ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
週末は試合に負けたので 気分がどよ~~んとしていたのですが
今日は  しっかりと  がっつりと!

勝ち点3いただきましたぁ~~! 

ケサイさま  ありがとうごじゃりまする

仙台からは今年は勝ち点6も頂いたので  嬉しいなぁ


野澤君が先発っぽかったので  これは絶対行かねばならんと
足の治療も行かずに スタジアムに駆けつけて  良かったよ

吉本君に替わって丸が先発して  すごく良かったし
アカデミー出身が最後にはハシケンも入って
5人も!
ゴンちゃん  丸  タマ  野澤くん  ハシケン

みんなユース時代から知ってる子ばかりで  やっぱり嬉しい


そういえば  河野君はミステルから入寮命令が出たらしい
原因は 怪我してる間に太っちゃったからだって(; ̄ェ ̄)

色々ありますが みんな頑張っておくれ~~

本日の試合終了後
{FAF56116-E1D6-4736-96F8-6E89F7F541F7:01}

旗を振ってご挨拶のドロンパ

{E66F3399-811E-42DA-822B-32A2E408E761:01}

そこへ駆けてきたのが お立ち台後の前田選手

{3F9AC5BF-0386-4230-A1EC-E0E62A3F09FE:01}

一緒にご挨拶中なり

前田選手は暑いのに元気だなぁ
これからも期待してますよ~~!

良い夢がみられそうな夏の夜です🎶


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
旦那さんはビーオタ  いわゆるビートルズオタクってやつでして
ことにポールに関しては  呆れるほど好きで

CDなんか売るほどあるし 世に言うジャンクものもかなり揃っています
自分で欲しいと思ったものは  あちこち歩き回って買い集めたらしいですが


そこへもってきてウンチクを語るのが  これまた大好きでσ^_^;
ちょっと水を向けると止まらない

先日何かの拍子でビートルズの話になったら  止まらない止まらない

私は知らない話も多いので 聞いていたのだけれど

ビートルズの楽曲にはシングル発売していない曲も多くて
中でもバラード系の曲は ひとつもシングルにしていないんだそうです
これはホントに知らなかったので  ちょっとびっくりしました

誰でも知ってるイエスタデイでさえ
 本国のイギリスではシングルカットしなかったんだとか

アメリカでは そうはいかない!とシングルカットしたそうですけどね
ミッシェルも同じで ポールのこだわりがあるらしいです

ビートルズはあくまでもロックバンドだから
バラード曲はビートルズらしくないから  という事みたい

ほ~~え~~~~   そうだったのかぁ

ポールとしては本当にビートルズというバンドが大切だったんでしょうね


その後も延々とポールの話が続いたのは  言うまでもありません
70を過ぎても  まだまだ元気な御大  また来日してくれないかなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
足の治療に まだ毎日通っていますが
ただ往復するだけじゃ能がない

なので  新しい道を探してみたりしてますが
今日は農家の野菜直売所を発見!

近所のおばちゃんが2人とおじちゃんが1人迎えてくれました

すかさず目をつけたのがナス  小ぶりだけど採れたてだし
そしてゴーヤ  安いし~~(*^^*)

おじちゃんが
「トウモロコシいるかい?」
見たところトウモロコシの姿はないんだけど

聞いたら畑からもいで来てくれるって
「うんまいぞ~!」って言いながら スタスタ隣の畑へ

きっとオススメの野菜なんだろうなぁ  と思って待ってたら
おばちゃんが茹で方を教えてくれました

皮を何枚か剥いて  茶色いヒゲをとったら ラップに包んで
そのまま6分レンチンするだけ

お湯で茹でると旨味が抜けちゃうとは聞いてたけど
レンチンで大丈夫なのは知らなかったわ

結局  トウモロコシにナスとゴーヤ 牛蒡も買って
値引きまでしてもらって  ホクホクで帰宅


早速トウモロコシをレンチンしてみました
出来立ては熱いので  少し冷ましてからラップをはずします

塩をパラパラ振って頂きましたが   美味しい~~!
産地直送なんてもんじゃないくらい新鮮だから
甘くてジューシーで  粒がプリップリしてました


茶色いヒゲをむしろうとしたら  案の定  虫さんが顔を出してきたけど
虫が食べたくなるくらい美味しいんだ~   ってことで

先の方は虫用に切り落として  こちらも美味しく頂きました

買ってきた分が  あっという間になくなってしまったσ^_^;
えらいこと早かったなぁ

どうやら枝豆も すごく美味しいらしいので
次の時に売ってたら  是非とも買いたいなぁ


トウモロコシは本当に美味しいので  この季節お試しあれ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですね  暑すぎて毎日溶けそうです
溶けるならば  お腹から  お尻からでも良いから~~!

こうも暑いと水分補給は欠かせません

なんせバイクで駆けずり回ってるもんで
水筒とか  ペットボトルとか  絶対に必須なわけですよ

そうしないと  間違いなく倒れる!

コンビニに行くと ペットボトルのドリンクが色々ありますが
ちょっとしたオマケ付きのがありますよね

ペットボトルカバーとか 液晶クリーナーとか
何てことないものが  キャップのところに付いてる  あれです

アタシ的には はっきり言って  いらない!
キャラクターものは興味がないし  大したものはついてないから
オマケなんて はっきり言って どうでも良いわけです


ところが    どうでも良くないのが  約1名おりまして

うちの旦那さん

もうね  あの手のオマケ大好きで  すぐに買いたがる
大体 試合の時にコンビニに立ち寄って お茶とか買うんですけど
オマケ付きを見つけると それだけで買いたがる

お茶買うつもりが コーラになろうが  甘ったるいジュースだろうが
とにかくオマケが欲しいだけで これが良い!となる

買った後のオマケはと言うと   これあげるね~~
って  こつちにまわってくるんですわ

あんなにこだわって欲しがったのにーー  と思うんですが

本人曰く
どんなオマケなのかが問題なんだよ~  だって気になるじゃん🎶   ですと

しかも何種類もあったら 全種類気になるらしく(; ̄ェ ̄)

毎度買いたがるのを 何とかごまかしてオマケのないのにさせるんですが
今日見たら  携帯にヘンテコなストラップを下げてまして

嫌な予感がしたら  案の定オマケでした

まぁ  自分でつけてるなら良いんだけどね


こういうとこ  子供の頃から全く成長してないようです
仕事の事とかになると  人が変わったように厳しいし
曲がった事が大嫌いで  

良くも悪くも江戸っ子って事ですかねぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アウェイの鹿島戦

まいど   いつも通り   まさにお得意様


はいはい!負けましたよ   おつかれちゃん!

はぁーあ  誰が抜けたから勝てないとか言われたくないだと?
おいっ!どの口が言ってんだよ  まったく

そーいうのは  勝ってから言いましょう



ってことで   かなりムカついてますが

最近お気に入りの  のばらさんのBlog見て  ちょっとホッコリ
2人の娘さんのお母さんの  子育てBlogなんですが

いやいや  そうなんだ  子育てってこんなだよね~ みたいな事が満載で
毎回思わず笑ってしまう

かなりお気に入りのBlogでごさいます   
アメブロなので 気になる方は検索してみて下さいまし


最近気になってる役者さんが  菅田将暉くん
字がちがうかな?忘れてもうた~

某国営放送の朝ドラで見た時から  目力の強さが気になってたのだけど
鶴瓶さんの番組に出てるのを見ていて 
若いのに すごくしっかりした子なんだなぁ~~と

何気ない事でも きちんと自分で対応しているあたりに
育ちの良さというのか  親のしつけの良さを見た気がして好感が持てました


旦那さんが最近気になってるのが ベビーメタル
女の子達のメタルバンドで  アイドルとメタルの融合だとかなんとか

演奏してるのが国内での有名どころらしく(誰だか知らんけど)
演奏が良いのが気に入ったみたいで  ネットで探して動画を見てます

そしたら一緒に仕事してるY君が好きみたいで
ちょっと水向けたら  語る語る!
いやいや  アタシは別にハマってないんだけどねσ^_^;

よく見たらバイクにも ヘルメットにもステッカーがたくさん貼ってあった

何と言ってもライブが良いですよ!と力説されてしまいましたがな
うーん   あのライブに行く勇気はちょっとないなか
おばさん疲れちゃうしねぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日  新国立競技場の問題が白紙になりましたね
よくやった!と  我が家では思わず拍手

旦那さんは  当たり前だ!と  プンスカしておりました

そもそものデザイン自体から猛反対していて
それはもう  クソミソにこき下ろしていたのでね

開閉式の屋根だとか  キールアーチだとか
とにかくデザイン重視に傾いていたのが  徹底的に嫌いだったみたい

あんなもん作るのにいくらかかるか 
そもそもキールアーチの型を作る為に その為だけの設備作るんだぜ!
しかも音響設備とか空調とか  設備だけでいくらだよ!

などなど


結局 建築資材の高騰で  という事で決着しましたけど
なんであんなデザインにしたのか   そこからして謎です

しかも  陸上もラグビーもサッカーもコンサートも  って
そういう貧乏くさいことを考えるから  ろくでもない事になる気がする

コンサートなら ちゃんとしたコンサートホールで良いじゃないか~
その方が音の響きだって格段に上なんだし

陸上競技に8万人もあつまるんですか?と聞きたい
ラグビーだって同じだし

陸上トラックなんて  そこら中にあるんだから まだ必要なんだろうか
そろそろサッカーの専スタ作ってくれないかなぁ
8万人も入らなくて良いから!


さてさて  出直しの国立は  どうなるのかな?
ちょっとした見ものだな  と思ってます

杮落としで  ポールの野外ライブやって欲しいよーん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はエミ先生のお花のレッスンに行ってきました

先月は芍薬だったのに  直前に骨折して撃沈してたので
レッスンに行けるのが嬉しくて🎶

今回は何年かぶりにヒマワリのアレンジでした

アタシもそうなんだけど  エミ先生も基本的にあまり好きではないヒマワリσ^_^;
8年位はレッスンに伺ってるけど  数回しかお目にかかっていない花材です

今回は花持ちを考慮して下さって  オーソドックスな2種類

モカラやアンスリウムも入って  とても素敵です

部分写真だけですが
{3ABFA50E-946F-4408-88CE-1979D7F61039:01}

ブラックベリーの実が   超可愛い!   この子大好きだなぁ~
実物はすごく好き!

{2067728F-6D4D-44CB-BD8B-F116DB043EB8:01}

ドラセナを使ったリーフ使いも  エミ先生のレッスンではお馴染み
これがまた  すごく好き!!

全体の写真も撮ったのだけど  他の方のお顔が入っていたので
こんかはアップしないことにしました


明日の午前中に  写真が撮れるかな?
撮れたらアップします

やっぱりお花があると  部屋の雰囲気が変わりますね


残った花材と 先生から頂いたお花も  ベースに活けました   可愛いの!


今回の花器は丸いガラスで   もう~~!たまんなくツボでございました
うふふ~!大事に使おうっと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勝ったどーーーーーーーーーーーっ!

2ndステージ第2節  ホーム新潟戦  無事に勝利

あ~~良かった


よつちの抜けた穴は やっぱり大きいなぁ
と  痛感した多摩川クラシコだったけど  あぁ良かった

東、高橋、森重のゴール   やっぱり嬉しいもんだ🎶

主審の判断基準が途中から明らかに変わって  もうメッチャクチャ
最後のPKは 何がイエローだったのか  意味不明だったなぁ

でもでも!今日はネイサンも見られたし
サンダサと共に  中々期待が持てそうなんで  それも嬉しかったからね


新潟は以前とはサッカーが変わってしまって
どうしちゃったん?

全員で うわーーーーっ!と  駆け上がってくるみたいな
あの百姓一揆サッカーが  すつかり鳴りを潜めて怖さを感じない

な~んて   負けてたらこんな事言ってられないけど


まぁ  うちは  とりあえずあと1勝すれば残留できるだろうからσ^_^;
えらいこと志が低いけど   とにかく落ちない事は大事だから!

もう降格した時の  あの絶望感は   絶対に嫌じゃ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から仕事も完全復帰しました
途端にこの暑さって  何なん?

バイクはフライパンの上を走ってるみたいで
いやいや!暑いのなんのって

それでも寒いよりは良い気がしますけど  夏生まれなんで夏が好き


6月に店に手伝いに来てくれた研修生の若い子
と~~っても良い子で  自宅も近所

研修が終わってからも  ちょいちょい顔を出してくれて
お弁当買ってくれたり  差し入れしてくれたり

その子が先日  営業に入ってくれて
あちこち回ってくれました


普段もアタシ達が回ってはいるんだけど  
配達しながらだから  回りきれない所もたくさんあるし
地元の大学卒業してるから  そこにも行ってくれたみたいです

おかげで注文がかなり増えました!
なんやかんやで15軒くらいは増えてるんじゃないだろうか

どうしても注文が減るこの時期なので   ありがたいです


ものすごく頑張ってくれたみたいで   ありがとね~~

いつもニコニコして 明るく元気な子だから
お客さんの印象も良かったんだろうし

配達に行った先でも  とても評判が良いです


一緒に配達で回っているY君も 同い年くらいだけど
この子がまた本当に良い子で
キッチンメンバーからも可愛がられています

市役所とかにも配達で行くからと  ネクタイに革靴で配達に行ってました
さすがに暑くなったらしく  今日からラフな格好してきたけど

みんな良い子ばっかりで@(・●・)@
毎日  母の気分で見守ってしまう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
骨折から半月ほど過ぎまして  
今週からお仕事復帰しました  信じられない速さ!

整形に通ってたら  まだギプスのままだったのは確実で
普通の接骨院さんでも無理だったと思います

本当に本当にありがたい!

まさか受傷1週間で固定外して歩けるなんて  想像もしてなかったことだし
1週間固定していたので  まだ足に違和感があるけれど
歩けるのはありがたいことです

先生に聞いてみたら 複雑骨折までいっちゃったら 外科的にオペした方が早いけど
単純骨折ならば大丈夫との事   フムフム

そうかぁ  ギプスだけされないようにして駆け込む事にしよう
いや!次がないのが一番なんだけど


先生曰く  骨折でも捻挫でも  とにかく冷やしてはいけないらしいです
だから湿布は厳禁ってことなんだ

冷やすと血行も悪くなって治りが遅れるらしいです
要するにダメージを受けている筋肉を回復させなきゃならないから
とにかく温めることが肝心との事

ちなみに温感湿布も感覚的には温めてますが  
原理的には冷やしてるので  これもNGって事になります

最近はなんでも冷やしたがるから 回復が遅くなってるらしいですよ


かく言うアタシも湿布して冷やしましたσ^_^;
炎症起こしてるから冷やすもんだとばかり思い込んでましたが   
逆だったのね~~!

ってことは湿布薬なんて  いらなくない?
あれはどんな時に使うもんなんだろうなぁ  今度聞いてみよう

んなもん  いらないから!とかって言われそうな気がするなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。