ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
数日前  かなり暑かった夜のこと


ムーニーが・・・寝てるんだけど

いや(;^_^A暑かったんでしようなぁ

{B862C21B-B73B-47CA-9D0B-EA93698CBA48:01}

左側が頭ね   足の方を見ると



{84AD7B35-2D48-40D3-863C-30DC98B90CB0:01}


このまんまグースカ寝てます

ちなみに ここはレコードを入れたカラーボックスの上

キャットタワーの陰で 写真が撮りにくくて!


ウチにきてから ずっと   中々慣れてくれなくて
近寄るだけで逃げてたんですが

最近は  外遊びしたい時や  ご飯がほしい時は 
可愛く鳴いて頭も撫でさせるようになりました

まだ抱っこは嫌みたいで  絶対駄目なんですけどね

兄弟姉妹の中でも  ムーニーが一番可愛い顔してます☆
マイブームは外遊びみたいです   遠くには行けないらしいですけど

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初めて見た時の印象は それほどインパクトがあるわけでもなく

ただ  よく走る子だなぁ   と思いながら見ていて
クシャクシャした髪の毛と  溢れるほどの活力は感じたものの


まさか


こんなに早く



海外移籍するなんて   あの頃は想像もしていなかったよ!

行ってらっしゃい~~  ヨッチ


ユースの同期生の中で  ずば抜けて目立つ存在ではなかったのに
大学を経由してトップに上がってからの活躍は

まさに眼を見張るものがあって


監督がミステルだったのも  ヨッチにとっては本当に良かったんだろうな

抜けた穴はとても大きいけれど
ヨッチが残してくれたものも  とても大きいと思うし

みんなが  海外での活躍を祈ってるから


東京の至宝    青赤の誇りを持って  暴れておいでね


いつか戻ってきてくれる日を
味スタで待ってるよ!


青赤ユニを着た最後の試合を 現地で見られなかったのだけが残念!
最後まで  ヨッチらしく  走ってくれてありがとう


ここからは  前田が爆発してくれるかな
ナオも頑張ってほしいし
平山も戻ってきてくれたら良いなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
足の骨折から なんだかんだで  やっと1週間

シーネ固定なので ガッチリとギプスされるよりはましだけど
それでも不自由で退屈で  それ自体がストレスな日々

昨日整形に行ってレントゲン検査したのだけど
先生曰く "悪くはないかなぁ~~"   

(ーー;)それはどう受け取ればよろしいのでしょうか?
いつ頃仕事に行けるか聞いても  どうもはっきりしないし

これは駄目だと  今日いつもの整骨院さんで治療してもらうことに決めて
行ってきたのですが


なんとなんと!!!!!


松葉杖いらなくなってしまいました

呼ばれた時は松葉杖ついて入ったアタシが
出てきた時には 杖なしでスタスタ歩いて出てきたから
待合室の患者さん全員が  びっくりしてました

そりゃそうだぁ~~   普通ありえないもん

しかも  パンパンに腫れていた足も  腫れがなくなってスッキリしました


マイクロ波かけて  ちょこちょこっと2箇所くらい足を押されて
右手にペインシフトの器具で7箇所押して  テーピングして終わり

足を押された時は  悲鳴あげるほど痛かったけど
立ち上がっても  歩いても大丈夫~~


こればかりは本当にびっくりで  こんなことってあるの?
魔法みたいだと  本気で思いました

昨日のレントゲン写真では
アタシでもわかるくらい がっつりヒビが入ってたのに

う~~ん  まさにゴッドハンドでござる

今まで  筋肉系の症状では 散々奇跡のような治療を体験してるけど
まさか骨折でもこんなことができるなんて  まだ信じられない

車で待ってた旦那さんも びっくりして開いた口がふさがらない感じ


帰りに松葉杖は整形の病院に返却してきちゃいましたとさ

それでも  調子に乗って買い物に行ったら
途中から 足が痛くなってσ^_^;   ゆっくりゆっくり歩きましたけど

まぁ 家の中で歩くには支障がないし  それだけでも助かる!
仕事復帰は もう少ししてからと思ってますが
予想より早く復帰できそうだし🎶


昨日は腫れを取るためにって  お薬出されたんだけど
これはもういらないなぁ   

まるで  クリームパンにミニソーセージくっつけたみたいに
足がパンパンになってて  足の裏まで晴れてたのが嘘みたいです

ありがたや  ありがたや~~!
魔法使いの先生さまさまでござりまする
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝  ふと見たら   シャオちゃんが

{780192F4-B31C-4B88-95C8-468179451C3B:01}


こんなにぺしゃんこに潰れておりました

真ん中の黒い部分がシッポ
少しだけ横顔が見えてますが   わかりますか?


昔  たれパンダっていうキャラクターがあったけど
リアルたれパンダみたいだわ(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 お台場からのお届けもの

お願いしてあったジュエリーのお直しが終わってきました

シルバーのトリプレットリング

同じトリプレットのブレスとお揃いです
ブルーサファイアの濃淡の石が 本当に美しくて

結婚指輪に重ねて付けてますが  とてもとても素敵です

足の怪我で  仕事も行けないし
お花のレッスンもだめ  試合も行けなくなって
ここ数日は テンション下がりっぱなしだったのですけど

一気にテンション上がってしまうσ^_^;   単純ですね

写真撮ろうと思ったのだけど  やっぱりうまくいかなくて

今まで以上に  左の薬指が愛おしいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やーーーーーってしもた!

けっこう気を付けてたつもり    雨だったし


なのに            やっちまいました


濡れたタイルで      滑った



何が起きたかわかんないうちに   コケてて




帰ってから冷やしてたけど   とにかく激痛


足はパンパンに腫れてるし

だからわかってたけどさ



右足外くるぶしに    ヒビがはいってるってσ^_^;



腫れがあるのでシーネで固定しております
松葉杖貸してもらいました


もう!既に!!すこぶる不便で      ゲンナリしてくる

足は高く上げっぱなしで 今度はお尻が痛くなってきた



病院の待合室で話しかけてきたおばちゃんは 
出先で転んで  胸が呼吸も辛いくらい痛いんだって
肋骨やってないと良いけどね

お互いに  好きで転ばないわよね!!と(;^_^A



季節柄   皆様お気を付けて下さいませ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドミニクのコンサルテーションを受けてきました

も~~~~~~ぅ!初めて尽くし

アプローチからして違うし  とても深くて  泣きました

自分の中では  もう出てこないと思っていた事なのになぁ
涙がじわーっと出てきたら  もう止まらない

ポマンダーを使ったり   ボトルやクイントの選びたも今までとは違っていて

でも  とてもスッキリした気分です

途中で泣き出したアタシに  ドミニクはどこまでも優しくて
コンサルテーションの途中で寄り添ってくれたり ハグしてくれたり

手がとても温かくて  ハグしてもらったら  余計に泣けてきました


たーっぷりと2時間  濃密で不思議な時間

やっぱり言葉では表現しきれないですね


でも  とてもとても貴重な経験だったし
カウンセリングスキルのコースと共に  これからに活かしていけたら良いな

もし  チャンスがあったら  ドミニクのコンサルテーションはお勧めですよ(*^^*)

コンサルシートは大切にします!
もちろん全部英語で書いてありますけど  話をしながら書いてくれたので
読むと全部思い出せるし     はぁーっ!気持ちよかったぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週から現場研修が始まるので  今日は見学に行ってきました
ホントはシュミレーションの時に見るのだけど
店舗がお休みだったので   改めて行ってきました

キッチンには  カフェのフード担当とベーカリーのスタッフが同居して作業
パティスリーは隣にスペースがあるんだけど 声は筒抜けだし

土日はビュッフェスタイルなので どんどん並べていかなきゃならないし

タイマーは鳴り響くし 指示の声は飛び交うし

そこへ途中からフロアスタッフも混じってきて  
ミーティングの時にには 総勢10数名

開店からご予約のお客様もいらして  ますます大混乱状態で  目が回りそうだった

とにかく邪魔にならないように  あっちこっちへ逃げ回ってましたσ^_^;


平日は平日で戦場だからね~~(*^^*)  って先生が言うし

うへぇ~~!

先に研修に入っている同級生は  とにかく時間が長い!と言ってましたが
11時開店なので 研修生は9時前から準備に入っているらしく
フルで入ると夜の19時まで10時間だもん  そら長いわなぁ

最初から何でもできる人はいないし  できるんなら研修は必要ないんだから
とにかく全て勉強!  頑張ろうと思います

{DA54A71B-B82E-4D4F-8B10-CD878F538171:01}

これはバリスタライセンスLevel1に合格してもらったピンバッジ🎶

服が白っぽくても黒っぽくても  どちらにも付けられるように2種類あります

フロアの制服は暗めの色なので  白の方を付けて仕事すると良いよと言われてますが
失くしたら嫌だしなぁ

秋にはLevel2の講習を受けに行こうかな


とにかく!自分のペースで頑張るぞ~~!

とりあえず    眠いですにゃ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日  ずっと受けてみたかったドミニクのコースを受講してきたのですが

なんとなんと!そのドミニクのコンサルテーションを受ける事になりました

きゃー!きゃーーーーっ!楽しみすぎる!!!


ドミニクはオーラソーマのカラーケアシステムを作ったヴイッキーさんから直接指導を受けた方でもあり
テキストの作成に携わったり

これまでオーラソーマに深く関わってきたテイーチャーなのですけど

実際にお会いしてみて  彼の持つ柔らかな空気感というのか優しさというのか

アタシの乏しいボキャブラリーでは語り尽くせないのだけれど
初対面でも  言葉がうまく通じなくても

そんな事は問題じゃないんだな  と思わせてくれるような
包み込む様な包容力と懐の深さを持った方なんですよ

向かい合うと 淡いブルーの目が綺麗で(*^^*)

そのドミニクのコンサルテーション!


オーガナイズして下さった内藤先生が調整して下さり
メールでご連絡を下さったので  即!飛びつきました

仕事が終わったら電車に飛び乗って行くんだ~~

来週!楽しみです🎶
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は旦那さんのお誕生日なので

多分 結婚してから初めて!
お店を予約しておいて食事に行ってきました~

毎年  何となく過ぎてしまう事が多かったので
今年はちょっと頑張ってみたのですよ

去年Openしたイタリアレストラン  美味しいと聞いていたので
自分が行ってみたいのもあったりしてσ^_^;

仕事先の店長とお店のお兄さん達が知り合いなので
行ったとたんに  あられさん!いらっしゃいませ~~!
これには ちとビックリしましたが
どうやら店長と話が通じていたらしい

前菜から始まり

{B6558BE1-CC39-4DE5-AE61-265182B88DDF:01}

とても美しい前菜と  ドリンクはシャンデイーガフでスタート

最初は店内の席に座ったんだけど  テラス席が気持ちよさそうだったので移動

{ADE7CCD0-56D3-4E5F-82FC-06FC01191E41:01}

こちらは イカスミを練り込んだパスタにカラスミが乗って
更に生シラス付き!   これが絶妙に美味しかったの

{E16615AD-C57C-449E-8AF9-3CF2C42B75CE:01}

メインは古代豚のソテーにズッキーニ
脂身の臭みがなくて とても美味しいお肉でしたよ

{0CCBB64A-2F67-43E9-84FD-300488D5AE0B:01}

シンプルなチーズのリゾットは粗いブラックペッパーがよく合います
少なめにして頂きましたが  これも超美味しい!

{B4DB85E5-6465-4EDC-8BAD-4EA058210C08:01}

ドルチェのバースデープレート

照明を落として  バースデーソングまでかけてくださって
他のお客様からもお祝いして頂きました  ありがとうございます!

さすがに旦那さんは少し恥ずかしかったかも

プレートにはチョコレートで  お誕生日おめでとう  とイタリア語ではいってます

全て自家製で  アイスクリームは生クリームをアイスにしたみたいな感じ
ナッツが入ってて 初めて食べる味!
そしてティラミスとガトーショコラ   どれも美味しかった~~

食後にコーヒーを頂いて  お腹パンパンでした

2人でワインも頂いたのにリーズナブルで  本当に満足しました


食べながら旦那さんが  シェフはローマかフィレンツェあたりで修行したのかな?と
んなコトわかんの?って思ってたら  これが大当たりで
やっぱりローマ辺りのイタリアンの修行をされたらしいです

ランチもあるので  今度はランチでお邪魔しようかなぁ

はぁ~~!幸せじゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。