ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
前半戦も残りわずかとなって  
ホームゲームは今日の柏と ラスト清水戦のみ

3連敗した後だし  このままズルズルいったら例年通りだし
な~~んか嫌な感じで   それでもやっぱり行ってしまうわけで

途中  ヨネが酷い倒され方をして
なのにカードも出してもらえず  担架で運び出されてしまいまい

交代は久々の野澤くん(((o(*゚▽゚*)o)))

ヨネの怪我が心配だけど  野澤くんは良いなぁ


そしてタマのゴールで先制!よっしゃーっ!!

後半になって ありえないPKを取られて追いつかれ
それでも  こっちもPK獲得!

キッカーはヨッチ


が!     ここでいきなり   まさかの地震が(;^_^A

かなり揺れたし  長いし


ヨッチのPKで勝ち越して逃げ切りました


しかしーっ!だ    わかってはいたけど
ヨッチのマインツへの移籍が発表されまして

あーぁ   とうとう行っちゃうんだね


うちのユースからの海外移籍は  これが初めてだよね
1年半  本当に良い夢を見させてもらいました

海外に行ったって  みんな応援してるからね


しばらく小平は大騒ぎになるんだろうなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事が終わってら荻窪へダッシュ!
学校での友達とランチ~~

学校が終わってから会ってなかったけど  元気そうで良かった

お互いバリスタ試験も合格できたのを喜びあったり
近況報告しあったりして  結構長い時間のお喋り

{E3F9F104-6BE5-4A41-AFC2-0A1BE30AF6FB:01}

アボガドとチーズのハンバーグランチ

ドリンクも付いて  結構ボリューミーでしたよ

帰りには美味しいパン屋さんを教えてもらって
朝ごパン買ってきました🎶


オーラソーマのコンサルにも来てくれた彼女

ネットでボトル選んでみたことはあるらしい
でも実際にコンサルしてもらうと  全然違うよね~~!って

そうだよね  万人に当てはまることじゃないし


お互いに6月から現場研修にはいるのだけど
同じ事で不安になってて   話をして気が楽になったわ~

自分のペースで  ゆるゆるっといこうと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですね~~!
昨日は仕事しながら  頭が煮え煮えになってましたが
今日も暑かったわ  幸い今日はお休みもらってたんで助かったけど
これからこんな日ばっかに、なるんだろうなぁ

さて!今日は  ステンドグラスアートのインストラクター講座に行ってきました
国分寺の  あとりえ空のひろこさんがインストラクターなので
教えて頂いたのだけれど

これ!すごく楽しい~~!

聞いてビックリの技で バステルが大変身しました

{0455C157-DD02-4625-93CB-534DEAF58987:01}

これが1枚目   やっぱり薔薇のモチーフは素敵

{AF97ECA0-DBF9-4D9A-A1E7-EB2EC612380D:01}

2枚目は  羊さん

ひろこさんはパンジーを描いて  これも可愛くて素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

パステルにこんな可能性があるなんて  本当にビックリだわ


あまりにも楽しかったんで  しばらくはハマりそうな気がします


ひろこさんには  来月もパステルのレッスンをお願いしてきました
えへへー!今度のも素敵な作品なのよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 天使コースのPart2が終わって
自分の3天使ボトルを使い始めました!

下は足の裏から顔まで塗ってみた🎶

コース中に出てきた気付きを考えながら   塗りたくりまくって

多分アタシは複数のボトルをいっぺんに使うのは初めてで
でも  すごく良いかもしれな~~い!
結構ぜいたくな使い方だけど  良いなぁ

天使ボトルとか  バースボトルとか  ソウルボトルとか
プラスして使うのは  ありだと思う

あんまり意識してこなかったけど  自分の身体に感謝しながら
丁寧に塗ってみると ジワ~~ッときいてきますよ



さて!カラスミとイカスミ!!

天使コースでのランチのこと
初日は  アメリカンダイナーでハンバーガー🎶
これが  とっても美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
林檎いりで これがまたお肉との相性がとても良いのよ

そして2日目と3日目はイタリアのお店へ
カジュアルだけど  居心地の良いお店  店員さんも素敵なお姉さん

初日は迷いながら  生ハムと空豆のクリームパスタ

{745A079D-C580-4488-B954-3D83FE419681:01}

生ハムの塩加減と空豆が絶妙!

ランチにはバーニャカウダどパンがついてきます

{A2D23B9A-F9EF-47DB-A3B5-F2C20522B932:01}

このお野菜が  すごく美味しかった!
シンプルな温野菜なんだけど  素材の味が良いんだわ



そして2日目は  シラスとカラスミの塩味パスタ

{7A0CCD7F-909D-4433-AF52-08FB19061227:01}

これも  すっごく美味しかった~~!

ホントは初日もどっちにするかで迷ったんだ
聞いたら 翌日も同じメニューと聞いて  安心してオーダーしたのですよ


それがね  アタシはカラスミをイカスミと勘違いして考えていて
イカスミかぁ~~  黒いやつだよなぁ  って

先生とゆうこちゃんが こっちを頼んでたんだけど
出てきたら黒くないし

あれ?白いイカスミってあるのかなぁ?と
なので  余計に翌日頼んでみたくて

オーダーする段階で  ようやく気が付いた訳です

カラスミ   イカスミ   似てない?   
いや  全然別物なんだけどね    

アタシの頭の中のチェンジャーは健在みたいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日が最終日だった天使コース
3日間が  あっという間で   終わってしまうのが寂しかった

初めましての ゆうこちゃん  マキさん  ありがとうございました
そして岡部先生  お世話になりました

も~~う!超楽しいコース!

自分の3天使を知る事は まさに自分の本質を知る事なんだなぁ~   そんな最終日

何故この3本が自分の天使ボトルなのかも理解できたし
どれほどの助けになってくれているかも実感してきました

とにかく   すごかった!としか(^◇^)

オーラソーマを学んでいる方には  是非とも受講して頂きたいコースです


これで天使ボトルを含めてのコンサルができるので
これからのコンサルに生かしていこうと思います


コース中のコンサルでは セオリー通りのプロダクツにこだわらずに
本当に必要としているものを 2人で探りながら選びました
この作業がまた楽しくて  

これは?こっちもありだよね~~  って

ともするとセオリーで決まってるからこのボトルですとか
ポマンダーはこれです  ってやってしまいがちだけど

何でそのプロダクツをお勧めするのか  
本当にそれで良いのか  クライアントさんの気持ちを大切にする
そこが一番大切にしなきゃならないところなんだと
当たり前の事を 改めて実感した3日間になりました

学ぶほどに  オーラソーマの深さを感じますね

色だけではない 様々な角度から見ていく事の面白さがあります

あ~~!楽しい!!

天使コースは 何度も受講していきたいなぁ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事での頂きもの
{BCC7EFA6-5E8B-4A7D-B947-578B8F5A04C0:01}

抹茶風味に  ココナッツをまぶしたドーナツ(^ν^)

小さいドーナツにコーティングして  ニワトリになってるのが可愛い


おいしゅうございました~



眠たい昼下がり    シエスタタイムなり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はエミ先生のお花のレッスンでした
この季節は  白×グリーンが定番だけど  今年はそれにパープルをプラス

それがまた  すごく素敵で!
花材見ただけでテンションMAXになり  ルンルン気分

{7A5EABE8-B6F2-4707-A75B-20DDF4E0B757:01}

うーん!やっぱりこの色合わせが好きだぁ

パープルのバラは  ブルーミルフィーユ

{A3CC7417-C8FC-48E6-870F-9120FF42988A:01}

スノーボールのグリーンと  よく合ってますよね(^◇^)

{128FF041-37B8-4B24-A815-8AF048E49144:01}

グリーンのバラは  オートクチュール
これも滅茶苦茶好き!

{A54065EC-5669-4342-970A-8AA615592385:01}

白いユリは カサブランカですよん🎶

とにかくもう!美しくて   ため息が出ます


ルスカスの葉を組んで作った扇型のグリーンもお花を引き立ててくれるし

はぁ~~っ!やっぱり生花が好きだわ


まだ帰る途中なので  カサブランカが傷付かないように気をつけて帰ります


暑くなってきて  花持ちが悪くなるけど
こんな季節でも  やっぱり生花を飾りたい


仕事先の近くの花屋さんで  超素敵なクレマチスを見つけたんだけど
鉢カバー付きで8000円もするの(;^_^A

カバー抜きでもお高いんだろうなぁ  
欲しいけど お世話しきれる自信がないし  眺めて終わりかな?

多肉のエケベリアを  ひつそりと育ててます
水遣りが  たま~~になんで  この子は楽チン



さて!今日は天王山  天敵の赤いチームとアウェイ戦だわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バルサの下部組織にいた久保くんが 東京ユースに加入だって~~!

うわぁ!かなりビックリしたんですけど

公式にはまだアップされてないけど  ネットニュースで、でてたから
これはまじらしい(^◇^)

彼は川崎からバルサに行ったはずなんだけど(;^_^A


逆パターンだったらブチ切れてるな

順調に育っておくれよ~~ん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供達は毎日元気に  駆けずり回っております

そこそこ  おばさんになった  ぐりこ姐さんも  
子供達に触発されてなのか  若返った感じ

みんなそれぞれお気に入りの場所があって
キースくんの最近のお気に入りが  マッサージチェア
{842D0DCF-E5AE-4802-9677-CB2DE3E35D37:01}

名前を呼ぶと顔を見せる表情が^_-☆

やっぱり  ウチの子がいちばん可愛い~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーラソーマのコースを受けるたびに思う事があって

いつも  そのコースが  最高に楽しい!!

こんなに楽しくて良いのかなぁ~~って(^◇^)

今日は天使コースPart2初日で  久しぶりに駒沢まで行ってきました
サッカー以外で行くのも  1人で行くのも初めて

楽しみすぎて  昨夜は寝られず(;^_^A  毎度のことなんだけど
もう!朝からドタバタして

しかも電車で行ったり来たり  こんなんで着くんだろうか?というくらいの大騒ぎで

お台場がアタシにとってのホームなんだけど
不思議とどこのアウェイでも  すんなり落ち着いてしまう

やっぱりオーラソーマ独特の空気感が共通だからなのかな?
それ以上に  それぞれのテイーチャーのお心遣いなのかな?


初めましての  ゆうこさんは  もう何度も再受講されているらしく
でも  その度に違う発見があるのだそう

すごかったのは  3人揃って  色んな事がシンクロしていて
気がつくたびに キャーキャー言いながら  嬉しかったりビックリしたり

選んだボトルにもシンクロ二シティーがあって


あぁ~ きっと今日ここに来るべくして集まったんだと納得してしまった


それにしても天使コースは楽しい!!す~~っごく楽しい!

3都農、天使ボトルを知るだけではなく  自分にとってどんな存在なのか
深く掘り下げていったり  チャンティングしたり

全ての事柄の  なんと美しく心地が良い事か

これはもう癖になります(^◇^)
オーラソーマって本当に深いわぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。