ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
冬休み突入~~!
で、初日はエミ先生のお正月特別レッスンでした

松とか葉牡丹とかマムを使った お正月らしいアレンジ作ってきましたよ
{A5631231-B63A-41A5-B49E-DBAC556AE68A:01}

松が大きいので上まで入らない(-_-;)
トクサの曲げ具合が  微妙にわからない(-_-;)

{3A13E1A0-F124-4CDE-8088-86A4FBEB67A6:01}

マムがすてきなんですわ!美しいです

そして すごく素敵なのがこのユリ!

{1EB2ADC1-0D5F-4277-A764-EA7A1C901DA9:01}

咲いたら きっともっと素敵だと思うの
名前が ファイヤーボルトですって

うふ!ハリポタ読んだ方なら一発でわかるネーミング
ハリーの使っている箒の名前だよね

もしかしてハリポタ好きさんが作ったのかなぁ
ボルドー色が本当に綺麗で  この色はそそられるわぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日で今年の仕事納め!冬休みだぁ~~
いつも年末ギリギリまで仕事だったり 
 仕事しながら年明けとかばっかりだったから
なんというか   すごく新鮮な年の暮になってます

明日はお正月のアレンジレッスンで  エミ先生のサロンへ
た~の~し~み~~!

先週はクリスマスリースのレッスンで
今年は赤バージョンのリースでした  

{8787A7CB-833D-48E9-8BCC-A2A8EC3E2456:01}

うーん 写真の向きがおかしいけど  しゃぁないか

深紅のオーナメントの色合いが大人っぽくて好き(o^^o)

{F454FAE5-0B7C-4FC5-A9BF-522A30722FE0:01}


{D65E6D9E-37E0-43CB-BCBC-AD77948B4F31:01}

シルバーブルニアのまん丸さ加減も 超好き!

クリスマスとお正月が同居して年越しになるかな?
それもにぎやかで良いか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お寒うございます・・ホントに 冬なんだ!!と 毎日実感しますね
仕事でバイクに乗っているので それはもう・・・がっつりと冬ですよ

バイクと言っても3輪のジャイロなので 屋根があるし ワイパーまで付いてんのww
なので そこそこ風よけにはなるので楽かもしれないです

この年末で事故は嫌なんで(年末以外でもお断りしたいけど) 気をつけながら運転してます

まぁ それでももらっちゃうこともあるから怖いんだけど


昨日は仕事が終ってから髪を切りにいってきました  なんとまぁ・・半年ぶりに

こんなに空けたのは久しぶりで ずっと2カ月おきに行っていたのに
夏に切りそびれて・・それから延々と・・

でももう我慢の限界だった  うっとおしくてストレスが溜まっちゃってね

いつもお願いしてる店長のTくんとか お店の女の子とかとも久しぶりに会えて 嬉しかったな
本当に長いお付き合いをしてもらっているので 何も言わなくてもカットしてくれるし

何よりも本当に居心地の良い空間で ちょうど良いリラックスタイムになりました

半年前に なんとなく話は聞いてたんだけど
Tくん限定で 最初から最後まで張り付きで面倒見てもらえる事になってたらしく

以前は他のお客さんもいて 混んでる時は雑多な雰囲気の中で・・・だったのが
2Fの専用スペースでビデオ見ながらカットしてもらっちゃった~♪

シャンプー台も専用で すごくリラックスできるゆったりしたのが用意されてて
プチVIP気分になってしまった  ふふん~

普通だとシャンプーはこの人で・・カラーリングは途中からまた別の人で・・・とか
かなり担当が入り乱れるんだけど 
そんなこともなく最初から最後まで Tくんにやってもらいました

途中でお手伝いのスタッフさんが加わったりはあったけど  こういうのって嬉しい

加わったスタッフの男の子は 東京の森ちゃん(森重選手)によく似てるIくん
久しぶりに会ったけど  う~~~~ん・・・やっぱり似てるよww  そっくりだもん


半年の間に色々あった事を聞いて 泣きながら笑い転げたり
ビデオ見ながら皆で吹き出したり Tくんが入店したばかりの頃の話をして笑ったり

もう ホントによく笑った!! マジで途中で涙が出てきて(笑いすぎてね)


今は家からだとちょっと遠いんで  時々お店変えようか・・とか 思わないわけじゃない
それは しょっちゅう考えるんだけどww

でも なんだかんだでよそのお店に行ってカットしてもらう気になれないんだよね
髪の癖も 好みも 全てわかってくれてる安心感にはかえられそうにないなぁ


ともあれ すっきりして歳が越せるのが嬉しい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年・・再来日したのに 体調不良でライブが全滅してしまった
ポール・マッカートニーさん  必ず来日してライブをやるから・・ということで


ずーーーーーーーーっと 待ってたんだ  ホントに待ってたんだ

でももう年末だし 来ないのかなぁ・・・いやいや 来るはずだと

そしたら 御大自ら『来年必ず来日してライブやるよ~』と そんな話がでてきて
思わず 旦那さんと二人でガッツポーズ!!

年齢的なことを考えても 次がまたあるかどうかもわからないし
なによりも 去年の”アウトゼアー・ツアー”が 滅茶苦茶よかったから


チケット買えなかった人が ドームの外で音もれ聞いてたくらいだから 
うん・・本当に70とは思えないくらい パワフルで・・かっこ良くて・・最高のライブだったから


なんがなんでも行きたい!!

日本のライブの為にロボットの『ニューマン』を連れて来日してたのに・・
他のライブではこのロボットお披露目してないし  PVでは登場させてるけどね

多分 ポールの中では日本でお披露目するまでは出さないよ! っていう気持ちなんだろうし
そういうところが なんとも嬉しいわけで


ただ・・残念なのは 武道館ライブはやるみたいだけど あとはドームになるみたい
あ~~~~~~~~~~~ 野外ライブが見たかったよ

遠慮無しに 花火とかドンドンパンパンやってもらいたかったなぁ
ドームだとそこまで派手に出来ないし(いや・・充分凄いんだけど) 野外が良い~~


国立競技場は使えないから 日産スタジアムで良いじゃないか
味スタでも構わないけど 花火の許可が出ないかもしれないし  どこでも良いから!!


さてさて 来日はいつになるのかな? 多分 大相撲の開催中だと思うww
PVの中にも 相撲の映像が結構混じっているくらいだから よっぽど好きなんだろうし



そしてそして  2月に『ジャージーボーイズ』のDVDが発売になるらしい♪
ちょっと前に旦那さんと映画館で見た映画

フランキー・ヴァリ&フォーシーズンズの自伝ミュージカル映画
日本ではやっていないけど ミュージカルとしてブロードウェイでも大ヒットしてて

どうして日本でやってくれないかな  
ファンの中には どうしても見たくてアメリカまで行って 見てきた人もいるらしい

でも それくらいしても良いくらい  本当にすごく良くできたミュージカルなので
これも買うしかないかな・・と  予約しちゃおうっと♪


旦那さんが音楽・・特に50年代から70年代くらいまでの洋楽・・が好きなので
一緒にいると 嫌でも色々聴くことになって  結局は影響されて好きになって

アタシの音楽の好みの幅もかなり広がった気がします  相当偏ってるけどねww

先日は懐かしいT-REXの映画を見せられて  やっぱりマーク・ボランはかっこ良かったな


来年に向けて ワクワクの年の暮れ    悔いのないように1年を終えたいですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度ドタバタと日々が過ぎ去っておりますが

今年はね~~~ もう年賀状が出来上がったの♪ 凄いなぁ
毎年遅れまくって大慌てするのが 年末の風物詩のようになっていたから

頑張ったぞ!!  頑張ったんだけど・・

喪中はがきがゾロゾロと届いていて・・・・早すぎるのもいけないよね うむむっ!


そして今は 学校の課題に取り組んでますが  大変で・・苦労してます

超がつくくらい数字は苦手なんだけど 避けて通れないし  やるっきゃないです
でもやってると それなりに楽しくなってきたりもするのが面白いところ


やってるうちに目が冴えちゃってるのが ホントのところなんですけど


明日は午前中に病院に行って 午後はホーム最終戦

いよいよ大宮か清水 どちらかの降格も決まります   うわぁ・・・心中お察しします
優勝も決まるんだった 個人的には・・・う・・・以外ならどこでも良いんだけど



いい加減に寝ないと 明日が辛くなるなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日・・・フェイスブックのアカウントを完全に削除しました~

元々 旦那さんがこの手のものは大反対で 特にフェイスブックは絶対反対派
それでも どうしてもアカウント取らなきゃならない理由があって・・だったのですが

既に必要が無さそうな状態になったので削除しちゃいました~♪

フェイスブックだけの繋がりの方もいらしたかな と思ったんだけど
出来る時にやっとかないと またズルズルとそのままになってしまうので すみませぬ

基本的にリアルなお付き合いのある方としか お友達申請も受けていなかったので
そのへんは まぁ・・・なんとかなるかな・・・と


やっぱり ああいうのは苦手みたいです  
とにかく流れが速くてついていけなかったり  開くのがめんどくさかったりww

ラインも仕事の連絡があるので しょうがなしに繋いでますが
こっちは 本当に仕事以外には使わないので  それでもめんどくさいんだけど

・・・どんだけ不精もんなんだ?って話ですけどね・・・しょうがないっす


気になっていたことが一つ片付いて ちょっとホッとしたかな~~~~


今日は学校のお友達がコンサルを受けに来ます  
仕事が終ってからなので お約束は夜    ご飯作っとかなきゃ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。