ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
それは昨日の出来事

ここんところ連日 仕事で帰りの遅い旦那さんを待っておりました
とにかく忙しいらしく その日のうちに帰れるなんてわけもなく 連日夜中のご帰還

カエルコールはしてくれるんだけど いつも日付が変わってからばっかり

大変だよなぁ・・・と いつも思っているのだけどね


それが珍しく 早めに電話があって  おりょ?と思ってたら
開口一番で言われたのが

『湿布薬買っといてくれないかな』

・・・・・・・・・・・・・・へ?・・湿布薬??・・・・・・・・・・・・・

何があったのかと思って聞いてみたら

『んー・・・電車から落ちた』




落ちたって    ちょっとーーーっ!! 落ちたって何それ?


よく聞いたら 電車とホームの間の隙間に片足がハマッたらしい 
膝の辺りまで がっつりと
それで とにかく足が痛いんで湿布を貼りたいと  そういう結論


そして痛そうに すり足で帰宅してから治療してあげたけど 擦り傷と打撲


詳しく話を聞いたけど う~~~ん・・・あの駅って
そんなにホームと電車の隙間が広かったかなぁ? おいおい大丈夫かい

アタシならそんなことも 平気でやらかしそうだと思うけど
まさか旦那さんがやらかすとは思わなかったんで  かなりびっくりした



そういやぁ 昔・・かなり昔だけど  両足挟まってはまり込んだおばさんを見たことがあるな
それは見事なほどに ずっぽりとはまり込んで 男の人たちが引っ張り上げてた



なんにしても ホントに危ないですからね  くれぐれもスマホに気をとられないように
足元はしっかり確かめて電車に乗りましょう~


うん  旦那さん  かなり痛そうだったもんww   ばらしたのは内緒です  ぷっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年もあと1ヶ月ちょっとで終わり・・・早いよ 早すぎるよ

そしてJリーグも残すところあと2試合で終わりになっちゃいます
J3は既に終了して J2は昇格をかけたプレーオフを残すばかりですけどね

優勝争いも混沌・・・かたや 残留争いもかなり熾烈な中

相変わらず 毎度おなじみの定位置に納まって終りそうな東京  う~~~~~ん

スタートダッシュで出遅れ 中盤かなりい感じだったのにな 結局失速・・


先日のホーム新潟戦は 今季最多の入場者数だったにも拘らず大惨敗
おそらく今年のワーストゲームなんじゃないか  呆れて腹も立たない・・いや 怒ったけど

でも ブーイングする元気も無かった  だめじゃ~~~~ん

懲りもせずに週末は甲府まで行ってきますがww
城福さんも今季限りで退任するらしいし 次はどこへ行くのかが気になるところですがね


今日は学校に行ってきましたが  ドリンクの講師であるバリスタのT先生と
大宮が降格するかどうかで話が盛り上がりました

実はT先生は大宮サポwww 地元なので応援してるらしい
ちょっと前までは『うちは落ちないから大丈夫さ~~~~!!』なんて豪語してたけど
さすがに残り2試合となると笑ってられないらしい

しかもレッズも優勝できるかどうか  ガンバとの勝点が2差だしね

『レッズが優勝逃して 大宮降格で 埼玉ダブルお通夜なんて・・どうします~?』って言ったら

『頼むからそういうのやめてくれよーー!!』と悲鳴を上げておりました ぷぷっ!



毎年この季節は 本当に悲喜こもごもで  どこも大変だよ
うちだって来年どうなるやら 全く予想がつかないし

しっかり補強してくれないと 得点取れる選手がいないんじゃ困るのよ ホントに
ヨッチがいきなり全国区になってしまって 小平の練習場は連日大賑わいらしいけど

そんなんで喜んでいられるほど甘くないのが現状な訳でね  FW誰か入らないかな
つか・・問題は中盤か   ん~~~~~~~~~~~~


すっきりと勝って今シーズン終って欲しいな  それくらいは期待したいんだけど



年賀状も書かなきゃいけないし  その前に買ってこなきゃいけないし
年内はがっつり授業もあるので 毎週課題に追われて今年も過ぎていきそうな感じです

あ~~ エスプレッソマシンが欲しいなぁ  プロ仕様のやつ   置き場所がないけど~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超ご無沙汰しておりました   生きてます!!  元気です!!

本当にドタバタしまくっていて ネットも見ずに生活していました
それでもまだ 学校の課題が・・・どっさりあるし・・・終んないよ 終んないよ

学校もベーシックが終ってアドバンスコースに入り やることが沢山です
来年の春にはバリスタ試験が待っているので これから本格的に必死になってきそう

授業も休んだらもちろん 遅刻してもアウト!!試験が受けられなくなる
そんな状態だから みんな必死で早起きしてます  もちろんアタシもご他聞に漏れず

筆記試験もあるので 覚えなきゃいけないこともあるし
それでも当日は学校で受けられるらしいので(試験管は協会の人だけど)

普段使い慣れているエスプレッソマシンだから その分は良いかな~~
横で先生が がっちりチェック入れてプレッシャーかけるらしいので。。。。あうあうあうっ


そうそう  先日   携帯が死にました ちーーーん・・ご臨終です

スマホだったんだけど ずっとネットの接続が直ぐに切れたり 
通話途中で電源が落ちたり  不具合は出ていたんだけどね

それが 電話に出られなくなって  あれあれ?と思っていたら
ふと見たら・・画面の下の方が暗くなってて  ディスプレイの色もおかしい

んーーーーー?って 思ううちに いつのまにか画面真っ暗

ロックの解除もできないから どうにもならなくて  


換えようとは思ってたんだけど  んで・・・替えてきました アイフォンにしたんだ~♪

スマホだと 勝手にいらないアプリダウンロードしてきて重くなるし
しかもそのアプリが これまた勝手に起動してたり・・・ストレスが多かったから

アイフォンにしたら 超快適だった!!

こんなことなら最初からこっちにしときゃ良かったよ   まったくもう

迷惑メールも自動的にはじいてくれて・・・ほらね・・・やりゃぁできるんじゃん!!


困ったのは スマホのデーターが 全て吹っ飛んでしまった事
バックアップとってなくて・・これはかなりショックで  困ったなぁ


まぁ必要があればなんとかなるかな~~~と  けっこう気楽に考えてますがww

さて・・・課題!!!  がんばらなくっちゃ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。