ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
先日・・久しぶりにしっかりお休みになった旦那さんと 
久しぶりに映画館に行ってきました

ずっと見たいね~ 見たいね~~~と楽しみにしていた映画

『ジャージーボーイズ』


これ・・フォーシーズンズのドキュメンタリー風の映画で
大ヒットしたミュージカル作品の映画バージョン  監督はクリント・イーストウッド

フォーシーズンズと言われてピンと来ない方は  『シェリー』と言えばわかるかしら?

それでもわからなければ 『君の瞳に恋してる』  この曲ならおわかりかと思いますが


メインボーカルのフランキー・ヴァリは 既に80歳になろうとしているけれども
れっきとした現役で 昨年 初来日して  たった1回のライブをやってくれました

それはもう・・・大感激モノのステージで  この上も無く幸せな一夜だったのですがね・・


ちなみに フォーシーズンズの楽曲を作ったボブ・ゴーディオ
この人の作った曲に 『タモリ倶楽部』で使われていた 『ショート ショーツ』があるんですよ~

あの曲はフォーシーズンズの前に書いた曲らしい

そして彼らのデビュー曲 『シェリー』は たったの15分で書き上げたと言うから・・・恐ろしい才能だ

そのへんの逸話とか・・フランキー・ヴァリを始めとしたメンバーたちの生い立ちとか
育ってきた環境とかの逸話もてんこ盛りで  面白かった~~


イタリア系のアメリカ人だから 当然イタリアンギャングとの絡みもあるんだろうとは思ってたけど
想像以上の絡み方でwww


のし上がる為には 
 軍隊に入るか・・・でも殺される
 マフィアに入るか・・・やっぱり殺される
 有名になるか・・・  

他の道は選べないくらい それこそ社会のド底辺の若者たちのサクセスストーリー

サクセスストーリーとはいえ その中で色々なことがあって
曲が売れて有名になってからも 気の遠くなるような借金の為に必死で歌うという件は

う~~~~ん・・・ちょっと・・・その話は聞いてたけど  
やっぱりすごかったんだ   借金の金額が半端じゃないし

逸話の中には 話を盛ってる部分もあったらしいけど
大筋は事実に即して作ってあるし 思いっきり引き込まれながら見てしまいました


全編を通して フォーシーズンズの楽曲が使われているんだけど
これを役者さんが実際に歌っているというのが なんとも秀逸だったなぁ~~

当然ヴァリ本人のあのファルセットボイスには叶わないけど  とても良い感じだった

ミュージカルでも実際に役者さんが歌ってたわけで
・・・舞台の役者さんがほとんどそのまま映画に出演してます・・・
生で舞台が見てみたくなった!!!  残念ながら日本では上演されてません


とてもとても 素敵な映画で・・泣けてきてしまって困ったよ

DVDが出たら絶対買ってまた見ようと思うけど もう一度映画館で見たいな
この映画は 大きな画面で音響もいいところで見るのをお薦めしたい


笑えて・・・泣けて・・・感動できると思います  終わっちゃう前にまた行けるかな



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。