ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

昨日はリーグ戦 ホームで仙台との一戦でした


残念ながら現地に行けず・・・旦那さんのみ参戦  行きたかったぁ~~



エドゥーが累積警告で出場できず 平山

そして タマがベンチで羽生さんがスタメン♪  この時点でかなりワクワク


蓋を開けたら 羽生さんがすごい!!すごすぎる


いつもがら空きになって不安が残るバイタルのスペースが  きっちり埋まる

しかも 走る走る  縦横無尽と言う感じで走り回ってプレッシャーかけまくるし


現地での旦那さんが大興奮で報告してくれました


テレビでもすごかったんだから 現地だったらもっとすごかったんだろうなぁ



これぞベテランの力ですね  さすがです

オシムさんが見込んだだけの事はあるなぁ・・って  本当に感心しました


多分 すごく頭が良いんだろうと思われ  どんなタイミングで走って・・次に何をやれば良いか

瞬時に判断して動けるんだろうと思います



サッカーは無駄に動いても疲れるだけで 90分間走りきるには頭を使わなきゃいけない

ピッチは広いし いかに効率よく攻撃して守備をするか

もちろん一人ではないので 周りの選手との連動も頭に入れながら


こうやって考えると 本当に頭を使うスポーツなんだな・・と思います

だから 馬鹿には向いてないww  はっきり言ってそうじゃないかと思ってます



昨日は羽生さんの存在感の大きさを これでもか!と言うくらい感じました

いやいやいやいや・・ありがたい選手ですよ


引退するときは東京でやめて欲しい  最後まで青赤でお願いしたいです



そして久しぶりだった平山のゴール  打点が高い!!さすが平山

宏介からのクロスも絶妙だったし  素晴らしかったです


河野くんも今年は本当に生き生きとしていて 昨日もいい働きをしてました

去年までの2年間が不遇だっただけに  よく我慢してたな・・と 

でも活躍の場が出てきて良かったよ 我慢した甲斐があったね


高秀のゴールはびっくりでした 一瞬誰だかわかんなかったし



最後の方は足が止まってきてて ヨネくんあたりはバテバテなのが見てても分かるくらい

それでも0に抑えての勝利は大きかったです


ゴールデンウィークの時の悪夢の再現になったらどうしようかと思ってたけど

今回はそれも杞憂に終わったので 良かった良かった


これで順位も7位まで上がったし  気を抜かずに頑張ってもらいたいです


あ~~やっぱり勝った後は気分が良いなぁ  浮かれポンチになってますww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

26日がお誕生日でした  メッセージやらメールやら

本当にいっぱいいっぱい お祝いをして頂いて  感激です  ありがとうございます


実は・・当日・・・発熱してしまいまして・・・・・・寝てましたwww



ホントはね オーラソーマ繋がりでお友達になってもらった あっきーさんのサロンで

レゾナンスネックレス講座に参加する予定だったの


同じくオーラソーマ繋がりの ユリエルちゃんとミサエルちゃんも一緒に

しかも講師がスミエルちゃんで   もう鉄板のメンバーで楽しみにしてたのに・・


めちゃくちゃショックで 



しかもしかも 皆がサプライズでお祝いを予定してくれてたらしく・・大ショック・・・


ごめんね~~~ ホントにごめんね~~~~~


ケーキの写真は下界カメラで写メ送ってもらいました♪

それに とってもとっても素敵な 可愛いお花のアレンジが届きまして


これにはテンションマックス!!!  嬉しすぎたよ   ホントにありがとう



花屋で仕事してて お客様の花贈りのお手伝いはしてたけど

自分がもらうことってあんまりなくて  だからお花をもらえるのは超うれしい


リビングのいつも見える場所に飾ってあります  えへへ~~~♪



そして たくさんのお祝いのメッセージも頂いて  ひたすら感激です

さっき 一生懸命みなさんにお返事をさせて頂きました


多分もれてないと思うんだけど  返事してない方がいらしたらごめんなさい!!



26日はマヤ暦の新年  新しい年の始まりの日に生まれました

これはホントに最近まで 全く知らず・・びっくりしたんだけど 


素敵な日に生んでもらったんだと  母に感謝しています


本当はパリ祭の日が予定日だったらしいです

それが どんどん遅れて・・・これ以上遅れたら 促進剤使うって言われてて


そしたら26日にようやく生まれたんだそうです

母はパリ祭の日だったら良いな~♪ って思ってたんで・・がっかりしたそうですが


実はこんなに素敵な日だったなんて  生きてるうちに教えてあげたかったな



沢山の方から愛を頂いて ここまで来られました  本当にありがとうございます


大好きな旦那さんと一緒に これからもコツコツと頑張っていこうと思います

やりたいことはいっぱいあるし  すごく欲張りなのでwww


とりあえず ひとつひとつ大切に育てていきたいな と  

わがままだし 思い込んだら突っ走る奴ですが  これからもよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からお仕事始めました

学校に行きながらでも大丈夫で 課題もやらなきゃならないし・・


あんまり予定をつめ過ぎると死ぬので ゆるっと働ける場所を探してました


なんか・・灯台下暗しみたいな感じで お仕事が決まりまして

夜は居酒屋さんをやっているお店で 昼間はお弁当を売っている店なので


お弁当を作ったり 配達したり・・やってきました



もともとこのお店でパステルのレッスンをやらせて頂いたりしてて

何気なく色々見てたら・・あれ? 募集してるし・・みたいな感じで


面接に行くまで店長は アタシだとは気が付いていなかった様子ww

そうだよね・・いつも『あられ』で通してるから



初仕事に行くまで 不安がいっぱいで 本当に不安で・・怖くて・・



多分アタシのイメージって いつも元気だよね~とか・・人見知りしないでしょ?とか・・

そんな感じなんだと思うのだけれど


じつはね 結構人見知りもします  初対面の印象次第で全く喋れなくなります

対人関係については 恐怖症に近いくらいの想いを持っていた時期もありました


その場限りでも終わらせられるような場面だったら 何とかなる

でも仕事となるとね・・続いていくことだから



福祉の仕事をしていた時は 1ヶ月くらいの間  返事もしてくれない人に会ったり

すごい勢いで罵倒されたりww(衆人環視のど真ん中みたいなところで)


結構いろいろありました 鍛えられたな・・って思います うん


黙って一人で仕事してればいいや と思いながら仕事してたこともあったし

患者さんだったりお年寄りだったり  相手の方とのコミュニケーションが好きだったから

だから 何があっても続けらたのかもしれないけど


帰ってきてから一人で泣いたことも いっぱいあったし



旦那さんが いつだったか言ってた言葉

『おいらは間違ったことは言ってないし やってないぞ! お天道様は見てるんだい!!』


強いな~ って   すごいな~~ って   でも そうなんだよな~~~って思って

旦那さんのそんなところは とても尊敬しているところでもあって


だから とにかく一生懸命 頑張ってお仕事させてもらおう!って思いながら出勤して

店長以外のスタッフさんとは 初めましてだったけど


みなさん 本当に本当に 良い方ばかりで  すごくホッとしました

『わかんない事は何でも聞いてね 皆でフォローしあってやろう♪』



そんな言葉が素直に嬉しかった  ありがとうございます


皆で手分けしてお弁当作って・・・注文の整理して・・配達して・・お金の計算して


優しい空気が流れて とても心地よい場所でした    良かった



緊張しすぎたのか 昨晩寝ようとしたら いきなり気持ちが悪くなり

気持ちが悪すぎて 喋ることもできず トイレに駆け込み・・・・マーライオンww


飲みすぎて酔っ払って って事はあったけど 

なんでもない時に っていうのは  子供のとき以来だと思うので かなりビックリ



ゆるゆると。。。頑張ります  ゆるゆると



安心しすぎて眠いです



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてオーラソーマジュエリーを作ってから 1年ちょっとになりますが

たったこれだけの期間に 怒涛のようにオーダーしてwww




いやいや・・そんなつもりじゃなかったんですが  何故こうなった?




本当にアクセサリーとかには あんまり興味がなくて

クリスタルにだって興味のなかったアタシだったのにですよ 


今でもオーラソーマジュエリー以外のモノはつけてません ブレスもレゾナンスブレスのみ

あ・・結婚指輪は見つかってからサイズ直ししてもらって それこそ1日中つけてますけど



でも オーラソーマジュエリー以外はいらないな・・って思います



例えば 旦那さんが買ってくれると言ってくれたとしても 他の物買ってもらう

・・・その前に買うなんて言わないだろうけど・・・




今年 アモエニタスさんで 木村先生(アタシはオーさんとお呼びしてますが)デザインの

オーラソーマジェリー『Amu』が発表されました


ティーチャーがジュエリーデザインやプロデュースをするなんて世界初の事 なんだそうです

これまでは学長のマイクさんや 奥様のクラウディアさんのデザインによるもの・・らしい


この辺は聞いた話なので 間違っていたらゴメンなさいなのですが



とにかくすごいことなのは確かなわけで

そのお話を聞いた途端に 行くつもりのなかったジュエリー展に行きたくなり


更にピアスのデザインをお願いして  これは絶対作りたいって思ってしまった

まぁ・・結局 ピアス・ネックレス・リングと作ってしまったのは  横に置いといて



実際にAmu誕生までは とてもとてもご苦労された事は想像に難くない訳で

それはオーさんに限らず 関わった方たち皆さんが大変だっただろうと思うのですよ


デザインだけすれば良い訳ではなく 実際に作れなければどうしようもないし

お値段的なことも考えなければならないし  

もろもろも事情をすりあわせながらの作業は まさに産みの苦しみだったそうです



そして生まれたAmu  アタシにはドツボ!!超好みだった訳で

知ってる方はご存知なのだけど  丸いものが大好きなアタシ(あ・・1でも書きましたよね)


とにかく丸いものとか・・球体とか・・ホントにホントに惹かれるのです

更に揺れるもの プラプラぶら下がってるものも好き

だからピアスは できれば下がって揺れてて欲しい



全ての要素を兼ね備えたAmu 嬉しくないはずがない



お渡し会の日  ご対面して・・エナジャイングガーネットを指で抑えて目をつぶり

クリスタルと心を通わせながら どんな思いでジュエリーを付けていくかを考えていて


なんて言うんだろう とても不思議な気持ちになってきました

これまでになかった感覚



過去2回のジュエリーの時は

『ようこそ!!』な気分だった  アタシのところに来てくれたんだ~!って

それがとても嬉しかった



でも今回は違う  ようこそじゃない・・・『あ・・・おかえり・・なんだ  帰ってきてくれたんだ』




クリスタルは何千年も何万年も前からこの地球上に存在していて

そしてただじっと 誰かのところに行くのを待っているんだそうです


更にすごいのは 誰のところに行くのかを最初から知っているんだそうです

だからそれまでの長い長い時間を  じっと待ち続けているんですって


人間がこの世に生まれるよりも もっと前から存在していたかもしれないクリスタルたち

ゆっくりゆっくりとした悠久の時の流れの中で ただじっと待っていてくれるんですよ


あぁ~~~・・・そんなことを考えていたら とても幸せな気持ちになってしまって

何よりも本当に愛おしくて



自分にとっての魂の片割れが戻ってきてくれたような気持ちになりました


そう・・アタシにとってAmuは 離れ離れになっていた魂の片割れなんです



ご一緒させて頂いた方たちとシェアをさせてもらったのだけど

もう・・ホントに・・・号泣状態  涙が止まらなくて困りました


想いが溢れてきて 言葉にならないくらいに溢れてきて


こんなにも愛おしいんだと  


とてもとても大げさに聞こえるかもしれないけど

地球上のすべての存在を愛おしいと思いました  自分の存在も含めてね




アタシは どこかでいつも自分を否定していたのかもしれません

『こうなりたいな・・』と思う自分と 現実の自分とのギャップが許せなくて


~ねばならない という気持ちが強かったし  

それは自分に対してだけではなく 恐らく他人に対しても向けてしまっていたんだと思います


自分に対してできないことを 他人にできるわけがないですよね


手放してしまえば楽になれる って思うと  今度は『手放さなくちゃ!!』となってしまう

う~~ん やっかいです(^^;)


でも手放せないのも自分 手放すという行為に目が向いてしまうと逆にしがみついてしまう訳で

そうなるとまた苦しくなって  また手放さなくちゃと思う


きっと そんな事を繰り返してきたんだと  だから苦しかったんだと


Amuがきてから やっとそんな風に思えるようになりました

変わらなくちゃ 手放さなくちゃ  なんとかしなくちゃ ・・・って  焦らなくても良いんだ


それこそ ありのままで  流れのままで  Let it go♪  Let it be♪



とてもとても 本当に幸せな瞬間




Amuを作る時には ボトルを決めずに(ピアスだけは決めていたんだけど)

初めてコンサルを受けてから どのボトルにするかを決めました


今回はピアスが  「アルテミス」と「風の中のキャンドル」   これはリベンジで!!


ネックレスは 「アヌビス」   リングは「大天使ヨフィエル」



アルテミスは狩りの女神です レッド・ピンクのボトルで まさに強さと優しさとですが

何かが起こるのを待つのではなく  自分から獲りに行く!!



風の中のキャンドルは 自分にとってのソウルボトルだと思うくらい  とにかく好きなボトルで

大好きなマリリン・モンローの為に エルトン・ジョンが作った同名の歌があります


マリリンは生涯 ひたすら愛を求め続けて生きた 女性らしい可愛い人だと思っているのと

何故か亡くなった母とイメージが重なります  語りだしたらとまらないわ~



アヌビスは エジプトの壁画にも描かれているアヌビス神のこと 

あの世の入口にいて 亡くなった人の魂の重さを天秤で測ります


片方に乗っているのが羽で 羽のように軽やかな心だったら天国に行けるという

まさに軽やかなハートで・・・ というアヌビスがペンダントでハートの上にくるわけなんですね



大天使ヨフィエルは アダムとイブが追放された楽園へ帰る地図を持っている天使

そして楽園に戻る地図は いつも自分の中にあるのだという意味もあります

ヨフィエルのボトルナンバーの101番は  まさにゲートを開くということにも繋がっています



お渡し会からこっち ずっとAmuが一緒です  もちろん他のジュエリーも一緒

どこへ行くにもつけてるし


ただ・・学校で実習の時には全てはずさなくてはならなくて

食品を扱うので 衛生面に関してはすごく気を使いますね・・食中毒なんて困るし


だから学校に着くと 一旦全部外してバッグにしまっておきます

実習が終わったらコックコート脱いで また全部つけるwww


これが結構時間がかかるんですけどね  でもやっぱり一緒がいいから



恐らくこの後 ジュエリーは作らないと思う 一生作らないかどうかはわからないけど

でも本当に 当分いらないな・・って思ってます


それくらい満ち足りた気分になれたから もうあんまり欲しいって思わないです

少なくともジュエリー展には行かないと思う もう良いかな・・っていう気分


運命のジュエリーとめぐり合えたから もう良いかな~と

Amuとの出会いは それくらい大きな衝撃でした  


こんな風に感じるものなんですね とても不思議だけれど幸せなことだと思います



オーさん曰く ジュエリーは作る勇気もあれば 作らないという勇気もある と仰ってました

ジュエリー展に行っても やっぱり作るのはやめよう って そんな決心もあると思います


作ってから『やっぱりやめておけば良かった』とかって思うのは すごくもったいないです

どんな思いをこめてジュエリーを作ろうと思ったか


どんなデザインをどうして選んだのか 何故そのボトルなのか 何故そのクリスタルなのか


色々な場面で 色々な決心があって  どの瞬間を切り取っても美しい気がします


これからオーラソーマジュエリーの購入を考えていらっしゃる方

どうぞ思いを込めたジュエリーを手にして 一生のお友達としてお付き合いして下さい


そして あなたにとっての運命のジュエリーとの出会いがありますように



長々とお付き合いいただきましてありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は2週間ぶりで学校の授業があって 行って来ました


ドリンクでは ジンジャーシロップとココアシロップを作って持って帰ってきました

これで自家製ジンジャーエールが作れるんだよ~~~


学校でも作って飲んだけど・・・甘い・・・

ライムとかレモンを加えると 味にも深みが出て美味しいらしい♪ わ~~い


辛口ジンジャーエールも作れるというので 作った子がいたけど 

これはマジで辛かった  飲ませてもらったら喉がヒリヒリするくらい辛いのww


ココアシロップも牛乳を入れてココアにして飲んだけど 甘い甘い

なんか普通のココア  何の変哲もないただのココア


なので課題は 自宅で色々な調味料とかを入れて ココアに深みが出るように工夫しよう!だって


さ~~~て・・何入れるかなぁ  コショウとか・・醤油とか・・味噌もやってみようかな

スイートチリとか好き♪(あ・・単体ですよ)  色々試そうっと



そしてフードの実習は ふわふわフルーツ入りロールケーキ

昔 パティシエのちえちゃんのお菓子教室で作ったけど  もう忘れてるし・・


でもホントにふわふわの焼き上がりで美味しかった

ただね・・試食したのは 先生の作ったデモのロールケーキだから


アタシが焼いた分は そのまま保冷剤を入れてお持ち帰り

生クリーム入りなので 日持ちがしないし   できれば今日中に食べなさいって


う~~~~ん・・ロールケーキ丸ごと1本は  旦那さんと二人じゃ食べ切れない気がする


一人暮らしのMくんなんて もって帰ったら食べないからって

プランニングの授業前に 隣で黙々と食べてた(((爆)))


それでもやっぱり全部は食べきれず 手付かずだった半分をクラスメイトにあげてたわ

だよね~~~  一人暮らしじゃ無理そうだもん



あ~~ でも楽しかった


カウンセリング後の飲み会もあって クラスみんなが更に仲良くなった気がする



明日は銀座でお花のレッスンに行ってきます   た~~~のしみ~~~~! ルン♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方になって 旦那さんがいきなり

『今日の晩御飯はさぁ~ ○○で~~ 美味しいピザなんてよくね?』


駄目な訳がないっしょ♪  久しぶりだし



ってことで  お外ご飯決定です



以前一度行って とてもとてもピザが美味しかったお店

水牛のモッツアレラチーズを使ってるのが嬉しいところ  えへへ~~


ちょっと離れてるんで車かな



そうそう 学校の先生から教えてもらった豆知識


イタリアに行って『ピザ』って言うと ピサの斜塔のことになってしまうらしいですよん

間違ってもピッツェリアで『ピザくださ~~い』なんて注文できないねww




もうじきお誕生日で その後には結婚記念日  何年目だっけ?


有楽町で同級生の若い子が仕事してるんで そのお店でディナーに行きたい!

とっても雰囲気が良さそうで  味も中々良いらしい


そろそろ梅雨も明けるかな   大好きな夏がきます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

味スタから帰宅  暑くて暑くて・・・たまらんです


とりあえず8-0で大勝  まぁ予想通りガチメンバーだったんでね



今年のジャイアントキリングの餌食になったのが


まずはJ2の千葉  ここは・・はっきり言ってかなり力が落ちてるからね


J1では 神戸・仙台  初戦敗退が決まりました



更にいちばんびっくりだったのが鹿島!!!!!


ソニー仙台にPK戦で負けて敗退  しかも最初の小笠原しか決められず

2人目はキーパーにキャッチされ 3人目4人目は枠に飛ばずだったらしい


現地のサポが激怒して ピッチの選手に『死ね!』って叫んだとか・・おいおい・・


ソニー仙台のサポは 鹿島サポに拍手したみたいだけど ブーイングで返されたって


まぁね・・気持ちはわかるが   こういう時って殺伐としてくるな



来週のリーグ戦再開初戦が ホームの鹿島戦なのだけど   ちょっと怖い



やっぱり怖いな 天皇杯って一発勝負だし

サッカーなんて何が起きるかわかんないし   あ~~~勝ってくれて良かったよ



タマのゴールを皮切りに 千真のゴールも久々に見られたし♪

これで吹っ切れてくれると良いな



次は8月にアルウィンで 松本山雅との試合 水曜日の夜だよ~~

テレビ放送してくれないかなぁ


アルウィンまで行って 負けてノコノコ帰ってくるのは辛いし  どうしようかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天皇杯~~~!! 久々の生サッカー♪

リーグ戦も来週から再開だし  それにしても暑いのが難点だなぁ


天皇杯というと毎年必ず起こるのがジャイアントキリング

限りなくアマチュアに近いチームが Jのチームに勝ってしまうという


うちも一度やられたけど・・・あれはマジでショックが大きい


選手たちも忘れてないだろうし  恐らくは最初からガチメンバー

今年はどんな波乱が待ってるんだろうな~~


にしても この時期からの天皇杯は初めてなんで 決勝も国立がないし

どうも妙な気分だなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は強風だけど雨もなく 無事に恵美先生のレッスンに行ってきました

あ~~~写真アップできてない  どんどんたまってしまう



さて W杯も大詰めを向かえ  決勝戦はドイツVSアルゼンチンに決まりましたね

やっぱりアルゼンチンは強いなぁ  メッシすごいなぁ


まぁね・・ここは固いと思ってたけど 相手はドイツか

オランダも強かったな ロッベン健在ですごいシュート蹴ってたし 止めたキーパーがすごすぎ



一方でブラジル   やっぱりネイマールの抜けた穴は大きすぎたのかな

でも 『戦術はネイマール』 じゃ辛いとも思うけど


あの骨折は本当にかわいそうだった  瞬間おもわず悲鳴が出てしまったくらい

早くよくなってボールが蹴れるようになってほしいな


それにしても・・新聞の報道がすさまじいことになってて



東中スポーツでは見開きで 『王国ズタズタ 史上最悪の惨敗』 という見出しが躍ってます

さすがに7失点はなぁ~・・・とは思うけど


それでも1点返せただけでもすごい気がするよ  よくそこまでの気力が残ってたな・・って

意地かな?



もっとも1点返したからって試合がひっくり返るわけもなく 負けは負けなんだけど


自国開催ってこともあって期待感が大きかっただけに 失望感も半端ないのは言うに及ばず

相当なブーイングだったし そりゃそうか~~


ブーイングがすごいってことは それだけ期待感も大きかった現われだという気もする



だとすると・・・日本代表が帰国したときの 空港での拍手は?www

『優勝』 って言われて まともに受けてる人は ごくごく僅か(僅かでもいたのかな?)


にしても拍手ねぇ~  と  意地悪く考えながらニュースを見てましたが


誰か一人くらいブーイングする人がいても良かった気がするけどね 袋叩きにあうかしらん


だって あれだけでかいこと言って 1勝もできずに敗退って


いちばん情けないと思っていたのは選手たちだっただろうし

それが暖かい拍手で出迎えられたら   どんな気分だったんだろうな~と思うわけで



頑張ったんだから  だけで拍手するのは とても日本人的な感覚なんだろうし

それはそれで ありなのかなぁ。。。う~~~~~ん



一方で ブラジルはというと  準決勝までいったけどブーイング

FIFAのランキングが違うとか・・んなことはわかってるけど


本当に強くなっていく為には何が必要なのか?ってことも 考えたほうがいい気がする



頑張ったんだからOK っていうのをいつまでも続けてたんじゃ 強くはならない

勝てなきゃ意味がないんだから  結果が全てなんだから


それくらいシビアになっても良いんじゃないのかな




オリンピックの競技は基本的に かつ個人的に  あんまり好きじゃない

だって 所詮アマチュアだし  生活かかってないもん   


言い方は悪いけど 趣味の域を出てないじゃんって思ってる




プロスポーツの面白いところは  生活に直結してるから真剣勝負になること

結果が出せなければ容赦なく切られるし  結果が良ければステップアップできる


とても単純明快なシステムだと思うし  

だから必死になるんだろうし 必死になってるから見てても面白い



頑張ってきたんだからほめてあげなきゃ  な~~んて言われてるうちは

日本のサッカーも まだまだ世界との距離は縮まらないのかな




・・・あくまでも個人的な好みと 個人的な考えのみですので 

                   批判は受け付けません  悪しからずご了承ください・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は学校がカウンセリングの日

ベーシックコースも半分終わったので これまでの振り返りとこれからの話を・・


一人づつカウンセリングシートを書いて先生と面談したけど

もうね・・緊張しまくりで  心臓がバクバクしてた


でも 色々お話もできたし これからの自分の課題もわかったし

先生からは『一生懸命な姿勢がよくわかるのと 他の人が見てないとこに気が付くよね』

って言われたのは嬉しかったかも~♪


性格が雑なんです・・・って言ったら笑われたけど



で カウンセリング後 夜はみんなで飲み会

大人数での飲み会は何年ぶりだろう?久々で楽しかったなぁ~


年齢もバラバラだけど 目指しているところが一緒の仲間だから 話も弾むし

授業の中では聞けなかった話とかもできたしね


年齢と血液型の話が盛り上がる 盛り上がるww

実習の先生と担任の先生も参加して下さって  私服姿は始めてみたので新鮮!!


先生たちがお二人ともO型なのでびっくりした  てっきりA型だと思ってたのに

受講生は圧倒的にB型が多くて AB型は一人もいなくて・・


クラスによってカラーが全然違うって・・・うちのクラスはどんな感じなんだろうな

でも仲が良いクラスだと思うし  これから一緒にステップアップしていけたら良いなぁ



先生の言葉のひとつひとつが とっても大きな励みになる

『僕もね~最初のころは 丁寧にやってるつもりなんだけど雑だって言われ続けてたよ』


そうか・・先生でもそうだったんだ  って ちょっと安心したりして

フード実習のK先生は いつもニコニコして優しい  ムーミンみたいで可愛い♪

あ・・・ムーミンと可愛いは内緒・・・



アタシは最初の2時間だけで失礼して帰ってきたけど

大半のメンバーは2次会へ・・・

一緒に駅まで帰る人がいて良かったわ  一人だったら迷子になってた気がする



ご飯を免除してくれて 快く送り出してくれた旦那さん  ありがとう~~!

ベーシック残り半分  がんばろうっと!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。