ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

昨日に続いて 今日も暑かったーーーー!

大分の方では35度だったとか   猛暑日じゃん(ーー;)死にそうだ


これから夏になるんだなぁ  というか暑いのがいきなり過ぎて体がついていかない


明日も暑そうです  試合がデーゲームなんで辛いわ

ナビスコの最終戦


一応・・・他力本願で残れる可能性だけはある・・・中途半端だなぁ

いっそ予選敗退が決まってれば 消化試合だしって 気楽に見られたのに


どっちが良かったかは微妙だけど



オーラソーマジュエリーの続きを書いてますが  難航してますww

ボチボチと書いてアップしますね


ジュエリーにはそれぞれに きっと美しい物語がある気がする

持っているジュエリー それぞれが本当に愛おしいなぁ・・・と  つくづく思います


もうね キュンキュンしちゃう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
サッカーの試合、観に行ったことある? ブログネタ:サッカーの試合、観に行ったことある? 参加中

私はある 派!


ブログネタ・・・ぷぷっ!そりゃあるわ~~ しょっちゅう行ってるし


最初に連れて行かれたのはいつだっけ・・旦那さんが先にはまったんだけど

まだ結婚する前だったのよね


いきなり『サッカー見に行こう!』って  かなりびっくりしたけど

初は味スタ  いきなりタオマフ(タオルマフラー)だのレプユニ(レプリカユニフォーム)だの・・

何だかさっぱりわかんなかったwww


そもそも東京なんてどんな選手がいるのかもわかってなかったし

よく覚えてるのは 試合後にユース上がりの選手の態度が悪かったことwww



んー・・・誰とは言わないけど(言ってるようなもんか?)

女性人気の高かった彼ですww   わかる人はわかるだろうなぁ



ともあれ アタシがハマるまでは あっという間だったことは間違いなく

頭のてっぺんから真っ逆さまにハマりましたがな


年チケ買ったのも 旦那さんよりアタシの方が先だったし♪

この時はもう結婚してたけど  先にソシオの申し込みしちゃってた


『あーー!!一人だけずるいな』って言われたんで 後から申し込んであげたけど

ひとりでも試合は見に行くつもりだったから


なので ソシオナンバーはアタシの方が少し若いです  うふ!



ナビスコの優勝とか J2落ちとか 天皇杯の優勝とか 

超スペシャルな ありえないような大逆転劇の試合が立て続けにあったり


7失点もした絶望的な試合もあったり    色々あったなぁ



でもきっと この先もずっと東京を応援していくだろうし

旦那さんとふたりで あっちこっちのアウェーにも行って 美味しいもの食べたいし


大阪には行ってないし 広島も 九州も四国も行ってないもんね



サッカーはやっぱり現地観戦が基本です  これは絶対そう!

臨場感がハンパないです   楽しいよぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サッカーの試合、観に行ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと早めに学校へ~~ 

幸いにして荷物少なめだったんで助かったぁ  多い時はホントに大変なんで


ドリンクは今日からエスプレッソ♪

エスプレッソマシンは初めて使いましたが  なるほどね・・・


マシンなのでどうやっても同じようにエスプレッソが出来るのかと思ってたら

そんなに簡単にはいかなくて  抽出時間が安定してくれない(^^;)


なので当然 味も安定してないわけで  う~~~~ん。。


でもエスプレッソはコーヒーの味わいが強く出て 美味しいわ  アタシは好き(*´∀`*)


デミカップにお砂糖たっぷり目に入れて~~~美味美味


なんとか安定して抽出できるようになりたいもんです

こればっかりはエスプレッソマシンがないので 自宅で練習ができない

家庭用のマシンもあるけど 中途半端に買っても無駄になるし・・・ね


3回淹れて 合計6杯エスプレッソ飲んできた  少しだから大した分量ではないな

でも クラスの子でコーヒー飲むと寝られなくなる子がいてwww


彼女はちょこっと口をつけただけにしてたみたい 

昼間飲んでも駄目なんだって  そらしょうがないよね



そしてメニュー実習はスィーツで アイスボックスクッキー

生地作って 寝かせて~~~ 伸ばして寝かせて~~~~


超美味しいんだ これがまた♪

セサミストリートに出てくるクッキーモンスターのクッキーみたいなの


ナッツも入ってサクサク  美味しい美味しい

これは食べ過ぎ注意だわ  やばいやばい  ジップロックに入れておあずけ中なり


食べだしたら止まらなくなりそう(ーー;)  怖いよ怖いよ



プランニングではいよいよ実際にどれくらいの費用がかかるのか・・の話で

しょっぱなからため息が出た   うえぇぇぇ・・・っ


来週までに費用を算出して(ざっくりだけど)課題を出さなくちゃいけない

うぅ・・・・計算苦手だし  あんま考えたくない部分だったりする


資金調達がいちばんの問題だよな~~ やっぱり・・・ふぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来日ライブの中止騒動から まだ立ち直れてません(´;ω;`)


チケットはカラーコピーとってから 泣く泣く払い戻しの為返送・・切ないわぁ



連日 旦那さんとふたりで『あぁーーーっ!行きたかった 見たかった』と騒いでます

で 今日はいきなり思いついて  映画に行ってきました



ポールの「グッドイブニング・ニューヨークシティ」

2009年にシティ・フィールドのこけら落としライブなのだけど  楽しかったっすよ


3日間で10万人動員という  これもまた凄いと思うけど  さすがポールですわ



このライブ映像はDVDでも持ってるし 何度も見てるけど

やっぱりでかい画面で見るのは楽しい  


途中「アイム・ダウン」の時は  

ビートルズ時代にシェア・スタジアムの名前だった頃のライブ映像とオーバーラップしたり


そんな演出も楽しかった



昨夜になって いきなり行こうか・・・ってことになって

どこでやってるか調べたら  どこも1日1回の上映しかなくて


都内に行くと帰ってくるにも時間がかかるし  どどーっと田舎の方へ車で行ってきました


いわゆる郊外型のショッピングモールの中の映画館で

日曜日なのでお子様連れも多く(映画館は空いてたけど)  人が多かった


目的が映画だけだったんで ショッピングモールはほとんどスルー

ああいう所は初めて行ったけど  広い広い~~~~!びっくりでした



車の中でもガンガンにポールのライブ音源聞きながら~~~♪



はぁ・・・やっぱり行きたかったなぁ



ポールは あと数日くらいで退院して帰国できそうらしいです  良かった(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホントだったら 今頃『楽しかったね~~ 行けてよかったね~~~』

なんて言ってるはずだったのに(´;ω;`)   しつこく往生際が悪いです


ポールは都内の某病院に入院されたそうです  

だよね・・帰国するんだって 飛行機に乗るのはつらいだろうし


どうするんだろう?って思ってたら やっぱりでした

1日も早く回復すると良いな   元気になって欲しいです


病院の周りは ファンと称する人たちがいっぱいだとか・・・(`・ω・´)

ファンなんだったら 回復をひっそりと祈ってあげればいいのに どうしてできないのか




で 今日はナビスコ戦でございまして ホームの清水戦に行ってきましたがな







負けました     おしまい








とにかくつまんないミスが多すぎた   

そこにパスするかよ!!!おいっ!!!!!!! みたいなのがいっぱいあったし


そこで何故シュートしないんだよ!!!!  みたいなのもあったし



誰がどう・・って 言い出すと止まらなくなりそうなのでやめます



エドゥの調子が上がってきたみたいなのは 良かったかです   

これからも得点期待しよう


あとは カク・ヒジェは 思ってたよりも しっかり使えそうなので  それも良かった








はぁ・・・・なんとかならんのかなぁ・・・・あの勘違い   ため息が出てくるよ

ビグフレの交歓会でテーブルに来られたら 思いっきり嫌な顔しそう(/ω\*)


すんません  ただの独り言です  独り言   あ~~~~~~~あ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーラソーマジュエリーというものがあると 初めて知ったのはいつだったか・・

学び始めてからか・・直前か・・そのあたり   って・・いい加減だぁ~~ww


オーラソーマを教えてくれた友達から聞いたの

そういうのがあるんだよ って   漠然としててよくわかんなかったけど


問題だったのは

『作るとね 人生変わるらしいよ~』  ってセリフ


正確には アタシにはそう聞こえてしまった ということ



正直言って 彼女がそういう認識で言ったのか  本当にそう言ったのか

それさえも記憶が定かではないのですよ  


一番の問題は アタシにはそう聞こえてしまった  ということな訳で



何が問題かは 知らない人にはわからないでしょうけど  こう言えばわかりやすいかな



“作って身につけるだけで人生が変わるって  アヤシイ系の何かみたいじゃん”


はい・・・心の中で マジでそう思ってました  でもそう思いませんか?

作ったら人生が変わるなんて  ありえないもん!!


そうなんです ありえないですwww   今はわかるんでこれははっきり言えますが

作って身につけただけで人生が変わるものなんて 絶対ありません


でもね なんだか この大きな勘違いが  ずっと残っていたのは事実なんです


そもそも どうしてオーラソーマジュエリーを作ろうと思ったのか  覚えてない

クリスタルなんて全く興味がなくて  持ってなかったし  欲しいって思ったことなかったし


宝飾品って興味ない人なんですよ  持ってるから・・だから何?みたいな

ブレスレットも 今でこそ持ってるしつけてるけど  まるで興味がなかったし


それがレベル2を終了した時に オーさんからプレゼントしていただいて

アタシの場合は サンダルフォンのボトルで作っていただきまして


このブレスは終了者の方に オーさんが その人に合ったものをチョイスしてくださいます

なので 何をいただけるんだろう?って楽しみだったんです


何故サンダルフォン?って不思議だった理由は  レベル3を受講してわかりました

すごく納得できて  あ~~~~・・・なるほど!だったんですが



その後からかな ジュエリーにも興味が出てきたのは・・多分そうだと思う



シードオブライフという名前のジュエリーデザインが発表されて 一目惚れ

これは 細胞分裂の最初の形なんだそうですが  6個の丸が組み合わさっていて




実はアタシは丸いものが大好き!!とにかく好きで好きで  惹かれるんですよね

立体でも球形が圧倒的に好き  クリスタルのスフィアなんざ大好物です♪


『丸が好きとか 丸フェチとか・・・どんだけとんがってるんだか ってことですよね』

って  オーさんから言われましたが   ホントですwww




子供の頃からずっと 長女だったし第一子だったし  弟とはまるで違う環境で育ちました

両親からは愛情をたくさんもらって育ったと  大人になってからは理解できるのですが


何故だろうな・・・子供の頃は 両親に認めてもらいたい意識がとても強かった気がします


教育者の子供だったから  尚更良い子でなきゃいけないとか

お勉強も出来なきゃいけないとか   そんなことを無意識のうちに考えてたんじゃないかな


よく『あられちゃんは大きくなったら やっぱり先生になるの?』 って聞かれて

それが 嫌で嫌でたまらなかった  すごく嫌だった


それでも両親のことは大好きで 教え子の友達とかと同級生になると自慢だったし

でも教育者にはなりたくなくて・・・ひねくれ者だったんでしょうね~

もっとも 教育者の家系ですが  いとこ達の中で教育者になっているのは一人だけです


とにかく 良い子でいなきゃ!という強迫観念は 長いことアタシのなかに留まり続け

本当に解放されてきたのは 旦那さんとオーラソーマのお陰かな・・と思います

それもつい最近ね  どんだけ手放すのに時間がかかってるんだか


良い子でいなきゃいけない・・というのは つまり理想の自分でなければ駄目

こうありたい自分以外の自分を否定しているってことなんですよ


これって結構しんどいですwww  うん しんどかったです

どこまでいっても満足がないんですもん  もっともっと・・って いたちごっこだし


自分だけじゃなく他人に対してもそうだった気がするなぁ~

今もまだ 完全に吹っ切れたわけではなく 『ねばならない』が出たり引っ込んだりします

それでも昔に比べたら ずっとマシになったと思いますよ


自分が嫌いだったし そう思ってる自分がまた嫌いだったり

変わりたいと思って ずっともがいてて   何かのきっかけが欲しかったのかな


初めてジュエリーを作るとき 『作って身につけると人生が変わる』

この言葉が頭の中にあったのは確かですww


うわぁ・・・こうやって書くと アタシって最低だな

それこそクリスタルを利用しようとしてたんですもん  だぁーーっ(ーー;)恥ずかしすぎる


マイクは『クリスタルを利用してはいけません お友達になってください』と言います

お友達を利用したりはしませんよね?友達に接するようにクリスタルにも接していきなさいって


この言葉 今は本当によくわかるの 腑に落ちてるんだけど

ジュエリーを初めて作った頃は 全然わかってなかったんですよね  情けない


今思うのは 色々なことを気づく為にジュエリーを作ってきたのかもしれません

だってジュエリー作るの 今回で3回目だし

リング4個 ペンダント2個 ピアス2個    随分作ってるもんね


お値段は・・・・・・・・・・・・・聞かないでください・・・・・・・・・・





色々なことがありました  作るたびに大切なメッセージがありました

だから 作ったことへの後悔をしたことはありません  全て必要なことだったから


Amuでジュエリーを作ったことで 色んなことが  はっきりと見えてきた気がします

目を逸らしていたことも少なからずあったし


だから オーラソーマジュエリーが今一緒にいてくれることが とても嬉しい

とてもとても愛おしいです


自分や周りにいる人たち 関わってくれる人たちのことも 心から愛おしい

その気持ちを持ち続けられる自分でいたいな 今はそんな風に思います



いざ書き始めたら あちこちに話がとっ散らかってしまい  ちょっと大変ww

自分の中でまとめながら  少しづつ書いていきます


めんどくせー!という方はスルーしてください  

あくまで個人的なことなので 生ぬるく見守っていただけるとありがたいです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正式に ポールマッカートニーのライブが全公演中止になりました



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーっ



チケットが チケットが チケットが チケットが チケットが



苦労してとったのに   これが全て水の泡?   辛すぎるわ




公演延期というだけで  かなりの人が怒ってまして

ツイッターとかフェイスブックで  怒りが収まらない感じでコメントしてました


それは主催者に対してだけではなく ポールにも・・


気持ちはわかるけど


地方からわざわざ国立まで出向いた人もいただろうしね



でも ポールも来日中に72歳になり

いくら元気だとは言え 普通に考えたら あのライブをやっていること自体が奇跡


ベートベンやモーツァルトと同じように

100年後200年後にも クラッシックとして残っていくであろう音楽を

作った人と同じ時期に生きて  その音楽に生で触れることができるのだから


これは本当に幸せなことなのだと思うし


きっと再来日してくれるはずだと思うので

今は とにかく健康を取り戻すことを最優先にしてもらうことが大切だと・・


ポールは世界の宝だし

世界中に 彼の音楽を待っている人がどれほどいるか


生で聞くチャンスがあるだけでも アタシたちは幸せなのだと思います




・・・・と言って 自分を慰めるしかないです(´;ω;`)


再来日したら 絶対絶対絶対絶対に!!!!チケット取るんだ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国立まで行って 門を入って並ぶまでは行ったんだけどねぇ


『場内の準備に手間取っておりますので もうしばらくお待ちください』のアナウンスで

ま・・去年のライブもなんだかんだ遅れたし 遅れるよね~って思ってたし


けども  やっぱり  アウトかぁ    


本当にね



もう



がっかりというか


いや 半分そんな気はしてたし



ライブの2日前に来日だったしね


70越してるし



体調不良なんだからしょうがないし




わかってるよ んなこと・・・わかってるよ




でもさ  本当に本当に ホントにホントに ものすご~~~く  聞きたかったよ



ステージ見たかったよ  花火も見たかったよ




だって 日本初の野外ライブなんだからさ






武道館と 大阪長居はやる予定       だって






ホントかよ! かなり疑ってかかってる




どうしてもやりたいんだろうな  ポールだって・・・それもわかってる




だったら 体調万全にしてから 今回のチケットそのまま持ち越しにしてよ


一番怖いのは 中止⇒払い戻し⇒改めて来日なので チケットはまた買ってね

って  その流れはやめてほしい



みんな すごくすごくすごくすごく・・・・苦労してチケット手に入れてるんだからさ






あーーーーーーー・・・会いたかったよ   聞きたかったよ  見たかったよ(´;ω;`)



そうそう Amuは無事です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もJリーグはちゃんと試合がありまして


まさか延期になるとは 完全に想定外だったので

・・一応 年チケ持って行くんだった・・


ガンバ戦は お外ご飯をしてから 自宅でテレビの録画を見ました

結果がわかってるし 勝ったんで安心して見られます



それにしても  ガンバ・・・どうしちゃったん?

守備が ズブズブのザルになってるよ  3分経たずに2本のシュートで2失点


うちにとっては実に効率の良い試合運びでしたが

アタシのイメージの中のガンバは もっと強かったけどね


いやらしいボール回しされて苦戦したイメージが・・あらまぁ・・



前節からメンバーを3人 FW二人を変更するという布陣は正解だったみたいです


エドゥーも やってやるー!!って思ってたんでしょうね

ゴール決めてから吠えてたしwww


あとはやっぱり河野がいるのは かなり重要だなと思ってます


去年までの2年間は ひたすらパスサッカーでドリブラーが冷遇されてたけど

よく我慢して残ってこれてたと思います


後半のうしろの方で羽入さんも投入されて♪

やっぱり羽入が入ると安定するな  まだまだ試合で見たいな~~~



ポールのライブが延期になり 試合にも負けてたりしたら  やさぐれてたな・・絶対


これでリーグ戦はしばらくお休み

代表選手も これでホッとしてWCに望めるでしょう  頑張ってきてね



さぁ!!!!仕切り直しのライブ  ポールの体調が気がかりです

炎症は喉に影響はないそうなので それが救いだけどね


今日は 今日こそは  日本初の野外で   花火バンバンが見られるかな~?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました 国立競技場  行くだけは・・・


改札出た途端に『チケット買うよ ない人は売るよ~』って ダフ屋だらけで

道中はとにかく人の波 人だらけ


リーグ戦の時とか 代表戦でも行ったけど ここまで人は多くなかったなぁ


とりあえず グッズを~~~と思って 延々続く人の波に流されながら代々木門の方へ


道沿い歩道に人がずらーーーっ!と並んで どうやらポールの入り待ちだったみたい



で パンフも去年の時とは違うところもあるらしいので買って

今回のT買ったりして トートバッグも今回はまた違うのだったから購入


グッズだけでもすごい売上なんだろうな と思いながら時間つぶしに駅方向へ



旦那さんのチケットも持ってたから 来るまで入れないし

コーヒー飲みながら本読んだりして 4時過ぎまで時間を潰して


そろそろいいかな?って 戻っていったら

来た時よりもすごい人の波 しかも双方向で人が動こうとするんで すごいことになってて


行く人が多いならわかるけど 何で駅方向に動く人がこんなに多い?


って 到着した途端に旦那さんから電話が入り

それと一緒に聞こえてきたのが・・・



『本日のライブは ポール本人の急病のため延期が決定いたしました・・・』



えぇぇぇぇぇぇーーーーっ!!!ちょっと待って 嘘でしょ



旦那さんも合流して 貼ってある説明を読んでみたら


ウィルス性感染の為 5月19日(月)に延期いたします  なんちゃらかんちゃら・・

明日のライブは実施の予定ですが 詳細はオフィシャルにて発表・・なんちゃらかんちゃら・・




おーーーーーーーーい! 明日大丈夫なんかいっ

明後日だって大丈夫なんかいっ



どうやら本人はライブをやりたいからって ギリギリまで様子を見てたらしい

だけどドクターからもストップがかかってしまって やむなく延期  ということらしかった



旦那さんは 『このまま日本で死んじゃったらどうすんだよ』とか

『ウィルス性感染なんて 下手したら死んじゃうだろ?それって重症だよね』とか


いやいや そこまで心配しなくても大丈夫だと思うけどね


でも明日・明後日にライブができるまでに回復するかどうかとなると  う~~ん


21日には武道館もあって  その後は大阪だし

それが終わったら 今度は韓国でライブの予定のはずだから  う~~~~~ん



もしも東京でのライブが中止になったりしたら 大阪のチケットが大変なことになりそう


あんまり無理はして欲しくないけど  日本初の野外ライブだから1日でもやってほしいし

当然 武道館ではやってほしいし 複雑だな



ステージのセッティングは 暗幕で隠されて しっかりは見せてもらえなかったけど

隙間からちろっと見えた感じでは  なにやらすごいステージができてた


あれだけでもワクワクするんだけど   さぁ・・明日はどうなることやら



とにかく早く しっかり元気になってもらいたいです



今日は土曜日なんで 地方からの人も多かっただろうし

延期日が月曜日じゃ  遠くからの人はどうすんのかな?  仕事の人も多いだろうし



明日・明後日と Amuと一緒に国立通いま~~す

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。