ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日は改修前の国立最終戦  名古屋に負けたー!0-1で負けよった


こんな時もあるよね  勝ちっぱなしって訳にはいかないし

2万8千も集まったのに残念だ


吉本くん頑張ってたなぁ  森ちゃんがあんまり良くなかったけど

吉本がいたんで安心して見てられた部分が多かった試合


あとはヨネとか 宏介とか ヒデも良かったと思う  平山も調子良さそう


中2日での試合だったから 疲れもあったかな  切り替えて次行こう!次!!!!



アウェーの浦和戦だよ  勝ってくれ!!絶対勝ってくれーーーー



浦和戦は学校の予定だったんで(予定変わってしまったけど) テレビ観戦します


浦和に勝てないというジンクスは 去年でストップしたんだから  勝ってほしいよ





昨日は旦那さんとふたりで  初めてのお店に行ってきました

天ぷら屋さん♪


お店の雰囲気も良いし  プロのお仕事見せて頂きました

揚げたての天ぷらは とっても軽くて 素材の味が生かされていて本当に美味しかった


シメは天茶(天ぷらのお茶漬け)で・・たまらなく美味しくて・・


お酒もお勧めを伺ったら 京都の冷酒を進められて

お願いしたら これがまた  とってもとっても美味しい  フルーティーで喉ごしがいいの


聞いたことのない名前のお酒だと思ってたら

醸造元から直接仕入れているんだって  天ぷらが美味しくてお酒も進んだわ~


デザートは苺とメロンに ゆずのシャーベットでさっぱりと


申し分なく美味しいお店で 大満足して帰ってきました


お子様向けのお店ではないので 大人の雰囲気で静かだったし いい雰囲気でした



しょっちゅうではないけれど 時々こんなふうに美味しいものを食べに連れて行ってくれます

旦那さんは子供の頃から 親に連れられて


芸者さんを呼んだお座敷とか 一見さんお断りの料理屋さんにも行ってた人で

なので 食べるものに関しては妥協しない人


高いからって美味しいとは限らないけど  美味しいものはやっぱりそれなりにお高いし

中途半端なものを食べるくらいなら  ちゃんとした美味しいものを食べたい


これから何回食事できるかわかんないし(極論だけど)

だったら 時々でいいから  本当に美味しいものを食べたいですよね



あ~~~・・・今日勝ってたら 最高の気分だったんだけどな  うーーん残念だ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日をもちまして 花屋修行終わりです


一口に花屋といっても 色々な店があって  やり方もそれぞれなんだなぁ~と

わかりきってた事だけど 改めてそんなことを感じました



正直言って これは続けられないな・・と思ってから半月あまり

シフトこなすのが辛かった


今月はかなりの まったり~としたシフトだったんだけど

それはあくまでも仕事だけの話で  それ以外が目白押しだったもんで忙しかった


最終日の昨日は 何でこんなに疲れてるのかな・・って不思議だったけど

手帳を見て  そら疲れてるわと納得


今月あたまに1日 何もない日があったけど

3週間以上 ずっと毎日何かしらあって ドタバタしてたんだ


クリスタルマスターコースが連続5日間あったり 学校も始まったり

そんなに忙しいという意識がなくて  とにかく仕事は最後まできっちりやりたかったから


そっちのほうばっかり気になってた



ともあれ 一段落してホッとしたかな


店はこれから母の日に突入するんで かなり忙しくなりそうだけどね

母の日ギフトの先行予約(今月中だと特典有りみたいな) も始まってるけど


始まって途中で色々変更になりそうな気配があったり をいをい!!


んーーーー・・あんまり詳しく書けないけど

何で今更?みたいな話が沢山あって  お客さんになんて説明するのかな


幸いにして アタシは説明するチャンスがなかったんで良かったけど

お客さんの立場で考えたら なんだかなぁ・・・だと思うけど



お花の仕事は大好きだし  花屋には未練も残るけど

諸々考えたら この先やることはきっとないと思う  体力的に・時間的に無理だわ


沢山の貴重な経験をさせて頂けたことに 感謝です


さー!お仕事探すぞwww


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当においしいコーヒーって飲んだことありますか?


苦いから嫌い・・・という方は 本当のコーヒーの味を知らないんだと思います



今日も朝から学校で でっかい荷物もって  えっちらおっちら行ってきました


最初はカフェドリンクの実習

ドリップコーヒーの淹れ方をやったのだけど


いやいや・・今さらのように知らないことだらけだった


お湯の温度とか・・・何回に分けてドリップするとか・・

お湯を注ぐ回数にも理由があって  何故それだけの回数お湯を注ぐかにも理由があって


目からウロコが落ちまくり


何よりもビックリ体験だったのが 先生の淹れたコーヒーを飲ませてもらった時


同じ豆使って・・同じ温度で・・同じように淹れてる(はず)なのに


もうね 全然別物


今までアタシがコーヒーだと思って飲んでたのは 何だったの??


それくらいに 先生の淹れたコーヒーは美味しかった



苦味も雑味もなくて まろやかで・・・何より深みのある味と香り



先生凄すぎです!!!!  驚いたわ~~~~



なんせ この先生

日本全国でも7人しかいないという すごい資格をお持ちのプロです


あの味に 少しでも近づけるようになりたいな



2回コーヒー淹れて  最初は『薄いなぁ・・』って   ありゃありゃ


で ポイントを教えていただいて再度チャレンジ

今度は『うん  いい感じじゃないかな』 って言ってもらえたけど


先生のコーヒー飲んじゃったら。。。。足元にも及びませぬ



う~~~~ん・・・練習しようっと

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から学生になりました  えへへ~~!

朝から夜まで びっちり頑張ってきましたよ


お昼すぎまで実習の授業が続いて 午後は経営についての座学


年齢も20代から60代まで 実に幅広い方たちが集まっています


毎回授業ごとに課題も出されて ちゃんと提出しないとならない

アタシは2回目の授業が 試合と重なるので今週の土曜日に振り替えてもらったから


課題の提出期限が土曜日   ひえぇぇぇぇぇーっ!時間がないじゃん


資料やら実習に使う道具やら  昨日は大荷物で帰ってきました

毎週火曜日は 祝日も関係なく  しばらくは学生になります




それにあたり 花や勤務は今月いっぱいで 正確には今週の日曜日で終了です


どうしようか 随分考えたし  迷いもしたんだけどね

まぁ・・學校だけが原因ではなく  色々なんだけど  とりあえずもうじき終了


やっぱり花屋って楽しいけど マジで大変


母の日シーズンになったら 一体どうなるやら・・って  想像しただけで・・・・


とりあえず 学校の勉強に集中しようと思います

それでも仕事はしないとなぁ~~~  只今いろいろと画策中

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月にあるポール・マッカートニーのライブチケット

昨日 仕事に行く前に発券してもらってきました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今回もスタンド席  良かったぁ~~~


うっかりアリーナになったりしたら それこそ死んでしまうwww


いつも試合でしか行かない国立なので ライブだとどんな感じになるのかも楽しみ



東京では2日間なのだけど 17日のチケットが4枚当たってしまい

・・・保険で申し込んだ分がダブった・・・


なので 誰か買ってくれる人に譲ろうと思って ネットに出したら 

速攻で買い手が見つかり これから発送してきます



もともと転売禁止のチケットだし 儲ける気もなかったので額面の金額

それにしても 昨夜出したばかりなのに こんなに早く売れるとは・・・



スタンドも後段なので 結構遠いんだけど

まぁ うちもチケット買えてなかったら 

どこでも良いから いくらでも良いからって 探してただろうなぁ


さーて 当日のお天気だけが気になります  雨だったらえらいこっちゃで

ま・・サッカーは雨でも雪でもやるし  カッパはあるから良いけどさ


一番困るのはお天気悪くて ポールが体調崩したりすることだよね

御大には元気でいてもらわなければ・・・・   んふ~~♪楽しみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はリーグ戦で セレッソに完勝してご機嫌状態が続いています


帰宅してから ちょうど録画が始まったところの『ごちそうさんって言わしたい』

・・NHKの朝の連ドラ 「ごちそうさん」のスピンオフドラマ・・ を見て


その後で 録画したセレッソ戦をまた観たのだけど


ヨッチのゴール アシストは高秀だったのね~~~

現地では誰だったのか 興奮状態で確認できてなくて  録画を見てわかった


あのお洒落ヒールが高秀だったとは  びっくりーー!!


結婚もしたばかりで 張り切ってますな   結構なことでござる



昨日の試合は 本当に全員が良かった  

正直言って 東とか高秀とか  なんとかならんのか!と思うことが多かったけど


セレッソ戦では 全員が本当に良かったし  頑張って精一杯のプレーを見せてくれました


東もシュート打つようになったし 惜しいシュートがあったもんね  頑張れ!


平山も顔つき・体つきが 今までと違う~!

昔はもっとフワフワした感じだったのに 顔が精悍になったし 体も絞れたね



ミステルになってから レギュラーが固定されなくなって

いい緊張感を持っている雰囲気が伝わってくるし 

みんな出来る時に精一杯アピールしようとするから 競争も生まれて良いことです



そんな中 本当に嬉しいのはCBの吉本   お帰りお帰り~~~~


ユース時代からずっと見てきたので まさに息子同然

J2にレンタル移籍してからも 気になってずっと注目してたけど


まさか戻ってきて スタメンで活躍する姿が見られるなんて  たまらなく嬉しいよ


身長もあるし 早いし 足元うまくなったし コーチングもできるし



ちなみに うちの旦那さん  吉本が入団した年の29番のユニ持ってます

今年のビグフレ交歓会には持って行ってサインし直してもらうんだって


新人の年に小平でサインしてもらったんだけど 洗ってたら消えちゃったのよねwww



サッカー選手の寿命は短くて  輝ける時期はほんの数年しかないけれど

だからこそ その瞬間を見逃さずに目に焼き付けておきたいな~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はリーグ戦 セレッソとの一戦は絶対に勝たなきゃいけない試合

負けてはいけない・・じゃなくて・・勝たなきゃいけない


なにしろ去年は苦い敗戦を味わってるし


監督はポポさんだし アーリアはいるし   勝たなきゃダメでしょう


が・・・・観客動員が多いと勝てないのが いつもの東京   でも勝ちたい!!


チケット全席ソールドアウトという フォルラン効果なのか   すごいことになってましたが


早めにスタジアムに到着

待機列がいつもと違う方向に伸びていて  やっぱり観客が多いから?


ソシオの開門もいつもより早かったのに さらに早くなり

中に入ってから外を見たら  一般の待機列がアミノバイタルフィールドの中にまで伸びてた


これには本気でびっくりした  とにかくどこが終わりで どう伸びて行っているのかわかんない


入ってからも ホントにこれだけの座席が埋まるのかな?と 半信半疑だったけど

いやぁ・・・入ったり入ったり  マジですごい人数が集まってた


4万人以上だったから 2階席も相当埋まってたのは久しぶりに見たなぁ


何年か前の浦和戦の時が やっぱり4万人超えたんで  

すごいなぁ~~って思ってたけど 


セレッソサポさんもかなりの人数集まっておりました  ありがとうございました



試合は 前半は0-0のまま終了して  

後半になってから 先制点を平山がガッツリ決めて  ヨッチが2点目


うちはしっかりと守備を固めて完封で逃げ切り♪  やったね~


平山のゴールのアシストは太田  いいクロスだったよ


ヨッチはリーグ戦 そして味スタでは初ゴール   すごく嬉しそうだった


試合終了後はゴンちゃん・ヨッチ・吉本の3人でインタビュー席に

ユース出の3人がこんなふうに並んでインタビューを受ける姿を見られるのは嬉しい


なんか 自慢の息子を見る母親の気分  3人とも良かったよ  お疲れ様



勝った試合の後は楽しいね~~~ 

やっぱり勝つことって大切だ  内容がどうとか・・よりも とにかく勝ってから!!


順位もひとつ上がりました  めでたいめでたい


はぁ~~ 楽しかった



いよいよ5月のポールのライブチケットが発券開始になりました

あした引換えてきます  どのへんの席になってるんだろうな(o^^o) 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日までの5日間が夢の中のようだったのだけど

しっかりと日常が戻ってきましたwww


昨日からお仕事~~~ 今日も午後からラストまでです


かなり暖かくなったので 通うのも楽になりました  日も長くなったしね♪


それでもラストまでいると 帰る時は夜だし



母の日も近くなりました  そんな今朝 義母からいきなり電話が・・

普段あまり電話してくることがないので ちょっとびっくりしたら


旦那さんの弟が入院するらしいです  ずっと腰が悪くて 今回4度目のオペみたい

義妹が亡くなって ワンコとの二人(一人と一匹か)暮らしなので


色々不自由だろうな・・と思うのだけど


何しろ瞬間湯沸かし器みたいな一族なのでww 

お義母さんも 電話で話すたびに怒鳴られてるらしい   体調悪くてイライラしてるんかな


『何かあった時の為に連絡だけしとくわね~』って・・・物騒なことは言わないで下さい



やっぱり健康一番だなぁ  


旦那さんが先日ポツリと

『日々体の衰えを感じるわ~』と言ってましたが  ホントにそうなのよね


若い頃は感じなかったけど さすがに年かしらね   こればっかりはしょうがないか



さてー!洗濯物干して お買いものに行って   仕事頑張ってきます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わってしまった・・という表現がぴったりなくらい

本当に楽しい時間だった クリスタルマスターコース  5日間が終わってしまいました


始まったらあっという間に時間が過ぎて  本当に5日間もあったの?


最初から最後まで 楽しくて楽しくて・・・そして やたらに眠い5日間www


ワークしながら 迷走しながら  よく寝ました  ホントに



リバ・アートのスタッフさんや お手伝いのティーチャーさんたちのお陰で

のびのびと 最後のコースを楽しむことができました


関係者の皆様 本当にお疲れ様でした  ありがとうございます



8月にはリバさんで 天使コースをやっていただく予定

きゃーーーん!楽しみにしていたので嬉しいなぁ


こちらは名古屋からいらっしゃるらしい あゆみーぬと一緒になる予定


最終日の今日 最後のワークを一緒にやらせてもらって  気持ちよかったわ~




コース終了と同時に 上着を着てとっとと出ていこうとするマイクさん

後ろを花束持った ヒーちゃん先生が追いかける図・・・一同大笑いでした


次はいつ頃マイクさんのコースが受けられるかな  来年・・かな

優しくて お茶目で とっても素敵なマイク学長


話し声のトーンが まるで子守唄のように響いて  眠気を誘うのよ


そして 数ヶ月ぶりに会った友達とは 来月のリバ展での再会を約束してきました



コース中にマイクさんの発案で パラスアテナ&アイオロスの25ミリボトルを頂けることになり

こちらもリバ展でいただきます  わぁ~~い♪


それにしても本当に楽しかった!!  しばらくは余韻に浸っていたいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう明日が最終日になってしまった クリスタルマスターコース

あっという間の5日間で  終わってしまうのが寂しすぎる


それくらい楽しい!! 楽しくて楽しくて・・・毎日ルンルンしてます


懐かしい人たちとお会いしたり  新しい出会いもあったり


今日は朝から はじけた音楽が流れ・・・マイクも身軽に踊ってました

コマラさんもノリノリで みんなピョンピョン跳ねてたなぁ


お昼過ぎにもダンスタイムがあって


アタシはピーちゃん先生からの招集があって ちょっと話し込んでいたので残念



なんというか 本当に素敵なオーラソーマファミリー


暖かくて素敵な方ばかりです  とにかく楽しい


そして マイクから発表があったのが 来年3日間の日程でコース開催だそう


今度はダイアモンドだって・・どんなコースになるのかな~

物販でずらりとダイヤが並んだりしたらどうしましょう。。。。。。。。。。。



今回だって 迷いに迷って  随分諦めた子もいたくらいなのに



毎日 温かく優しい空気に包まれて 幸せこの上ない日々


最終日もしっかり堪能してきます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。