ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

花屋仕事を再開してから 早くも1ヶ月が過ぎました

3月は怒涛のように忙しかったので  なんか あっという間だったけど


大体の雰囲気はつかめたものの・・・決まりがなさすぎて 混乱することも多い


しょっちゅうなのが 車がない事


本店に出勤して そこから車で店までお花持って移動するのだけど

朝一に行っても車がないことが ごく当たり前の日常・・おいおい!


仕入れに1台、配達に1台、他の店舗に1台・・・とかってなってくると  万年車不足


マイカー通勤してる人は しょっちゅう自分の車で移動してるし

それでもガソリン代は出ないんだって


まぁ・・交通費がかからないくらいの近さなんで マイカー通勤してるみたいだけど

それも考えもんじゃないかと思ったりする


うちは旦那さんが絶対反対なのと 仕事でいつ車が必要になるかわかんないので

常時電車通勤  なので店の車がないと動きが取れないんだ


『車通勤できないの?』って ほかのパートさんから何度も聞かれたけど

それは無理!と押し切ってます


今日も朝から車がなくて  結局店まで送り迎えしてもらった



いろんなことが かなりアバウティーで  ざっくりとどんぶり勘定みたいな店なので

人によってやることがかなりバラバラ(苦笑)


配達も 基本は5000円以上の注文なんだけど かなり近場だと2000円くらいでも行ってるし

んーーー・・・判断基準がわからん


勤務時間もあってないようなもんで  忙しい時はいつ帰れるかわかんないし(ーー;)


なので お休みにしてもそうだし 

仕事にしても 自分が出来る範囲をしっかり自覚しておかないと とめどなくなる危険性もありそう



みんな主婦パートだし 子供もいる人ばかりなんだけど

あんなに仕事してて 家事はいつやってるんだろう?  いつも不思議になる


繁忙期は連日日付が変わるくらいとか  ひどい時は朝までとか・・

旦那さんいるんだよね? 子供もいるんだよね?  ご飯どうしてるのかなぁ


人ごとながら気になるけど  出来る状態だからやってるんだろうか



とりあえず 自分の体力とか  できる時間帯とか  しっかり考えてやらなきゃなぁ


明日から消費増税  お値段もちょっと上がります

来月は かなりシフトがゆるゆるなので のんびりいこうと思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は朝からお仕事~ だけど午後の早い時間で終了だったので

帰ってきてから 旦那さんと一緒に買い物に出かけました


アタシは「2時半に仕事終わるから 4時には帰ってこられると思う」と言ったのに

勝手にはしょって 2時半に帰れる・・・と思っていたらしく


遅いーーー!!と言われたけど  仕事が2時半に終わるんだから無理だし



昨日のエスパルスとのリーグ戦を アタシは途中から見て・・それから出かけましたが

いやぁ~~リーグ戦初勝利  ヽ(;▽;)ノ泣けたよ


やっぱり高橋とか東とか スタメン落ちしてましたが 

いやいや 野澤くん良かったし!!  河野もきっちりゴール決めてくれたしね


途中出場だった東も 多摩シコの時より動きは良かった気がした


このチーム 絶対に競争がないと駄目なんだろうな

スタメン固定しちゃうと そこにあぐらをかいてしまいがちだから 競争は大事だ


次が楽しみだね~  ヨネも坊主にして覚悟が見えたし  いい事だ♪



で・・・お出かけしたんですが


旦那さんが仕事先の近くで でっかい量販店があるよ~ と言っていたので

消費増税前の 最後のお買いものに・・


しかしそれがまた 広いのなんのって   外から見ただけでもびっくりするほど広い

コストコそっちのけの広さ  しかも何でも売ってる


色々見たかったんだけど 仕事後だから疲れてるし 

大体が人ごみが苦手で すぐに人酔いするタチなので


案の定 30分も持たずに  いや~な汗が出てくる始末  気持ち悪いし・・

とりあえずほしいものをガンガンカートに放り込んで 買い物を済ませて


ついでにガソリンも入れて・・スタンドが敷地内にあって かなりお安い!!


お買い物後は 旦那さんお勧めの 美味しいエビカツがウリの定食屋さんへ

一見 なんの変哲もない  あんまり流行りそうにない外観


が!エビカツ揚げたてで滅茶苦茶美味しい

衣も軽くてサクサク  エビカツとチーズコロッケを注文したんだけど


コロッケもすごく甘くて  エビカツはエビがプリップリ♪  すっごい美味でした


お店の人たちも とても感じが良くて  混んでる理由がわかった気がする



明日は4連チャンの最終日だ   来月はかなり楽チンなシフトになってるんで ホッ

5月がまた忙しくなるから 良いよね~


消費税が上がるんで 店でもその準備があれこれ忙しい  めんどくさいなぁ


さてさて  もうひと頑張りです   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポール・マッカートニーの5月再来日決定!!!!


寝てたら 先に起きた旦那さんが新聞持ってたたき起こしに来ましたwww



今度は国立で初の野外ライブ   きゃーーーーっ!!素敵すぎる



去年のドームライブが 本当に本当にすごくよかったから 期待大です



日程は2日間あるので 両日先行で予約しました

もちろんとれたら両日行っちゃいます



チケット取れたらいいな~~♪ 1日だけでもいいから取りたいな


初日はJリーグのガンバ戦とかぶってるんだけど

やっぱりポール優先でしょう


幸いにして母の日から1週間後なので 仕事にも影響でないし




今日は花楽のパステルレッスンに tomoeさんが来てくださいました

あいにくのお天気で 車がちょっと混んだみたい  


いつも遠くまでありがとうございます


彼女も忙しい人なので レッスンは早めに切り上げて

それでもちゃんと2枚仕上げて帰られました



明日からは4日連チャンで仕事です  頑張らないとね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京も今日 開花宣言だそうですね  いよいよ春だーーーーー!!


やばい!花粉症だ  と思って  アレルギーの薬をもらったものの

なんか飲まなくても問題なく過ごせていて


時々咳がでるんだけど  それくらいで済んでいるので  違ったのかな~


来年になって一気に来るかもしれないんで 用心しないといかんですね



お彼岸過ぎて  嵐の去ったあとのような状態になっております

今日は昼過ぎまでの仕事だったんで  かなり楽チン


回忌のお悔やみの花束と 先生に差し上げる花束の注文があったくらいで

あとは 普通に仏花や束がポチポチ  苗がポチポチ


定時に上がれました♪  明るいうちに帰れるのは嬉しい



ここでちょっと一息入れて 次は母の日

5月は遅くまで残ってくださいねー!と しっかり釘を刺されて


さてさて。。母の日前は何時に家に帰れるのかな~~~



2月末に3日くらい出勤した分のお給料をもらいました  (*´∀`*)

少しでももらえると嬉しいもんで  しっかり貯金しておこうっと


お花見したいなぁ  旦那さんは そういうのに全く興味がないんでつまんない

完全に 花より団子だから


しばらくはどこの公園も お花見客で混み合いそうですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の多摩シコ・・・散々な試合  サッカーさせてもらえなかった

今季のワースト3くらいには入るんじゃないかというくらい それくらいひどかった


後半入ってすぐあたりから 帰っていく人続出で  それも頷ける

帰りたくもなるわ!!あんな試合されたら  時間かけてお金かけて来てるのに



先発メンバー期待してたのに まずここでガッカリ

ナビスコ前とほぼ変わらず   これで大丈夫なのか?と危惧したら


案の定だった・・・ひでぇ・・・


連携もバラバラ ポジショニングの悪い選手が多すぎ  まとまってないし

やりたい事が てんでの方向向いてる感じで まるっきりボールが繋がらない



ヨネはやたらに前に飛び出すんだけど 高橋がスライドしないし

後ろの加賀は やたらに下がるから  そこでスペースが出来てしまって


こうなると相手の思うツボで 失点だってするわ


東もなんだかポジショニング悪いし  そもそも走らないし

ボール持つとミスを恐れてなのか イージーなパスとか  

可能性のない前線へのクロスとかばっかり



ストレスの貯まる試合だった  イライラしっぱなし



後半頭から エドゥーとヨネに変えて平山と河野が入って

その後で 高橋と交代で羽生投入


エドゥーは相手選手と絡んで 腰を強打したらしい   大丈夫かな


羽生さんが入って 少しは改善されたけど   

一度狂ってしまった歯車は どうにもならず・・ズルズル失点を重ねて終了


スタジアムはブーイングの嵐  そりゃそうだわな


アタシはブーイングする元気もないし バカバカしくてできなかったクチ


なんで高橋なの?  なんで東なの?  なんで加賀なの?


羽生・河野・吉本でいいじゃないか!!!



先発メンバー大幅に入れ替えて次節はやってもらいたいな

こんな時こそ やっぱり羽生さんが必要なんじゃないかと思う


あれだけ献身的に動いてくれる選手はいないと思うから  絶対先発に入れて欲しい


もしかしたら90分プレーするのは無理かもしれないけど


若い選手達には 羽生がどんな動きをしているか  しっかり見てもらいたい

自分が目立つことや 活躍することよりも  チームのために何をするべきなのか


そこの部分をしっかり理解して動いている選手って やっぱり羽生だと思うから



ワールドカップイヤーだし  それぞれに思うことも多いだろうけど

クラブが成績を残していかなければ 評価だってされないんだから


まずはリーグ戦で勝たないと   

開幕して4試合終って勝ち点2って・・・・・この時点で降格圏内だし


選手の評価なんて クラブの勝利次第なんじゃないのか?

今日の試合の録画でもしっかり見て 自分に何が足りなかったのか


何をしなければいけなかったのか  よ~~~~~く考えてもらいたいです


次節またこんな内容だったら 暴れちゃうぞ!!ホントに



あーーーーーー・・負けた日はホントにストレス溜まるわ

今日は特にストレスになった  仕事頑張った後でこの試合って こたえるなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は多摩川クラシコ  両チームともリーグ戦未勝利の中での一戦

んー・・・勝ちたいよ  かなり切実に勝ちたい


ナビスコ鹿島戦のいい雰囲気をそのままに リーグ戦勝ち点3取りましょう



昨日・一昨日の2日間で ほぼ24時間の仕事してきました

朝8時から夜の9時までと 朝8時半から夜9時まで  さすがに疲れて・・


昨日仕事から帰って 晩ご飯食べたら眠くて眠くて


スカパーでポール・マッカートニーの特番

 『オールマッカートニー』を12時間放送してたんだけど


それを追いかけ再生して見ながら フローリングで沈没


足は浮腫んでるし 目もはれぼったくて  コンタクト外すのが大変だった


右手は絆創膏だらけですwww   もうね・・傷だらけ


仕事してる時は気がつかなかったんだけど  終わった途端に痛いのに気がついた

花屋では 下の方の葉っぱとか  痛んでる葉っぱは取るんだけど


その時にいちいち1枚づつなんてとってられないので

素手で一気にザーッと取るので それを何度もやってると傷になっちゃうんだよね


お彼岸の仏花もたくさん出たけど  昨日は飛び込み注文が沢山


お母様のお誕生日のプレゼントの花束だったり・・・喜んでいただけたかな?

お嬢様はとっても嬉しそうに お持ち帰りして下さいました


お嬢さんを亡くされたという 若いお母さんは

法事だけど ひまわりとガーベラ入れた明るい色合いのアレンジを注文


ひまわりとガーベラと スイトピーを入れて  可愛い感じにお作りました

辛い経験されたんですね ・・胸がいっぱいになりました


若いお兄ちゃんは お母さんと来店されて

オレンジと黄色と紫の輪バラを入れて 2000円の花束


えーと・・色合わせにちょっと苦労しましたが  ご用途はなんだったのかな?



閉店直後に飛び込んできたお客様は 枕花の注文でした

白ゆりや菊 紫の入ったトルコキキョウでお作りました  お気を付けて~~



毎日色々なお客様が来店されて  やっぱり花屋って楽しい

外見とは違って  かなりガテン系の仕事だし大変だけど  やっぱり楽しいなぁ


水仕事もあるし 手あれもひどいのでハンドクリーム塗ったら手が真っ赤になるww

爪の中なんてお風呂に入っても汚れが落ちないし・・


それでも花屋には花屋にしかない楽しさがあるんだよね  改めて実感してます



たっぷり寝て 元気回復したので   今日は多摩シコの応援頑張ってきます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はナビスコ予選リーグの初戦  難敵鹿島が相手


正直言って どこまでボコボコにされるのかと・・ビクビクしてました


スタジアムは寒いし あ~~・・テレビ観戦にすればよかったか とふと思ったりして

それでも スタメンに羽生さんや 吉本くん、河野くん、野澤くんが入ってるし


メンバーが新鮮で面白かった


蓋を開けたら いきなり河野のゴール!!!すごかったね


続けて太田もゴール  前半2-0で折り返し

後半には交代して入った タマのゴール   これが決定的


いやんな本山に1点返されたけど しっかり逃げ切り  良かったぁ~~~


久しぶりの羽入さん 動きが素晴らしかった!! さすがです

吉本も河野も野澤も いい動きしてたし


良くなかったのは・・・・千真かな  彼はのってくると良いんだけど

動きに迷いが多すぎ   メンタル弱いなぁ



とはいえ リーグ戦勝ちっぱなしの鹿島に勝てたのは すごく大きいね♪

開幕から勝ててなかったから 『眠らない街』を歌えたのは嬉しかったわ~~


やっぱり勝てば楽しいし  勝てなきゃ内容がどうでも楽しくないっていうのが本音だ


単純でも 勝てなきゃつまんないもん


それにしても寒かった  もう3月末なのにマフラーが欲しかったよ



帰りは電車が止まってしまって(人身事故だって)

しょうがないので 戻って京王線使って帰ってきました  ちょっと時間食ったわ


楽しかったんで それくらいは帳消しだな   はぁ・・勝ててよかった



旦那さんは現場がひとつ終わったみたいで  かなりのお疲れモード

アタシも昨日までの仕事でヘロヘロ    ふたり揃ってグロッキー気味ですが


勝ち点3で元気もらいました  きゃっほーーーー



明日は仕事休みで エミ先生のレッスンに行ってきます

今月はモーヴカラーのブライダルブーケのレッスンだ  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝の8時半から夜の8時まで ガッツリ勤務頑張ってきました

いやぁ・・・さすがに ほぼ半日の勤務は初めてだったので心配だったけど


やればなんとかなるもんなんだ   疲れたけど


お彼岸近いし 日曜日だし   結構お客さんが来てドタバタしました


ギフトのお花の注文もそこそこ入ったり  鉢物も動きがあって

でももうちょっと売上欲しかったな



店まで幌付きの軽トラで行ったんだけど 一緒に勤務の人が4時半で上がり

帰りはアタシが一人で運転


幌付きだとルームミラーで後ろが見えないんだよね  ついてても意味ないじゃん!

おまけにブレーキの効きが悪い  夜道だし・・用心しながら帰ってきました


うーーーー・・腰が痛い 膝が痛い



明日はお休みになったので 午前中に体のメンテに行こうと思います



そして ドリカムコースで一緒だった 桜良ちゃんから頼まれて

昨日オーさんのところにアレンジを作って発送してあったの


ゆうこちゃんがレベル3終了なので そのお疲れ様のサプライズプレゼント♪


うふふ~~~しっかり成功したみたいです


オーさんからも桜良ちゃんからも ゆうこちゃんからもメールをもらいました


こういう花贈り 良いなぁ   素敵です



今日は店に 双子の子供連れのお母さんが来店されて

おばあちゃんのお誕生日プレゼントの花束を注文されました


何色がいいですか?と伺ったら


『赤がいいーーーーっ!』と二人でwww  可愛い(*´`)


おばあちゃん喜んでくれたかな~?



はぁ・・明日は少しのんびりしようっと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は朝からの勤務  8時半に出勤して夕方5時半まで


いやいや・・・長いよ   でもあんまり長いって感じなかった


もうすぐ春のお彼岸なので 花屋は忙しいです

束売り用の仏花山のように積んで 車2台で移動・・てんこ盛り状態


それを下ろすのも一苦労で  二人で何度も往復しちゃった


それ以外の 卒業のアレンジや花束もあったり  ドタバタドタバタ・・


店売りはそんなに忙しくなかったんで やれやれだけど

流石に8時半から17時半までの9時間勤務は 疲れましたがな


でもね  明日は8時半から夜の8時までの勤務なんだよ


更に長丁場  しかも日曜日    忙しいかなぁ~


もしかしたら売れ行き次第では 店が終わってから本店で作業があるかもしれないし

そうなると更に勤務時間は伸びるわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いやいや 今からそれは考えまい  気が遠くなるわ


年末はもっと長期間にわたって 死ぬほど忙しいって言うから

今のうちに慣れとかないとね



今日はちょっと面白いお客さんが来て

束売のお花をどっさり持ち込んで 全部合わせて花束にして欲しいと


そういう人もいるけど  お誕生日のお祝いにあげるというのだけども

束の中に白のマム(菊のことね) が入っていて


『こちら菊ですけどよろしいですか?』と伺ったら

「え?いけないんですか?」と聞き返された


いや・・・気にしない人ならいいけど  お誕生日の花束に菊ってあんまりないし


やんわりとお話したら それじゃ他の白い花をいれて下さいってことになり

ラッピング代頂いてまとめたんだけど


赤いチューリップに ピンクと黄色のガーベラ

ピンクと紫のスターチス  黄色のソリダコ・・・などなどなど


色がバラっバラなんですけど   こんなんでいいんかい?みたいな



ご希望だったのでまとめてラッピングしたけど  う~~~~~~ん


アタシ的にはかなり衝撃の花束になりました  かなり衝撃的だったな


色々な花贈りがあっていいとは思うんだけどね  お花ってもらうと嬉しいから

でも せっかくなので  束売のお花をまとめて・・ではなく

ご予算を話して 相手の方のイメージやお好きな色などで作ってもらうほうがオススメです



そうそう お悔やみのお花で  ピンクを入れたアレンジを注文された方もいたなぁ

亡くなられたのが若いお嬢さんだからって・・・・う~~~~~~~~~~~~ん


気持ちはわからないこともない  亡くなられてどれくらい経っているかにもよるし

でも 基本的には亡くなってすぐだったら 白が基本です


相手がいくつの方だったかとかは関係なく  ペットとかなら別だけど

お悔やみ・・ならば 白が無難ですな



本当に人が10人いたら 花贈りも10通りあるんだなぁ  ちょっと面白いです

お好みはそれぞれあるでしょうから  アタシたちはご希望に沿うようにお作りするだけですが


それでも一応 ちょっとしたアドバイスくらいはさせて頂いてます

どれを取るかはお客さん次第だけどね



さ!!!明日に向けて  頑張ろう~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日でお台場でのドリカムコースが終わりました

もう終わり? えーーー・・もっとやりたい  みたいな感じで


初日のテンションが嘘のように テンションどんどん上がって 上がりきって終了


とても難解だった生命の木を こんなにも身近に感じられるって すごいです


レベル3終わった方も まだの方も  受講されるとすごく良いと思う

今の自分自身のあり方とか 立ち位置とか  整理できるんじゃないかな


それぞれの持つ生命の木は  それぞれがとても美しいし

紡ぎだされるストーリーも 本当に美しくて  


それは まさに今を生きているからなんだと思う


悩んだり 迷ったり 落ち込んだり はしゃいだり  全てが集約されてるんだなぁ~


ポマンダーやクイントエッセンスやアークエンジェロイなどなど 

プロダクツいっぱい使って 瞑想して・・ワークして・・ボトル選んで・・コラージュ作って・・コンサルして


どこを切り取っても 一つ一つの時間が美しくて楽しかった



ひとそれぞれにタイミングもあるんだと思うし 一緒に受講するメンバーにも意味があると思う



だからこそ  ん?と思ったら 受けてみてください   損はしない・・いや 得する!!


自分を振り返る大切な時間だし  人の話を聞きながら気づくことも沢山あるし

う~~~~ん  本当に楽しいよ


もうちょっとすると オーさん沖縄でもこのコース開催されるそうだし

きっと また素敵な時間が流れるだろうなぁ



ご一緒させていただいた ゆうこちゃん 桜良ちゃん  本当にありがとうね

とってもとっても 大切な時間・・・宝物です♪


そして いつもお世話になってます  オーさん 素敵な時間をありがとうございました




さて!!!明日からの仕事 頑張ろう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。