ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

勤務3日目 なんとか終わりました


出勤の時に いつもとちょっと違う道を通って店に行こうとしたら・・・

がっつりと迷子  このパターン多いなぁ


ちょいと大回りしたものの 無事にたどり着けたんで良かったけど


いつも本店によって そこから車で勤務地の店まで行くの

この道順が まだ怪しいwww


そろそろ一人で入れと言われてしまうので 今日は運転させてもらって

う~~ん・・・それでもまだ怪しいな


ナビはあるんだけどね 使い方がわからん!!


誰か店の場所ナビに入れといてくれないかな  


でも車が何台かあるから・・覚えるしかないか



桃の節句目前なので 桃の枝と菜の花の組み合わせが 飛ぶように売れました


桃の枝 可愛いんだよね

蕾が落ちやすいのが難ですが  かわゆすよ~~



閉店間際に 500円の花束のオーダーがあって 作らせてもらいました♪

行きつけのお店のお姉ちゃんに差し上げる らしかったので


赤バラとかSPバラ入れたりして 男の人受けしそうな感じの花束



面白いもんで 男性ウケするのと 女性ウケするのって微妙に違う

男の人は結構はっきりした色合いが好きみたい


赤バラにかすみ草とか・・ベタだな・・って思うけど 案外好きなんだよね



入荷してるお花の種類も数も カノシェの時とは比べ物にならないくらい少なくて


だから 迷わなくてもチャッチャと決められるんだけどww

あるもので作らなきゃならないからね  それはそれで楽しい



ちょっとづつ 体も慣れてきたので   楽しめるようになってきたよ


やっぱり花屋さん良いな~~~  楽しい楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は花楽のパステルレッスンだとばかり思い込んでいて

いつもの集会場に行って 待ったのだけど・・・・あれあれ?


電話したら 『あれぇ~~?今日はダメだからって話したよね』


うわぁぁぁぁ・・・ごめんなさい アタシが勘違いしてました



ってことで 貴重なお休みになりまして  まったり・・というか だら~~んと過ごしました


2日間しか仕事してないんだけど  なにしろそれまでがそれまでだったしwww


本当に人間じゃないなにか みたいな生活してた後だし

花屋もプチお久しぶりだったので  既に疲労困憊じょうたいだったから助かった



今日も午後からお仕事です

まずは 店舗までの道を覚えないと・・


本店に行って そこから 店舗(スーパーの一角)まで車で移動します


空前絶後の方向オンチなので  ひとりで入らなきゃいけなくなるのが怖い


今日は運転させてもらって 自分で走ってみようと思ってますが

大丈夫かな   かなり不安だわ



続けられるのか心配だったけど

行事の時の残業があることを 旦那さんに相談したら


『稼げる時に稼いでくれば~?  しょうがないよね』だって


やったーーーーーーっ! OKが出たぞ  仕事できるぞ


一応終電には乗って 家に帰りたいので  それだけはお願いするけどね


一緒に仕事してる人は ほとんどご近所さんらしく

車で来てたりするんだけど  うちからだと車使うとかえって時間がかかるし


電車の方が早いんだよね


本店が山の上なので 最寄駅からいい運動ができるし

夏は死にそうな気がするが   それはそれとして・・ww


現地 まだまだ雪がたっぷり残っておりますよ~  豪雪地帯だわ



ともあれ 無事に花屋復帰でござる   頑張ろうっと

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れました~~ 

ちょいお久しぶりだったり 店が山の上なので・・ひたすら歩いたり


やっぱり初めての店なので 勝手も違うし


そんなこんなで筋肉痛www  マジで体中が痛いわ


体が慣れるまではしんどいけど  多分いきなりスコーンと抜けるんだろうな


これかラの時期が 花屋は忙しいので  とにかく頑張るわ



定時で上がれない時もあるから・・と 旦那さんに話したら

『そんなこともあるよね~ しょうがないんじゃない?』だって♪


そそ・・そんな感じで言ってくれたら助かる  頑張ろうっと



やっぱりお花に囲まれた生活は幸せで 楽しいから



徐々に手が花屋の手に戻りつつあります  ガビガビじゃ~~~~



今日は花楽のパステルレッスン  楽しんでもらいましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は初出勤で 頑張ってきました

久しぶりに花屋 復活~~~~♪   もう縁のない世界かな・・と思っていたので


やっぱりお花に囲まれてると楽しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


初めての店で 初めての出勤だったので かなり緊張しながら


でも すぐに打ち解けて  楽しかった楽しかった


時間が経つのが早くて あっという間だったなぁ



定時8時なんだけど なんやかんやで遅くなり 9時過ぎまでお仕事してましたが


いきなり『アレンジお願いしていいですか~?』って(^^;)  いやいや・・何とかやったけど



『経験者に来て欲しかったんですよ~ ホントに助かります』

えーと それほどの経験者でもないんだけどな


明日も朝からお仕事だす  ボチボチと頑張ろうっと


これからお花屋さんは忙しい時期が続きます  母の日が終わるまでは忙しいな



問題なのは この忙しい時期に定時に上がるのはやっぱり難しそうで

そのへん 旦那さんに理解してもらうのがね・・・どうなるかしらん



お腹すいたなぁ  早く帰ってこないかな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間ほど前からとりはじめた バイオケミックソルト

話には聞いていたけど これ・・・本当にすごい  優れものです


試しに 全部の色が入ってるから という とっても安直な考えで

レインボー摂取しておりますが



何がすごいって  とにかく元気になる    それも半端ないくらいに

細胞が活性化される ってこういうこと?みたいなのを実感



元々睡眠障害があって 薬抜きだと寝られないアタシが

眠剤抜きで ぐっすり寝られてるんだから   それだけでもわかります


本当に メチャ元気なんだわ   自分でもびっくりしますがな


体中の細胞が生き返ったみたい   言葉にするとそんな感じですかね



感覚的に感じてるものが いっぱいあるんだけど  それは説明が難しい

言葉にしないとわからない  と言われてしまうので  


こんなふうにしか説明できないけど  噂以上にすごいもんだと思いますよ



メンタル的にも すごく元気で   体中にエネルギーが溢れてくる感じ


はっきり言って 実際に自分で撮ってみるまで 何がいいのかわかってなかったけど

これは本物でしょう~~~


すっかり手放せなくなって 毎日モリモリ食べてますwww



サプリメントと違って 摂り過ぎても もったいない以外に問題なし

これは嬉しいよね


いやいや・・・いいものと巡り会えました♪

コースも受けたいんだけど 日程が・・・厳しいかな


コンサルの時にお勧めできるようになりたい!!  コース増設おねがいしたいです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月からの新しいスタートに向けて 仕事を見つけるのが次の課題でした

とにかく仕事しないとーーーっ!!って


ようやくお尻に火がつきwww 結構な危機感を持って面接に行きました


なんせ年齢制限かかっちゃうくらいの歳なので なかなか難しいのです

が・・あっさり 引っかかってくれたみたいで


来週からお仕事開始です♪  わぁ~~~~い!


なんだかんだと気になるのは花屋さんで 大変なこともいっぱいだけど

日常が花に囲まれているだけでも幸せな時間が過ごせる


ってわけで 花屋復帰です  

店は違うけど 基本やることは一緒だし  大変なことも楽しめたら良いな



今度のお店は 今の社長のひいおじいさんの代からの花屋さんだって

面接が社長のお母様だったので 色々お話を聞けて面白かった


今時は小売業も中々大変  だよね・・

特にお花って必要不可欠とは あんまり思われないものだからなぁ


アタシにとっては必要不可欠だけど  普通そこまではいかないもんね



ゆるゆると頑張ります

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

何がどう・・ではないものの  連日なんとなくせわしなく

ドタバタしながら ジタバタと動き回っています



ソチ五輪も終盤  女子フィギアも終わりましたね

否応なしに期待が高まっていた 真央ちゃんのメダルはならず


これに関しては 我が家はかなり冷めた目で見ていて

夫婦揃って メダルは無理なんじゃないか・・・と思っていたクチです


別にとってもらいたくない とか そういうんじゃないけど

こういう状況だとむずかしいんじゃないかと  そんな気がしてました


トリプルアクセルに徹底的に拘っていたみたいだし

最後だから というのもあったのでしょうけど


メダルだけを狙うのであれば 他の選択肢もあったんじゃないかという気はします



フリーに感動して泣きましたーー!! という人が多い中で

そういうもんか・・・みたいな   いやいや すんません



感情移入して泣けるというのは とっても素敵なことだと思います

が・・・一方で そこまで感情移入できるものが 少なくなってるかもしれない


それもどうなのか と思うけど  できないものはしょうがないかな~

昔はちょっとしたことでも泣けてた気がするけど  感覚が鈍ってるのか?


だとしたらちょっと困るけど  そういうわけでもない気がするし



実際 日本全国みんなが 真央ちゃんに感激して泣いてるのを想像したら

ちょっと それはそれで気持ち悪い気がして(苦笑)



ドラマとか見てても ここはきっと感動する場面なんだろうなぁ と思いつつ

かなり冷静に見ていたりするので 涙することは皆無


気持ちがわからないじゃないし グッときたりはするんだけどね



そもそも 冬の五輪って  なんとなくあまり好きではないんだ

男子フィギアの羽生くんには かなり感激だったけど


あの金メダルは 本当にすごかったと思う

まぁ パトリック・チャンの失敗がなければ メダルもなかっただろうけど


羽生くんは 見てても  美しいと思う  

これからも 大きく羽ばたいてもらいたいし  きっとそれができると思うんだ



ここまで書いて 続きが・・・浮かばないwww


あれこれ刺激が大きくて それはそれで結構疲れた今週

明日は少しゆっくり過ごせるかな  ダイエット続行中  なかなか減らないよ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はエミ先生のレッスンに行ってきました

曜日を勘違いしていて 午後からのクラスに急遽変更していただいて・・


危ない危ない 気をつけないと


今月はオレンジ×黄色のアレンジメント  ミモザが可愛いの~~


ルスカスのリーフ使いが 最後にキュッと全体を締めてくれます


写真はまた 撮影したらアップしますね   めちゃ可愛いから  



電車に乗っていて思ったこと  なんか刺激がいっぱいあるなぁ・・と


何がどう じゃないんだけど  

肌がピリピリするくらいの刺激がいっぱいあって  なんかすごいぞ


目に入るもの 耳に入る事 全てがとても刺激的



ここ半年位 どれくらい耳を塞いで過ごしてきたのか と思うくらい


心が開いて 感覚が研ぎ澄まされていく感じがしてます  素敵



明日は仕事のことで ちょっとチャレンジしに行ってきます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立春・節分の大浄化から始まって 新しい扉が開こうとしています


自分が開こうとしている・・・の方が正確かな


全く想像もしていなかった方向だけれど 一歩踏み出した感じがして

ちょっと楽しみになっているところ



以前からの夢でもあったことが こんな方向からも見られるんだね~


ちょっと見方を変えるだけでも 景色が全く違って見えるのも面白い



母が亡くなった時に 母の大親友の方から言われた言葉があって


『女性は凛としていなければダメよ』


そうなんだよね 見失っていました   この気持ち


どこかで いつも旦那さんがいるから~~とか 気持ちを逃がしていた気がして

向き合おうとしていなかった自分がいたんじゃないかと


旦那さんがいつまでも元気だとは限らないし

もしかしたら 明日いきなりいなくなることだって考えられるわけで


もしかしてもしかしたら それは今日だったりすかもしれないわけで


それを言い出したらきりがないので あんま考えてないけどwww


旦那さん抜きの自分の人生 っていうのも あるんだよなぁ


その時にアタシは どんな立ち位置で何をやっていたいかな?とか


いろいろな可能性を自分なりに考えてみて ここへ戻ってきたのが


『凛として立つ』というキーワード



無理に頑張るのではなく 自然体でもしなやかな強さを持っていたい



使うたびに きついな~~~と感じる 大天使ダニエルのボトルも

もしかしたら そんな今のあたしの気持ちを後押ししてくれているのかもしれない



大天使アンブリエルから ダニエルへの流れも・・・



数秘のアドバンスコースでの 様々なメッセージも みんな繋がっていて

不思議だけど 妙に納得してしまうことも面白いな



自分の人生は 自分の足であるかなきゃ進めないから だからこそ面白いんだ

楽しまなくちゃ損だな~ とも思うし



やっぱりジュエリー効果でしょうか  ここで大きく動き始めました♪


いやいや・・・すごいなぁ


ジュエリーは今回ピアスを作る予定で ボトルはひとつは決めたんだ~~

もうひとつは 初めてコンサルしていただいて決めようかと思います


(#^.^#)それがまた楽しみで 楽しみで・・・たまらん たまらん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はヌメロロジー アドバンスコースの最終日でお台場へ・・


3日間のコースがもう終わってしまいました


楽しくて楽しくて とても美しい  そして圧巻の世界観のコースになりました



最終日は名古屋から お二人合流されて賑やかに♪



タロットを引くところから始まり スリースターズからゴールデンスレッドへ



強烈な浄化の直後に始まった このコース

始まる時から受け取っていたテーマが  やっぱり出てくるのが不思議


すごいなぁ・・・


レベル3では 延々と長い長い旅路だったゴールデンスレッドが

今回は 何故だかやたらと短くて  あっという間の道のり


でも短い道のりの中に たくさんのエッセンスが詰まっている気がします



生命の樹って 判りにくくて・・レベル3は楽しかったものの

頭にどれだけ残っているかといえば かなり怪しいものだったのだけど


わかってくると かなり面白い  実に壮大でスケールが半端ないです


レベル3の時間内で これだけの内容を理解するのは 本当に難しく

かなりの駆け足になってしまうから もったいない気がします


理解を深めるためにも  何より生命の樹を楽しむために

ヌメロロジーや 生命の樹のコース受講されることをオススメしたいです



とても壮大で 奥深い   生きていく上での大きなヒントをもらえる気がするなぁ


これからドリカムコースもあるので  とにかく楽しみ♪



ランチはいつものカレスさんに行きました

食事制限中なので アタシはワンプレートディッシュをお願いしたのだけど


特大のお皿に 山盛りのお野菜

びっくりするくらいの量があって  とっても美味しくいただきました



コース中はソルトをバクバク食べながらwww


ソルトもすっごく!!すっごく!!!良いです  びっくりするような効果が出てます


これもリピート決定的ですね  



はぁ~~~~楽しかった  

次はジュエリー展の時にお台場へ行きます  オリジナルジュエリー楽しみo(^o^)o

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。