ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

南房総の『はなギャラリー』 ようこちゃんから

新鮮でとても美しいお花が届きました~~♪


実は昨日のブログで お花をたくさん仕入れたのでお手軽価格でいかがですか?

・・と出ていたので  速攻お願いしちゃったのです


午前中に届いて 箱を開いたら  本当にお花がたくさん


一気に春満開    写真がやっぱりうまくアップできないので残念


ストック・カーネーション・ダリア・レースフラワー・ラナンキュラス


どれもとても可愛く美しいです


生産者の方が丹精込めて作ってくださったのが 伝わってくるようです



そして 本当に素敵なお花をたくさん  ようこちゃん ありがとう~~~~~~~!!


超お買い得でした(((o(*゚▽゚*)o)))

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のパステル作品の写真をアップしようと思ったら

ここんところマイパソの調子が悪くて


なんとなんと!マイピクチャーとか・・開けない


開きたくてもアイコンがない バーごと消えてなくなってる状態orz


なので当然写真もパソに読み込めず あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



試しにスマホで写真撮ってアップできるかどうかやってみようかなぁ



もうね  すごいショック


色々操作もしづらくなってて とても不便なのだが


それにしてもパステルのレッスンは 本当に楽しかった~♪

ご一緒したヨガのインストラクターの たろえみさん 早速復習してみたらしいです


ブログを覗いたら 色違いで描いて写真アップされてました


アタシの読者から飛べますので 見てみたい!という方は 

たろえみさんのブログへ行ってみて下さいね


ホントはリンク貼りたかったんだけど コピーができなくて・・・あうあうあうあうあう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はりぃさんのパステルレッスンに行ってきました

朝からの予定だったのだけど 調子が悪くて朝からは行けず


昼頃からだったらなんとか大丈夫かな・・・と


かなり無理やりだったけど やっぱり行ってよかった~~


今回は協会モチーフのレッスンで 2枚描いてきました

これくらいがアタシにはちょうどいいかも 集中力が続かない人なのでwww


作品の写真は明日アップしますね  とてもとても素敵なの  お気に入りになりました

自宅でもまた描いてみたいなぁ


ヨガのインストラクターをされている方と もうお一人は水戸からいらした方

水戸からって。。。。。えらいこと遠くないですか? すごいな


ヨガは是非ともやってみたい!! 体硬いのでゆっくりやると良いですよと教えていただきました

う~~ん お願いして行ってみたいわ



で 出かけた時に駅でびっくりな出来事がありました

ちょうどきた電車が中央特快だったので 次の快速に乗るつもりで待っていたら


いつまでたっても電車のドアが閉まらない 変だな・・と思ってたら

駅員さんたちがバタバタと走り回っているし


手にしたレシーバーから 『救急車・・・』とか『警察・・・』とか聞こえてくる

ちょっと尋常ではない雰囲気の中  すごい怒鳴り声が響いてきた


『てめぇーっ!ざけんじゃねーよ!!! 邪魔だったから押しただけだろうが』


どひゃーーーーっ!何事???



どうやら 少し前の車両に乗っていた ベビーカーのお母さんが入口付近にいて

電車に乗ろうとした若い男性2人組が それが邪魔だからと突き飛ばしたらしい


男の人の怒鳴り声の後に 女性の怒鳴り声も混じって 騒然とした雰囲気に


しばらくして電車は出発していきまして

アタシも次の電車がきたので乗ったけど 


ホームでは不貞腐れた感じで椅子に座り込んでる男性2人組と

ベビーカーとお母さんらしい女性と 取り囲む駅員さんたちの姿が・・・



声しか聞こえてこなかったけど 正直言ってかなり怖かったです

もともと 大声で怒鳴られたりとかすると 足がすくむので  あの声だけでダメ


最終的にどうなったのかわからないけど

電車自体がそんなに混んでなかったし 


邪魔といっても 入口めいっぱい塞いでたわけでもないだろうにね

それでも通りにくかったら 普通に『すみません』って言えば良いんじゃないのかな


子育て経験者ならわかることだけど ベビーカーで外出するのって気を使うんだよね

特に電車の中とか 邪魔だろうな・・っていう意識はあるし


かなり気を遣いながらになるものだから


それにしても あのすごい怒鳴り声に怒鳴り返してたお母さんもすごいわ~


いやいや・・・母は強しでしょうか



関係のない駅員さんが巻き込まれて怪我なんかしてなきゃいいな

簡単にブチ切れる人が増えてる気がします  気を付けないとね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんところ 色々あったりなかったりで 

人間ではない何か・・になっているアタシ 寝られなかったり ご飯食べられなかったり


色々していたせいか 旦那さんが温泉に連れてってくれました


あまり遠くじゃなくて・・適度に往復も楽なところで 美味しいものが食べられる場所


で 昨日行ってきました



道中途中からいきなり田舎っぽい雰囲気になって 到着する頃は山の中

それでも一応 住所は東京都なんだけど  いやはやびっくり


東京にもこんなところがあるんだーーー!!って


お風呂は内湯と露天風呂が 男性・女性それぞれにあって サウナもついてた


1時間半くらい のんびりとお風呂を堪能

ほんのりと硫黄の匂いのする とろみのある温泉でした


併設されている和食ダイニングで 遅めのお昼ご飯

ごまだれ蕎麦・・・これがまた すっごく美味しくて デザートも美味しかった


コテージを借りて泊まることもできるし 

貸切のお風呂もあって こちらは車椅子の方とか用になってるらしかった

混浴は禁止なので ご夫婦でもダメなんだって



また行きたいなぁ~~ 直売所があってお野菜とかお菓子も売ってましたよ


帰りには福生で 日本初のピザレストランに寄り道

ものすごい量のチーズたっぷりの アメリカンピザと生パスタを堪能


堪能しすぎて・・お腹パンパンで帰宅しました

パスタは10食限定の ウニのクリームパスタ  濃厚だった~



美味しい楽しいの休日でした  旦那さんに感謝♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと冬眠状態だったので そろそろ・・というか いい加減に

起きようかな~と思い立ちまして


すごくゆっくりな歩みになりそうだけど 復活しようかと  うふふ


いや まだわかんないけど



年も明けたことだしね~~ って もうじき2月になってしまいますがな



明日は珍しく ちょっと忙しい   お医者さんに行って・・帰ってきてから・・・

間に合うかな それがちょっと心配


いざとなったら薬だけもらってこようかな



冬眠明けにはお日様が眩しく感じられるかもしれないです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりにちょっとだけ足を伸ばして 花屋さんに寄り道

苗や鉢植えを見たんだけど これというのがなくて 切花を物色


やっぱりチューリップが好き♪


オレンジ色の八重咲きチューリップと ピンクのふりふりスイトピーを購入


自宅に帰って飾ったら 暖かいので思いっきり開いてます すごいわ


廊下においたほうが持ちは格段に良いんだけど やっぱり眺めていたいから


良いなぁ~チューリップ やっぱり大好きだ

今年は球根を植えなかったので ガーデニングではお花咲かないし


切花で楽しもうと思います 3月くらいまでしか出回らないのが寂しい


個人的にはパロット咲きのロココが好きなんだけどな 

 あんまり出回ってないのが残念

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福袋といえばお正月の風物詩みたいなもんですが

勤めていたクリーニング屋でも 毎年福袋を販売してました


今年はお客さんとして購入 今月いっぱいの期限だったので出してきました


4000円で指定の袋に入るだけ出せる


なんやかんや入れて・・合計10000円ちょっと  かなりお得でした


取りに行く時が大変だなぁ・・・車で行かないと無理かも

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜は日比谷公会堂で フランキー・ヴァリのライブに行ってきました

器は小さいながらも 音響効果などには定評のある場所なので

とても楽しみにしていたのだけど


想像を超えて素晴らしかった 本当に本当にプロなんだと感じました


始まって1曲目を聴いた時は

『あー・・・やっぱりヴァリも79だし 声が出なくなってるのかな』と思ったけど


とんでもない!!2曲目3曲目 と進むにつれて  昔と何も変わらない

声の張りも艶も 音域も  DVDやCDのヴァリそのまま


圧倒されまくりました


途中で本当に涙が出てきて

あぁ・・アタシは本当にこんなにもこの人の歌を 生で聴きたかったんだ

これほどまでにも恋焦がれていたんだ・・と思いました



去年のポールのライブのような 派手な演出や舞台装置もないし

ライティングも比較的シンプルなものだったけれど


ステージは圧巻の存在感  とても小柄な人なのに 

溢れ出すパワフルな歌声は 素晴らしいの言葉しか出てきません


ポールがキラキラ輝くダイヤモンドだとしたら

ヴァリは 静かに長い時間をかけて育っていく真珠のような美しさがあります


どちらの方が価値があるとか そういうことではなく

それぞれに素晴らしさがあって どちらもプロとしての姿勢をしっかり見せてくれました



フォーシーズンズは不遇な時代も長かったし それでも歌い続けて

『シェリー』という大ヒットを飛ばした人たちです


当然この曲も終盤に歌ってくれましたが キーもそのまま・・高音域の伸びのいい声で


アタシが初めてヴァリを知ったのもこの曲だったし 感慨深かったです



メインのヴァリに コーラス4人 ドラムとパーカッション

サックス キーボードが一人づつ ギター2人とベースがひとり

更にホーンを4人


これだけの人数をたった1回のライブの為に わざわざアメリカから連れてきてくれました


しかも物販一切なし プログラムもグッズ販売もなしです


これってどれだけお金と手間をかけてくれたんだろうか・・・それにも感激しました

絶対黒字になんてならないと思うんだけど



人の声も楽器の一つなんだと 初めて感じた夜でした

おそらく普段から 体調管理とかもしっかりしているんだろうなぁ


そうでなかったら80にもなろうという年齢で あの声はだせないだろうしね


美しく 限りなく美しく 本当に素晴らしいライブをありがとう


2時間のステージ 心ゆくまで堪能しました  生きてて良かったぁ~~~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

前夜は寝付けずに朝になってしまい・・そのまま小平へGО!

8時ちょい過ぎに到着 既に並んでる人が結構いたので最後尾へ


寒いと嫌なので結構着込んでいったのは正解だったなぁ


9時半から練習開始とのことで 警備のおじさんに挨拶しながら中に入ったけど

ネット際のかなり見やすいところに場所確保


で・・それから待つこと待つこと・・・延々と待った


9時半が10時になり 10時半になってようやく選手登場

この頃にはギャラリーもかなりの数になってお出迎え


なんでも室内トレーニングをしてからってことだったけど 何やってたんだろう?

フィッカデンティ監督からの話とか 座学でもしてたんかいな?


監督から初めましての挨拶があって 選手代表はヨネくん


おぉぉぉぉーっ!ヨネ今年はキャプテンかな??


で・・ヨネにふられて羽生も挨拶  ギャラリーから『お帰りーーーっ!』の声援が


ムクちゃんも戻ってきてたし 幸野くんもいたし 梶山は松葉杖ついての登場でしたよ



始動日なんで軽くアップだけかと思ったら 結構色々やってて

今までとは違う練習してましたね


ボール使って2組に分かれてぼーるの投げっこしたり

2人ひと組でリフティングしたり  あとはよく走ってたなぁ・・結構走らされてた


選手みんな結構楽しそうだった


新人は囲くん(キーパーね)はとにかく でかくてガタイが良い!


翼くんは身長が羽生と一緒くらいかな かなり小柄だけど ガタイは良い

スピードはあるけどリフティング下手だったwww 大丈夫かぁ~~?


武藤君はやっぱり大きいね ちょっと体つきがまだ華奢かな



ハーフコートでミニゲームもやってたけど やっぱり楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

う~~ん 早く試合が見たいよ


なんだかんだ昼過ぎ頃までやって終了 元気そうな選手たちが見られて良かった


結局 旦那さんは遅くなったので仕事には行かず

久しぶりに『角上魚類』さんに寄って お魚買ったりお寿司買ったりして

ちょっと遅いお昼ご飯にしました   すっごく美味しかった


ここんところあんまり食欲もなくて ご飯食べても美味しいと思えなかったんだけど

今日はご飯が美味しかった~



さすがに眠くて リビングでちょっと横になって2時間くらい寝てしまった

旦那さんに起こされて 日比谷に直行!!!


うふふ~~~(´∀`*) フランキー・ヴァリのライブ行ってきましたよ


それはまた明日にでも・・もうね  言葉では言い尽くせないくらいの時間でありました



そういえば 帰宅してから旦那さんがネットで

『神戸の今年のユニが面白すぎる』と・・・見て大爆笑  所詮よそ事だから笑える


インパクト強すぎる~~!!興味のある方は検索してみてくださいね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は待ちに待った日  東京の始動日と重なったヾ(@⌒ー⌒@)ノ


朝から小平に行って選手たちに会って練習見て

その後 旦那さんはちょこっと仕事に行って・・夜はお待ちかねです


フランキー・ヴァリ&フォーシーズンスのライブなんだよ~~~~



ここんところ体調不良もあって ほとんど外出せずお家で過ごしてばかりだったから

たまには外に出ないとね


ヴァリのライブなんて 絶対ないと思ってたし

まさかアメリカに行かずに見られるなんて 想像もしていなかった


去年のポールのライブも本当に楽しかったし 最高のパフォーマンス見せてくれたので

明日はどんなかなぁ~(o^^o)



それこそ最初で最後 しかも1回こっきりのライブなので 存分に堪能します


あぁ・・・本当に夢のようです 

マジでアメリカまでライブの為に行きたいと思っていたから


コンタクトしっかり入れていこうww


どうか無事に開催されますように!! この期に及んで中止なんてありませんように


なんせ御年80近いわけだし 体調万全できてくれてるといいな

6オクターブの美声が生で聞ける  至福の時間になること間違いなしっすよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。