ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

もうあと2時間ほどで2013年も終わりますね


色々なことがあって たくさんの出会いもあって  駆け抜けた1年が終わります

前半は本当に苦しくてしんどくて いらないものを整理していった後半


年齢からくる衰えも旦那さんと二人 感じた1年でもありました


プライベートなゴタゴタも引きずたままだけど それはそれでありかな・・




年越しでバラの花がまだ咲いています かれこれ1ヶ月近く咲いてるんじゃないかな

本当に強いな・・と思います


寒さに震えながらでも 力強く咲いてくれる その力強さに心打たれる年の暮れ



いつも通りにおせちの準備も出来たし  年が明ける頃に初詣に行ってきます

そして 元旦サッカー♪ のんびりとサッカーそのものを楽しんでこようっと



今年1年 支えてくださったり アドバイスをくださたり 本当にたくさんの愛をありがとう

全ての方に 素敵な年がきますように  来年もよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今シーズンも完全終戦です 天皇杯準決勝負けました

90分で決着つかず 延長戦でもお互い無得点 PK戦で負けた


シオがいいセーブ見せてくれたんだけどなぁ


タマのPKは可能性がなさすぎたよ アーリアもメンタル弱かった


試合通して言えたことは シュートが少なすぎ

打てそうな時でもパス選択して 結局ボールロストするの連続だったし


ルーカスがいてくれたら・・平山がいたら・・と たらればが多かった試合


残念だけどこれで終戦   元旦はおまけでまったり観戦してきます



広島とマリの決勝かぁ  実力からしたら順当なのはマリだと思うけど

どっちに転ぶかはわかんないね  どっちでも良いな



帰りの電車で隣のおばさん二人が話をしていて

『アーリアのキックの前に歌ったチャントがプレッシャーになって良くなかった』

と・・しきりに話していたけど


そんなんでプレッシャーになる程度のメンタルなら やめてしまえ!!



シーズンも終わったし 来季に向けての動きが気になりますね


今日は寒いことは寒かったけど 仙台に比べたら全然マシな冬の日でした

仙台はマジで寒かったから やっぱり気温が全然違うんだね


ちなみに 仙台では駅で入場規制までしてたよ

あの程度の混み具合だったら必要ないと思ったけど・・東京のラッシュよりずっとましだったし


普段はそんなに混まないからなのかな  地域差が面白いね


明日はお正月に向けての買い出しに行きます  おせちの準備もしなくちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中に旦那さんとお買いものに行って

午後からはエミ先生のお正月1dayレッスンに行ってきました


午前中のレッスンで・・・と思っていたのだけど 人数が多かったので午後に

正解だった♪ それでも生徒さん多かったし 


午前中だったら混み混みだったんだろうなぁ


松やマム 千両に加えて アンスや蘭の入ったとっても素敵なアレンジができました


リビングだと暖かいので とりあえず廊下に飾ってあります

写真はあさって撮れるかな  


明日は天皇杯の準決勝があって国立に行っちゃうので あさって~



今年もエミ先生のサロンや 銀座のオランジェリーや カノシェのレッスンで

たっぷりとお花を楽しみました


カノシェは夏以降行けてないんだけど 来年は復活したいな


エミ先生ともお話してたんだけど やっぱりお花は生花が良いです

長持ちしないから・・と プリザやアーティフィシャルが流行ってるけど

アタシはやっぱり 断然生花が好き


つぼみが開いて枯れていくからこそ美しいと思うし 力強さが違う気がする

自然のものだけが持つ強さとか エネルギーとか  好きなんだなぁ



今日のレッスンも楽しくて楽しくて 本当にたまらなくお花は好き



外のバラがまだ元気に花をつけています 金魚草も元気だ~

自然の力ってすごいな  こんなに寒いのに蕾つけて咲いてくれるんだもん


バラは植え替えしたいんだけど 機を逸しています  さぁ・・・どうしましょう



来年は年明け早々からお花のレッスン続けてあります  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう数日で今年も終わりですね  ドタバタ走り回っております


最近ずっと考えていることがあって とても個人的な事なんだけど

手放したつもりでいたことが 実はまだ全然手放せていないんだと気づき


んーーーーー・・・やっぱり同じところをグルグル回っているのかなぁ


単なる考え落ちなのかな とも思ってみたり


まだなりたい自分にこだわっているのかもしれない

いつになったらありのままの自分を受け入れられるんだろうか とも思うし


改めて ダメダメな自分に気づいたようで  でも落ち込んでもしょうがないし

ありのままを受け入れるしかないんだよね


いっそ開き直ってしまえたら楽なのかな  


無駄な時間と労力を使っているんじゃないかと思う時もあったけど

きっと これから前に進む為に必要なことなんだと 自分に言い聞かせています


ずっとずっと・・多分一生抱えていくしかないものなのかもしれないし

自分の立ち戻る場所なのかな


それはサンダルフォンととてもリンクしていて やっぱりここに戻るのか・・


ボトルを見ると本当に涙が出るほどホッとするのが 大天使サンダルフォン

アタシにとっての永遠の課題なのかな



オーラソーマと関わるようになってからのたくさんの気づき

コンサルシートを改めて読み返してみようかな



折しも ゆり先生から注文していたエイオスの製品と一緒に

ネイルも届きました  カマエルとレディナダ  どっちもピンク♪


カマエル可愛い(۶* 'ꆚ')۶   やっぱりピンクに惹かれるなぁ




あーーーーー・・・・コンサル受けたい

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼から 今年最後の病院に行ってきました

年末だし患者さんも多いみたいで 予約してあったけど1時間半ほど待ちました


ここんところ何となく気持ちがざわついていて 居心地が悪い

ん~~~~~・・・しょうがないか



帰ってきてから 遅れに遅れている年賀状に着手


ところが 途中でプリンターがへそ曲げてて 印刷ができたりできなかったり


もうーーーーーーっ!!っていうくらいムラがある  困った奴よ


まいったな 明日までになんとか終わらせたいのに うまくいかない

何が悪いのかわからないから困るんだ


機械モノは苦手なんだってばよ~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しつこいですが・・・天皇杯準々決勝で仙台まで遠征しまして

食べるものも充実してたし 試合も劇的な大逆転でひっくり返してきたし


とにかくご機嫌の2にちかんだったのですが  お買い物もすごかった


アタシは特になんでもいいや~~ な方なんだけど 旦那さんがね

とにかく旅行に行くと。。。ほとんどがサッカー絡みの遠征だけど。。。


ひたすら食べ物を買いまくる とにかく買いまくる


これは結婚前に気がついていたんだけど  とにかくすごい量を買うんです

食べ物ばっかり


彼曰く『食べ物は何を買おうか考えて楽しみで 食べるところを想像して楽しみで

食べて嬉しくなって 食べ終わってからも幸せになる』


う~~ん・・・なるほどね・・・いや 良いんだけどさ


仙台に到着後すぐに 『よしえさんの桃クッキー』と『牛タンスモーク』買って

これはスタジアムで食べるんだとか  


でもスタジアムでも持ちきれないくらい食べるもの買って ひたすら食いまくり

お腹パンパンで試合観戦してたんですが


初日はお買い物はこれくらいで終了だったものの 2日目は松島だったので

ここで炸裂しました


瑞巌寺前のお店で 銘菓『萩の月』を2箱買い 

駅の売店で あんこ入りの塩釜を購入  これ・・アタシ嫌いなので食べませんww


仙台駅に戻ってから買ったものが

メロンパンラスクのイチゴ味・芋ようかん・栗蒸し羊羹・アップルパイ・スイートポテト

くるみゆべし・笹かまぼこ・お豆腐かまぼこ


ここまで買って 一旦一休み   疲れたので外に出てベンチでお休み

これで終わるかと思ってたら まだ足りなかったらしく

カバンの中から別の袋を出して お買い物の続きに行くという


もう充分買ったじゃないか と思ったけど   止まらないのはわかってるので止めなかった

ずんだのプリッツとか おつまみタンとか

レトルトのタンカレー・タンシチュー・タンハヤシのセットを2つ買ってきて


更に・・・『あとは牛タンとか買わないと』だと



結局 これに牛タンと牛タンハンバーグも加えて購入  ようやく終わりました



帰ってきてから冷凍室に移すのが大変だったのは言うまでもなく



しかし どこへ行っても過剰包装が目立つのが気になりました

例えば同じ店で2種類の物を買うと 一つを袋に入れて・・また更にもう一つを袋に入れ

さらにまとめて袋に入れ・・・加えて小分け袋まで入れようとする


ゴミばっかり増えるーー!!と思って その度に断らなきゃいけない

しかも商品自体も何重にも包装してあるし パンフレットは商品毎に入ってるし(`・ω・´)


こんなにしなきゃいけないか?というくらいすごい過剰包装

それがサービスの一環なのかな~ もったいない気がしました


かなり断ったけど それでも包装紙だの袋だの・・・ゴミがいっぱい出てしまった

ふぅ・・・


でも昨夜から色々美味しくいただいておりますo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

天皇杯準々決勝で仙台に行きましたが

やっぱり東京サポだから 食べ物は外せないでしょう・・・ってことで


食い物紀行行ってみたいと思います


宿泊先は仙台駅近くの格安ホテル♪

我が家は基本的に 泊まる場所には拘りなしなのです


食事は外で美味しいもの食べたいし 泊まれれば良しが基本姿勢

なので 新幹線往復とホテルセットで 二人で4万円切ってましたwww


試合が終わってホテルにチェックインして いよいよお楽しみの牛タン


どこに行こうか~~ と言いながら仙台の街へ繰り出しました

有名な利休さんは 案の定東京サポが行列しててスルー


だって店が外にあるから 寒い中を並んで待たなきゃいけないんだもん


ウロウロして 結局ビルの地下にある牛タン屋さんに入ることにしました

老舗の牛タン屋さんという触れ込みだったので そこにしたんだけど


店は こじんまりした小さいお店だったけど美味しかった

特上牛タン・麦飯・テールスープ・とろろのセットに 牡蠣の天ぷらも注文


牡蠣は天ぷらが一番好きなので それにちょうど季節でもあるからね~


もう 美味しくて美味しくて・・・お腹いっぱい食べましたよ 美味しかったなぁ


店を出てから腹ごなしにカラオケ  軽く歌いまくってきました

面白かったのは Jリーグクラブのチャントが入ってたの 東京はメドレーがあった

二人で歌いまくりでしたwww


懐かしい映像が一緒についてて これは良かったな  楽しかったです


ホテルに戻ってから一休みして 疲れて早めに就寝

翌日は電車で松島に行きました


レンタカーも考えてたんだけど 仙石線で行けばそんなに遠くないので電車で移動

青赤い人たちも結構乗ってて お互い挨拶したり   勝ったんでみんなご機嫌さ~


駅を降りたら『遊覧船乗り場は向こうです~~!』と叫んでるおじさんがいた

とりあえず無視して 歩く歩く・・・


瑞巌寺が本堂の改修工事中で 普段は公開しない場所を公開してるというので

行ってみることにして


山門前のお土産物屋さんで わかめスープのサービスがあったので立ち寄り

ついでに焼き牡蠣をお願いして食しました  美味しいよ~~!!


瑞巌寺を訪れるのは二人とも初めてで 杉林がとても美しかったです

入口の警備のおじさんに『あと2勝だね 頑張って』と声をかけてもらいました


うはは・・ありがとうございます


キーンと冷たい空気の中で お寺さん独特の空気がとても荘厳な気持ちになりました

屏風絵の写真による複製とかがあったけど  本物はさぞや素晴らしいんだろうな・・


伊達家のお位牌も公開されていて これがまたすごく立派  ご戒名もすごい


一通り見て回ってから 山門前のお店でずんだ餅をいただきました

これね・・アタシ大好物なのよ  


あたたかいお餅にほんのり甘いずんだの餡が美味しい~~~♪


そしてお昼ご飯をどこにするか・・と歩きながら物色して


途中で利休の支店もあったので ちょっと迷ったんだけど

基本牛タンしかないので 別のお店にすることにした  だって牡蠣が食べたいんだもん


牛タンも牡蠣もあるお店に入って  これまたガッツリ食べました

焼き牡蛎一人6個も食べて フカヒレの握り寿司2貫 仙台牛の握り

お刺身の盛り合わせ 牛タン  美味しい浦霞という日本酒と一緒に~~



こちらのお店は松島の海岸線沿いの立地で あの地震の時に津波の被害にあったようでした

レジの横に津波後の店内の写真があって 被害の大きさを感じました


負けずに再開されたんだなぁ・・・と  頑張ってください


牡蠣も牛タンもお刺身も握りも 滅茶苦茶美味しかった ごちそうさまでした



観光は瑞巌寺参拝のみwww  松島の景勝は海岸線から見ただけで満足

試合の時ほどではなかったけど とにかく寒くて   昼間でも吐く息が真っ白でした


でも どこに行っても人が優しくて嬉しかったな~

ベガルタサポは怖いという話を聞いていたので スタジアムでもすれ違うたびにビクビクしてたけど


トイレの列で声をかけてくれたおばちゃんたち ほっこりする感じだったし


どこのお店の人も笑顔が素敵でo(^▽^)o  温かい気持ちになれました



明日はお買い物編です    仙台・・・好きだなぁ   試合勝ったし(まだ言うかwww)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1泊の仙台遠征から帰ってきました  もう・・たまらんでしたね


とにかくまずは試合ってことで 仙台駅から地下鉄でスタジアムに直行

バックスタンドの指定席にしたんだけども  


なんというか・・・おとなりにベガサポさん(ーー;) いや良いんだけどさ


ポツポツ青赤い人たちもいるけど 圧倒的にベガルタサポさんの群れに囲まれてしまい

しかも空模様がはっきりしなくて 小さい雨粒が落ちてきたりこなかったり


う~~ん・・と悩んで ゴール裏の上の方に空きがあったのでそっちに移動


指定買った意味ないんだけど まぁそれは良しとして



試合は毎度お馴染みの展開で コリントゲームみたいにひたすらチョコチョコボール回し

挙句はかっさらわれて 早い時間に失点


イライラジリジリしながら なかなかシュートも打てず  だんだん眠くなる


・・実は前日 遠足前の小学生状態で 一睡もできずに仙台に向かったもので・・


あくびしながら試合の推移を見守り 前半終了   う~~ん なんだかなぁ



東京サポは毎度のごとく サンタ帽かぶっての応援だったのだけど

回を重ねるごとに サンタ帽率が上がってるwww

ゴール裏ほとんどサンタ帽だったみたいな・・ コスプレしてる人もいたし


ハーフタイムにサンタ帽かぶったままでトイレの列に並んでたら

ベガルタサポのおばちゃん二人に声をかけられた


『なんでサンタ帽なの?』 と問われて 

クリスマスの時期なもんで うちはこの時期の試合はこれが恒例なんです と説明


『あら~~素敵ね お洒落だわぁ オフィシャルで売ってるの?』

いやいやいや・・オフィシャルグッズじゃないから


そもそもうちのサポは レプユニの着用率がめちゃくちゃ低い

これくらい低いのはうちだけじゃないかと思うくらい着ない


なのに何故かサンタ帽だけは 異常に多いのが不思議



そんなこんなで 後半に入っても なかなかお互いに得点できず ロスタイムに突入

残り4分 万事休すで   既に諦めモードに入っていたところで


ゴール真正面でベガルタのファウル FKのチャンス

こういう場面で頼りになるのは なんと言っても宏介しかいない  頑張れーーーーっ!!


で   すごいのが入っちゃった   本当にもう劇的なFKだった



ゴール裏は大興奮   



そして延長戦 林投入   頑張れ!!!大卒2年目だからそろそろゴール決めて男になれ!

祈るような気持ちで・・容赦なく時間が過ぎて


もうPK戦目前のその時に  ナオのクロスに林が合わせてゴール


直後に試合終了のホイッスル   もう興奮しすぎて気が狂いそうになっているゴール裏

お祭り騒ぎになったのは言うまでもありません


逆にベガルタ側は 茫然自失の状態だったと思う

立場が反対だったら・・・考えたくないな・・・



本当に劇的な大逆転劇で めでたくベスト4進出  29日は国立だ~~い



試合終了後に準決勝のチケット販売していたので 買うのに並んでたら

『すみませ~ん チケット買ってもらえないですか?』と ベガサポのおばさん


だよね・・国立まで ちょっとついでに見に行くような距離じゃないもんね

お気の毒さまです


いやはや 本当に楽しゅうございました  90分プラスロスタイムまで

最後の最後まで  何が起きるかわからないのがサッカーなんだと 改めて感じました



あ~~ くたびれた   眠いよ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 お天気が悪いし寒くなってるし

子供たちもあまり外に出たがらず おうちの中で過ごしていたのだけど


チビ達はまだエネルギーが有り余っていて

ムーニーがルナにちょっかいだして 追い掛け回して大暴れ


勢い余って ポトスの鉢を真っ逆さまにひっくり返してくれました


ポトスのライムが かなり成長して長くなりまして

コーナー置きのスタンドに載ってたのに 見事に真っ逆さま


全部土がこぼれましがたな   もうーーーーーーっ!!


かなり伸びてて垂れ下がっていたので ひっかかったんでしょうね


しかたなく応急処置で 水に根っこをつけてあるけど 植え替えしなくちゃ


観葉の土を買ってきたので ついでにモンステラも植え替えしようかな

土が足りるかしら



寒いし 夏型のアタシはダメです  外に出るのも嫌

必要最低限しか出かけないwww


体調はボチボチかな  ご心配いただいている皆様ありがとうございます


こればっかりはしょうがないので なんとかこの季節をやり過ごせればと思ってます



あ~~~年賀状も作らないと  アタシの知り合いはパステルで・・と思ってたけど

やめた 大変だから


あさってから1泊で仙台に行ってきます 天皇杯の準々決勝

牛タン堪能してきます  うふふ~~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はエミ先生のお花のレッスンに行ってきました  が・・・


お洗濯済ませて ポーっとしながらネット見ていて

何気なく先生のブログを見ながら あれ~~・・今月レッスンまだだったなぁ~


あれあれ?いつだっけ  ・・・って今日じゃん!!!・・・みたいな|゚Д゚)))


時計見たら既に10時半 レッスンは11時から 



ぎょえぇぇぇぇーっ!と思いながら電話して 無事午後のレッスンで行ってきました


毎年12月はクリスマスリースです  今年はホワイトバージョン

大好きな白バラのジュークを使いました  このバラ香りが良いのよね


写真は明日撮ります  撮るつもりです  多分撮れると思う  頑張って撮ります



体験の方がお二人いらしていて 迷っていらっしゃるご様子でした

思い切り『楽しいですよ~~♪』とプッシュwww


ついでにお正月用の1Dayレッスン申し込んできちゃった

やっぱりこれやらないと 年末という気がしないし



しかし寒いこと 雨が雪になるのかな・・明日は花楽のパステルレッスンなので

雪にはなってほしくないなぁ  雨だけで充分寒いんだから


仙台行きも間近になってきました  うふ~~楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久々の仙台  牛タンが呼んでるわい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。