ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日はりぃさんの クリアアートの講座に行ってきました

前半半分だけで中途半端になってしまっていたので 申し訳ない・・


他の方は朝から頑張っていらして アタシは午後から参加してきました


しかし 相変わらずの方向オンチで ガッツリ迷い・・なんとか到着


遠路はるばる沼津から参加の方もお二人 

しかもお一人は明日も講座にいらっしゃるのに 日帰りで通うんですって


うきゃぁぁぁぁーっ!それすごいな  アタシには絶対無理です


作品の写真は改めてアップしますが  楽しかった~~!


最初の時は本当に難しくて クリア感を出すのに四苦八苦したんだけど

回を重ねるとコツもつかめてくるものですね



旦那さんが早く帰ってくるとまずいんで ダッシュで失礼させていただいたら

なんのことはない 帰り道でまた迷子  だぁーーーっ


通りがかりの人に道を聞いて ようやく駅までたどり着き

電車に乗ってやれやれ安心しましたが 逆方向に載ってないかと不安になったりww


帰ったら旦那さん先に帰宅していて お腹すいてたらしくパスタ食べてたみたい

急いで晩ごはんにしましたが 待たせてごめんね



描いてきたパステル画を披露したら 『へぇ~~~・・上手くなったじゃん』


やりっ!!   うんうん・・今日のモチーフとても素敵だったんだもの

あの透明感をオリジナルで描いてしまうなんて  りぃさんすごいわ~


クリアアート とっても楽しいです  多分パステルを描く幅が広がると思います

これからも楽しみながら続けていこうと思った1日   あ~~楽しかった


りぃさん いつもありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はちょっと久しぶりにお台場

オーラソーマの勉強を始めてから ずっと通い続けていたので

すっかり馴染んだ場所ですが プチご無沙汰な感じでした


『初めての生命の木』のコースで 初めましてと・・お久しぶりと・・毎度~~が同居ww


レベル3でやった生命の木だけど 全く自分のものにできず

もちろんコンサルで活かしようもなく  ほとんどお手上げ状態だったので


これ幸いとコースを受けることにして 今日は軽くジャブ程度の さわりだけ・・ですね


でも楽しい~~♪  そうか・・こんなふうに見ていけるんだ って

とても身近に感じられた日になりました


改めて自分の選んだボトルや コンサルした時のボトルを見直してみようと思ったりして


オーラソーマの奥深さを再認識した日にもなりました  やっぱりすごいわ~

だからこそ やっぱり最低でもレベル3までは受講して欲しい


レベル1で終わってしまう人も多々いるというお話だったけど  

それこそもったいないお化けが出るよ  突き詰めていけば行くほど楽しい


こんなにも世界が広がっていくのかというくらいに広がる


来年のドリカムコースが滅茶苦茶楽しみだーい!!

コンサルにもしっかり生かしていこうと思います



そしてランチは 初ビルズ行ってきました

いつも行列してるのしか見てなかったし そもそも何がそんなんに有名なのかも知らなかった


世界一のモーニングとか パンケーキブームの元祖とか・・らしい

ふ~~ん・・そうなんだ  そういうの疎い人なんで


しかしメニューが見てもさっぱりわからんwwwww

なので オーさんにお任せでオーダーしてもらいましたがな


お勧めスクランブルエッグに 色々トッピングしてもらって

ミント入りのパスタとか もちろんパンケーキも   皆でシェアしていただきました


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)美味しかった♪


パンケーキふわふわなのね~   でも後でお腹にどしんと来て・・・まだお腹空かない


とってもとっても楽しい1日になりました  オーさんいつもありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクリスタルボウルの師匠 ゆずさんと久しぶりにお会いして

カナリアイエローのボウルちゃんを 譲り受けてきました


かなり以前に 譲っていただく事になっていたのに

遅くなってしまって


ようやく手元に来てもらうことができました


画像ありませんが  とてもとても愛らしい  音色も優しいの

一度ヒビが入ってしまって 再焼生してあるんだけど 


そんなこと全然気にならないくらい 柔らかく素敵な音を出してくれます


クリスタルを使ったヒーリングでもこれから活躍してくれることと思います♪



クリスタルヒーリングのみでもご希望があれば 日程とりますので

受けてみたい!!という方はご連絡下さい


クリスタルヒーリングは30分で2000円になります


チャクラストーンやニューエイジストーンを使って 

クリスタルボウルの音に包まれていると 気持ちが良くて寝ちゃいますよ~


これは本当にお勧めです


ご連絡は simasimamomocya☆aol.com まで ☆を@に変えて下さいね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さんがネットで 素晴らしいものを見つけてきました


ミレーユ・フェルメールとベイブのデュエット


ベイブはミレーユのバンドのドラマーでもあり ポールのバンドのドラマーでもあり

両方兼ねてます


もともとミレーユバンドでずっとやっていたのを 

ポールが見込んで 掛け持ちでやってもらっているドラマー


ハゲのおデブちゃんで 愛嬌があるしコーラスもとてもいいのは知ってたけど


ミレーユとのデュエットたまらなく素敵でした~♪  いいもの聞いてしまった



昨日はネットでポールの19日のライブの音源も見つけて すかさずDLして

パソコンから落とし込んで テレビで聴いたら  すごい臨場感だった


東京のライブは3日とも音源が手に入ったので ご機嫌です


一応当日はフラッシュを使った撮影と 録音は禁止だったはずなんだけどね

そうは言っても みんな音源が欲しいんだよ


商売ではなく個人で楽しみたい人が こっそり・・は多かったみたいです

カメラもコンデジ持ち込みの人いっぱいいたしww


そこまでは規制しきれないってことですかね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

残り僅かなリーグ戦 ルーカスも今年で見納めだし


ただ・・ポールのライブの余韻が残っていて  出かける前はだるいなぁ~・・と

それでもセレッソ戦を 法事で見逃してるので 行ってきました


かなり時間ギリギリに到着して まったり座って観戦を決め込みました

だって 疲れが残ってるんだもん


なんというか だる~~い展開で45分が過ぎ

3時間のライブの方が時間が短く感じたぞ!!っていうくらい ノッタリした試合展開


いつ失点しても不思議じゃないくらいだけど 相手のミスで再三のピンチをしのぐ


そして後半失点 あーあ・・やられた  と思ったら すぐ追いついた


このへんからようやくこっちもエンジンがかかって 応援モードになったww

最後は交代して入ったネマニャが決めて 決勝点


あ~~~勝ててよかった  湘南はこれで降格決定 お疲れ様


だいたいこういうゲームでは『いい人東京』で負けることが多いけど

まぁ 時間の問題だったから勘弁してね


ずっと調布FMを聞いてたけど 相変わらず解説の石井さんが毒舌吐きまくり

もう 思わず笑っちゃうくらいすごい



電車ではずっとポールのライブの音源聴いてご機嫌になって帰ってきました

今シーズンもあと2試合で終わりだ  残すは天皇杯


天皇杯はアウェーで仙台とだよ  遠いな・・遠征はちと難しい

ライブでお金いっぱい落としたので テレビ観戦決定です



ヤフオクではライブのグッズがいっぱい売られてる

買い損ねた人結構いたみたいだもんね  グッズ売り場の行列が最終日もすごかったし


初日にしっかり買っておいて良かったわ


笑えるのは終了時の紙吹雪まで売ってるwww  買う人いるんかいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うあぁーっ!ふくらはぎが痛い 腰が痛い  完全に筋肉痛です


3時間弱のライブで 立ちっぱなし跳ねっぱなしやったら やっぱりこうなるよね

トホホ・・・情けなや


明日はホームの湘南戦です   ライブからリーグ戦に頭を切り替えて

ラストスパートに入るんだから 頑張って勝ってくれぃ


既に賞金圏内に入れるかどうか・・くらいの順位しか望めないけど

それでもやっぱり負けて帰るのは気分悪いから  勝ってよね



代表組も戻ってきて さて・・誰かさんがまた代表病になってなきゃいいけど



あー・・・・・腰が痛い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポールのラストライブ行ってきました これでもか!!というくらい楽しんできた


旦那さんが『ポスターとポストカードが欲しい』と言うので 今日も早く行こうかと思ったけど

行っても発売開始時間まで グッズ売り場のところで延々待たなきゃならないし


そもそも寒いし・・・


で 思い出したのが 場内にもグッズ売り場があったんだっけ


そっかそっか 先頭切って入場したらすぐに買えるじゃん♪

だったらのんびり行こう ということで


しっかり先頭切って入って 速攻でしっかりゲット  あ~~良かった


その後旦那さんが 食べるものと飲むものを仕入れて来てくれたので

ライブ前に腹ごしらえしておきました



最終日ということで 入口のところで赤いサイリュームを配っていて

アンコールの『イエスタディ』の時に サプライズで一斉に点灯するという事だったらしい


ほぉ~・・なかなか粋な計らいをするじゃないか キョードー東京さん偉いね


ちゃんと説明書きもついてたのに 何故だかお隣のサラリーマン二人組

いきなり途中で点灯して振り始めるし   おいおいっ!!!


説明読まずに捨てたなぁ  しょうもない・・・

アンコールになってから気づいたみたいだけど 


『なんだよー!誰か教えてくれよ』って それはあんたが悪い!


会場いっぱいに赤いサイリュームが広がって ちょっと幻想的な雰囲気

VIP席にはケネディー在日大使も聴きに来てたらしい  ほ~ほ~


今日はカメラも入ってて 年明けにスカパーで最終日のライブ放映決定だって

きゃっほーーーーo(^▽^)o


ライブに来損ねてしまった残念な方も せめてテレビで見て下さい


音は最終日が本当に良かった  すごく良いライブだったよ

声もよく出てたし うーん・・・さすがの仕上がりだと思いました


とにかくもう圧倒的な存在感  いるだけで凄い  

バンドメンバーとのリフもノリノリで どう考えても71には見えない


本当に本当にライブの好きな人なんだ  ライブやらなくなったらポールじゃないな


夢のように楽しい楽しい時間でした  まだ当分余韻に浸れそうです



そうそう ポールは大相撲観戦に行って 懸賞金が気になったらしく

『僕も懸賞金出せるの?』って 日馬富士の取り組みに懸賞金出すらしいです


あの懸賞旗ほしがる人が多いんだろうな  新しいアルバムの旗みたい

千秋楽にも出すらしいので しっかりチェックしておこう


さて・・・余韻に浸りながら 旦那さんがいびきかいてるので寝かせます

アタシもお風呂に入って寝ようっと  うわ!こんな時間かい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はポールの日本ツアー最終日 

これで本当に最後になるだろうということで ヤフオクでチケットの値段がうなぎのぼり


2階席でも4万とか・・・すごい値段がついてました


それでも観に行きたいという気持ちはわかるけど 大変だなぁ~


逆に行きたかったのにチケット取れなかった人も多いし 気の毒になります

なのにうちは2公演もとれちゃって 申し訳ないみたいだけど


ガッツリ行ってきますよ~~


おとといは旦那さんは仕事で帰れず  夜中の3時くらいまで待ってたんだけど

流石に眠気に勝てず  目が覚めても帰ってきた形跡なし


もしかして事故にでもあってたらどうしよう  って心配してたんだけど

昨日はなんとか日付が変わらないうちに帰って来れました


顔を見てちょっと安心した


今日も仕事を5時に終わらせてドームに直行してくるはずです



泣いても笑っても今日で本当に最後の最後になるであろうライブ


目一杯楽しんできたいと思います  楽しみぃぃぃぃぃぃーーーーーっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はエミ先生のアレンジレッスンで 中野に行ってきました


ポールのライブがあるので 1日予定を早くしていただいたら生徒さんが多かった~

初めましての方が多かったけど お久しぶりの方もいらして 嬉しいね


今月はとってもキュートな雰囲気です 器もお皿付きで可愛い



ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~


アンティークタッチのバラが3種類も入ってます ゴージャス♪



ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~


STカーネの色合いも素敵・・・写真がちょっと暗かったな


帰宅してすぐに写真を撮ったんだけど レフ板入れてなかったーーっ

しかも カメラのバッテリーがなくて ちょぼちょぼ充電しがらだったので もったいないね


小ぶりの器で たくさんの花材が入るのかな?と思ってたけど

なんのなんの ちゃんと入っちゃうんだよね


お花の間からのぞいているユーカリが可愛い(*´`)


ユーカリはかなり残ったので 短く切って持ち帰って飾りました

トルコキキョウの残りやダスティーミラーと一緒にしたら これがまた可愛い


うんと短いのはトイレに飾ってあります


また家中がお花だらけ~~ 幸せ時間だわ



来月はクリスマスリースかな これは毎年作ってるけどすごく楽しい

お正月のお花のレッスンもあります


もうすぐに年末なんだ 早いこと・・毎年早くなってくるみたい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~と・・まだ頭の中で 音楽がガンガン鳴りまくってます


今日はもう疲れ果てていて ふくらはぎがパンパンに張っています

筋肉痛だぁ~


治らないうちにあさってまたライブですが 日本での最終公演なので期待してます

明日はMrsマッカートニーのお誕生日なんですよ


なので ラストステージでは『ハッピーバースデイ』を歌うんじゃないかと・・どうかな



ロックバンドは数々あれど 目立つのって多分リードボーカルとか リードギター

でもね 本当に大切なのって ドラムじゃないかと思う


これは イギリスのロックバンド『ザ・フー』を聴いていて すごく感じたこと

ドラムのキース・ムーンのドラムには 心底しびれました


もともとドラムってすごく好きで ドラマーがやたらに気になる人なんだけど

ドラムがポコポコシテルバンドは やっぱり締まりがなくてつまんない


海外のバンドでも このドラムがきいてるバンドは意外に少ないです

国内では多分皆無だと思う


日本のバンドって どうして ああもドラムが駄目なんだろうな

パワー不足というのか 技術不足なのか   な~んかつまんない



ポールのバンドのドラムのベイブは大好き

ハゲのおデブちゃんで 見るからに愛嬌があって可愛い♪


コーラスにも参加していて これがまた良いんだ   リードドラムって感じ



大好きなドラマーは キース・ムーンまもちろん あとはベイブと

リンゴ・スターの息子の ザック・スターキーかな


ロックバンドだったら やっぱりドラムはしっかり叩いてもらいたいのですよ


パワフルといっても ただ音がでかけりゃ良いってもんでもないんだけどね

ドラム・・・やってみたい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。