ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

昨日はお買い物がてら八王子へ行ってきました

放射線通りで『大陶器市』なるものをやっていて 結構な人出


駅で 濡れると桜の花模様が浮き出すという傘を購入  陶器市はスルー

だって見始めると欲しくなるし 重くなるから


ひとわたり買い物をして 晩御飯


あてにしていたお店があったんだけど 残念ながら日曜日は定休


う~~ん・・・とブラブラしながら探して見つけた『河豚料理屋さん』

店の名前は忘れたわ~


コースでお願いして まずは ひれ酒とお通し




こちらはお造りです 美味美味♪





一番好きな河豚の唐揚げ  骨の周りがコラーゲンたっぷりで美味しい





河豚焼きは3種盛りです  たまらん美味しさ   もろ味醤油でいただきました



この後てっちりと 締めのお雑炊もあったのだけど  食べるのに夢中で撮り忘れた



河豚はやっぱり美味しいなぁ~ 骨の周りの肉がプリプリしてとっても美味

ご機嫌な1日の終わりになりました  うふ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のアウェー大宮戦はテレビ観戦


旦那さんも仕事から早く帰ってこられたので キックオフからしっかり見られました

BS-1でも放送があったので とりあえずこっちを録画しながら見てた


ルーコンのハットトリック・タマの技ありボール奪取からのゴール・相太の圧巻ゴール

終わってみたら2-5で圧勝♪


やっぱり試合は勝たなきゃ面白くない 内容が良くても負けたらそれまでだし


セレッソも勝ったけど 勝ち数で上回ってうちが5位に上がった

試合に勝って順位が下がるって珍しいことがあったもんでwww



大宮はやっぱり大宮だなぁ  例年とパターンが違うだけで結果は一緒?

ベルデニックを更迭したのが間違いだったと思うけど  手遅れだな



次は国立で鹿島戦  これは大切な試合になるから なんとしても勝ってもらいたい



幸せなのんびりの日曜日  J2の試合でも観てようかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は国立でりぃさんのパステルレッスンに行ってきました


いつものダマダマさんで 美味しいランチを頂いて描いたのがこちら

『森のレストラン』 可愛いモチーフです




モチーフは可愛いんだけど かなり細かい作業が多かった~


また自宅で復習したいな・・・と思う作品でした


ランチはダマダマさんの特製お弁当 これがとっても美味しいの

いつも美味しいランチをありがとうございます♪


来月の31日(木)の花楽のパステルレッスンは ダマダマさんでの開催です

ランチをはさんでレッスンしますので ご希望の方はご連絡下さいね



本当はもう1枚『願いの丘』もレッスンがあったんだけど 時間がなくてパスしてしまいました

う~~ん・・・残念



土曜日だけど旦那さんはお仕事 11月にポールのライブがあって

2日間早帰りするので 今のうちにせっせとお仕事しておくんだそうですwww


昨日は早めに帰ってきたので一緒に食事もできました

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近旦那さんの帰りがとってもと~~~っても遅いです

それでも朝はいつも通り出かけていくので 睡眠時間もあまり取れてないよね


夜の12時過ぎになってようやく電話があって『食事いらないわ』とか『先に寝てて』とか


なので帰ってくるのは本当に深夜になってから・・・なんだと思う


起きて待っていようと思うけど 眠くて起きていられない

もともと不眠気味なので 眠くなった時に寝ないと あたしも寝られなくなるから


申し訳ないな・・と思いながら 先に寝てしまいます

それでも1時過ぎとか2時くらいなんだけど その時間でも帰ってきてないから



今は現場が始まって色々忙しい時期だからしょうがないんだけどね


昔はこんな状態でもまだましなくらい 過酷な状態で仕事をしてた人だけど

・・・残業が月に200時間以上とか・・・とんでもないはなしだけど


さすがに年齢には勝てないと思うので あんまり無理しないでもらいたいと思います


なのでお休みの日はできるだけゆっくりしてもらえるように気をつけてます

せっかくだから一緒にお出かけだってしたいし 色々頼みだかったりもするけど


日曜日も出勤があったりするので とにかくお休みは本当にお休みできるように

それくらいしか出来ないから   本当にお疲れ様


今晩はご飯食べられる時間に帰ってこられるかな? どうでしょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はtomoeさんが来て下さって 花楽のパステルレッスンでした


暑さ寒さも彼岸まで・・・の言葉通り 過ごしやすい日でしたが

台風のせいかちょっと風が強かった~


1枚目は『ロータス』 キラキラした素敵な花が咲きました



そして2枚目は『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン』 私を月へ連れてって♪


見本とはちょっと違った色合いでチャレンジされましたが 可愛いでしょ?

音符が逆になって修正したりのアクシデントもあったけど 素敵に仕上がりました


色止めしたらはしごの色が薄くなってしまって あとから金ペンで描き足したのよね

それがまた結構素敵です




お隣の集会室では詩吟の会があって 隣からの声が・・・爆笑


やたらに耳に残ってます  やっぱり先生は上手だな~と思いながら聴いてしまいました



来月のパステルレッスンは31日(木)です 12時半~

ランチをはさんでパステルレッスンの予定です 場所は国立


参加ご希望の方はご連絡下さいね  simasimamomocya@aol.com まで



今月ももうすぐ終わり あっという間に秋です 早いなぁ~

涼しくなってきたので 風邪を引かないように気をつけて秋を迎えましょう




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスマイルカフェで知り合った まゆみちゃんのお宅にお邪魔して

ロザフィ初体験~~~♪


まゆみちゃんとは初対面の時から 初めて会ったとは思えないくらい

ずっと前からのお知り合いだったようにお話に花が咲いてしまって


その後オーラソーマのコンサルを受けに来てくださったりもしまして

今日はコンサルシートとボトルもお渡しして来ました


そしてすごく楽しみにしていたロザフィ作り ピアスをリクエストしていたので


ピンクとライラックのペーパーをチョイスして こんなの作ってきました


可愛いーーーーーーーーっ!! 作った本人が言うのもなんですが


滅茶苦茶可愛いんですけど どうしましょう

4分の1のサイズのペーパーでバラのモチーフを作って

ピアスの台に貼り付けて 周りにビーズを色違いでつけました


すごく楽しくて お喋りにも花を咲かせながら作らせて頂きました


帰りにはもちろん出来たてのピアスをつけて帰ってきましたよ



今度はまゆみちゃんがエイオスのフェイシャルトリートメントに来てくださることになりました

自分のスッピンが好きになること間違いなしのコースです


時間は1時間半ほどでおひとり様2000円にて 承ります

ボトルを使ってのフェイシャルトリートメントは 25ミリボトルの実費3885円がかかります


これが本当に気持ちが良いんですよ

是非是非体験して エイオスファンになってもらいたいです


目指せ!赤ちゃんほっぺ♪  楽しみがまた増えたなぁ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はサッカー繋がりでもあり ネット繋がりでもあるお友達が

わざわざコンサルを受けに来て下さいました


駅からも迷わずに来られたようで良かった~~



彼女のボトルチョイス



いつも どのクライアント様が選んだボトルも 素敵なチョイスだな・・と思います


その方の人生とか生き様がそのままダイレクトにボトルに現れてきます

だからオーラソーマってやっぱりすごいと思うし 人って素敵だと思えちゃう



今回もそのままど真ん中をついたようで 相当納得されていました


ひとそれぞれに人生があって その中でいろいろな問題を抱えていて

わかっていても目を背けてしまいがちな日常の中で


ふと・・そんな自分に気付く  コンサルはそんな時間なのかな・・と思いました



今日のクライアント様とは もっぱらサッカーの話で終始することが多いのですが

違う側面を見せて下さって  なんとなく嬉しかったなぁ


とても素敵な女性なので 彼女らしく素敵な人生を送ってもらいたい

そんな気がした1日になりました



コンサル後には クリスタルヒーリングをさせて頂いて

もちろんクリスタルボウルも  とてもよく音が響きました  ありがとう



自分らしく自分の人生を生きることの意味を考えさせられた日になりました

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月にポール・マッカートニーの最後になるであろう 来日公演があり

それだけでも舞い上がるほど喜んでいたら なんとなんと!!!


フランキー・ヴァリ&フォーシーズンスが来年1月に初来日公演


それもたった1日だけ・・・チケット抑えましたがな  もう踊って良いですか?


本当は9月に来日の予定だったらしいのだけど 

クリント・イーストウッド監督の映画撮影に立ち会うので 日程が重なり

1月に延期になったらしい  なんてラッキー


誰?それ・・・という方でも 『君の瞳に恋してる』と言えばお判りかと思います

あの曲の元歌を歌っていたのが フランキー・ヴァリとフォーシーズンスなんですよ


ヴァリは既に80を越しているはず 

なのでとても来日なんてないと思っていたし 彼の歌を聴くためだけにアメリカに行きたい

な~んてことまで真剣に考えていたくらいなので


まさか来日してくれるなんて想像してなかった  嬉しすぎます


これが初来日 そして最後の来日公演になることは間違いなく

この機会を逃したら多分一生後悔する  絶対に行くんだー!!



もう今から楽しみで楽しみで   うはうは!たまりません

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイオスのコースでお世話になった友里先生のお母様のショップで

こんな可愛い子を購入


フラッシュで光ってしまったので フラッシュなしで角度を変えて・・


甘噛みしてるタイガーちゃんのリングです


先生がとっても可愛いお馬さんのリングをしていらして

見せて頂いて『他にもあるんだよ~』とサイトを覗いて見つけたこの子


ニャンコのもあって どちらも可愛くて迷ったけど やっぱりこの子にしました


イタリアで職人さんが一つ一つ手作りしているのだそうです

なので世界中に1個だけの オンリーワンです


この噛みっぷりが可愛くてたまらなくツボwww


他にもワンコとか・・・パンダとか・・・可愛い子がいっぱいです

売れちゃってるのもあるけど 期になる方はチェックしてみて下さい


arcobaleno ←こちらです  売れちゃってたけどカメレオンも可愛かったなぁ


作りがとても丁寧で素敵ですよ~~ サイズも合わせてもらえます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アウェー名古屋戦 ドキドキしながらスカパー観戦

前半にアーリアの久々ゴールで先制できたのと 権ちゃんのセーブが大きかったかな


後半終わり近くのネマのトコトコドリブルからのフェイントでのシュートも良かったし

あれがダメ押しだったね♪


試合途中で旦那さんが帰宅したので 急いでご飯の支度して

試合観ながらご飯食べて・・・ネマのゴールでは お箸持ったまま万歳


いやいや・・・お行儀悪いですね


やっぱり勝ってなんぼだよ プロなんだし

名古屋はトゥーリオとダニルソンが怪我で出られなかったのも災いしたかも

うちにとってはラッキーだったけど


これでやっと勝ち点40に乗せたので降格の心配はなくなったかな


次節はホームで負けた大宮戦 勝って帰ってきてくれーーー


とりあえず1週間はご機嫌で過ごせそうです きゃっほ~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。