ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日は本当に久しぶりで lavenderさんとコンサルの練習をしました

コンサルしてもらうのもかなり久しぶりでワクワク


選んだボトルは最近よく選ぶボトルが並んだけど やっぱり4本目は珍しいボトルになり

なんでだろうか~?と思っていたけど

コンサルしてもらって なるほど!!と腑に落ちました


ここんところ一時のピンク祭りから マゼンタへとシフト中

それにもちゃんと意味があったんだなぁ~と 初めて自覚しました


やっぱりセルフコンサルだとちゃんと見えない部分が多いんだよね

とっても勉強になりました


コンサル後にはカラーブリージングもやらせてもらって 気持ち良かったみたい♪


色々インプットすることがあったので これからはどんどんアウトプットしていこうと思います




そしてそして lavenderさんからお誕生日のプレゼントをもらいました

すごく素敵な色合いで まさにど真ん中です





帰宅して早速塗ってみました  ラメが入っててすごく美しい

まさにマゼンタのネイル  嬉しいなぁ


色々考えて下さったみたい  本当にどうもありがとう



明日は急遽ナイトゲームのアウェー清水戦に参戦決定です

慌ててチケット買いに行きました   勝てるといいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

仕事をやめてホッとして そして参加をあきらめていたコースにも出られたりして

ここんところすごく充実してます


クリスタルとのご縁もたくさんあって 考えることや気付くことも多くて

素敵な出会いもたくさんあったしね


そして今思うのは のんびりマイペースで進もうということ



せっかちで気の早いアタシは やりたい事はすぐやりたい

欲しいものはできるだけ早く欲しい


常にそんなスタンスで突っ走ってきたんだけど ちょっとここで一息入れようかと


振り返って今までの事を改めてしっかり見直す時期かな・・と思います


もちろん8月にはマイクのコースにも出るし 来年の3月あたりのコースも出るけど


それでもコースの再受講とか 新しいコースは年内は封印しようと思っています



オーラソーマは奥が深くて やってもやってもまだ先があるけど

立ち止まって立ち位置を確認する作業も必要だろうな・・・なんぞと思っているわけです



パステルもやりたいし お花もだし クリスタルボウルもそう

みんな自分のペースでゆっくり進めたらいいな


クリスタルボウルに関しては 演奏家を名乗れるのだけれど

ボウルちゃんもまだ一つしか持っていないし それもボチボチいこうかな



焦ることないな~と まったりした時間の中で そんな気がしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バタシーのコースが終わりました 終わってしまった・・・という感じかな

最終日なのが寂しく感じるくらい それはもう濃厚な時間を過ごせました


ピーちゃん先生 スタッフ兼受講者のスミエルちゃん そして参加された皆さん

誰が欠けてもきっとこんな気持ちにはならなかったと思う


とてもとても大切にしたい出会いがあって それはもう本当に宝物のようで

帰る時も後ろ髪を引かれる思いだったのです


たくさんシェアして 最後には美しい涙もあって

みんな思わずもらい泣きしてしまうくらいで でも本当に楽しくて


いっぱい笑ったなぁ~~


オーラソーマのコースは本当に素敵です


今はまだエッセンスも全部揃っていないのだけど 欲しいよぉ

ちょっとお金ためないとね♪



行ったついででフラワーエッセンスのピンクとペンジュラムも買ってきてしまいました


楽しい楽しい あぁ楽しい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
p>バタシー中日 今日はコース終了後に他のメンバーは女子会

う~~ん・・・行きたかったけど 旦那さんもお休みだったので残念


電車で帰ってきたら すさまじい雷雨にあってしまいました


一応は晴雨兼用の傘を持っていたんだけど びしょぬれになり

靴の中には水溜りができてましたよwww



今日はペアになってコンサルとその結果を考えてテーマを決めてエッセンスをブレンド

アタシはスミエルちゃんと組んで プラクティショナー役


スミエルちゃんはボトルが1本しか選んでなくて 

2本目は悩んでいたらコースが始まってしまったらしい


なので1本リーディングしました


でもその選んだ1本は 彼女にとっては特別なボトルだったみたいで

いろんな意味でよかったんじゃないかと思います


テーマを決めてエッセンスのチョイス  10本使って二人でブレンドエッセンスを作りました

これがとっても良い感じなのよ


二人で使ってみたり それぞれのエッセンスの持つ意味を読んでみたけど

これ・・・本当によくない?みたいなやりとりをしてました


1時間おきに使ってみてます  うふふ~~♪



昨日のランチは写真撮り忘れたのだけど 

今日は無愛想なお姉さんがいるという噂の居酒屋ランチ


無愛想なお姐さんは辞めてしまったのか いませんでしたが

トマトの冷たいお茶漬けを半ライスにしてもらってオーダー


これは中々美味しかったけど ご飯3分の1で良かったかも・・・



明日は最終日 もう終わってしまうのが寂しいよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
p>今日はバタフライ&シーエッセンスPart2の初日

前回と同じメンバーが揃って それはもう楽しくて美しい時間が流れました


『痩せた?』とか『あられちゃん なんか綺麗になったね』なんて

何も出ませんよ~~♪ でも嬉しいですね


マヤ暦新年 そしてお誕生日だったりして

朝からお祝いメールも沢山ありがとうございました  素敵なお誕生日です


コースは更に更に掘り下げながらワークもしていきますが

最終日まで2人ペアでワークします  全員でじゃんけんしたらぴったり3組に分かれて

アタシはスミエルちゃんとのペア  わ~~~い!・・誰と一緒でも嬉しいんだけど・・


目をつぶってエッセンスを選んだら こんな感じでした



その後はペンジュラムを使ってエッセンスを選ぶ練習をしたり

お互いに今必要なエッセンスを話し合って決めて使ってみたりして



そしてピーちゃん先生からの素敵すぎるお土産もいただきました

ロイヤルブルーとターコイズのバタフライマグネット



きゃーーーーん!今日選んだボトルの4本目がドルフィンだったの

まさにそのままの色合いです


全員色違いだったり 天使バージョンだったり違っていたのだけど

それぞれにぴったりの色合いのお土産をいただいてしまいました ありがとうございます



明日はコース終了後に女子会の予定らしい

残念だけど アタシは旦那さんも待っているのでパスですが

その分みなさんで楽しんでもらいましょう


ワクワクの夏はまだまだ続きます きゃっほ~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
p>今日はクリスタルボウルの師匠 ゆずさんによるクリスタルボウルの演奏会

『親子でお昼寝』に行ってきました


うっかり乗り過ごしてしまって 少し遅れたのだけど


和室にお座布団ひいて横になって・・・・まったり~~・・・

とにかく気持ちが良くて 元気な子供たちは駆け回っているんだけど

それも全然気にならない  とにかく心地よくて


半分夢の中


優しいボウルちゃんの音色に 心も体もリラックスでした



演奏が終わってからは 子供さんたちがクリスタルボウル体験



みんな興味津々で マレット(ボウルちゃんを鳴らす棒です)は引っ張りだこ

それぞれに色々な鳴らし方をしていたけど 総じて優しい美しい音が出てました


お兄ちゃんとマレットの取り合いになって 最後まで中々離そうとしなかった坊やも

マタニティーのママが手を出したら すんなりマレットを渡してました

すごい~~~!!まさに母は強し


暑さも忘れて ゆったりとした楽しい時間が過ごせました

やっぱりクリスタルって素敵♪  そんな1日




明日から3日間は葛西でバタフライ&シーエッセンスのPart2です

こちらも楽しみなコース  嬉しいな!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりで白いお米のご飯を食べました 何日ぶりだろう

本当は昨日からオーケーかな・・と思っていたんだけど


昨日は旦那さんが仕事後に試合を見に行っていたので 一人ご飯だし

わざわざご飯を炊くのも何なので 野菜たっぷりのコンソメスープとジャガイモにしちゃった♪


ご飯はかなり小さいお茶碗に3分の1くらい  これで充分でした


やっぱり食べる量がかなり減ってます それでもお腹空かないし

食べられることのありがたさも感じてます


ファスティング後はしばらくテンぺ粥が主食でした

黒米とかを使ったお腹にも優しいお粥さん  中々美味しくて好きです


今も晩ご飯前には酵素も飲んでいます

牛乳で割るとフルーツ牛乳みたいで これもまた美味しい


体調もすこぶる良好なり   良い事尽くしです



明日はクリスタルボウルの師匠 ゆずさんの演奏会に行ってきます

ちゃんとした演奏を聴くのは初めてなので すごく楽しみ~~♪


べビちゃんや小さいお子様たちも参加できる演奏会なので

フレッシュなパワーも沢山もらえる気がする



あ~~・・・お腹いっぱいだぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は花楽のパステルレッスンでした

昨夜は何故だか全く寝られず結局朝まで・・・

さすがにそのままいられるはずもなく 朝のうちにちょっとウトウトしてました


ファスティング明けなのでランチはなしでレッスンのみ


1枚目は朝顔 今回のはモノトーンで和の感じです



え~~ん・・・何故か写真が横向きになってしまいました ごめんなさい



2枚目はタイトルないのだけれど 島の海



どちらも本当はシュタイナーのパステルで描いていたので 色々考えて

少し描き方を変更しました


そうじゃないと生徒さんに教えられないもんね


夏らしい作品2枚が仕上がりました 楽しんでもらえて良かったです

来月の作品を選んでもらっていたんだけど まだ描いていない作品が結構あって

そうか・・・かなり描いてもらってる気がしてたけど まだの絵も沢山あるのね



時間も作れるようになったので ボチボチとオリジナルも描いていけたら良いなと思います


来月はいよいよKISAさんのWSです ワクワクするなぁ~

こちらはギリギリまでお申し込み受け付けますので メールにてお問い合わせ下さい


simasimamomocya@aol.com までお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は歯医者さんが最終治療でした

結構長くかかったけど しっかり虫歯の治療をしてもらいました


そして整骨院・・プチご無沙汰してしまっていたのですが

少しづつ良くなってきてる感じです  ポンチみたいなので押されると滅茶苦茶痛いけどね


帰りに買い物まで済ませて帰ってきて 猫たちを全員外に追い出してまったり~

昼間に少しなら大丈夫かな・・・と 少しだけ甘いものを食べたら


がっつり胃がもたれてます   くぅーーっ!失敗した


ファスティング後は甘いものも控えないと駄目だね  当分食べたくないっす


胃は丈夫だと思ってたんだけどな すごい気持ち悪い・・・自業自得だ



明日は西が丘で草民がレンタル移籍した サバデルとのフレンドリーマッチ

ただね・・・雨の予報なんだよ しかもザーザー降りだって

あそこ屋根ないじゃん  花楽のパステルレッスンもあるので 行かない~


旦那さんは味スタでチケット買ってたし 会社からだと近いから行くんだって言ってたけど

さて どうするのかな


どうやら梶山の復帰戦になるみたいだけど  う~~ん微妙だな

てっきりKリーグなんだとばかり思ってたから 戻ってきちゃうとは思わなかった

いや・・・いいんだけど・・・


先発もこれでまた競争が激しくなりますな ボランチはどうなるのやら

誰が抜けるんだろうか?はたまた梶山ベンチですか?

どうするポポ監督!!


ビッグフレームスの交流会のご案内もきてた 今年は9月1日だって

どうするかなぁ  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は1日早く土用の丑の日にして お隣の駅の鰻屋さんへ♪

とはいえ・・・ファスティングしたばかりだし アタシはとてもうな重なんて重たいものは無理


うざくと 白焼きを頼んでもらって うざくは2人で半分こして

白焼きも半身だけ頂きました


ついでに冷酒をおちょこグラスに3杯弱  でへへ~


いやぁ・・・鰻に冷酒は合います!!美味しかった

ひと口ごとに40回以上噛んで ひたすら噛みまくって頂きました


食べ終わった時に腹八分目くらいにしておくと 30分くらいでちょうど良い感じになるんだ

残りの半身も食べたい欲求にはかられたけど 旦那さんに食べてもらって正解


自宅に戻ることにはお腹いっぱいだった


ふぅ~~~・・食がかなり細くなりました

体重計が電池切れで計ってないけど 少し痩せたと思う

肩甲骨の辺りの余分なお肉がなくなってる感じです  よしよし


とりあえずリバウンドしないように気をつけないとね


なのに 人がちょっと目を話した隙に駅中売店で『冷やしみたらし』なんぞを買ってるし

賞味期限はまだ先みたいなので 今日は食べません♪


ここしばらく甘いものって食べてないなぁ 誘惑はいっぱいあるんだけど

バウムクーヘンとかクッキーとか コラーゲンなんちゃらいうお菓子とか

ポテトチップスとかもあるし 

全部手付かずのまま置きっぱなしです  食べないぞーーーーっ!


正直言って食指が動かないんだよね 

ファスティング効果恐るべし!!!すごいよ~~~ん

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。