ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
少しづつ暖かくなっていくと お花を見るのも育てるのも楽しい季節

先日カノシェから連れて帰ってきた
アネモネの八重咲きオーロラとネモフィラ



オーロラは開くとびっくりするくらい大輪の花が咲くそう

ネモフィラは淡いブルーとブラック♪

まさみさんに『ネモフィラのブラックは絶対気に入ると思った~!』
と言われたわ おっしゃる通りでツボでした

みんな目茶苦茶可愛い!

チューリップたちも芽を伸ばしてます



奥の3つは百合咲きを 手前の2つは変わり種のクリームパフェ

咲いてくるのが楽しみだなぁ

そして真っ盛りなのがビオラちゃん



どんどん花をつけて プランターいっぱいに広がりました

元気いっぱいもらって頑張ろう~!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギブスがとれて初仕事してきました
まだなんとなく頼りなくて ふとしたはずみで激痛が走る左手

可動範囲もかなり少ないけど うっとおしさがなくなっただけ良しだよね


が 左手首が太くなった!


かなりショックだし

まぁバッキリ折ったから仕方ないんだけどね

なんとな~く 浮腫みっぽい
それも時間が解決するかな セルフリハビリ頑張らないとね


明日はお休み~~

そのあとは3週間休みなしのスケジュールが待ってます
気合いだ~! これっきゃないな

でもね 楽しみいっぱいなので頑張れるきがする♪



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりにカノシェでお花のレッスン

新しいスタッフさんもいたり 懐かしい人にも会えたり
そして何より沢山のお花に囲まれてのレッスンは最高だった



ちょっと斜めってしまったけど

シャープなラインどりと 下の方は横のラインと垂れ下がり感を出して

上下2箇所にポイントのお花が入ってます

チューリップ使いたかったんだけど ちょっと弱いので
存在感のあるバラにしました

花材
バラ、、ヘリオスロマンティカ
SPバラ、、ミスティックサラ
コデマリ、ヒペリカム

グリーンはモンステラ、ミスカンサス、レモンリーフ、銀染め柳


そして 可愛い苗も買ってきてしまった
そちらはまた植えたら写真アップします

チューリップを大人買いしたかったけど 帰り道を考えて断念

超ツボのバイオレットの子がいたんだけどなぁ~



そして帰りに病院でギブスを外してもらいました!
久々に左手とご面会したよ

自分の手じゃないみたい

ギブスの半分をつけてもらって帰宅です

普段は外して良いので 楽になった
やっぱり動かすと痛いけど しょうがないね

早くもどさなくちゃ ぼちぼちと参ります

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から新たなマスター ヒラリオンを使い始めました

4本目のマスター

レディナダは感情が吹き出してきたのに対して
ヒラリオンの場合は 逆に内側に入っていく感じ
その後で静かに開けていくみたいな

穏やかな優しさです それでも鳥肌が立ちます


やってマスターは強烈だぁ~!


レベル3で マスターを深く学んでいるので
実際に使ってみると 尚更感じるものが大きい気がします

とんでもないこと始めちゃったと思ってたけど 良かったと思ってます



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もレベル3の講座でお台場へ

なんと!ご一緒してるNさんの息子ちゃんも来ました
めちゃ可愛い♪本当にお持ち帰りしたいくらい

小学生の低学年だから まだ幼さもあるものの
かなりのしっかり者で びっくりしちゃった


今日からはボトル選びも これまでとは違う感じで選んだら



すごい~~まるでピンク祭だわ

なんでこんなにピンク?アタシっぽくない~

いや これがアタシなのか?う~~ん
やたら乙女ちっくなんで むず痒くなりそう

レベル3は本当に楽しい!目茶苦茶楽しい
これからの方は楽しみにしてると良いですよ

たっぷりと楽しみます

そんな今日のランチは 息子君のリクエストで焼肉屋さん



石焼きビビンバ美味しかったっす

息子君はかなり薄着で 子供は元気やなぁ
おばちゃんに少し分けてほしいよ

また会えるかな♪楽しみにしてるよ~~

ちょっと復習して寝ます 明日は朝から仕事じゃ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から突発事項発生

パステルのWSだったのに~!りぃさんに申し訳ないんだけど ドタキャンに

あーあ行きたかったなぁ


帰ってきてからドッと疲れてしまった

来月は3週間休みなしが続くんだけど 持つのかしらん
ちと不安になってきたよ


エミ先生のレッスンでのトルコをアップで撮影してみました
大好きなチューリップも





勝手にフラッシュが光るんだね~知らなかった


明日も寒いらしい お台場は風が強いから気を付けようっと

もちろん ころばないようにですよ笑



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レベル3のスタートと共に 怖くて使えなかったレディナダを使い始めました

以前とは全然違います

とにかく辛くてきつかったんだけど
強烈な感情が溢れだしました 嫌なかんじじゃなく

愛情に似た感情が まさにハートから溢れて来る感じ


こんなものが自分の中にあったんだ

まだ余韻にひたってます また鳥肌たったよ~!

優しくて限りなく強い かなり強烈です


自分の存在をとても愛しいと感じました

そして 自分に関わる存在全てが愛しい
たまらなく愛しいです

まだまだスタートしたばかり
いっぱい感じていけたらいいな




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からレベル3が始まりました
興奮しすぎてて昨夜は寝付けないくらいだった

それくらい楽しみだったし 楽しかったし
まんだらのWSに来て下さったNさんと一緒で
それも凄く嬉しくて テンション上がりまくり~~


そして帰宅したら プラクティショナー登録完了の書類が届いてて

またまた大興奮っす

何から読めば良いやら 手が震えてしまって
落ち着けーっアタシ

で そんなアタシの選んだボトルが



けっこう珍しいチョイスかも

さて~~エンジンかけていきまっせ!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は骨折後初のレッスンでした
エミ先生のサロンに行ってきたの~~

大好きなモーヴカラーでテンション上がりまくり

カメラがちゃんと持てないので携帯写真ですが



もう素敵すぎる!
特にトルコキキョウがゴージャスで素晴らしくて
これほどのは店でも見たことないなぁ

バラはディープウォーターとクールウォーター
ピンクみが強いのがディープウォーターですよん

花材もたっぷり♪あぁ幸せ~

ヒヤシンスは春の香りを運んでくれます



明日からオーラソーマのレベル3がスタート

1月は休眠してたので 活動開始です



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近とみに思うのは アタシは人に恵まれてるなぁ~という事

心から尊敬できる両親に育ててもらったし
弟も一人で海外に渡って 凄く頑張って今の彼がいるんだと思うし

大好きだし尊敬できる旦那さんとも巡り会えたし

そして何でも話せて 全てを受け入れてくれる友達がいる事も感謝してる


お花やパステルやオーラソーマを通して知り合った沢山の人も大事だし

仕事で関わった人も良い人ばかりで ありがたい事です


考えてみたら これまでほとんどずっと人と関わる仕事をしてたんだね
介護はもちろんだし 花屋もそうだし今も一緒

一時期デスクワークしたけど 1年半で体調を崩したっけ

やっぱり人と関わるのが好きなんだなぁ

今も綺麗になった洋服と一緒に 気持ちよく帰って欲しいって思う

ほんの一瞬の関わりだけど 怪我の心配をして下さる方がとても多くて
優しい言葉にホッコリできるから

いつも笑顔でいられるようにしようと改めて思ってます


沢山の愛をありがとう 伝えたい人が沢山いるなぁ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。