ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
今日は自宅近くで まんだらのWSでした
tomoeさんははフォローアップで もうおひとりのJさんは初めての参加です

ボトルのフルセットを持って行くのが困難だったので
事前に選んで頂いて それだけを持参での講習会になりました

作品がこちら




オベロンをイメージしたJさんの作品
初めてなので 迷ったりされてたけど
素敵な作品になりました

ラインストーンが効いてますね

上層部がクリアーだから難しいのに 頑張ってましたよ




こちらはtomoeさん
大天使ヨフィエルがテーマでした

丸をたくさん重ねて柔らかい感じです


ボトルと一緒に作品撮るのわすれてました!残念だわ


また色々とチャレンジしてみて下さい


アタシもパステル描きたいよぉ

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
シーズンもあと1カ月ほどで開幕~!
今からウズウズしてますが プレシーズンマッチがアウェーばっかなんですが

しかもアタシは仕事なんですが!

あーあ 草津戦くらいは行きたかったなぁ

旦那さんは行く気満々みたい うらやましす



試合が見たいよぉ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんが大好きで、その流れで色んな洋楽を聞いてますが
中でも大好きなオーティス*レディング

毎週BS-TBSで放送している洋楽番組で特集がありました。

毎週録画してて、見たんだけど
曲を聞きながら泣きそうになった。


26才の若さで飛行機事故で他界してしまったなんて、もったいなさすぎるよ。


本当にいつ聞いても魂を揺さぶられる歌声

またさにキングオブソウルそのものだなぁ

映像も少ないし でもモンタレーのライブは圧巻だ!
あぁ本当にもったいない



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
骨折から早いのか遅いのか10日が過ぎ
まもなく2週間かぁ

こういう時だけはやけに長く感じますな

先日は心配した友達が電話をしてくれて
手伝えるき事があったら言ってね~!と
う~~~ん

じゃがいもの皮むきとか、、、

お味噌汁よそる時に鍋もってくれるとか、、、、

洗濯物干しとか、、、、、


あとは仕事の時にワイシャツのボタンはずしとか、、、、、、


頼みたい事がろくでもないことばっかだわ

そしてじっと手を見る みたいな毎日

左手だって大事なんだと痛感中なり


でも最近のギブスは軽いんで楽っすよ~!
腕を吊らなくて済んだし それだけでもありがたいよね

さて、コンサルシートと格闘します




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
骨折騒ぎでコメントやらメールやらお電話やら ありがとうございます

まだやらかして数日なので、手はシーネ固定のままです。
試しますにパソコンに向かったけど、やっぱり片手打ちしかできず、スマホからの方が楽みたい。

手の甲から指にかけてプクプクに腫れました。
指輪外しといて良かった!あやうくリングカッターで切られるとこだったわ。

コンサルシートも終わってないし
エッセイもパソコンで書いてたのに、どうしよう~~~~。


こんなに不自由だとは思わなかった、何をやるにも不便この上なしです。

指先だけは動くけど、力を入れると痛いし。
じゃがいもの皮が剥けないのね、芋なしカレーになっちゃったわ。
カンナでも使えば良いのかな、もどかしいよ。


今シーズンは雪はもうごめんです。降ったら外出したくない!

明日は午後シフトだ、何とか頑張ってきます。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の雪は凄かったですね
当日は午後から仕事で、雪の中を店まで

近いから良かったけど、誰も来ないかと思ったらポツポツお客さんが来るし
ちょっとびっくりだった

そして翌日は午前シフトで出勤


店のすぐ近くでこけました

それだけなら笑い話ですんだのに

左手をとっさについてしまい、痛みが全然引かない
かな~り腫れてきて、嫌な予感

なんとか仕事して病院へ直行したら、やっぱり骨までいってました


骨折なんて生まれて初めてだよ

しかもレントゲン写真見たら、史朗とにもはっきり判るくらい
見事にパッキリいってました

来週ギブスだって、とりあえず仮固定してます


あ~あ~あ~!予定が狂いっぱなしだぁ

少し休みなさいって事なのかな?


しかし不便です



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんところずっと戦っております そりゃもう・・・大騒ぎです


何がって 2月からオーラローマのレベル3の受講開始なので その準備

とにかくコンサルシート9枚と エッセイもあるので 大苦戦しております


もう エッセイは何度書き直していることか・・・



しかもプリンターが壊れたので 早く新しいの買って来ないと



旦那さんがお休みの取れる日曜日に何とかしないとね



コンサルシートも必死です  もう・・・・本当に大変っす

9枚かぁ・・・・頑張らないとけいません


あと何枚?とか さながら番町更屋敷(この字でいいのかしらん)のように


ひぃぃぃぃ~~~~~~まだたりないよう~~




仕事の方でも 福袋売らなきゃいけなくって ノルマ10枚なのにまだ半分しかいってないし


でもね こればっかりはこの時期 結構難しい

ダウンとかコートなんてまだ着るもんね


それとな~~く お客さんに声かけて どうにか5枚売れた感じ


いくらお得だとはいえ 必要なければ売れないのはしょうがないしなぁ・・・厳しいわ





お知りに火がつかないと動けない奴なので 今頃になって焦りまくっております



明日は法事 お天気がなんとかもってくれそうで安心しました

雨だったりしたらお義母三の車椅子の移動で 大変な事になりそうだったから

それだけはちょっとホッとした


とりあえず明日ガ終われば ちょっと一安心かしらね




戦いはまだまだ続きます  風邪だけは引かないようにしましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末に髪を切っって ついでにネイルもしてもらいました

爪が呼吸できない感じで我慢できなくなってたから ずっとネイルは苦手で 


接客業なのであまり派手なものは避けて あわあわピンクにしてもらったら

旦那さんは年明けに見せてようやく気付いたらしい・・・


爪も介護の仕事をしていた時から ずっと伸ばせなかったんだけど

ちょっと伸ばしてみようかとチャレンジしてます


もう 切りたくて うずうずしてくるんだけど 我慢我慢・・・


今でもこれまでで一番長くしてるんじゃないだろうか いつもすぐに切ってたからなぁ



ちなみに人差し指が一番好き♪


2月に美容院さんの予約を既に入れてあるので その時はどんな色にしようかな

ちょっと楽しみです



今日から旦那さんもお仕事開始  朝から寒い中を出かけていきました

朝晩はめちゃくちゃ寒いもんね 本当にお疲れ様です


年末からずっと体調が良くなかったんだけど 年末とお正月にゆっくり休んで治ったみたい


お互い無理のきかない歳になっているから気を付けないとね



さぁ・・・今日も午後からお仕事です 頑張ってきます~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年中お世話になった方々 ありがとうございました

今年もまた引き続きよろしくお願いいたします


当方喪中なので 新年のご挨拶はこれくらいしかできませんが


また新たな出会いや発見のある年になると良いなぁ~と思っています




年越し直前に我が家のプリンターくんが壊れました・・・あ~あ・・ちょっと痛いな

ついでにパソくんもそろそろ買い替え時かもしれません


そして年明けと同時にアタシの眼鏡も壊れました これはマジで大ショック

もういい加減新しくしようとは思っていたんだけど 

コンタクトも切らしていたので 見えない状態でお正月を過す羽目になりました


今日コンタクトは頼んできたし 同じものをワンセットもらったので使ってます

久々なのでやっぱりちょっと目が疲れるかも 早めに外そうっと



甲府からダビが来ると信じて喜んでいたのに 鹿島移籍だって

あにょ~~~~~~ん  これはかなりの打撃だった


もういいよ  今年は目標は残留ってことで  そこだけはなんとしても死守して欲しい



まさか大本営のトップカラー記事が こんなことになるとは想像もしてなかったのに




お正月はひたすら自宅でまったり・・・ネコとゴロゴロして過してました

旦那さんは明日までお休み アタシは明日から仕事

いつもの日常が戻ってきます


あ~あ・・シーズンが早く始まらないかな  

ヒマなんで高校サッカー見たりしてるけど それなりに楽しめる試合もあったり


今年はどこが優勝するのかな


上手い子はクラブユースチームに入っちゃってる事が多いけど

高校選手権もそれなりに見てると楽しい 


あぁスタジアムで試合が見たいよ~~~!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。