ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日はエミ先生のお教室で お正月特別レッスンでした

年内最後のアレンジレッスンで 生徒さんもかなり多く楽しかった~~


クリスマスもそうだけど お正月用のアレンジとなるとお花も自然と決まってくる

だから先生も花材選びに気を使ってくださっているのが判って


ありがたいなぁ・・・と思います


毎回同じような花材になっちゃうんですよね なんておっしゃっていたけれど


それでも何度作ってもやっぱり楽しいですよ


お花を飾って それだけでお正月が来る気分になります



写真はまだ撮っていないので 撮ったらアップします

明日が午前中仕事なので 年内にアップできるかどうか・・微妙だけど


葉牡丹や美しいマムのアナスタシア(この菊大好き♪)も入ったゴージャスバージョン


このレッスンだけは初級から上級まで同じ花材です



帰ってきたら今日からお休みの旦那さんが遅いお昼ご飯を作ってくれました

ありがとう~~です




昨日まで5日連続勤務だったので やっぱりいささかくたびれました

あと1日だ 頑張って仕事納めしてお正月の準備しなくちゃいけないわ


そうそう 玄関にまだクリスマスリース飾ったままだった!!!

いい加減外さないとね 

お正月の注連飾りは今年は作っている時間がなかったな


毎年自分で作っていたんだけど 今年はもう無理



2月のオーラソーマのレベル3に向けての準備も四苦八苦しております

エッセイを書いては消し・・書いては消しの繰り返し

だぁーーーーーーっ ちっとも進まない


もう火事場の馬鹿力でのりきるっきゃないかなぁ



せわしない年の暮れ 無事に乗り切れるように頑張りましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は午前仕事で さっき帰宅

5日間シフトが入っていて 明日の午後までは続きます ふぃぃぃぃ


そして明後日はエミ先生のお正月特別レッスンなんだ 楽しみです



仕事の方は木曜日は工場がお休みなんだけど 朝一の便で出せれば当日の仕上がり

なので・・・今日受け付けた急ぎの洗濯物は明日上がってくる


が・・年末という事もあって かなり急ぎのお客さんが多かった

昨日もそうだったしね


なので 明日はかなり大量に上がってきそうな予感


いや 良いんだけどさ   工場は大丈夫なんだろうか?

ちと不安になってきた


あちこちのお店から一斉にいくわけだから ハンパない数の洗濯物だと思うのだけど

う~~~~~~~~ん


きっと何とかするんだろうけど  やっぱりちと不安



年明けに向けて福袋なんていうとんでもない事をやってくれるので

こちらは戦々恐々です


3150円で お渡しした袋に詰め放題というもの

売るのは良いけど 持ってきてもらったときの受付が大変なんだよね


今のところ2個売れた  しかも2件ともあたしが受けたんだけど

年明けが怖いよ~~


みんな自分のシフトの時には持ってきてもらいたくない福袋なのでありますよ



f去年もやったそうなんだけど 誰がこんなめんどくさい事考えるかなぁ




店に携帯を忘れてきちゃったよ  さて・・・どうしようか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜中に某巨大掲示板を見ていた旦那さんが うをっ???と声を上げたのが始まり


何事かと思ったら 甲府に期限付き移籍していたダビが東京に移籍という

まさに電撃的なニュースが駆け巡っている



まっさか~~~~ そんなわけないって 飛ばしだよ


マジでそう思ってたら なんと 東中(東京中日スポーツね)の記事までアップされ


う~~ん・・ネットで作ったにしては出来が良すぎるし

しかもそれが365日FC東京の紙面からのものだったりして



一転して 夜中に大騒ぎが始まる



マジだったらお祭り騒ぎだー!と・・・それでも半信半疑



そして今朝の東中 一面トップででかでかと出ました





ホントにマジだった   すごい~~~~~凄すぎる


ルーコンとネマニャも残留決定してるし それに加えてダビだって


大宮の東も移籍がほぼ決定らしいし 来季の東京は凄い事になりそうな予感



11月に試合を見て以来もう1ヶ月見てないから 寂しくて

天皇杯も早々に敗退していたし 長いオフが辛かったけど


なんとも素晴らしいクリスマスプレゼントだなぁ    



城福監督がムキなってかかってきそうな予感がする~ それもまた楽しみじゃ



これだけでご飯お代わりできそうです  うほほほほーーーーい


今日も午後からお仕事頑張れちゃう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクリスマスですね~

日本では当日よりもクリスマスイブの方が盛り上がっている気がするけど


イブの昨日は夜までお仕事で 帰りにスーパーでチキンを買って帰りました

が・・・旦那さんもお休みで買い物に行ってくれたらしく


何故かレバーとニラが・・・・ 一体どういうチョイスをしたのやら


なので昨夜はチキンとポテトサラダにレバニラ炒め 

お汁はアサリの赤だし味噌汁


なんか珍妙な取り合わせの夕食でした


ケーキは仕事が終わってからでは買いに行っている時間もなかったので 

さっき買ってきました♪



美味しいケーキ屋さんが ちょっと離れているのだけど

結構混雑してましたね

店内は甘い香りが一杯で それだけでもお腹が鳴りそうだった


二人なので ホールケーキではなく ショートロングを購入


今晩旦那さんと二人で頂くことにします




そういえば 先日の美容院さんでは23日と24日の2日間限定で

お店のスタッフさんが全員仮装してました


店内に入ったとたんにカトちゃんの扮装の女性・・・店間違えたかと思ったwww


店長は幼稚園児の扮装だし アリスがいたりウサちゃんとかパーマン

チョッパーも可愛かったな


全くのサプライズだったので ちょっと得した気分だった


今年も穏やかに終わろうしています  もうちょっと30日まではお仕事頑張って

それからお正月の買い物と おせち・・・作らなくちゃね


おせちは黒豆ときんとんだけは作ります  これだけは市販のものを食べたくないから

今年もあとちょっとだ   頑張りましょうね~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとっても良いお天気で 花楽のパステルレッスンだったので

ほんわかと良い気持ちで助かりました


tomoeさんの到着を待って まずはランチタイム♪

これもお楽しみの一つなのです


ランチでご近所ってほとんど行った事がなかったのだけど

いざ探してみると案外お店があったりして ちょっと驚きでした


北口の駅前にあった 魚屋さんを目指して行ったのだけど

なんと 知らないうちにお店がなくなっていて・・・ちょっとショック


唯一ランチが美味しいので知っていたお店だったのになぁ


でも ワンコインランチをやっているお店を発見してしまいました



昔は大嫌いでずっと食べられなかったレバーだけど

オーさんに連れて行ってもらったお店のレバニラが美味しくて

それ以来食べられるようになったので アタシはレバニラ定食をチョイス



ネコの足跡


ちょいとピントがずれてしまいましたwww


お野菜もたっぷりで これでワンコインだったら文句ないわ~~

ご飯は少なめにしてもらえばよかったな 残しちゃった スミマセン



お腹も満足して 二人でレッスン場所の集会所へ向かい いざ開始


ペガサスはテンプレートを使って描いていきますが

かなり肉漬けをしないとペガサスにならないので そのへんがコツかな・・・


でもtomoeさん パステルには慣れているのでスイスイ  流石ですね



ネコの足跡


素敵な絵が仕上がりました♪  

まさに天駆ける・・・という感じがします  素敵!!


仕上げにラメも振ってキラキラのペガサスちゃんの出来上がりです



今日はお隣の和室を使っている方もなく 静かにゆっくりレッスンできました

それが一番嬉しかったかもねwww



来月は31日の木曜日に まんだらのWSです


場所はJR中央線の豊田駅から徒歩2分の場所で 13時半スタートです

興味のある方はご連絡下さいね


2時間ほどで素敵なまんだらの絵を仕上げていきます

パステルなどのお道具一式は貸し出しいたしますので お気軽にどうぞ


またパステル和(なごみ)アートの体験レッスンも受付中です



今年も残すところあと10日ほど う~~~・・早い早い


明日は美容院でカットしてもらってきます ちょっとうっとおしくなってきたし

ついでにちょっと足を伸ばしてお買い物もしてくるつもり 

探し物が見つかると良いな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暫くブリの更新になっちゃいました

なんだかんだとせわしなかったり 完全休養日~~なんてやってたから


先週の水曜日にエミ先生のレッスンでした


12月は恒例のクリスマスリース♪ 何度作っても楽しいレッスンです

ずっと白系だったと思うのだけど 今年は赤で・・・気分も変わって尚更楽しかった



ネコの足跡


すごく花材もたっぷりで ゴージャス!!!!

リボンもお洒落で素敵でしょ? すっごいお気に入りです


赤バラはヌーベルバーグ 聞いた事ある品種です

深みのある色合いがとても魅力的


STカーネはノビオクリムゾン こちらもノビオ系の赤で素敵だったし


あとはサンキライをゴールドに染めたドライも 素敵なアクセントです



上級者コースのリースは 毎年凄く大きくて  

この大きさとゴージャス感が伝えきれないなぁ 本当に大きいの



結婚した時に当時の職場のお友達から頂いた 可愛い天使のベルと一緒に撮影しました

これ・・ちゃんとチリンチリン鳴るんですよ 


サイズがもうちょっと大きい方が良かったんだけどね 

とりあえずこれしかあわせられるものがなくて・・・・でも これもお気に入りなので



昨日はオランダの弟家族からクリスマスカードが届きました

こちらからはいつも遅れたり 送らなかったりばっかりなんだけど

彼女が本当に律儀で お誕生日とクリスマスには必ずカードを送ってくれます


一緒に家族の写真が同封されていて 姪っ子二人が凄く大きくなってて驚いた

もう・・・すっかり娘らしくなっちゃってて


最後に会ったのってかなり昔だし まだ二人が小学生くらいの頃だったかな

東京のホーム戦に連れて行って  お揃いでピンクのキャップを買ってあげたっけ


相手は清水で しっかり負け試合だった・・・・そんな事だけは覚えてるんだな



なんだか写真しか見ていないから 実際に会ったらもっとびっくりしそう

じきにお嫁さんになってしまうんじゃないかって気がしちゃうくらい

とっても可愛く育ってて  また会いたいな・・


なかなか家族での来日も大変だし 今度はオランダに遊びに来いと言われているけど

行きたいんだけどね~~


オランダならやっぱりチューリップが咲いている景色が見たい

花が開くとすぐに刈り取ってしまうらしいから 本当にピンポイントで行かないと駄目かしらん



亡くなった父がオランダは大好きで 牧歌的な雰囲気がとても気に入っていたらしい

う~~~~~~行ってみたいよ



今年ももうちょっとで終わり  30日まではお仕事です


でも花楽のレッスンもあるし 最後まで気を抜かずに頑張らねばね



今日は100均で 欲しかったものを幾つか見つけて買ってきました

うほほっ! 行って良かった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日参加させていただいた りぃさんのパステルWS

とにかく楽しくて楽しくて ただただ楽しくて   とっても素敵な時間でした


今日になってもまだ興奮冷めやらずwww


昨夜は帰ってきた旦那さんを捕まえて 「見て見て~~!!素敵でしょ?これ」


仕事で遅く帰ってきて疲れてるのにね。。。すんまそん

でもちゃんと相手してくれたから ふふふっ



旦那さんが一番好きだと言った作品から紹介します



ネコの足跡


ハワイ風の風景 夕焼けの美しい渚ですね


これ・・りぃさんのブログでも拝見していて とっても描きたかったの

難しそう~~と思ったけど これが多分一番簡単だったかも  思ったよりサクサクいけました


でも仕上がりは素敵~~~~♪  これは最後に描いたんだよね



では2枚目に描いた『月』 季節がらクリスマスっぽく



ネコの足跡


これもスっごく素敵でしょ? りぃさんオリジナルの技法で描いてあります

どんな技法かは内緒www


知りたい方はレッスンの申し込みして下さいね  出し惜しみはしませんから笑


ペタペタスタンプも使って たまらなく楽しかった



一番最初に描いたのが 一番大変と言われた『バラ』です




ネコの足跡

このビロードのような質感を描くのも りぃさんオリジナルの技法があります

もうね・・・本当にビックリ


蕾が難しかったんだけど りぃさんにもちょっと手を入れていただいたら

こんなに素敵に仕上がりました




どの絵もまた描きたい!!!と思わせてくれます


初心に戻って 改めてパステルの奥深さや楽しさを感じることができました

来月はマイスター講座 水晶の花のWSにも参加します


今から仕事は入れないようにシフト調整しちゃうんだ♪ るんるん




今日は完全休養の日なので しっかりお寝坊しちゃいました

もっさり起きてから 写真撮影の準備をして お花の写真も撮影しましたよ


火曜日にレッスンだったお花たちなので ダリアはちょっと花びらが痛んできてまして

でも まだ自宅で飾るには十分綺麗


お花の写真は明日アップします  いっぺんにアップするにはもったいないからwww


写真レッスンのお花写真は 都合によりアップ不可になったので

自分だけでこれは!という1枚を選んで プリントアウトして楽しんでいます


外撮りもしたんだけど すごく楽しくて   とっても素敵だった


写真レッスンとパステルと2日間連続だったので 流石に疲れて

今日はまったり過す1日にします   楽しいなぁ~


日々 楽しく過せているのも周囲の方たちが優しいからなんだと思います

本当に本当にありがとうございます  新しいご縁にも感謝です

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は りぃさんのパステルWSに初参加してきました

電車を乗り継ぎ・・・頑張っていってまいりましたが 


行った甲斐がある 本当に楽しい楽しい時間を過ごしてきました


作品の写真は明日撮影してアップしますが  もう本当に素敵過ぎるくらい素敵



1日目からうろこが落ちっぱなしみたいな状態たったのでした



りぃさんオリジナルの作品は どれも素敵で 眺めてはため息をつき

あれも描きたい これも良いな・・・っていう感じで


午前10時からお昼を挟んで夕方の5時までが あっという間でした


ご一緒させていただいたお二人も とっても素敵な方で

もちろん講師の りぃさんも凄く素敵な方


ほのぼのとした雰囲気の中で 思い切りパステルを楽しむことができました


パステルってこんなに素敵なんだ こんなに楽しいんだと

初心に戻って改めてしみじみと感じてしまった時間



朝目が覚めたときは 夢見が悪かったのもあって絶不調の感じだったのに

帰りは足取軽く帰ってくることができました




帰りの電車でかなり大きな自信に遭遇

ちょうど駅に止まったところで 閉まったドアがいきなり開いてビックリしたけど

震源地はどこだったのかな? かなり揺れた気がする


電車だから尚更ユサユサ揺れるし ちょっと怖かった


自宅には特に被害はなく 多分怖がってパニックを起こしていたであろうニャンコたちも

平穏を取り戻していました



本当に本当に 素敵な1日をありがとうございます


来月はまた新しい境地を開くべく WSの申し込みをしてきました

ぬほほ~~  やるとなったら絶対やりたいのがアタシだからね




花楽でのレッスンでも取り入れて生きたいと思います

が・・・それに伴いましてはレッスン料が変更になります 

申しわけありませんが レッスンに来られる生徒さんには個別にご説明させていただきます



楽しい楽しい あぁ楽しい!!!   幸せ気分満載です

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました 早いなぁ~~

ついこの前お正月だった記がするのに  1年ごとに早くなってる気がする


今日は写真レッスンで朝から出かけてきました


火曜日にお花のレッスンをお休みしちゃったので その時のお花も頂いてきました

もう・・・一目ぼれしちゃうような美しいダリアや白ユリ

大好きなモンステラも入っていて う~~ん・・お教室でレッスンしたかったよ


只今水揚げしているので 後で花束に組んでみます



写真レッスンはいつもの場所で先生と待ち合わせ


が・・・先生が道に迷って 場所にたどり着くまで結構遠回りしたみたい

名だたる方向オンチのアタシには何も言えないわwww


でもレッスンのたびに 意外な先生の一面を垣間見せてもらったような気がして

ちょっとほのぼのしてしまう


・・・先生 実は結構天然入ってますよね・・・





先だっての義妹のお通夜と告別式依頼 ちょっと腰の調子が悪い

膝は以前に比べれば良くなったけど やっぱり痛い


写真撮影の時の姿勢がかな~~リ辛い  どうしても中腰になるから

なので無理しない程度に なんとかかんとか



でもね 写真撮るのが上手になってきたと お褒めの言葉も頂いて嬉しい!!


仕事もあるし 撮影の時間を作り出すのが本当に大変だけど 頑張ろうっと



今日撮った写真もアップして良いですよ とお許しいただけたので

ちゃんと選んでからアップしようと思います


とってもとってもキュートな色合いのバラを使って練習したのだけど

良い感じで花も開いていて 今が一番綺麗かも

帰りに頂いて来たので 小さなビンに入れて飾りました かわゆいよ~




突然の訃報でどたばたしたのも やっと落ち着いたので

また色々と活動開始です  整骨院にもいかなくちゃならないなぁ


とりあえず明日はパステルのレッスン  初めて伺う場所なので迷わないかだけが心配

でもね とっても素敵な作品を生み出していらっしゃるので 行くのが楽しみです




色々なことがあった1年 でも 良いことがいっぱいあったし

新しい出会いもあり とっても良い年だった気がする 最後まで良い年で終われるようにしなくちゃね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。