ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
超過密スケジュールの中ですが ♪東京は~やめられない~♪

ホーム磐田戦行ってきました
かなり疲労がたまっていて 座っているのも辛かったけど

始まったらアドレナリン出まくり!単純だなぁ

フードコートで発見



ドロンバパと青赤くまちゃん達 大人気だね
パン屋さんのお姉さんにおねだりして クマパンとパニーニを3個もらってご満悦だった

そしてコンコースでは



もうなくてはならない存在ですね
10月1日がお誕生ということ でダンスショーも披露
動きの軽快さには毎度感心します


問題の試合は 前半は横パスばっかでイライラがつのる
そして先制され 嫌~な空気が流れる

ハーフタイムはブーイングの嵐
しゃあない内容だったし

後半にヨネと梶山かえてから活性化してきた!
二人とも良くなかったからね

そしてエジとネマのゴールで逆転勝利

いやぁ~良かった♪これで8位まであがったし
残留確定まであとちょっとかな?


しかし梶山は17からトップでやってるけど 成長がない
今日もご多分に漏れずのプレーぶり

仮にもキャプテンなんだぞー!まったくなぁ
そこはすごく不満が残ります

いない方がチームとして うまくまわるんじゃないだろうか?
どうなんだろ


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前番の仕事だったのだけど とにかく滅茶苦茶に忙しかった

午前は10時から2時半まで 午後は2時半から7時までの交代勤務


なので午前の人はささっと食べられるものを持参していく事が多い


が・・・


マジでそんな余裕も全くなかった  忙しすぎて



朝は9時半くらいに行って レジのお金の確認やら掃除やらしてッ準備するんだけど

今日は10時前からお客さんが来て


『ダメですか?』



。。。んなこと言ったって ダメとは言えないでしょう いるんだもの


そこから怒涛のようにお客さんが続き

気がついたら11時過ぎ


やれやれ・・・ちょっとタグ付けできるかな と思ってたら


又お客さんがどーーーーっと続く



配送は10時・2時・6時の3回


朝上がってきた品物のチェックも出来ないまま どんどん時間は過ぎるし

持ち込まれた洗濯物の山は高くなるし


延々終わらず 売り上げの締めもできないまま 2時の配送さんが来ちゃった


『すみませ~~ん・・・売り上げは6時の便でお願いします』と お客さんの応対しながら



そして何も出来ないうちに 午後番のNちゃんが来た



出された洗濯物の山は相変わらず凄い状態

そのままバトンタッチもできないので 売り上げは頼んでひたすらタグ付け作業



結局終わったら3じ時過ぎになっちゃいました もう・・・本当に疲れた

持参した水も飲んでる暇がないくらい


普段だと午前中は混んでも お昼すぎると落ち着くんだけどな

30パーセント引きのセール中のせいかしら?

でも3時過ぎにはお客さんの数もぐんと減ってたんだよね 何故に???



普段だったら人間観察~~♪とかって 楽しむ余裕があるんだけど

今日はとても余裕がありませんでしたわ


6月以来の超忙しい日になりました  もうクタクタだぁ



明日は磐田戦です 2試合連続のホーム戦   今度こそ勝ってくれ

もう ホントにお願いします 勝って下さい!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はビグフレ交歓会に旦那さんと二人で行ってきました

出るのが遅れてしまい 到着したら既に何も食べるものがないし・・・・えっとぉ・・・


いやいや東京サポのいなごっぷりはスタジアムだけではないようです


それでも後から追加でお料理を出して下さったので しっかり食べてきました

さすが京プラです どれも美味しかったよ~~


テーブルに来てくれた選手はこの人



ネコの足跡


小悪魔?・・・・いやいや原黒だろう・・・椋ちゃんです


フリータイムになったとたんに女性陣が殺到 すごい人気だった



お隣のテーブルにはこの人



ネコの足跡

もう終始ニコニコ顔でファンサービスっぷりが板についてました

写真撮る時なんかは 相手の女性の腰にさりげなく手を回していて

そんな姿がまた様に成ってるのがニクイね~~ ルーコンかっこよかったです


でもダントツにイケメンだったのはやっぱりこの人でしょう



ネコの足跡


加賀選手 茶髪も似合ってたし なんともカッコイイ

喉が渇いたのかファンサの合間に 烏龍茶をゴクリ・・・そんなポーズも決まってます



ポポ監督もかなりの人気だった


挨拶ではほとんど何も喋ってないのに 通訳さんが勝手にあれこれ喋ってて

開場からは思わず笑い声も漏れる



ネコの足跡


そしてポポ監督と見分けがつかない・・・・と思ったのがネマにゃん



ネコの足跡


照明が微妙に美しくスキンヘッドに映えてる感じで ペタペタしてみたかったなぁ



終始笑顔だったのはこの人もそうだったね 

椅子も用意してあったのに 全く座らずファンサ頑張ってました



ネコの足跡


写真が手ぶれしてしまったのでないんだけど 森重選手もカッコよかった~

多分テレビ中継で見るよりも 実際に会った方がカッコイイと思う


以下・・・ちょっとピントが甘いですが 選手達



ネコの足跡



ネコの足跡



ネコの足跡



ネコの足跡



ネコの足跡


遼太郎くんはまつ毛が長くて 節目がちになるとそれが余計に目立ってた

なんか女の子みたいに可愛いんだよねwww


大竹くんは少々お疲れモードかな?


相太はもうパパなんだよね 身長があるからこうやって見ると結構カッコイイかも



その他人気が高かったのは やっぱり高橋くんかな・・・人の列がずっと切れずに続いてました



旦那さんは平山とエジと一緒に記念撮影

そして負傷離脱中の平松くんにサインをもらってきました



最後は全員で壇上に整列



ネコの足跡


そうそう こんなケーキも登場しました



ネコの足跡


クラシコで梶山が200試合出場だったから お祝いのケーキ


これは各テーブルごとのクイズで優勝したところにプレゼントでした 残念だった



お宝抽選会もあったり あっという間に時間が過ぎちゃった

ちなみに この日の司会はスカパーでおなじみの日比野真理さん


イベント終了後にたくさんのサポに囲まれてました

素敵にドレスアップしてて 小柄で取っても可愛かった♪



退場時には 全選手が並んでハイタッチ  もちろんドロンパもいましたよ


お土産は特制マグカップ ACL記念にユニをイメージした絵とドロンパのイラスト入り



社長の報告では去年よりもビグフレがかなりの人数増えているらしい

うんうん・・・良い事だ


それもこれも社長の力が大きい気がするな・・・この日も最後にがっちり握手

かなり気合はいってました



次はホームの磐田戦だー! 今度こそホームで勝点3を取ってくれぃ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は多摩川クラシコだったのに
すごく期待してたのに

あぁそれなのにそれなのに....しっかり負けました

なんでもないような失点しちゃって すごいショックだった



こんなのもあったり キッズチアも頑張ってたし
コラシコも勝ったのになぁ

エジの得点も遅きに失した感じ

ナオは気持ちが先行しすぎてて ボールに足がついてってない!
梶山は相変わらずシュートチャンスで パスしようとしてかっさらわれるし

ルーコンもいまいち 権田くんもいまいち

ストレスたまったままでビグフレ交歓会に向かってるとこです

やばい!時間ギリギリで食事できないかもしれないぞ~



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性はいくつになっても やっぱり綺麗でいたいもの
以前勤務していた施設でも 軽くメイクしてあげたら
顔がバーッと明るくなって 皆さん少女のように喜ばれて

こっちまで嬉しかったなぁ

アタシはぱーそなるカラー診断をして頂いて 自分に似合う色が判ってから
初めてお洒落する楽しさを実感中です

コンサル用に白メインで探しまくったので 今度は赤とかミントグリーンに挑戦です

パンプスも膝が壊れてるので ヒールは無理
可愛いバレエシューズっぽいのをチョイスしました

通販だからイメージ通りじゃないかもしれないけど
届くのが楽しみです

パンツも赤!どんなかなぁ~

ずっとコンプレックスがあって 別に着るものなんて拘らないと目を背けていたのがもったいなかったな


意外だったのは パーソナルカラーを知っている友だちが多かったこと
皆ちゃんと判ってるのね~

妙なところに感心してしまう
やっぱり女性は着飾るのが好きな生き物です

楽しいもんね♪


さてさて多摩川クラシコはどうなるかなぁ
勝ちたいぞ!
あちらさんは 縁故雇用だの采配ミスだのと大もめ中の様子です

何でも良いから勝ってほしいよ
強い気持ちで頑張りましょう!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は花楽のパステルレッスン

今回はtomoeさんのご自宅にお邪魔して lavenderさんも参加してやりました


ランチからご一緒する予定が・・・アタシが所用で遅れるため

ランチはおふたりで・・・いきたかったのになぁ~


ご自宅はとっても素敵なマンション セレブ感が漂います


おふたりそれぞれに違う画題で描いていただきました



まずはひさびさのlavenderさん



ネコの足跡


彼女がずっとずっと描きたがっていた 『波紋』

とてもシンプルな作品だけど 仕上げにラメをふってキラキラノ水面になりました


これ・・癒し系だよね  とっても素敵だったな


レフ板があればよかったね・・・ちょっと暮かけで青みがかってしまいました



そして2枚目は 『金魚』



ネコの足跡


かなり迷い迷いしながら描いてたけど これも素敵に仕上がりました

金魚ちゃん可愛い


すだれも良い感じだと思いますよ~



tomoeさんは ちょっと難しい『月の砂漠』からチャレンジ



ネコの足跡


砂漠を行くキャラバン隊のイメージです

ちょっと手間のかかる作品なんだけど いつも通り迷いなくサクサク


影のつけ方なんかは アタシより上手なんじゃない~?


そして2枚目が 『静かな森』



ネコの足跡

これも雰囲気があって好きな作品 静かな山の中の杜のイメージぴったりですね


本当に杜の中に吸い込まれていきそうな錯覚を起こします



お二人とも楽しくレッスンできたみたいで良かったです♪


久々の参加だったlavenderさんも 今度はクリスマス用の絵を描く予定

12月になったらレッスンしましょうね  いつでもウェルカムですよん



そしてレッスン後にはtomoeさんのお手製のおやつを頂戴しました



ネコの足跡


名前教えてもらったのに忘れてしまいました

なんちゃら・・ドゥカフェ   なんだっけ?


エスプレッソコーヒーの氷にバニラアイスが添えてあります

それがとっても相性が良くて とってもとっても多い叱った


更にコーヒーもごちそうになって ありがとうございました


やっぱり複数人数でキャピキャピお話しながらが楽しいね



tomoeさんのご友人が作っていらっしゃるスワロフスキーを使ったアクセがとっても素敵で

思わず指輪とピアスをお願いしてしまいました


lavenderさんももうちょっと後で頼むそうなので 3人でお揃いだぁ



女性はいくつになってもやっぱり こういうのには弱いんです



アタシも最近になってようやく・・・お洒落する事の楽しさに目覚めております

やっぱりパーソナルカラーを見ていただいてから 変わりました


自分に似合う色を知る事って大きいですよ


クローゼットのお洋服・・・殆ど廃棄の憂き目に会いそうですがww



そうそう 先日開けたばかりのボトル・・・今日で終わってしまいました

かなりの早さでなくなったなぁ


明日からなにを使おうか。。。大天使ちゃんとご相談です るんるん♪




そしてそして 今日はいよいよ『多摩川クラシコ』ですよ

ホームゲームだし 20回目のクラシコだし  これは勝たねばなりませんぞ


どうもフロンタの方は監督の関係で かなり酷い状態に陥っているらしいし

絶対に勝点3を掴んで 上位に食い込まなくちゃだよ


がんばれ東京!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は写真レッスンの日 前回ちょっと遅刻してしまったので

早めに出発  でも先生の方が早かった・・・


今回からは実戦もしながらのレッスン


毎度毎度それはもう・・目から鱗が落ちまくり


今日もたっぷり落としてきましたwww

でも楽しい~~~~ すっごく楽しい



今まで何のために必要なのかがわかっていなかった道具の事も

凄く納得できちゃいました


色々いっぱい教えていただいて どっさり宿題も出されて

頑張ろうと思います



さてさて・・・大天使ツァキエルを使い始めてまだ数日ですが

今回はなんとなく足にも塗ってます


足の裏から足の甲まで・・


そしたらなんと!!!いつも夜になるとむくみっぽかった足がすっきりしてる


何で?何で~~~~~?とっても不思議


おかげさまでとっても楽です 助かるなぁ



膝の調子が最悪なので 膝にも塗ってみたら治るかしら

もうハイヒール履いて歩けないよ


もろに膝に負担がきちゃって とてもじゃないけど無理だ


ふぃぃぃぃぃぃ~~ん・・ヒールの高いピンクのミュール買ったのにな



今日はtomoeさんのお宅に伺ってのパステルレッスンです

今回は久々にlavenderさんもご参加なので にぎやかかな


楽しいレッスンになりますように しっかり準備してまいります

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はエミ先生のアレンジレッスンに行ってきました

とても素敵なパープル×ブラックのアレンジ


特に素敵だったのが モカラのチャックワンブルー

とても美しいパープルの蘭です


写真を撮ったのだけど 自分でNG出しちゃうくらい暗くて


明日の午前中に撮りなおししてアップします


たっぷりのモカラに フリフリのパープルトルコ

グラデーションの美しい輪立ちの菊 そして大好きなカーネはノビオバーガンディ

ワイン色のカラーも チョコというアンスも素敵だった


・・・って結局全部素敵なんだけど・・・


ブラック系のドラセナコンパクタを ちょっと細工して これがまた良いんですわ


最後にドラセナコンパクタを入れたんだけど ぐっとアレンジが引き締まる感じ

すご~~~くアタシ好みのアレンジです


初秋の雰囲気満載でご機嫌


トルコキキョウは最初は一重のが入っていたんだけど

レッスン開始直後に 八重咲きが届いて急遽入替になって ラッキー♪


一重のもそれはそれで可愛いんだけど ちょっと仏花っぽい感じなんだもの


レッスン後に一重のトルコも頂いたので ちゃんと飾ってあります


生のお花はやっぱり良いな 何度もその度に書いてるけど やっぱり良い

元気をいっぱいもらえる気がするんだ・・・


いつまでも枯れないでいるなんて やっぱり不自然だと思うの

命があって枯れたりしおれたりしていくからこそ 愛しいと思えるような気がする



生産者さんが丹精込めて作って送り出してくださったお花たちだから

出来るだけ長く綺麗に咲いていてもらえるようにしなくちゃね


そう考えると尚更愛しい気がしてくるよ




明日は写真のレッスンです 三脚の使い方も全く判らんなので

あれこれたっぷり教えていただく予定


レンズも換えたし んふふ♪楽しみいっぱいです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先だって仕事が休みの日に カメラのレズを買ってきました~

三脚に続いての購入です


もちろんニコンですよん♪


フィルムカメラの時からニコンに拘りがあって デジカメも迷いなくニコン

マクロレンズなので お花の写真が綺麗に撮れそう


普段はやらないのだけれど・・・あまりの宝の持ち腐れ具合に

お花の先生が特別レッスンを組んで下さっています ありがとうございます


次回は三脚や新しいレンズで撮影します 楽しみだなぁ


なんでもない日常的な風景を撮影しては 背景のボケ具合に歓声を上げていますwww




そしてイクイリブリアムは 新しいボトルになりました

今回は大天使ツァキエル  オパレッセントターコイズ/ディープマゼンタ


オパレッセント・・というのは 玉虫色のこと  キラキラとても美しい


毎度の事ですが 手が血まみれ状態になっております


このボトルは使ってしばらくしてから ジワジワ効いてくる感じがします

なんというのだろう・・・感情が内側からこみ上げてくるような


毎日その感情で泣きそうになっています


我慢しないで感情を開放しちゃった方がいいのかな・・とも思いつつ


アークエンジェロイも毎日日替わりで使ってますが 良いですね~~


大天使まみれの生活 幸せだわ


ここんところ本当に毎日が楽しい

困ったなぁ・・みたいな自体も勃発して入るのだけれど

それに関してはとりあえず旦那さん担当という感じで

・・・アタシがやたらに口を挟まない方が良い事なのでですよ・・・


とにかく日々楽しいばっかりあって 凄く充実してるかも


スケジュールはびっちりなので 結構疲れたりもするんだけど

でも やりたいことが出来てるから幸せ♪


本当にありがたいことだと思います  ひたすら日々感謝


今日はエミ先生のお花のレッスン  そろそろ寝なくちゃね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は午前中に仕事してから 旦那さんと渋谷までお出かけ~

東急シネマオーブの杮落とし第2弾として 


ミュージカル『ミリオンダラー・カルテット』を見てきました


チケットはお花の先生でもある なみかわ先生からいただいたもの

ありがとうございました♪



1956年の12月に ジェニー・キャッシュ、じぇりー・りー・ルイス、カール・パーキンス

そしてエルヴィス・プレスリーが偶然にもメンフィスのレコートスタジオに集まり


一夜限りのセッションをやったという 事実に基づいて作られたのがこのミュージカル



当時に実際にはどんなやり取りああっがりしたのかは判らないけど

プロデューサーのフィリップも含めて 素晴らしい演奏が行われた事は想像に難くないです



基本的にセットはとてもシンプルなレコーディングスタジオのみ


実際も同じような状態だったらしいです



90分があっという間に過ぎてしまいました  楽しかった~♪


まさにアメリカのロックが産声を上げた時期

今考えたらそれは夢のような一夜だったんだろうなぁ・・・


ブロードウェイでも上演されて ジェリー・りー・ルイス役の役者さんは

トニー賞を取った方

オリジナルにかなり近いキャスティングでの来日  お贅沢です



なによりもそれぞれの役者さんたちが実際に生演奏でやってくれたのが嬉しかった

やっぱりね・・・ライブって良いです



まだできたばかりのシアターオーブ 音響も良かったし

2階席だったけど かなりおなかに響く音を出してくれてました


それぞれの立ち居地も違うし 思惑も違うし

衝突しながらもセッションをしていく その過程が丁寧に描かれていた気がします



最後には実際にこのセッションを行った時の写真が出てきて

演奏も少し流れました  もう・・・感激!!!


カーテンコールまでが舞台の一部として構成されていて 心憎い演出もあり


う~~~~ん満足です




ミュージカルやお芝居は元々大好きで 亡くなった母とは何度も行ったんだけど

旦那さんはほとんど行った事がないらしく 


それでも大好きなオールディーズってことで それなりに楽しんでくれたかな・・



この日の実際のセッションのナンバーがしっかり音源として残っているそうです

欲しいよぉ~~~~


でもやっぱり生で聞くのが一番いいな


音が日本人のバンドにはどうやっても出せないような音で

何故なんだろうな・・・ギターの音ひとつとっても あそこまでできる人は見当たらない


お国柄の違いなんだろうか?


基本ライブ大好き夫婦なんだけど 日本のバンドはどこも今ひとつ・・・聴く気になれません



興奮冷めやらぬまま帰宅して The Who とか ポールマッカートニーのDVDを見まくり

やっぱりこうでなきゃいけない


ライブバンドの肝は ギターでもボーカルでもなく

ベースとドラムに掛かっていると思うの


特にドラムは巧いだけじゃ絶対ダメ  とにかく破壊的なくらいに感情を出して引っ張っていってくれないと


そいう言う意味ではやっぱりキース・ムーンが亡くなっているのが惜しくてたまりません



今だったら リンゴ・スターの息子の ザック・スターキーが良い♪

あとはポール・マッカートニーと一緒にやってるデイブかな


とにかく激しいし 手の動きも早いし なにより感情がストレートに出てくる感性

バンドを引っ張っていくくらいの気合がないと つまらない演奏になっちゃう気がします



いやいや~ 本当に楽しい夜でした  幸せ~~ん



旦那さんのおかげでロックにもかなり詳しくなったアタシ

昔は全然わかってなかったからね    影響力大です

聞いているうちに耳も肥えてくるし  ロックは楽しい♪♪


最近のものはあまり聞いてないけど 50年代から60年70年くらいまでのロック創成期は

いっぱい素敵な曲がありますよ


是非一度聞いてみてください お勧めなりよ~  オールディーズ楽しいから



長く歌い続けられて残っている曲って言うのは やっぱり名曲なんだよね

いつの時代になっても色あせない  年齢もなにもすっとばしちゃうエネルギーがあるんだ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。