ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
今日は花楽のパステルレッスンでしたが
レッスン前にtomoeさんのコンサルをさせて頂きました

選んでもらったボトルがこちら





全体にグリーンベースです
なので尚更2本目のボトルが気になりますね~

色々お話して、コンサルシートも書かせて頂きますね

そしてランチは近場で探して





アタシは白身魚のフライ定食♪
野菜から食べると良いらしいと伺ったのでキャベツから

フライは熱々で美味しかった~♪

ご飯かなり残してしまった
半ライスにしてもらえば良かったなぁ

店自体はお世辞にも綺麗とかお洒落とか言えないけど
味は良かった!

来月のランチもあの店かな




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2日目が受けられなかった大天使の勉強会
今日アモ先生のサロンで補講して頂きました

もうね、愛ですよ愛!

いっぱい感じて満たされてきました

アークエンジェロイを感じながらのシエスタも初体験
気持ち良くて完全にお昼寝モードだったし





本日のボトルチョイス
コンサル練習もしました

ご一緒したヒロさんは既にレベル3まで終わっていらっしゃるのかな
自分の乏しい知識をフル回転しましたが、つたないコンサル
すみません~

でもね、同じ匂いを感じまた(σ・∀・)σ






おやつはグレープフルーツゼリーのシャーベット♪
美味なりよ

帰りにはアークエンジェロイ2本購入して
足取り軽く帰ってきました

オーラソーマって楽しい!奥が深いしね

次のお台場はヌメロロジーです


明日は花楽のパステルレッスン
行徳から参加してくださるKADUEさん
気をつけていらして下さいね

久しぶりにお会いできるのが楽しみです



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もランチはカレスに来てます

が、リベンジならず!悔しいよぉ
ムール貝食べたいな




今日のピザ
ベーコンとコーンに半熟卵のせです

美味なり



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとスマホから投稿できるようになりました( ̄▽+ ̄*)

本当に使いこなせてなくて困ったもんだ


昨日頂いたカナダからのお土産




メープルシロップとチョコレート♪
チョコレートもメープル味で美味しい~

メープルシロップ見てたらホットケーキが食べたくなった
子供の頃から大好きなのよね

久しぶりで作ろうかなぁ
小麦粉にベーキングパウダーと砂糖を入れると簡単に生地が作れるんだよ

うーん食べたい




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まんだらWS前に、アモ先生とtomoeさんと3人でカレスでお食事会しました。




テラス席は、この時期はやっぱり暑そうです。
涼しい店内席がありがたかった( ̄▽+ ̄*)




入り口付近はこんな感じ。
久しぶりのカレス♪ピザ生地がもっちりして美味しいのよね~

ムール貝は残念ながらなくて、マルゲリータにしました。




パスタを2種類チョイスして3人でシェアしながら、美味しいよ美味しすぎるよ。










ドリンクはアイスコーヒーで、細いストローがお洒落だった。




レッスン前にリラックスできたし、色々お喋りしながら楽しかったです。


あ~本当に楽しかったなぁ、明日の仕事も頑張れます。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はアモゼミで、まんだらのWSでした。
しかもオーラソーマとのコラボ企画だったので、ワクワクと緊張がごちゃまぜ状態。

大人5名にお子様1人で、更にお子様2人連れで遊びにいらした方もあり。
お喋りしながらも手元は真剣です。

皆さん想像以上に素敵な作品を仕上げて下さいました。
それが何より嬉しかった♪

ラメを振りかけたり、ラインストーンを貼ったり。

唯一のお子様参加だったシフォンちゃんには、イルカの絵を仕上げてもらいました。

写真撮り忘れちゃったーっショックです。

顔出しOKの保育中のアモ先生






シフォンちゃんのママ、ヒトミさんの作品






そしてヨフィエルカップルの、まねき猫さんとナオコさん作品




lavenderさんとtomoeさんのはも撮り忘れてるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

無我夢中の時間でしたが、楽しかったです。

ご参加頂いた皆様、そしてこんな素敵な場を提供してくださったアモ先生、ありがとうございました♪


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度の事ながら・・・緊張とワクワクで 寝られません

今日はいよいよ アモゼミでのまんだらWSの当日です

何日も前から色々準備して 荷物もまとめて(これがかなり大変な量です)
それでも心配で何度も確認して

さて・・ゆっくり寝ようとおもったのだけど 目が冴えてしまいました


こういう時っていつもそう 遠足前の子供みたいに興奮しちゃうんです


でもさ・・・折角楽しみに来て下さる皆さんに
いっぱい楽しんでいただきたいし パステルの楽しさも知ってもらいたいし

ましてや今回はオーラソーマとのコラボ企画なので
どんなボトルを選ばれるのかな・・って気になるし


やっぱり最初から1本のボトルに決めて 
皆さんに同じテーマで描いていただいた方がよかったかしら とか

あれこれ妄想が広がっている次第なのですよ



でもね 初めての方が多いので  より自由に発想していただいて
とにかく楽しんでいただきたい

やっぱりそれが一番大事だと思うから

そしてアタシも一緒に楽しみたいな・・・と思っています



先日かなり大き目のバッグを購入 
これでカメラ入れても余裕だし・・と思っていたものの
準備していたら 本当にすごい荷物になってしまい

でかバッグにも荷物いっぱい それ以外に2袋提げていく羽目になりました
大丈夫か~~~?アタシ  頑張れ~~~アタシ

まぁ帰りには荷物も減る予定なので 何とかなるでしょう

行きだけ頑張れば何とかなりそう いや何とかしよう!


本当に忘れ物ないかな・・・まだあれこれ考え込んでます

でも楽しい1日にしたいなと思っていますので
ご参加の皆様 お楽しみに指定らしくてくだいね

明日もかな~り暑そうですので まめに水分補給しながらいらしてください

アタシは一足お先にお台場でお待ち申し上げておりまする



はぁ~・・・ホントにドキドキしてきた
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アウェイ広島戦 テレビの前に釘付けで観戦
前半はたんtんと時間が過ぎ・・・どっちに転ぶか正直言って読めない展開

どんな形でもいいからゴール決めてくれー!
と・・ひたすら祈っていたら 後半でルーカスが股抜きシュートでゴール


飛び上がって飛び跳ねて 叫びまくって大喜び

もうそのまま試合終了で良いよ と思ったのは言うまでも無く

後半終了間近には かな~りやばいシーンもいくつかあったけど
運は東京にあったようです

後半戦初勝利だ~ 泣きそうなくらい嬉しかった


試合が始まって ルーカスのゴールの直後に帰宅した旦那様
疲れきって 只今リビングでグースカいびきかいてます

起こしたんだけど生返事  だめだなぁ・・・こりゃ


試合を見ながらFC東京弁当にお味噌汁を作って晩御飯にしました
超手抜き晩御飯www

お肉だけはかなり美味しかった けど野菜が少ないなぁ
ポテトフライト ポテトサラダっぽいのが少しあるだけ

ご飯にサッカーボールをイメージした海苔がはってあるけど
なんかしょぼい感じにしか見えず

でも試合に勝てたから 木にせず美味しくいただきました


順位も10位まで常勝 やれやれ
かなり勝点もつまっているので これから連勝してくれたら上位も狙えるかな
とりあえずは残留と できたら賞金圏内
今年はそのくらいが精一杯じゃないかと予想

とにかく 降格だけは絶対に免れたいので 残留ラインまでは頑張って欲しいです



今日は日曜日だけど 遅番でお仕事なり
ゆっくりめに出かけられるので助かるけど 終わりが7時だからね
早番の方が午後の時間を活用できるので 早番のほうが良いかな

昨日はまた100均に行ったり auショップに行ったりあれこれ酔うッ時を済ませて
火曜日のまんだらWSの準備もしました

額縁だけでもかなりの重量です それにパステルのセットが入ったり
もろもろの道具も入れると・・・・結構きついですね
帰りには軽くなって帰れるだろうから 頑張るしかないかな

もう目前になっているので 準備万端おこたりなくしておかなくては
足りないもの無かったかな・・・とあれこれ考えたり
用紙の準備も ご希望の方にはお分けするのでその用紙を切ったり
結構やる事がありました

当日はちょっと大変だけど 頑張ってたどり着かなくちゃ
ワクワクしてきたぞ~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑かったけど 我慢して昼過ぎまでクーラーなしで頑張りました
旦那さんは仕事で帰れず・・・

ちなみに昨日の朝でかけたきり まだ帰れないでいます
今日は帰ってこられるんだろうか?


もうちょっとするとアウェイの広島戦のキックオフです
さすがに広島は遠いし お泊りじゃないと無理なので参戦できず
スカパーでテレビ観戦です


さて・・・ローソンDay用に売り出している FC東京弁当
ゲットしてきました



ネコの足跡


2ちゃんねるでは 中々手に入らないという噂だったので
あるかどうか不安だったんだけど ちゃんとありました~♪

旦那さんの分とちょうどふたつあったのでご購入です

ついでにナビスコのチケットも買ってきました


ナビスコも取れるものなら取って欲しいけど まずはリーグ戦
そろそろ勝点3が欲しいよ・・・いい加減勝ってくれよ~~

相手は首位広島  佐藤寿人は嫌だなぁ
ゴール後のパソーマンスも何度見させられたことか。。。悔しい


来週からスカパーで東京の応援番組が始まります
FC東京魂と時間帯が1時間ずれているので 録画はできそうだけど
かなりキツキツの感じ  でも楽しみです

おっと・・・試合の中継が始まります 旗持ってテレビの前で応援します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は中野のエミ先生のレッスンに行ってきました
いやはや外は暑かった~~

お花のもちも悪くなるけど それでもやっぱり生花が好き
プリザは今ひとつ好きになれません

今回は丸っこい城の器に 夏らしく白×グリーンのアレンジです
なるべく日持ちするようにと 先生がお花をチョイスして下さいました♪


まず最初にグリーンを入れます




ネコの足跡

これはドラセナの一種 サンデリア-ナをちょっと加工したもの
このグリーン使いは初めてだったけど とっても素敵です



ネコの足跡


グリーンのアンスリュームは 向きを考えながら入れました
4本もあったので あれこれ試行錯誤しつつ・・・

とても表情豊かになりますよね  大好き♪

そして中央には これまた可愛いマリモ草です マリモッコリじゃ~~
・・・マリモッコリは北海道にある ユルキャラですよ・・・



ネコの足跡


グリーンのカーネーションと 白のトルコキキョウ 
とても美しいです

赤のカーネって 仏花みたいだしチープな感じがするけど
このグリーンとか ノビオ系のダークぽい色合いはおしゃれだと思うの



ネコの足跡


そして今回何と言っても素敵だった 白のデンファレ
もう・・・本当に品質も素晴らしいし とても美しい~~たまりません

上級者以上は鉄砲ユリとモンステラも入ってました

これが完成形なんだけど カメラでもちゃんと撮影したので後日アップします
今 どういう訳かカメラから直接パソコンに画像を読み取れないので・・残念

後ろにタニワタリのエメラルドウェーブも入ってます


花材たっぷりで トルコキキョウは使いきれないくらい
モンステラも2枚あったので 1枚は自宅に持ち帰って飾ってあります


いつも素敵なお花をたっぷり用意してくださるエミ先生
こんなにいっぱい良いのかしら?と思うくらいです

お花の質にも拘りを持っていらして 仲買さんにも厳しく注文をつけていらっしゃるらしい
ありがたいことです


今はエミ先生とオランジェリーさんと カノシェでレッスンしてますが
どこもそれぞれに先生が拘りを持って お花の仕入れをしてくださるので
本当にレッスンしていて楽しいです

一番最初にアレンジメントを習ったところは 
お花に関しては仕入れのお店任せだったので なんと言うか・・・・・
テキストのデザインも う~~ん・・・ちょっと・・・って事があったりして


今はお花と触れ合う時間が愛しくてたまりません
飽きっぽいアタシがこれだけ長く続けていられるんだもんね

これだけは旦那さんもびっくりしてます マジで

でもやればやるほど奥が深くて まだまだひよっ子だな と思います

次のレッスンはオランジェリーさん  楽しみだな♪
来月から なみかわ先生に花写真のレッスンもしていただく事になりました

折角持っている一眼レフが宝の持ち腐れになっているので
偶然なのだけど なみかわ先生のお持ちのカメラと一緒らしいのですよ
エミ先生も同じなのよね   びっくり~

でもラッキーです  
中身の濃い内容になるようで 宿題も出されるので頑張らねばです


明日は午後からの仕事だ~~ 金曜日なので終日ドライ品は割引だぞ~~
値引きを忘れないようにしないとね


最後にサロンの近くで見かけた 背の高い向日葵ちゃん



ネコの足跡


とっても大きかったのよ 道の向こう側だったから判りにくいけど
最近小ぶりの向日葵が多くなって こんなに大きいのって見かけなくなりましたね

サロンの直ぐそばの学校の木では セミが元気に鳴いてたし
まだ夏ですね

個人的には寒い冬より夏の方が好き♪ 夏生まれだしね
暑いけど夏をたっぷり楽しみましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。