ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日もお台場へプチ旅行でした

しょっちゅう迷子になりますが 流石に慣れてきてチャント遅れずに到着


サロンに入ると 先生が色々と気を使ってくださっているおかげで

とっても落ち着きます


早速ボトル選び


今日はこんな感じでした



ネコの足跡


1本目・・・5 サンライズ サンセット  イエロー/レッド


2本目・・・4 サンライト  イエロー/ゴールド


3本目・・・109 大天使ザカリエル  マゼンタ/ミッドトーンオリーブ


4本目・・・18 エジプト人  イエロー/バイオレット


今日はチャクラセット・レスキューセットについてと ポマンダーの勉強

う~ん・・・右から入ると左からポロポロ落ちていく感じ


何度も復習しないと頭にしっかり定着してくれません


先生曰く『頭で知識を覚えこむんじゃなくて 色を感じてくださいね♪』

そうですね もっと色になれないとダメなんだと思いました


カラーローズ見ながら頑張ろうっと



ランチは今日で閉店してしまう ダイバキッチンへ・・・

ここは2回目の時にもお食事をしたお店なんだけど

とっても雰囲気が良くて アタシの大好きなオープンキッチン♪


オープンキッチンのお店って好きなのよね

厨房の様子が見えるのが楽しくて カウンターなんてあったら

覗き込みたくなってしまうwww


最終日ということでちょっと並びましたけど 美味しかった



ネコの足跡


目鯛のグリル 明太子クリームソースです

大変美味しくいただきました 食後のコーヒーもゆっくりいただけたし

席も落ち着いたソファー席だったので ラッキー


午後の講義はお腹が一杯になったせいもあって ちょっと眠くなってました

すみません・・・・先生・・・


おやつはとっても可愛いパンダの絵の入ったバームクーヘン



ネコの足跡


わかるかな・・・パンダの焼印が入ってます


あっという間に楽しい時間が過ぎていきました


好きなことをやっていると疲労を感じないもので 今日も元気です

大天使の勉強会にも参加させていただくことにして お支払いもその場で済ませました

お財布にお金が入ってて良かった~~


ちょうどレベル1が終わってからなので タイミング的にもいい感じです

仕事の調節してもらわなくちゃね


お花があったりパステルがあったり 試合もあるし

仕事にいけない日があちこち点在しているので 他の人には申し訳ないんだけど

これだけは外せないんで 勘弁してやって下さい


その代わり他の日に出勤しますから~~

・・・とこうして 休みの取れない状態が続くのですよね


でもしょうがないんだもん やりたいんだからwww


仕事もだいぶ慣れてきました まだチョンボもしてるけど

周りがフォローしてくださるので 本当に助かってます


明日もお仕事・・・頑張ろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は花楽のレッスンでした

tomoeさんは こちらにいらっしゃるお友達のお宅でランチして

それからレッスンに来てくださいました


先月の時に次回なにを描きたいかうかがったはずなんだけど

手帳に書いていなかったのでわすれてしまい

数日前にメールしたら tomoeさんも忘れていてWWW


結局季節もので何かチョイスする事になり

『オーロラの丘』と『カーネーション』に決めました


カーネーションは母の日も過ぎてしまったけど

来年にでも生徒さんに教えられるから良いかなぁ・・・と


まずは『オーロラの丘』から




ネコの足跡


未知との遭遇みたいな感じですよね・・いつもそう思うんだけど

ちょっと神秘的な雰囲気で 好きな絵です


アタシは光が左側から射すように描いていたんですが

tomoeさんは右側からです  それだけでも雰囲気が変わります


でも色合いもとても素敵に仕上がっていますよね



そして2枚目は『カーネーション』



ネコの足跡


アタシの場合は シュタイナーの技法で描いたので

パステルが違うものを使っていました

今回は tomoeさんが生徒さんに教える時にもやりやすいように

いつものパステルで描いていただきました


グリーンのカーネーションもはいっていてtomoeさんらしい1枚になりました


彼女は思い切りが良いので 描くのも早くて

時間にかなり余裕がありました


そして終了直後に tomoeさんがランチをしたお友達が登場

残念!!もうちょっと早かったら 描いているところを見てもらえたんですけど


それでも仕上がった絵や 以前描いた作品などを見ていただいたりして

しばしおしゃべり・・・

ご自宅も近くなので ご一緒にレッスンできると良いんですけどね


生徒さんの募集チラシも作ろうと思いつつ

毎日の忙しさにかまけて 中々できずにいます


あれもこれもで欲張っているので 仕事が入ったらもう手一杯

でもどれも辞めたくないしなぁ・・・困ったもんですね


オーラソーマのレベル1が終わると 木曜日はフリーになるので

ちょっと余裕ができるかな


ともあれ 今日もあっという間に楽しい時間が過ぎました

tomoeさん いつも遠くから通っていただいてありがとうございます


来月は『クレマチス』と『アジサイ』の予定

レッスンご希望の方はご連絡ください 体験だけでも大丈夫ですよ


さて・・・主婦に戻ります~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はナイトゲームで 天敵のレッズ戦に行って来ました

ソシオの待機列が滅茶苦茶長くなっていて

『こんなにならんでるのを見たのって いつぶり?』と旦那さんと話してました


それくらい大切で特別な一戦でもあったのだけど


実際観客3万超えてたし 

でもね・・ふだんから来ていないソシオ会員がいっぱいいるって事だよね

東京が好きでソシオになってるんだったら 普段からもうちょっと来てもいいと思うけど


まぁ仕事があったり 色々と事情もあるんだろう・・・と考えておくことにします


天皇杯では勝ったものの リーグ戦ではとにかく勝てない相手

でも今年はトゥーリオもいないし エジミウソンもいない

しかも田中達也もベンチ入りさえしていない

ポンテもいないし ワシントンもいない


イメージとしては全体的に小粒になった感じがしていました

なので なんとしても勝ちたいと思ってた


応援も以前ほどの圧力間は感じず・・・ちょっと隔世の感がありましたね


そしてキックオフ


前半から拮抗した試合になって チャンスは作れるんだけど

ゴールが奪えず こっちも危ない場面を権ちゃんが鬼神のように止めてくれて

おのずと力がはいる応援


旦那さんはハーフタイムで『奇跡でも起こらなきゃ勝てる試合だ~♪』

なんて言ってたけど アタシは不安で

そう言ってるときに限って 粋なりぽコンとゴール決められるから・・・

なんとか気を抜かずに先制点取ってもらいたいと思いつつ後半へ


トイレの長い長い行列

さすがにこれだけ入っているとトイレの混雑も半端なかった


後半  SBのヒョンスが前半からだけど どうも気になる

パスを貰う位置にはちゃんといるし そこまでの動きは良いんだけど

その後がどうも良くない

とんでもない方へパスを送って 相手ボールになるか

後はバックパスの選択


う~~~ん・・・違うよヒョンス そこじゃないって・・


完全に穴になっていたとアタシは見ていて感じました

だからヒョンスにボールが入るたびに 思わず力がはいる

が・・・又ダメ・・・の繰り返し


大宮に移籍したヨングンもそうだったけど

能力はあるんだけど どうもパスの出しどころが判ってない

というか パスサッカーを理解できてないんじゃないだろうか

韓国のサッカーとは違うからかな?


じりじりしてるうちに後半も終盤近くに先制される

思わず悲鳴を上げてしまったけど 手遅れ

大喜びしているレッズサポの方を睨みながら 唇をかみ締める


旦那さんは諦めて とっとと帰り支度を始めるし

でもまだ諦めたくなかった

気持ちの中では こりゃ無理かな・・と思ってたんだけどね


ところが コーナーからモリゲが高い滞空時間の長いヘッドで追いついた!

この時は本当に嬉しかったなぁ


どうにかしてあと1点が欲しかったけど 無常にもそのまま終了の笛


あ~~~・・・また勝てなかったか


それでも負けそうだったところからドローに持ち込めただけでもよしとするか

旦那さんはブリブリ怒って 勝てる試合だったのに・・・とこぼいしてたけど


あの時梶山が決めてくれてれば・・・千真がゴールしてれば・・・

椋ちゃんが・・・とか あれこれのシーンが走馬灯のように頭を駆け巡る


だけど内容的にはいい試合だったと思います

凄く見ごたえがあったし どちらもパスサッカーを標榜しているクラブだから

どっちもドン引きせずに見ていて面白かった それは認めます


次は真夏にアウェーで絶対勝って欲しいな

埼スタで黙らせてやりたい 超アウェーだからね

またオリの中に閉じ込められたような状態での観戦でしょう


気分すっきりとはいかなかったけど しょうがない


徳はCBでもやっぱり安定してる 問題はSBなんだな

椋ちゃんは毎年どんどん上手くなってる 努力してるんだろうと思う

とにかく最初は何もできなかったのに 今じゃ攻撃にもしっかり絡んでるし

凄いと思います


羽生さんが早く戻ってきてくれないかな・・・


梶山は相変わらず 難しい事をやろうとしすぎの傾向あり

もっとシンプルに周りを使えば良いのに まTったく!!!!

ついでにシュートするならしっかり決めてくれってば


明日はACLの決勝トーナメントです 広州との対戦

これまた厳しい相手だけど 勝ち残ってくれと祈るのみ


リーグ戦はちょっとお休みです ナビスコ組の試合でも見るかな



それはそうと ガンバがかなりやばい状態です

今ちゃんがステップアップ・・・なんて言って移籍したけど

やめときゃよかったのに 今ではすっかり疫病神扱いされてるらしい


周りでいい選手がフォローして 初めてCBで活躍できてたんだから

ガンバに行って結果が出るとは思えなかったし

案の定・・・の結果ですね


遺跡についてはナオが反対して とめてたらしいけど振り切って行っちゃった

年坊の問題が大きかったんだと思うけどさ

でも羽生さんでさえ大幅減額されてた状態だし


今年からJ2も降格があるし 本当にクラブの力が試されるようになりました

流石にアマチュアに落ちちゃったらきついもんなぁ


あれこれ楽しみだったり 怖かったりのリーグ戦

ワクワクする試合を切望します ポポ監督よろしくお願いします


ポポ監督は練習中でも鬼のように怖いらしいからWWW

選手達も気を抜けないね 頑張れ頑張れ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は高校時代のクラス会があって 母校に行ってきました

本当は14年前に開催する予定だったのが 

感じのアタシとTちゃんが あれこれ忙しくて・・というか グズグズしてたんだけど

こんなに遅くなってしまって


卒業以来始めて出席してくれた元クラスメイトもいて

先生を含めて総勢20人 結構集まってくれました


今回は先生が定年退職で 3月に母校を退職されたので

その記念もあって 重い腰をようやく上げた次第です


懐かしい顔が沢山で・・・夏Kしい話も沢山で・・・


女子高だったのでそれはもう 話が盛り上がること盛り上がること

予定時間をはるかにオーバーして 一次会は午後4時に終了


二次会に繰り出したメンバーも多かったみたいです


アタシとTちゃんは帰宅組だったんだけど

二次会メンバーからメールが届いて とても楽しい時間を過ごせたようです


本当に懐かしかった~~

卒業から○十年も過ぎ 学校の後者も新しく綺麗になっていて

中東部もできたし 今ではすっかり進学校になっている母校


今受験しても絶対に落ちる・・・間違いない・・・


ただただ毎日が楽しくて はしゃぎまくっていたあの頃にタイムスリップしたようでした


会の終わりには 先生に記念のプレゼントとお花を渡して

これもとっても喜んでいただけたし ホッとしました


みんなそれぞれに年なりの落ち着きも出ていたり

親の介護をしている人も結構いたり それぞれ大変な事もあるようでしたが

今日は純粋に昔に戻れた時間だったと思います


次の幹事さんも決めて あまり間を空けずに又集まりたいね・・と話し合っておりました


やっぱり懐かしい友達に会えるのは嬉しいもんです

今になると誰とでも 懐かしく話ができる風景って良いですね


実はうちの旦那さんの小学校のクラスメイトが アタシの高校時代のクラスメイトで

その話をしたら目を丸くして驚いてましたWWW

世の中狭いもんです

こんな偶然もあるんですよね


幹事の仕事はそれなりに大変さもあったけど 

みんなの嬉しそうで楽しそうな顔を見られただけで 本当に嬉しかった


楽しい週末でした 明日からの仕事も頑張れそうです

いよいよ一人立ちです  


相変わらずスケジュールがいっぱいの状態が2週間くらいは続きそうだけど

楽しい事もいっぱいあるんで頑張れると思う うん!


時間を見つけて クラス名簿を作成して 今日の写真をつけて皆にお蔵名きゃ

そこまでやってようやく幹事のお仕事終了かな・・・


今日集まってくれた皆さん そしてこられないまでも近況を知らせてくださった皆さん

本当にありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎回オランジェリーのレッスンの時は 

生徒さんたちみんなで レッスン前にお食事会が恒例になってます


今回はあおいさんがお仕事の都合があって レッスン最終回だったので

先生もご一緒にお食事会になりました


いつも美味しくて素敵なイタリアンのお店を見つけてくださるtomoeさん

今回もとっても美味しくて素敵なお店でした




ネコの足跡


まずは前菜から始まり・・・色々取り揃えて盛ってあって

どれもとっても美味しかった~

色合いも素敵ですよね 



ネコの足跡


メインはシーフードとフレッシュトマトのパスタ

これも美味しかったですよ パスタの硬さもちょうど良くて

シーフードの旨味もしっかり感じられました



ネコの足跡


デザート・・・なんだったっけ・・・来れも美味しかったのは覚えてるんだけど

ハート型のクッキーが横についてて なんだか可愛らしいデザートです


女子にはこういうのがちょっと嬉しかったりします



ネコの足跡


締めのドリンクはエスプレッソのラテをチョイスしました

ラテアートがこれまた可愛い ハートです


5人でわいわいおしゃべりしながら あっという間に時間が過ぎました

この後で試験が待ってたんだけど そんなことは誰も考えてなかったと思う・・多分・・


先生はレッスンの準備もあるので なかなかランチをご一緒できないのだけど

この日は朝からアタシの振り替えレッスンもあったので

とても早起きをして準備して下さって ランチもご一緒できました


早朝から本当にありがとうございました


楽しい時間をみんなでシェアできるのって 本当に幸せな気分になれます


仕事先で一緒に働いているうちの2人とは ちょくちょく一緒にやらせてもらってるんだけど

二人とも家事と仕事だけみたいで

アタシのスケジュールを聞いて 目を丸くして驚いてました


う~~ん・・・まぁね・・・


アレンジレッスンが3箇所であって パステル教えつつ習ってて

オーラソーマの講座があって サッカーの応援があって


そりゃまぁそうかもしれないけどね

でも好きなことをやっているから あんまり疲れを感じなくなりました

仕事に慣れてきたのもあるかもしれないけど

時間的にもそれほど長くはないし


でもね やっぱり自分の為の時間はちゃんと取りたいな

どれも辞める気は全くないけどwww


明日はホームの浦和戦だぁーーーーっ!!!!!

絶対勝ちたい相手 勝って欲しい相手


そしてあさっては数十年ぶりの高校のクラス会です

幹事なので最後まで気が抜けませぬ  

久々に会える同級生達 みんなどんな風になってるんだろう 楽しみ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はオーラソーマのレベル1 3日目でした

あっという間にスケジュールの半分が終了です ホントに早い・・・


今回はlavenderさんが再受講で一緒♪

彼女はプライベートでもとても仲良くしてもらっている人で

アタシにとっては 何でも話せる大事な大事なお友達です

だから余計に嬉しくて 楽しくて ルンルン♪


今回のボトルは・・・



ネコの足跡


1本目・・アトランティアンボトル  ブルー/グリーン


2本目・・アイアム  レッド/ゴールド


3本目・・創造性  ターコイズ/ターコイズ


4本目・・慈善(チャリティー)  バイオレット/ピンク



labenderさんと二人でお互いにコンサルしました


お天気も良くて気持ちが良かったので マンションのレラスで・・

風が心地よくて 開放感いっぱい


面白い事に 前回の講座では2本目に慈善(チャリティー)のボトルを選んでいて

初回では1本目に アイアムを選んでいました


何故かかぶって繰り返しでてくるというのにも意味がある気がします

次回どうなるかがちょっと楽しみなんだけど


コンサルはもう・・・・聞かないで下さい みたいなレベル

難しいです 思っていたよりずっと難しい


先生からは自分がリラックスしていないと 相手も緊張するから

リラックスした状態で 頭であれこれ考えない方が良いですよ

とのアドバイスを頂きました


わかってくればくるほど面白い♪今回も凄く楽しかった


毎回ちゃんと復習しても 頭からボロボロおちてしまうような状態だけど

それでも何かしら残っているんだと思います


lavenderさんのコンサルシートを初めて書く事になりました

うわぁ・・・でも ちょっと楽しい



ランチはテラスのあるイタリアンレストランで・・・

涼やかな風に吹かれながら とっても美味しく頂きました

3人でパスタやピッツァをシェアしたんだけど 中でも凄く美味しかったのが



ネコの足跡

こちらはチーズのピッツァに蜂蜜が付いていて それをかけていただきます

これがとっても美味しいの~~~


立川にあるマザースというイタリアンレストランにも 同じメニューがあって

このお店も凄く美味しいんだけど 同じくらい美味しかった


もう・・・幸せいっぱいの気分でありました


そしてテラスでコンサルした後は 先生がわざわざ勝って来て下さったのでしょう

水饅頭でお茶の時間です



ネコの足跡


ツルッと喉越しが良くて とても美味しかった~

コンサルの間にご用意して下さったんでしょうね

そんな心遣いがとっても嬉しかったです ありがとうございます


もう半分消化してしまったレベル1 残りの半分も凄く楽しみです


帰ってからはテンションが上がりすぎちゃって ちょっと大変なくらい

心臓がバクバクして寝られないかと思うくらいでした



しっかり寝て 今日は午前中がお仕事

いよいよひとり立ちする事になりました うわおうっ

う~~ん・・・ホントに大丈夫か?アタシ


もう出たとこ勝負です 女は度胸で乗り切ります!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日はオランジェリーのアレンジレッスンでした

今回は受講していなかった基本形のラウンドの振り替えレッスンもお願いして

なんと朝の9時半から銀座へ・・・


ところが 早く着いたのにまたしても迷子になり

先生にもご迷惑をおかけしてしまいました

電話で場所を聞いてわざわざネットで調べてくれたYちゃん ありがとう


なんとかたどり着けてようやくレッスン


ラウンドは基本中の基本の形

面をしっかりとって作ります だからお花の向きも考えなきゃいけない

などなど・・・レクチャーを受けてスタート


とっても素敵な花材で 大好きな色合いのお花を揃えていただきました♪



ネコの足跡


最近こういう黄色・オレンジ系が好きで ぴったりツボにはまってました

ガーベラも凄く可愛いタイプで もう・・それだけで愛しくなります


バラも可愛いでしょ? ちょっとフリフリっぽくてキュート


茎を持ち帰ってなんとか挿し木で育てられないかと頑張ってます

うまく行ってくれると良いな~



レッスン終了後に 他のみんなと合流してお食事会

が・・・ここでまた道がわからず・・・

伺ってみたら先生も方向オンチだとかで ホントに皆さんすみませんでした


でも今回であおいさんがお仕事の都合でやめられるので

みんなでランチができてよかった♪

とっても美味しいイタリアンのお店に tomoeさんが連れて行ってくれました

いつもありがとうございます


お腹が一杯になったところで レッスンなのだけど

今回は初級コースが終わったところなので テストです

ペーパーテストに加えて アレンジもテスト


テストという言葉には学生時代からアレルギーが。。。とほほ


アレンジはホリゾントを作りました

こちらも取っても美しいパープルのバラが入っていて素敵だった


うちで育てているパープルレインは赤みが強めなんだけど

どちらかというとマダムビオレに似た感じの色合いだと思います

本当に素敵な色合いで お気に入り




ネコの足跡


う~~~・・・改めて見てもやっぱり横のラインが繋がってない

真ん中に集中しすぎました


先生からとっても丁寧にアドバイスを頂いて 嬉しかったです

お花の向きはちゃんとできてますよ の一言が嬉しかったな


現在我が家はお花だらけの状態ですwww


でもやっぱりお花があると癒されます ホントに全然違う


2回分のレッスンを1日でやるから疲れるかな・・と思っていたけど

逆に凄いパワーをもらえたし

特にホリゾントを作っている時は 目の前のお花に集中できました


これくらい集中して出来たのは初めてかもしれないなぁ

先生とも色々お話できたし とっても良い勉強になりました


来月は1週目がレッスンなので もうすぐレッスンです

楽しみだな~


今日はオーラソーマのレベル1が3回目

又お台場まで行ってきましたが それは又今度

いっぱい収穫のあった充実した1日になりましたよん


明日は朝から仕事で 上司がひとり立ちできるかどうかを見に来るそうです

よりによって一番忙しい金曜日の午前中に。。。あうあうあうっ


でもいっぱいリフレッシュできたから 又頑張ろうという気になります


今週は楽しい事、勉強になったこと、嬉しかった事がいっぱい

あとはもうちょっと自分の時間が持てれば言う事なしです

6月は少し仕事をセーブしてシフトを組んでもらおうと思ったりしてます


このままじゃ自分を見失いそうです やばいやばい!!

そうなる前にちゃんと自己管理しないとね


進むべき道を模索しながらですが おぼろげに見え隠れする道の向こう

何が待っているのかは自分次第   うん!頑張ろうっと

もうすぐ6月ですよ 気候が不安定なので体調を崩さないようにしましょうね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

味スタから帰宅~~♪

今日はホーム鳥栖戦だったのであります


前半はなんともイライラさせられる展開で 1点先制されて終了

後半どうやって立て直してくるのかと思っていたけど

最初の頃は相変わらずイライラ・・・


とにかく後ろでパス回しの練習してるみたいな試合で

こういう内容だと 本当に退屈してくるしワクワクもしない


直ぐ前に座ってる小学生くらいの男の子は 

飽きちゃって身体をくねくねさせてるしww


そして後半更に追加点


攻めて得点してやろうという気合みたいなものが感じられない

こりゃダメかな・・・と思ってたし 後半30分くらいになっても変わらなければ

途中で帰ろうかと思っていたんだけど 残ってて良かった


マリノスから移籍してきた千真が なんとハットトリック

3点目のヘッドは完全に顔にボールが当たってたwwwww


もうスタジアム中が大騒ぎになって 試合終了


しっかり勝点3ゲットできてよかった

ロスタイム5分もあったんで ドキドキしながら見てたけど

しっかり凌いでくれました


お立ち台はもちろん千真です

得点シーンはあんまり覚えてないみたいだった

たしかに・・そんな感じのゴールだったもんね


でもとにかく勝てたことを素直に喜ぼう


駅についてから 近くのスポンサーさまで晩御飯

おいしゅうございました


直ぐ傍に同じ東京サポの家族連れがいて

子供が帰りがけに『東京が勝ってよかったね~』と 嬉しそうで

うんうん・・ホントだよね と心の中で思っちゃった


ストレスたまったままで仕事というのも嫌なものだし

ルンルン気分の週末 仕事も頑張れそうです


めでたい日曜日 うほほっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまたお台場までプチ旅行 

オーラソーマのレベル1 2回目の講座でした


全快は迷子になって大慌てしたけど 今回は迷わずすんなり到着

それだけでもアタシにとってはすごい事です はい


相変わらず頭がショートしそうになりながら でもとっても楽しかった

色の持つ意味の続きから終わりまでだったのだけど

知れば知るほど置くが深いんだと感じます


何度も復習しながら しっかり自分のものにしていきたいな


お楽しみの昼食は 行こうとしたお店に電話したら既に満席

で・・別のお店に行きました

サラリーマンさんばっかり集まっていて 

みなさん近くでお勤めの方がいらっしゃるんですね・・・お疲れ様です


アタシはお魚のランチをチョイス



ネコの足跡


スズキのソテー フレッシュトマトソース♪

これにライスと食後のコーヒーがついてて とってもおいしゅうございました


肝心の今回選んだボトルはこちら



ネコの足跡


 1本目 レッド・レッド

   エナジーボトル 

 2本目 バイオレット・ピンク

   慈善(チャリティ)

    

 3本目 ピンク・ペールブルー

   パラスアテナとアイオロス

   

 4本目 グリーン・レッド

   メイドマリアン

   


毎回違うボトルが目に付いて選んでますが 面白い♪


レベル1は唯一自分の為にボトルを選んでのレッスンなので

もっとちゃんとボトルの意味が読みきれるようになりたいな・・・と思ってます


楽しくて疲労感は全くなかったんだけど さすがに仕事もあるし

今朝は思いっきりお寝坊してました


仕事は午後からだったんで大丈夫だったけど やっぱり疲れてるなぁ


お台場からの帰りは どうしても逆方向に向かってしまうようで

またしてもゆりかもめに乗車

前回と違っていたのは 新橋からは山手線に乗ったことくらいかな


毎回毎回どこかしら違うルートで通っております

先生曰く ある種天才だね~♪ とメール

。。。そっちの天才じゃなくて どっちかというと天災のほうです。。。


今日は仕事も忙しくて 頭がパンクしそうでした

こんなで大丈夫か?アタシ・・・一人でやること考えるとゾッとしちゃう


明日は午後からで時間も短いので 少しお買い物したりできそう

色々いっぱいいっぱいだけど 頭を整理して頑張ります





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお仕事お休みで エミ先生のアレンジレッスン

午前中は疲れが残っていて 体が鉛のように重くて動けず・・・

お電話でお願いして 午後のコースに変更してもらいました

先生ありがとうございます


今日は大好きな白×グリーン♪

この季節とっても涼しげでいい感じです



ネコの足跡


正面からだとこんな感じ↑ 素敵でしょ?


丸いガラスの器にハランを入れてオアシスが見えないようにしてあります


そしてちょっと右側からのショット



ネコの足跡


STカーネはライムグリーン ガーベラは白です

鉄砲ユリは開きかけのを使いたかったんだけど 茎が短くて使えず

持ち帰って残ったガーベラやSPカーネと一緒に花瓶に飾りました


後ろから・・・



ネコの足跡


こっち側からだと全然違う印象です

オー二ソガラムが可愛い!!!! 大好き


上の方に見えるグリーンのはカラー・・・シックな色合いで来れも素敵だった


左横側からだとこんな感じ



ネコの足跡


白のアンスはとっても上品な雰囲気で 存在感もありありですね~


仕事に追われていて付かれてたから レッスンしてても楽しくて

とっても癒されました やっぱりお花はいい!!



今回の使用花材

 バラ(白・・ローズユミ・グリーン・・ライム)・ガーベラ(白)・STカーネ(グリーン)

 SPカーネ(グリーン・白)・てまり草・スノーボール・オー二ソガラム

 鉄砲ユリ・カラー(グリーン)・イタリアンルスカす・ハラン・アンス(白)


写真だとわかりにくいんだけど ルスカスの葉を3枚ずらして重ねて

扇形にしてワイヤーでとめて 正面から横にかけてオアシス隠しにしてます

このグリーン使いは エミ先生のところで何度かレッスンしてるんだけど

とっても可愛いんだな~


ヒラヒラと蝶々が舞っているみたいな感じになります


どの花材も大好き!・・・というか 嫌いなお花ってないんだけど

玄関に涼やかな風が吹くようです


帰ってからたっぷりお水を補給してあげました

今日も素敵なレッスンをありがとうございました


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。