ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

ホームの清水戦にノコノコでかけていってきました

今はもう・・・この怒りをどこにもっていけば良いやら 情けないやら


あまりにも酷い試合内容で とてもお金とって見せる試合じゃなかった

主審は西村さん

このお方は 大のアンチ清水という話で 清水にイエロー連発

後半になって2人が2枚目のイエローで退場に・・・


前半終了時にもなんか嫌な予感がしてたけど

ここで更に嫌な予感が強くなった


とにかく選手が動かない・パスミスも多すぎ・シュート打たない


後半になっても全く改善されず

挙句の果ては9人になった相手に パスをプレゼントして得点され

交代要員は平山と千真・・・・


得点できないからFWいれれば得点できるんかいっ!!!!


教はポポ監督不在で長島コーチが代役だったけど 全然ダメ

もうあまりのひどさに泣きたくなった


ドローに持ち込める要素も見つからず

結局試合終了前にスタジアムをあとにする羽目になった

あれ以上見ていたくなかったし ブーイングするのも嫌だったし

そもそもそんな元気なかったわ


本当のサポならば最後まで見届けるべきなのかもしれない

そう言われたらサポ失格かもしれないけど

アタシはプロの試合を見に行っているのであって 

今日の試合はプロの試合じゃなかった


試合後のコメントとかは全く見ていないけど

選手達がドウ思ったのか これからどうするのか・・・


このままじゃ本当に残留争いに巻き込まれて 下手したら降格だって考えられる

それくらい酷かった


あ~~~~~~~・・・もう 気分が悪いです

多分今まで見た中でも最悪の試合だったんじゃないだろうか


川崎相手に0-7で負けたときだってこんな気持ちにならなったのにな

気持ちを切り替えるにも時間が必要かも

でもすぐにACLのブリスベン戦があるんだよね


ACLは本気出すのかな・・・リーグ戦もしっかりやってくれよ~~頼むから

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

去年の7月に美容院さんに言って以来 ほったらかしだった髪を

本日ようやく・・・切りに行って来ました


だいたいいつもベリーショートにしてもらっていたのだけど

それでも流石にこれだけほっとくと伸びるもので

肩に掛かるくらいまでになってしまった状態


美容院さんはもう10年以上同じ人にお願いしています

そもそも・・・『今日はどうなさいますか?』

と聞かれるのが嫌で 

みんな何て言ってるんだろう?


アタシはアレが苦手なんです

なのでいつもお任せで切ってもらってカラーリングもお任せですWW


今回はいつもとはちょっと違う感じにしてもらいたくなって

軽くパーマをかけてウェーブをつけてもらいました

自分でセットする時は 根元をドライヤーで乾かしたら

ワックスでちょっとクシュクシュッとすれば出来上がり


不精なアタシの性格をよく判ってくれているのでありがたいです


なので・・・横浜まで通ってます

近所で済まそうとすると 『今日はどうなさいますか?』

がきちゃうので駄目なの

大変でも電車で1時間ほどかけて行ってます


そして今日は帰りには乗り換えの隣の駅で下車

底からずっと歩いて帰ってきました

電車だと5分くらいなんだけど 歩くと遠い遠い。。。


でも毎日歩くと決めたのだから頑張りましたよ

本日の歩数は14007歩です

昨日はロータスのレッスンで5000歩くらいしか歩けなかったので

その分も今日はちょっと頑張りました


歩くと普段見れないものが見えたり

新しい道を見つけたり・・・迷ったりWWW 色々ありますね


昔は銀杏並木だった駅前通りがハナミズキに変っていました

白やピンクのお花がとっても綺麗に咲いて雨に濡れているのを眺めつつ

それでも流石に疲れました~~


明日はサッカー!! 清水とのホームゲームです

お友達のHARUKIさんともお会いできるかな

試合前日はやっぱりワクワクします 勝ちたいな・・・勝って欲しいな



そうそう 帰って来てから先日買ってきた苗をプランターに植えました

沢山お花が裂いてくれると良いな

写真も撮ったのでまたアップしますね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はロータスで自分のパステルレッスンに行ってきました

あいにくのお天気だったけれど 楽しいから気にならない~~~~♪


『あられちゃんの為に今日もお花の絵にしようね』とママ

うぅぅぅ・・・嬉しい ありがとうございます

いつもお花が好きなアタシのレッスンの前日には 

見本を一生懸命描いてくださっているそうで ありがたい限りです はい・・


まず1枚目は「パンジー」



ネコの足跡


シュタイナーの手法のパステルで優しい感じですね お気に入り♪

春ですね~ 淡い色合いがなんとも素敵です・・・と自画自賛


そして2枚目は 母の日用に考えたという「カーネーション」

これもシュタイナー手法です



ネコの足跡


カーネーションも最近はいろんな色が売られてるんですよ

赤、ピンク、オレンジ、黄色、紫、グリーン・・・


これもお気に入りの作品です 周りの柔らかいピンクがいい感じでしょ?



そしてレッスン終了後にはティータイム

昔喫茶店をやっていたママのお手製のシフォンケーキ付です



ネコの足跡


フルーツと生クリームもついて 喫茶店そのもの!!!

しかもすっごく美味しかった

ティーカップも素敵だったんですよ

とっても可愛い詩が書いてあるの おしゃべりを楽しみながら頂きました


今回も素敵なレッスンと 美味しいケーキをありがとうございました

またよろしくお願いします




明日は美容院さんへ髪を切りに行ってきます 去年の7月以来ほったらかし・・

う~~ん。。いつももうちょっとちゃんと行こうと思うのになぁ

また『跡形もない状態になってますよ』とかって 嘆かれちゃうな

すみませぬ・・・気が向かないとすぐほったらかしにしちゃうから


明日も雨みたいです あんまり降らないと良いんだけどな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は花楽のパステルレッスンでした

tomoeさんとマンツーマンレッスンだったけれど おしゃべりしながら楽しくレッスンできました


いつもの集会所は 集会室と和室があって

別々に借りられるようになっているんですが いつもは和室は誰もいないのに

昨日に限ってお子様たちのサークルみたいな集まりがあったらしく

それはもうにぎやかで・・・・すごかった


レッスンの内容が 気持ちを落ち着けてやってもらいたい画題だったので

う~~~ん・・・困ったもんだと思いつつでした


小さい子供さんたちなのでしょうがないんだけど とにかく凄い騒ぎで

でもしょうがないですね エネルギーありあまってるんだし

おばさんに少し分けてもらいたいよ~~~~


さて レッスンですが1枚目は「桜の花」



ネコの足跡


製作途中・・・・桜に色を入れているところですね

そして完成作品がこちら



ネコの足跡


とっても優しい色合いのほんわりした桜が出来上がりました

ちょうど桜の時期だし 今は八重桜が満開でしょうか・・・


2枚目は描く前に 今の気持ちを紙に書いてもらって

それから香りも使って色と気持ちを表現してもらうワークでした


おとなりがにぎやかだったので ちょっとtomoeさんには申し訳なかったんですが

今回はピンクのポマンダーを使いました

アロマオイルにしようか迷ったのだけど オイルは沢山ありすぎて

どういう状態かも事前にはわからなかったので ポマンダーにしました


ピンクで優しい気持ちになってもらってからスタートした『ハート』



ネコの足跡


暖かさが湧き出しているような作品に仕上がりました

tomoeさんご自身が オレンジや黄色がお好きなのだそうで

この時もオレンジ系の気分だったのだそうです


以前ラベンダーさんもこの作品は仕上げられているんだけれど

彼女の時はピンク系の優しいハートになっていたと思います


その時の気持ちや状況で また違うハートになってきますよ♪

この作品は比較的描きやすいので ご自宅でもまたいつか描いてみて下さいね


ドタバタとにぎやかだったレッスンでしたが 次回は大丈夫だと思います

遠くから来ていただいて 楽しい時間をありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

行って来ました Whoのロジャーのライブに・・・

もう出だしから総立ちのノリノリ


今回は初めて映画にもなった「トミー」全曲のライブだったので

とにかく凄くワクワクして楽しみにしていたのだけれど 鳥肌たった!!


2階席は閉鎖で1階席のみの使用だったけど ほぼ満員に近い状態だったと思います

既に68になっているロジャーですが 声は健在 すごいなぁ・・


得意のマイクを振り回すパフォーマンスもいっぱい見せてくれたんだけど

会場は取り落とすんじゃないかと ちょっとハラハラしてたりして


でも本当に良いパフォーマンスを見せてくれましたよ


メンバーにはピートの弟さんもベースで参加してました

そしてドラムはザック・スターキー♪♪♪

何でも予定していたドラマーが怪我をしたので急遽出演になったとか


こちらにとってはなんとも嬉しい誤算です


やっぱりザックのドラムはキース譲りで激しくて大好きです

席がスピーカーの近くだったので 音が空気を揺らすのを感じました


MCでロジャーが『もっと早くこの国に来ればよかった 申し訳ない』と・・・

ホントだよ~~~~ 4人揃っている時に聞きたかったよ


でも申し分のないメンバーで 申し分のない内容のライブを堪能できたので

目茶目茶幸せ!!!!!


今日も国際フォーラムでライブがあり

旦那さんから電話で『今日は行かないの?』と連絡があり

そりゃ行きたいのはやまやまだけど 昨日の疲れが残りすぎてて

体中筋肉痛です

彼は仕事を早く切り上げて当日券で今日も聴きに行くそうです


アタシは花楽のパステルレッスンもあったし くたびれてしまった・・・・あかん


だって2時間15分ずっと立ちっぱなしで 叫びっぱなしで

腕を振り上げたりおおはしゃぎしてきちゃったからwww

でもね・・それくらい本当にいいライブだったんだな


ロジャーもとっても楽しそうだったし それが何より嬉しかった


単独での来日は初だったし 不安もあっただろうと思うんだけど

観客のノリもよかったから喜んでくれてたみたいです


あ~~今度はピートも一緒にWHOで来て欲しい

ミミの調子が悪いらしいので ピーとの耳の状態がよくなったら

秋口くらいに来日してくれるとも言ってました


そしたら絶対に行くんだ~~~~ 何を差し置いても行く!


しかし疲れた。。。。www


面白かったのは年齢層がとっても幅広かった事

かなりご年配の方から かなり若い子まで

若い子たちは後からCDやCVDで知ったんだろうなぁ・・


大興奮の夜でありました


終わってからタイ料理を美味しく頂いてホクホク帰ってきました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいにくの雨降り・・・でも いつものお散歩はちゃんと行ってきました

今日はかなり遠くまで足を延ばして遠くまで頑張りました

いつもの倍くらい歩いてお買い物もしてきました


そして夜は待ちに待ったライブに行ってきます

The Who のボーカルであるロジャー・ダルトリーの来日公演なんですよ♪


The Who自体がずっと来日してなくて 去年初来日公演(2度目かな?)があったんだけど

あいにく行きそびれてしまって・・・・くぅぅぅぅ 行けば良かった


オリジナルメンバーは既に2人が他界しているんだけど それでも聞きたかったな

大好きなのは他界しているドラムだったキース!!!!

来日公演では 元ビートルズのメンバーであるリンゴ・スターの息子の

ザック・スターキーがドラムを担当していて 

キースにドラムを手ほどきをしてもらったせいか 中々いいんです


全盛期のキースのドラムの凄さには及ばないけど かなりいけてます

今回のロジャーの公演でもザックが叩いてくれるといいんだけどな


旦那さんは仕事先から直行で 現地合流

東京国際フォーラムで落ち合う事になってます


もう・・・ずっと楽しみにしていたので 今からワクワクしちゃう

たっぷり楽しんできます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も頑張ってお散歩がてらホームセンターへ・・・

お花の苗と培養ドを買って来ましtが 培養土が重たかったこと

両腕で抱えて必死で帰ってきました


ところで タイトルの「ニュー・アース」は最近読んだ本のタイトルです

エックハルト・トール三という方の著書で

お花の先生であるなみかわ先生からのオススメ


お花のこととかも最初のあたりに少しだけ書いてあるんですが

その内容がアタシにはとても衝撃的でした


ベストセラーにもなっているようなので 読んだ方もいらっしゃるかもしれません


自分自身の内面的なものと深く向き合うきっかけをもらいました

これまで自分では見ようとしなかったことや 見たくなくて避けていた問題があって

しっかりと自分と向き合おうという気持ちにさせられました


読み終わる頃にちょうど ラベンダーさんにオーラソーマのコンサルをしてもらったんですが

そこでもモロに出てきました


直後にまたアモ先生によるコンサルをしてもらった時も がっつりときました


本によって気付かされ ラベンダーさんのコンサルで後押しされて

アモ先生のコンサルで完璧になったような感じです

まるで一連の流れがj必然だったような雰囲気で 不思議ですが必然だったのかな


本当はアモ先生のコンサルは1週間前の予定だったのに

何故かアタシがうっかり忘れていて 改めてお時間を取って頂いたので

そうでなければ又違う形になっていたんじゃないかと思います


とても内容の深い本で 最初は入り込むまでちょっと抵抗もありました

が・・・読み進むうちにどんどん入り込んでしまって

小説は結構読む方なんだけど こういう本はあまり読まない人だったのですが

う~~~~ん・・・・読んでよかったです


薦めてくださったなみかわ先生 ありがとうございます


今のアタシにはとっても必要な本でした 

少しづつでも自分自身と向き合って 逃げずに生きられるようになりたいと思います


そしてコンサルではっきりと形にして示してくださったラベンダーさん、アモ先生

ありがとうございます

苦味を甘みに変える変革の時期・・・・大切にしようと思います


コンサルシートとボトルが届くのが楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもはぐーたら主婦をしているアタシ

しか~~~し!! いつまでもそうもしていられないし


・・・というか 旦那様にも言われたもので・・・


昨夜はあんまり練られなくて 正直言って身体がきつかったけど

朝の6時からお洗濯開始

今日は8時に仕事に出かけると言う旦那さんの出勤前に干し終わり


窓の外で揺れる洗濯物・・・・ちょっといいl光景でした


そして午前中にお出かけ

お散歩兼ねて いつもは車で行くホームセンターまで

ネコのごはんを買いに出かけてきました


ちょっと肌寒い感じだったので上着を着ていったけど

帰りは暑くて暑くて・・・・

日頃の運動不足がたたっておりますなぁ とほほ。。。


でも一面の菜の花畑があったり

マンション脇のつつじの花芽が膨らんでいたり

ポピーがはかなげに風に吹かれて揺れていたり


携帯で写真撮りたかったけど なんせ荷物が・・・


ネコのごはんって意外と重いんですよね

なので無理のない程度に買ったんだけど なにせ6ニャンずなので

あまり少なくても困るし


肩がこりました


ちょっと曇り空だったけど 外の空気は気持ちがよかった


ホームセンターにはお花の苗なんかも売っていて

思わず欲しくなっちゃったんだけど 持ちきれないのは一目瞭然

とりあえず今日は我慢して帰ってきた次第で


う~~ん・・明日また行って買ってこようかな

可愛いのが沢山あったんだ・・・もう春だし


完璧なまでにお外のお花たちをダメにしてしまったので

今は閑散としている我が家のウッドデッキ

殻の植木鉢やプランターが可哀想な気がします


少しづつ・・・できるかな・・・


今日はちょっとそんな気にさせてくれる日でした

一休みしたら雄ごはんのお買い物に 今度は車でブイブイ~~です

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月のエミ先生のレッスンは ほわほわの甘甘ピンクの可愛いアレンジでした

アンケートをとったりして レッスン内容を工夫して下さってます


器もとっても可愛い淡いピンクで お花も優しいピンク系



ネコの足跡


う~~~んキュートです♪

でも甘くなりすぎないように お鼻の下の部分には

ブラックリーフを細工してわイアリングしたのをぐるっと入れてあります


これがあるので全体がとっても引き締まった表情に見えます



ネコの足跡


ガーベラもグルーピングして・・・・可愛いです

ガーベラはどうしても茎があちこち向いているので どこにどれを入れるか・・・

いつも迷います 


お花の表情を一番綺麗に見せられるようにしてあげたいんだけど

それが一番難しい



ネコの足跡


後ろで長く出ている 白いカラーと淡いピンクのアスチルベも素敵



ちょっと遅れてしまったので お花の種類を伺えなかったのだけど

バラは「タイタニック」かな・・・・

今は玄関で満開状態に開いて 夢のように綺麗です

淡いピンクが優しくて 大好きなバラ


トルコキキョウは多分ボヤージュ系だと思われ
これもとっても日持ちして暮から嬉しい


真上から見るとまるで花束のように見える仕上がりになっています

そのショットも撮りたかったんだけど 椅子に乗るのが怖くて(極度の高所恐怖症)

しょうがないので諦めました


お花には本当に癒されます 帰りはスキップしたいような気分でした

今月も楽しいレッスンをありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日にオーラソーマのクリスタルフェスティバルに行ってきました

ラベンダーさんからお誘いの電話を頂いて 

ちょうど旦那さんも仕事だったので 二人で出かけたのですが


5月からオーラソーマの勉強を始めるあたしにとっては 

こういうのは初めての経験で どんなイベントなのかワクワク



ネコの足跡


オーラ写真の撮影や チャクラティーの無料試飲 オリジナルブレスの作成講座

AEOSの無料体験 ハートショット体験などなど・・・

本当に盛りだくさんの内容でした


早速オーラ写真撮影とハートショットの順番待ちの番号を貰って

待つ間にダーツ抽選会へ・・・


ダーツの点数でプレゼントがもらえるコーナーだったのですが

なんとなんと!!!!

一緒に行ったラベンダーさんが1等賞を当てたんです


すご~~~~い♪

賞品はイクリプリアムボトルペンダント これ・・・43万円相当なんですよ


『一生分の運を使い果たしちゃったんじゃないかしら』

なんて言ってたけど いろいろな事を本当に頑張ってる彼女

だから神様がご褒美をくれたんだと思います


アタシは残念・・・・・オーラカラーのジグソーパズルを貰いました


そしてハートショット体験

これは自分の鼓動を音楽に返還して聞かせてくれるんです

出来上がった音楽をCDにも焼いてくれるので お願いして購入してきました

世界でたった一つの音楽・・・・素敵でしょ?


その次のオーラ写真撮影ではすごいことに・・・・



ネコの足跡


あ~ん・・・ピンボケになってしまいましたが

係りの方が『こんなの初めて見た』とビックリされているので

なにがなんだかわからず・・・・ちょっぴり不安になっていたら


オーラの色が真っ白で チャクラも全て綺麗に揃っていたからだそうです

これはエネルギーの流れがとてもスムーズで とっても良い事らしいです

しかも大きなオーラで真っ白というのも珍しいらしく

『これ・・・もう人じゃないですよ』って


。。。アタシは宇宙人ですか!!。。。


他の診断ではこだわり派で直感人間 動いてから考える傾向がかなり強いと

うむむ・・・その通りです

ついでに正直者で騙されやすいので注意だそうですwww


オーラの大きさも80と大きいので 他人に対しての影響力が強いので

何か言う時には良くも悪くも気を付けなさいと言われました



そしてスモーキークォーツのブレスを購入



ネコの足跡


他の石もあったのだけど 直感でこの子が読んでる気がして

これに決めました

丁寧に浄化していただいて ずっとつけています


あるだけでなんとなく気持ちが落ち着く感じがして 気持ちのアップダウンもあまりありません


チャクラティーも試飲させてもらったり 

オーラソーマジュエリーを眺めて・・・

二人でどんなのが良いかな~ なんて あれこれ悩んだり

いや。。。まだちょっと買えないんだけど


でも欲しいと思った時が一番いいんだそうなので

今はまだそこまでじゃないかな

でもいつか欲しいと思ってます どれもとっても素敵でした


なんやかんやと楽しい時間を過ごして 二人ではしゃぎながら帰ってきました


ラベンダーさんはとっても大事なお友達で

何でも話のできる人なので 一緒にいて楽なんですよね

さそってくれてありがとう~~


5月からのお勉強が楽しみになりました   ワクワク

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。