ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

子猫たちが家族になってからもう1年以上が過ぎました 早いもんです

最初の頃はルナ以外は 逃げ惑って大騒ぎだったんだけど

今では一応ここが家なんだな・・・とか いじわるはしないらしい・・・

という認識になってようで やれやれです


それぞれの個性もますますはっきりしてきて 見ていると本当に飽きない

目茶目茶楽しいです


連日家の中でも大暴れしてますけどね



ネコの足跡


右側で伸びているのがキース  

左側で野h日ているのがマンディ


床暖房があるので もう・・・家の中では伸びっぱなしになってリラックスしてます




ネコの足跡


それにしても見事なノビ具合ですwww


キースはいちばんの甘ったれさんで 撫でて欲しい時は擦り寄ってきます

抱っこもあんまり嫌がらずに 気持ちよさげになでられて目を細めているのが可愛い


この子がいちばんなつっこいかもしれません

性格も優しくてとっても穏やかな良い子です



マンディちゃんはひたすら良く食べています

遊びに行く前に食べ・・・帰って来たら食べ・・・

おかげで腰周りがどっしりしてきました デブになっちゃうぞ~~~


残りの2匹ですが こちらもとっても元気


ルナは凄いお転婆娘で 遊ぶのに夢中で食べるのは二の次

おかげでマンディと並ぶと細いし小さいです

きまぐれそのもので 撫でて欲しい時は無理やり膝に乗ってきて

飽きると凄いキックで飛び降りるので こっちは足が痛い・・・とほほ・・



ムーニーはいちばんビビリでみそっかす

外へ遊びに出る時も 窓のそばにいるのにわざわざ

ダイニングテーブルをグルッと一蹴してからでかけます


撫でてもらうのは好きなんだけど 抱っこは好きじゃないらしく

膝に乗せてもすぐに降りちゃう

でも撫でてもらうのh好きだから なんとなくウロウロして傍にいるみたいな・・



ぐりこは最近やたらに文句が多くなりました

それなりに歳もとってきているので おもちゃで遊ぶのにも以前のような切れがありません

でも子猫達とは とっても言い関係を築いていてくれて

一緒になめあいをしたりしてます

これはちょっと意外だったけど 結構一緒にこうどうしています



シャオちゃんは相変わらずマイペース

でもお目付け役をやってくれていて 子猫たちにパンチするのはシャオww

誰かかえってきていなかったりすると 窓際で座り込んで出してくれと要求します

シャオちゃん捜索隊・・・時々役に立つんだけど

殆どの場合は単独ですぐに戻ってきちゃう


シャオ流のルールがあるみたいで 相変わらず我が家の不思議ちゃん



にぎやかになって 楽しくなりました

最初は4匹全部引き取るのには不安もあったけど 今では本当によかったと思います


お外遊びも4匹揃って出かけていったりしてるし

兄弟姉妹の意識がちゃんとあるんでしょうね・・・


日々いろいろな表情を変えて見せてくれるから やっぱり猫が好き


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は花楽のパステルレッスンの日

あおいさんはお仕事の関係で 残念だけど今日が最終日になりました


先月は全員揃って(アタシも含めて)風邪でダウンしていたので 2ヶ月ぶりのレッスン

テキスト作りも間際になってしまって アセアセしながら・・・


なのでテキストに描き忘れた部分があったり 間違えてたりでスミマセン

2ヶ月前のテキストの事もすっかり忘れていました あうあうあう~~~


今回のレッスンは『花のパリ』

ちょっと時間は掛かるけど 仕上がるととっても素敵な絵です

モンマルトルの丘の上のあパルトマンの窓から見た パリの街のイメージです


お二人の個性が出てそれぞれにとっても素敵な仕上がりでした



あおいさん作



ネコの足跡


ちょっとメルヘンっポい雰囲気が とってもあおいさんらしいと思いました

遠くに見えるのはエッフェル塔

町並みの周囲のピンクが映えてきれいですよね・・・


うん!良い感じだと思います♪


お花がご縁でパステルの生徒さんになって下さったのだけど

来月からはレッスンでお会いできないのが本当に残念です

でも 又機会があってできそうだったら単発でも大丈夫なのでレッスンにいらして下さいね


あおいさんのパステルからは優しさを感じられます

ご本人もとっても優しい心配りのできる方なので それがにじみ出るんでしょうね


お仕事が忙しくなると思うので 無理しないように頑張って下さい

。。。いつでも戻ってきて良いですからね~~~www。。。



そしてtomoeさんの作品



ネコの足跡


がらっと雰囲気が変りますね だから面白いんだけど

お洒落な雰囲気で淡いピンクがとても綺麗です


ご本人はピンクが薄いと気にされていましたが それも含めて素敵な作品です

ズームアップしたらお洒落で可愛いパリジェンヌが闊歩していそう・・・


エッフェル塔はわざわざ画像を探してお手本にされていました

すごいな・・・アタシの時なんて東京タワーみたいになっちゃったのに(爆)


家並み額っきりと鮮やかで空の色も2色の青で鮮やかに仕上げられました

そのへんがtomoeさんらしさかもしれません


来月からはマンツーマンレッスンになりますけど これからもよろしくお願いしますね



tomoeさんは既に教えてもいらっしゃるので お教室での様子なども伺いましtた

絵をやっていらした方達などは 結構あれこれ考えすぎてしまうそうです

和(なごみ)アートは 本当に自由な発想でのびのび描いて頂くのが身上ですから

生徒さんにも楽しんで描いていただけたら良いな・・・と思います


絵を描くというだけで構えてしまう人も多いですけど 本当に楽しいから

一人でも多くの方にこの楽しさを味わってもらいたいなぁ


心の中でモヤモヤしているものがあったり 人には言えない思いとかも

指でパステルをのばしていると それだけで開放感にひたれます

それがいいところなんでしょうね


お花も辞められないけどパステルも辞められないな・・やっぱり楽しい


今日も楽しいレッスンになりました ありがとうございました

生徒さん引き続き募集中です お気軽にお声掛け下さい


whiteangelica06@aol.com   までご連絡ください レッスン日もご相談の上で設定します

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミ先生のアレンジレッスンに行ってきました

奇遇な事にオランジェリーのレッスンと一緒で ブライダルブーケ

形は違うし花材も違ってるけど またまたブーケでありやんした


初級さんはラウンド 中級さんはティアドロップ 上級と修了者はセミキャスケード

アタシは修了者コースの2巡目なのでセミキャスケードも2度目です


白グリーンにンポイントのブルースターが入ってとっても素敵でした



ネコの足跡


これは正面から・・・実物も入ってアクセントになってますね

大好きなへデラベリーです♪


そしてちょっと斜め方向からだとこんな感じ



ネコの足跡


外側のラインになっているのは ベアグラス

これが入ると動きが出ていい感じになりました お気に入りです


そして真横からも



ネコの足跡


スイトピーも可愛くて トルコキキョウはとっても良いお花だったのが嬉しかった

バラはオフホワイトの大好きなジューク 

このバラ大好きなんだ 香りもとっても良いんですよ



花材

 バラ(ジューク)・トルコキキョウ(ボヤージュホワイト)・STカーネ・SPカーネ

 スイトピー・ブルースター・へデラベリー・ベアグラス・ミスカンサス・アイビー


夢中になっているとあっという間に時間が過ぎて行きます

今回も楽しいレッスンをありがとうございました


玄関で良い香りを振りまきながら綺麗に咲いてくれています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6日の火曜日はオランジェリーのレッスンに行ってきました

お食事会は全快ご紹介のとうりで 楽しくおしゃべりしながらのランチ


今回のレッスンは ブライディーというホルダーを使ったラウンドのブライダルブーケ

ラウンドは基本なので どこから見てもちゃんと半円形にまぁるく見えるように作ります


花材は全てSTカーネーション 色違いになってました

シャーベットカラーで 花材を見ただけでもとってもキュートで可愛い


カーネーションといえば母の日のイメージなんだけど

日持ちもするし メインのおhなとしても使えるし結構重宝するお花です



窓際で撮ったんだけど 逆光だったので暗くなってイしまいました



ネコの足跡


窓のの外に おかめ蔦かな・・・下がっていて

ちょっといい感じだったんですが 露出の調節してなかったのでこんな結果に・・


カメラの扱いもちゃんと判ってないとダメってことですね うぅぅぅぅ


なので 改めてお教室の中で撮りました



ネコの足跡


リボンも巻き上げて(巻き上げた部分はスタンドの中で見えないけど)

ループリボンもつけてこんな仕上がりです  可愛い♪


別の角度からも



ネコの足跡


これが正面です 色合いも素敵で楽しいレッスンになりました


来月のレッスンも又楽しみです 今度は何かな~~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6日の火曜日はおランジェリーのアレンジレッスン

もちろんレッスン前には いつものメンバー4人でお食事会です

今回はtomoeさんがお友達から聞いたイタリアンのお店に行ってみました


さすが銀座はお洒落なお店がたくさんあります

ランチのコースでお願いしたのですが


まずは・・・



ネコの足跡


写真がピンボケ気味ですけど シフォンケーキの何とか・・・

フワフワノしフォンケーキが美味しかったです


シフォンケーキってデザートだと思ってましたら 前菜で出てきてビックリです

でも美味しかった♪


そしてパン 



ネコの足跡


外側がカリッとしていてこれも美味しかったですよ~


メインのパスタは菜の花とアサリのパスタを全員がチョイス



ネコの足跡


これも美味しかった~~ 味付けもちょうどよくて美味しく頂きました

春を感じる味ですね


そしてデザート




ネコの足跡



これが又美味しかった事!!

さくさくのコロネとクリーム 真ん中にはアイスクリームです


とっても美味しくて大満足のランチになりました

お店の下には これまた美味しそうなパン屋さんがあって そそられたんだけど

今回はかわずの眺めるだけにしました


ご一緒だったあおいさんはパンをお買い上げ~


そして先生のお誕生日もあったので そこで可愛いお菓子をチョイスしてプレゼントにしました

見ているだけでも楽しいお店で 女性だったら絶対行きたくなるようなお店


レッスン場所のすぐ前にもイタリアンのお店を発見したので

次回はそこでお食事会する予定です

んふ♪来月も楽しみです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう1週間すぎてしまいましたが 5日の月曜日はロータスでパステルのレッスンでした

先月は1階のレッスンだったので 今回は2コマ分お願いして4時間


長いレッスンは久しぶりだったので 集中力が切れないか心配だったんだけど

始まったら集中できるもので あっという間の4時間でした


まず最初の作品は 『ラブバード』(勝手に名前をつけました)



ネコの足跡


ハートの中の小鳥・・・可愛いです

周囲のアイビーはスタンプです これもとっても可愛かった

春らしい暖かい感じに仕上がりました



2枚目は『赤目柳』

赤目柳大好きなんですよ~~ 赤い芽がパカッと割れてホワホワの花。。。なのかな

出てくるのがとっても好き



ネコの足跡


これも春を感じさせる絵ですね ホンワリした感じが好きです。



3枚目は『梅とウグイス』


以前にも似た感じのウグイスは描いたんだけど これはちょっと趣が違います



ネコの足跡


以前のウグイスは結構おデブさんになっていたので

今回のはスリムなウグイスwww


自宅近くでももうちょっとしたらウグイスの鳴き声が聞こえるようになります

楽しみだな♪



ラストの1枚は『宇宙の渚』 ・・これも勝手にタイトルつけました



ネコの足跡


地平線の向こうから地球が昇ってくる感じです


この絵と『赤目柳』は シュタイナーの技法で描きました

なんとなく他の絵とは雰囲気が違ってます


シュタイナーの技法はパステルも違っていて とっても柔らかな色合いになります


とっても楽しい時間でした ローママいつもありがとうございます

次のレッスンも楽しみだな~~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日はアジアチャンピオンズリーグの初戦

相手はリーグ戦で36戦無敗という記録を持っている ブリスベン・ロア


東京はゼロックススーパーカップもあって 日曜日に出発して20時間かけて現地入り

疲れもあるだろうし・・・大丈夫かな・・・と心配していたんだけど


いざ始まってみたらパスが良くまわることまわること

東京らしいサッカーで ワクワクしながら見てました

そして徳永からのすごいクロスから谷澤の先制点!!!!


思わず叫んでしまったのは言うまでも無しです


後半 羽生のシュートのこぼれをアーリアがしっかり流し込んで2点目


ブリスベンは後半焦りもあって結構荒かった気がます

怪我人が出なくて良かった~


初出場だった加賀もよかったし アーリア来てくれてありがとう!

新加入の選手がしっかり仕事をしてくれてます


このチーム まだまだ強くなる予感

ううん・・絶対に強くなるよ  くぅ~~~~~たまりません


土曜日からいよいよリーグも開幕

大宮戦はいけないのでテレビ観戦だけど 楽しみだな

又忙しい日が続きますなぁ   うひょひょっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。