ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
ちょっと名前が長いですが 今日はエミ先生のレッスンでした
名前どおりとっても素敵な花材とアレンジでした

作っていてもとっても楽しかった~♪


ネコの足跡


ヒヤシンスがとってもいい香りです
下の方に入っている紫のトルコキキョウは こぶしぐらいの大きさ・・・凄い大輪


ネコの足跡


正面アップだとこんな感じです
花材たっぷりで凄くゴージャスな雰囲気になりました

グリーン使いも新しいバージョンを使ったんだけど ちょっと見えづらいですね



ネコの足跡


全体だとこんな感じになりました
トルコキキョウの蕾が 色合い的にちょっと浮いてしまうので
自宅に居戻ってからはずしました

ぎゅっと詰まった丸いアレンジ  器も丸です

花材
 バラ(ディープウォーター)・カーネ(ノビオバイオレット)・ガーベラ(ローデ)
 spマム・スイトピー・トルコキキョウ・ラナンキュラス・ヒヤシンス
 へデラベリー・ドラセナ(コンパクタ)

今日も楽しいレッスンをありがとうございました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年を越してしまいましたが 花楽での12月のレッスンです

今回はあおいさんが体調を崩されてお休みになってしまったので

tomoeさんのマンツーマンレッスンでした



ネコの足跡


お一人でも頑張ってます♪


すっかり慣れて 説明の前に次はこうかしら?と先取りされる事もあります


tomoeさんは今月からご自分でも教えられるようになるんですよね

今度は教える立場も経験されるから 大変だけどいい勉強になりますよ


作品はこちらが「梅とウグイス」



ネコの足跡


新春らしい優しいモチーフの絵です

見本のウグイスがとってもおデブさんだったのですけどね・・・www



そしてもう一枚は「雲海」



ネコの足跡


これもちょっと新春の雰囲気です

雲が流れていく様子がとっても素敵に出来上がりました


そして時間がまだあったので お友達に差し上げてしまったという

「虹色くじら」を描き上げられました


全部揃ったらこんな感じです




ネコの足跡


どれもとっても素敵! 

二人でおしゃべりしながら 楽しい時間を過ごさせていただきました

いつも本当にありがとうございます


これからは先制としても頑張ってくださいね  お教室の感じとか次回のレッスンで教えて下さい


今年も沢山素敵な作品を仕上げていきましょう またよろしくお願いします


あおいさんも12月は残念だったけど しっかり体調を整えて

今月のレッスンはご一緒できますように 楽しみにしています♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アップがすっかり遅くなりましたが 年末に恵美先生のサロンで

お正月用の特別レッスンがありました


前2年はいけなかったので 久しぶりのお正月アレンジです



ネコの足跡


恵美先生は生け花のめんきょももっていらっしゃるので 

こんな和風の作品もとっても素敵です


まだ厳寒で綺麗に咲いてくれています 取っての長持ち~~~♪


ピンポンマムやアナスタシアに加えて アンスリュームとかモカラもはいって

まさに和モダンな雰囲気です


アップでも・・・



ネコの足跡



花材


アナスタシア(大輪の菊)・ピンポンマム・スプレーマム・葉牡丹・千両

アンスリューム・モカラ・銀柳・若松


もうお正月も空けたけど まだもうちょっとここだけはお正月気分に浸れます


見ているだけでも癒されますね・・・・やっぱり生花って良いな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しい年末年始でした これだけ忙しかったのは初めてです
29日に弾丸ツアーで大阪を往復して 帰って来たらもう30日の朝だし
疲れてて・・・何もできず

そして元旦の天皇杯決勝は お友達のHARUKI三のおかげで
初めてSS席なんてお贅沢な場所でゆったり観戦させてもらいました
ありがとうございまする

先制点はとられたおものの すぐに今ちゃんが挽回のヘッドで同点
モリゲの美しいFKで逆転 これは本当に凄いキックだった~
さらにルーコンの2ゴールとどめ うまいなぁ・・・ルーコン

ドキドキワクワクしながらの初めての天皇杯決勝戦

いただきました!

でも京都の手強かったです
一番当たりたくなかった相手だったんだけどね 勝ててよかった

表彰式も終わって 優勝報告会が有るというので場所移動
味スタの横にあるアミノバイタルフィールド
人工芝とはいえ ピッチに入ったのは初めて フカフカで気持ちがよかったです

試合後で疲れているであろう選手も全員揃っての優勝報告会

とにかく楽しかった夢のようなお正月


そんなこんなで お雑煮もおせち料理も食べたのは2日になってから
こんなに嬉しいお正月は初めてだもんね

次はゼロックスカップ そしてACLと続きます
いきなりアウェーでオーストラリアのブリスベンです

るんるん♪パストーととらなくちゃ!
既に10日もすぎているのに まだ浮かれておりまする~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます

2012年の幕開け いよいよ元旦ですね


今年は特別な元旦!!なんです  心臓バクバクしてます



年度内にアップするつもりでいたのに できずに年を越してしまいました

オランジェリーのレッスン作品から



ネコの足跡


これ・・・クリスマス前にレッスンしたんですが

一足お先にのお正月アレンジです


アップするのが凄く遅くなってしまいました

松や千両 それに葉牡丹に加えてバラや伝ファレも入れて 和洋折衷

でもとってもお正月らしい素敵なアレンジです


年末の28日には恵美先生の方で お正月の特別レッスンで

これまたお正月のアレンジのレッスンをしてきました


それぞれに趣が違っていて どちらも素敵です

写真を一緒にアップしようと思ったんだけど まだパソに取り込んでいなかったので

近日中にそちらもアップしようと思います




さて・・・今年は特別な元旦

お雑煮もおせち料理もそっちのけで国立に向かいます


サッカー天皇杯の決勝なんだもの

相手は京都サンガ J2同士での決勝は史上初です


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ勝ちたい!!


年が明けてから近くの神社に初詣も済ませました

ひたすら勝利のみを願って おみくじは吉! 旦那さんが末吉

なんとか勝って優勝してもらいたいな


去年はJ2で散々苦労した激動の1年だったから 新年早々嬉しい事になりますように


ドキドキしすぎて余計寝られない・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。