ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

昨日は花楽のレッスン日でした

準インストラクターのレッスンも終わり 今月から通常レッスンです


届いていた認定証をtomoeさんとあおいさんにお渡しして

とっても立派な認定証で 顔写真つきなんですよ♪

お二人とも喜んでくださって 本当に良かったです

半年間頑張りましたもんね


そして今回はワンデーレッスンで スプリングピンクさんも参加

『まんだら』ご希望だったので こちらは通常レッスンとは別枠なので

ちょっと机を離して描いて頂く事にしました


レッスン風景です



スプリングピンクさん


ネコの足跡



あおいさん

ネコの足跡



tomoeさん

ネコの足跡


皆さん真剣。。。。でもちゃんとおしゃべりにも花が咲きます

準インストの時は3時間で4枚というハイペースだったのが 2時間で2枚のペースですから

かなり気持ち的にも余裕が出ますよね


アタシの方は パステルとまんだらの両方だったので 右往左往してましたwww


そしてできあがったのがこちらです


『アジサイ』をちょっとアレンジして クリスマスリース



omoeさん作


ネコの足跡



あおいさん作



ネコの足跡


葉っぱをギザギザのヒイラギ遺体に変えて 赤い実をいれてみたり・・・

それぞれ工夫して素敵な作品になりました



2枚目は『祈り』



あおいさん作

ネコの足跡


tomoeさん作



ネコの足跡



これもちょっとクリスマスっぽいイメージですね もうすぐ12月だし


それぞれの個性がいい感じに出てとっても素敵な絵が仕上がりました

終わってからあおいさん曰く『2時間で2枚だと 凄い余裕~~~楽だった』

wwwそりゃそうだよね 先月までが大変だったからね お疲れ様



そしてまんだらワークのスプリングピンクさん

ピンクのポマンダーをつけて少し瞑想。。。。イメージを膨らませてもらってからスタートです

初めてだし 好きなようにやってもらって良いんだけど

それギ地番難しい


アタシが描いたのを何枚か見てもらって描いてもらう事になりました

そしてできたのがこちら



スプリングピンクさん作

ネコの足跡



色々迷いながらだったけど 素敵なまんだらができました


最初はラインだけだったんだけど 間をけしてみたりして立体感も出ましたね

世界でたった1枚のまんだらです


あっという間二時間が過ぎて それぞれ皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです


来月のパステルは新春に向けての作品を描く予定です

興味のある方はお問い合わせくださいね 本当に誰にでも描けますよ



今回も素敵な時間をありがとうございました





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日はホームの最終戦 相手は苦手のジェフ千葉

う~~~ん・・・・色々と因縁のある相手


でもオーロイとミリガンの2人の外人が出場停止

うちにとってはラッキーな事


今までいつも負けるような相手じゃないのに。。。と思いながら勝てずにいたから

それにホームの最終節だし 嫌がおうにも盛り上がります


しかもしかも!!!!

いつ持ち場のホームで出展している『喜作』さんがやってtきてくれた

ソーセージ盛りのお店で アウェーのたびにでかいタッパ持って並んだお店


今回も大きいの持参でいきました

これが美味しいんだ~~ タップう持ってきてくれたみたいで

行列はいつまでッも途切れず・・・・腕が痛いとこぼしていったらしいです

冷凍の状態から鉄板で焼くから大変なんだよね


さて。。。。試合の方は 前半は眠くなるようなゆる~~~い感じ


後半からやっとエンジンが掛かってきて面白くなりました

おしいシーンもいくつかあって セザーから最後はルーコンが流し込んでゴール♪


喜び大爆発です 嬉しくて飛び跳ねてました


結局この1点が決勝点になって1-0で勝利

昇格も優勝も決まっていたけど やっぱりホームだし勝てれば嬉しい


優勝の表彰式があったり 監督の挨拶があったりして

選手がピッチを周回 総立ちで大喜びのサポ


平松がドロンパの愛マスクをしてマイクパフォーマンス

早く帰っておいでよ~ リハビリ進んでる?


ゴール裏で監督の胴上げのはずが 1回上がったら落ちちゃったwww

でもせがまれて監督のシャーもあり


そしてそして 封印していた今ちゃんのシャーまで


ホントはJ1優勝まで封印の予定だったらしいけど

うれしかったんだろうなぁ・・・・あんな笑顔めったに見られない


幸せで楽しい時間が取っても長かったこの日

おかげで帰ってからはぐったり疲れた。。



試合前には久しぶりでちえちゃんとも会えたし

残念ながらベビーの もんどくんはお家で旦那さんがお世話

久しぶりで会ってうれしかったなぁ


いろんなことがあった今シーズン あっという間だった

でもまだ天皇杯もあるし 元旦まで続いて欲しい



年賀状もそろそろ用意しておかなくちゃね

もうそんな季節です  楽しい1年だったな・・・あと1ヶ月ちょっとだ


明日は花楽のパステルレッスン  資料作ってないぞ~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はロータスでパステルのレッスンだったのです

帰りに寒くなりそうだったので マフラーしてコート持ってお出かけ~


今回もシュタイナーの技法を使ってのレッスンになりました


最初の作品は『バラ』



ネコの足跡


バラのモチーフのパステルは いくつか描いているんだけど

これが一番柔らかい雰囲気がします


色合いが本当に優しくて 本沸かした気持ちになれちゃった



そして2枚目は『ともしび』



ネコの足跡


ちょっとクリスマスっぽい感じで・・・

蝋燭の下の蝶は色紙をパンチで抜いて貼り付けてたもの


ホワホワとした雰囲気が伝わるかな。。。。



今回もとっても楽しいレッスンで ローママは大忙しだったと思うんだけど

いつもありがとうございます


帰りはコートを着込んで 足取り軽く帰ってきました

次のレッスンが楽しみだな~


・・・で その前に花楽のレッスンがあります

29日の火曜日 2時からやってます  体験レッスンも募集中ですよ

場所はJR中央線 豊田駅から徒歩5分ほどの集会所


興味のある方はご連絡下さいね  誰にでも簡単に描けますよ



そして生徒さんの二人が準インストラクターの資格を取得されたので

認定証をお渡しします  とっても立派なので楽しみにしててね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日にカノシェで今年最後のレッスンに行ってきました

来月はエミ先生とオランジェリーのレッスンがあるし 

カノシェはクリスマス時期からレッスンお休み


日程の関係で一足早く最終レッスンになってしまいました 残念


今回は『ボーゲン』という形です

横長で厚みはあまり出さずに 両脇が下がったクラシカルでエレガントな感じ




ネコの足跡


花材選びはあまり悩みませんでした

中央の白いアンスリュームは一目ぼれで即決です

短いけど あまりにも綺麗だったので直ぐに決めちゃいました


反対側からも。。。



ネコの足跡




ネコの足跡


時間を忘れて夢中になれる時間 無心でお花と向き合えました

幸せで大切な時間です


火曜日は生徒さんが殆ど居なかったのですが 最近増えてきて

今回は6人だったかな。。。。皆さん黙々と作品と向き合いました

それぞれ違う作品だったりするので 出来上がりも楽しみです



花材

 アンスリューム(ホワイトバージン)・ヒペリカム(ファイヤーフレア)

 ブルーファンタジア・オンシジューム(黄色)・グニユーカリ


かえってからもご機嫌で 廊下本棚の上に飾りました

旦那さんが帰ってきてから『カノシェでレッスンしてきたんだよ~』と話したら

「楽しかった?よかったね」


うん・・・ホントに楽しかった♪

それぞれのお花が見せてくれる色々な表情がとても楽しい

アレンジのレッスンをやっていて本当に良かったと思います


ヨーロピアンから始まってなんだかんだで6年 

飽きっぽいアタシにしては凄いことです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

専修の水曜日はエミ先生のアレンジレッスンでした

試合もあったりして記事のアップが遅れ手しまいましたが・・・


今回はクラッチブーケ 色合いもシックでとっても素敵

男性やご年配の方はちょっと好みではないかもしれないけど アタシは大好き


ブーケも苦手な方は多いけど アタシ的にはかなり好きだったりします




ネコの足跡


ちょっとピンボケになっちゃった・・・泣


いつもはアンコにレモンリーフを入れたりするんだけど 今回はそのまま組みました




ネコの足跡


アンスのテラ(多分そうだと思う)も入ってゴージャスです


最後に回りにブラックリーフを扇形に加工したのをあわせて組んでヒラヒラ感がでました



ネコの足跡


この時期には少なくなっているトルコキキョウの色もシックでお洒落



花材

 バラ(コーヒーブレイク)・STカーネ(テラコッタ・カフェラテ)・ガーベラ(ショコ

 トルコキキョウ(アンバーダブルマロン)・マム(ヴォーグ)・バーゼリア

 ブラックリーフ・アンスリューム・ヒオウギの実・ユーカリポポラス・ドラセナ



今回もたっぷりの花材でした

楽しくてルンルンしながらお花と戯れ どっぷり癒され他事間


まだまだ綺麗に咲いています



そして今日はカノシェのレッスンにも行ってきました

色々な都合で カノシェは今年最後のレッスン・・・・う~~~ん残念

でもそちらはまた別にアップします


エミ先生・オランジェリー・カノシェと 3箇所でレッスンしてますが

それぞれの先生の個性もあって 作品の雰囲気が全然違います

そこがまた楽しいし とっても勉強になります


今回もホントに楽しいレッスンをありがとうございました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夕方から旦那さんと二人で 吉祥寺の『ハブ』に行って来ました

スポーツパブは ずいぶん前だけど近所に有った(もうなくなっちゃったけど)

新潟サポさんがやってるらしいところに言った事があるんだけど


場所が吉祥寺だし しかも昨日は昇格が決まるかもしれないって事で

とにかく人・人・人。。。。満杯でした

予約してあったので ちゃんと関に座って見られたけど

予約無しの人はみんな立ち見で それもかなりの人数が入っていました


一人3,000円で 500円券の4枚綴りチケットがついて

あとは最初からおつまみのおお料理が3品ついていてた

チケットは当日のみの使いきり


まずは大好きなコロナビールから始まって 

ジントニックとカシスウーロンも呑んじゃった

食べ物もいわしのカルパッチョとか フィッシュアンドチップスなど

結構おなかいっぱいになって良かったよん


チェックはその場で済ませてしまうので 帰りにレジが大行列なんてこともなく

これは中々いいシステムだよね


で。。。試合の方は 森重の美しいFKのゴールから始まって

店内もボルテージが上がる上がる  大興奮状態でした

久々の達也のゴールの時は 『達也コール』の大合唱だったし


試合後の今ちゃんのインタビューには大うけでありました



遠いアウェーでいけない時は スポーツパブで観戦っていうのもアリだなぁ

と思った夜であります

うん。。。。凄く楽しかった



夫婦で巨0ウ通の趣味があると 旦那さんが仕事をしなくなってからでも

一緒に続けられるし サッカー観戦だったら年齢関係なく楽しめるもんね

なんだかそんな事考えながら とっても幸せな夜だったのでした

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日水曜日は天皇杯の3回戦 相手はヴィッセル神戸

ある意味因縁の相手なので 絶対に負けられない戦いでした


1年前にJ1からの降格争いを最終節まで争い うちが負けて降格

あの時のショックと悔しさは絶対に忘れないと思う


だからこそ・・・絶対に負けたくなかった


高橋のゴールで先制したものの その後森重がマークを外されてしまい同点ゴール

ジリジリするような時間が続いて・・後半も終了


トーナメントなので15分ハーフの延長戦に突入

そして延長戦の終了間際 コーナーキックを森重が押し込む



はぁぁぁ~~~・・・ホントによかった 


滅茶苦茶嬉しくて 飛び跳ねて隣の知らないお兄さんとハイタッチ

どんな形であれ勝つことが大事 うれしかったなぁ


内容的には やっぱりJ1のサッカーは早い!

1年間下のディビジョンで慣れてしまった目には とても新鮮で楽しかった

ただね・・・高橋とか草民とか 大丈夫かな

いつもとはまるで勝手が違うから 戸惑った部分が多かったんじゃないかと思った


そして次の4回戦はガンバ・・・・だと思ってたら負けてたwww

相手は水戸になりましたとさ


まさかガンバが負けるとは思っていなかったんで ちょっとビックリ

天皇杯は下克上が多いからなぁ


次も行ったるでぇ~~~~ と思ってしらべたら



場所が丸亀でござんした   またドサ周りさせられる



毎年どうして桃太郎とか丸亀とか とんでもない所ばっかりまわされるんだろうな

専スタじゃないところは ドサ周りと決まっているんだろうか・・・


どうしたら行けるか 行くかどうか只今検討中でございます


う~~~~~ん  リーグ戦が終わってからのお楽しみは天皇杯だけなんだけどな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のリーグ戦も残りわずか・・

ひそかに鳥取戦は来るまでブイブイ行っちゃおうか~なんて話をしてたんだけど


なんと!旦那さんが日曜日に歯医者さんの予約をしていたらしい


行くとなったら弾丸ツアー状態で 朝早く出て夜中に帰ってくるしかなくなる

しかもアタシの運転じゃ怖いからいやだと言うし。。。ごもっとも。。。


ここ数年は近場しか車の運転してないしなぁ



ってわけで鳥取戦はお家でテレビ観戦決定



が・・・しかし・・・


最終節の札幌戦には行く事になりました わっはっは


冬の北海道なんてホントに大変だから辞めようなんていっていたはずなんだけど

やっぱり生で見たくなるんだよね サッカーって

あの臨場感は現地でなければ味わえない


まぁ野球なんかもそうなだろうけど 野球は長いから嫌!

間合いも長いし それだけで退屈しそうでどうも苦手です

サッカーは90分間本当に目が離せないところが好きなんだな


ちょっと目を放した隙に状況が一変してたり ゴールが決まってたりするから

そういうドキドキ感が良いのですよ



というわけで 12月2日と3日に札幌に行って来ます~~


飛行機と宿の手配もしてあるので安心  うほほ~~い


12月頭の札幌はやっぱり雪なんでしょうかね

ゴム底のムートンブーツにしようと思ったら それじゃすべると言われてまして

まともに歩けないぞ・・・と脅かされてます

うーーーーん。。。。アイゼンでも付けようかなww


美味しい美味しいジンギスカンと塩ラーメンが呼んでるわ

誰にも教えてない秘密の美味しいお店があるんです

それはもう絶品!!!   楽しみじゃ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は月1回のオランジェリーのアレンジレッスンでした

もちろん・・・いつものように レッスン前にはお食事会です


駅ビルの上の中華料理屋さんで 2品頼んで4人でシェアしていただきました

写真・・・撮り忘れました


レッスンは「コウン」 とんがり帽子のような形を作ります

ヨーとピアンの時のレッスンでは 全部お花でこの形を作ったのですが

今回はオアシスをコーン型にカットしてお花を挿していきました


松ボックリも入れて ちょっと早いクリスマスバージョンです

色合いは黄色系で なんだかちょっと新鮮でした


クリスマスカラーと言うと 赤・緑・白になってしまうから

明るい色合いでとっても素敵です




ネコの足跡


う~~ん・・・ちょっとおデブなコウンになってしまいました とほほ・・

でも色合いはとっても好きです

ガラスのお皿にカットしたオアシスを置いてあります


黄色・オレンジの組み合わせは大好きなので 

まさかクリスマスバージョンで作れるなんて尾も沸かなかったし 嬉しいな


そして全員のを並べて写真撮影会



ネコの足跡


左からtomoeさん・あおいさん・アタシ・スプリングピンクさんの作品です

tomoeさんのがちょっと切れちゃってごめんなさいです


どれもとっても素敵 それぞれに個性が出ますよね


そして先生の見本も含めた1枚



ネコの足跡




いちばん左が先生の見本です


こうして見るとクリスマスツリーが並んでるみたいで可愛い♪


楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました

先月は体調不良でお休みしちゃったので 今回は尚更楽しかった


皆さんともすっかりおなじみで仲良くしてもらってるし

気の合う人たちと一緒というのが何より楽しいです



明日は房総のお花の生産者三のところへお嫁に行った洋子ちゃんと

本当に久しぶりに会います

短い時間だけど 一緒にランチしてお茶して・・・・楽しみだな~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は湘南戦  ここで勝たないと雲行きが怪しくなる状況

しかも・・・代表で今ちゃんもってかれるわ

梶山・高橋のボランチコンビが累積警告で出場停止


でもでも・・絶対勝点3が欲しくて 

ふとあるジンクスを思い出しまして 実行しました


後で旦那さんに話したら 彼も一緒だったらしく笑っちゃったけど


どんなジンクスかは色々問題もあるので内緒ですwww

でも東京に関しての事で 現地で野行動の一つです



試合前に 美味しい生しらす丼を食べる事にして

麻9時に自宅を出発~!


茅ヶ崎気の方にある網元のお店なんだけど 

その日の朝獲れた手の生シラスが食べられます



ネコの足跡


生シラス丼定職です  もう・・・たっぷりのぷりぷりしらす

それに釜揚げしらすのミソ和えと香の物 お味噌汁にも知らす入りですよ


これで1000円しないんだから お得です♪


お味はもう最高!!!! 美味しかった~~~



おなかも満腹になっていざスタジアムへと出発

何とか車を止めて待機列へ  結構来てましたね 

アウェーでは近いほうだし  ただお天気だけが心配でした


念のために合羽を着込んでいざ!!



ネコの足跡


ジンクスも実行したし 絶対勝てるはずだと信じて応援しました

なんだかモヤモヤしながら前半はゴールが無いまま終わり

ジリジリしながらの後半


途中出場のセザーが谷澤のクロスに合わせてゴール!!!!!

大喜びしてたらその直後に PKをとられ

しかも抗議した森重が4枚目のイエローカード・・・・あいたたた


モリゲは相当頭にきてたみたいで ペットボトル投げつけてたなぁ

だからあんまり頭に血が上っちゃ駄目なんだってばよ


動転にされたものの またしてもセザーのゴールで勝ち越して終了


はぁ~~~~・・・・良かった


何度も心臓が縮み上がるような思いもしたけど 勝ててよかった♪

これで昇格までのマジック3だどー!!!


とにかく昇格が決まればホッとできるから 次の水戸戦で決まるといいな

優勝も出来ればいいけど とにかくそれより昇格


辛い時期もあった今年だけど ここまで来たんだから頑張って欲しい


それにしても谷澤はいい選手だと思う

メンタルが弱いけど いつもいい働きをしてくれてるし

来てくれてありがとう~


あとちょっと 頑張れ東京!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。