ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

昨日は準インスト講座の5回目のレッスン

tomoeさんとあおいさん 今回も頑張りました


長いji時間での講座が難しいので 3時間つづに分けての5回目

も次回壊が最終回となります



1枚目は『コスモス』






ピンクが可愛い人気の1枚です
風に吹かれているような雰囲気が とってもステキに描けました


2枚目は『夕焼け』  






これもとってもステキな絵です

並べてみたら tomoeさんの山とあおいさんの山が 繋がって見えます
2枚で1枚の絵みたいな感じ

二人で別々に描いたのに ちょっと不思議~~~です


3枚目は『花瓶のバラ』




花瓶を対称にするのが難しいんだけど お二人とも上手でした
バラの花束とのバランスもいい感じに出来ましたね


お花の広がりや花瓶の模様にそれぞれの個性が出ています


ラストは『ほたる』




夜空に舞うほたるの群れ・・・・
ちょっと季節が遅くなりましたが 幻想駅名イメージが良く出ていると思います


そして4枚並べてみました





こんなス的な作品が生まれました  
今回も頑張って4枚 ちゃんと時間内に仕上がりましたよ

tomoeさんは本名でサインされていたので サインの部分だけ目隠しです


いよいよ次は最終回 6回に分けてだから長いな・・・と思っていたのですけど
個々までくるとあっという間です

お二人ともレポートと課題の作品3枚を忘れないで下さいね
それから写真も撮りますのでヨロシクwww

写真は認定証に添付されます


夢中で始めたレッスン  ようやくアタシも慣れてきたかな・・・
少しは余裕を持って教えられるようになりました
これもお二人のお陰と感謝しています  いつもありがとうございます

来月の準インストラストレッスンもよろしくお願いします


11月からは普通のレッスンで レッスン時間も短くなります
これからもたっぷり楽しんで 癒されてくださいね




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の予定だったエミ先生のレッスン

都合で今日に変更していただきました  

台風も凄かったので 変更出来てかえってよかったかもです


なんと エミ先生のレッスンも 和モダンアレンジ

花材によって全然雰囲気が変わります 


とっても素敵なお花のチョイスで 素敵なアレンジになりました




ネコの足跡


大好きな白×グリーンです

実物の中には色付いてオレンジになっているのもあったんだけど

今回はごめんね・・・してカット

グリーンの部分だけを使いました


器は三角の陶器で これもとってもお洒落です♪


存在感たっぷりの菊は「アナスタシア」 優雅で大好きな菊

白とグリーンとありましたが グリーンも微妙に色が違っていて素敵です


今回はルスカスを使って 新しいグリーンの使い方の勉強もしました

写真だとちょっとわかりにくいけど ゴージャス感が出る感じ

たっぷりの花材で 贅沢に作らせていただきました



花材

 アナスタシア(白・Gr)・STカーネ(白)・クルクマ(白)・アンスリューム(Gr)

 鉄砲ユリ(白)・リンドウ(白)・ルスカス・トクサ・コニカル



エミ先生 今日も楽しいレッスンをありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はロータスで最後のレッスン

・・・といっても 今のサロンでのレッスンが最後という意味です


お部屋を借りて サロンとしていつもレッスンをしていたのだけど

10月半ばに今のサロンを引き上げる事になったそうなのです


今後ママの自宅サロンだったり マンションの集会所でのレッスンになります


ずっと慣れ親しんだサロンだから 最後なのがちょっと寂しいけど

亦新しい環境で しっかりといろいろな事を教えていただけたらいいなと思います


お引越しもあるので 次回のレッスンまでは1ヶ月ほど空いてしまう

う~~~ん・・・それも寂しいけど その分パワーを貯めておこう


久々で多摩地区在住のふなっちさんとも会えたし 楽しかった


1枚目はまたしてもニューバージョン

これ・・・とっても素敵です 仕上げにはラメを振ってキラキラですよ



ネコの足跡


いつもと違うパステルを使ったので 色見もちょっと違います

不思議な感覚で とっても心地よく描けました


そして新兵器も登場  キラキラのパンチ

なかなかのスグレモノでした  形も統一できるしね・・・便利だ~



そして2枚目はスゴク迷ってチョイスした『月夜と富士』



ネコの足跡


ちょっと幻想的な雰囲気に惹かれて 迷いつつこれを選びました

和室にある丸窓から 外を見た風景のイメージです


生徒さん4人で 全員ばらばらの絵を描いていたので ママ大忙しでした

見本を見ながら 多分こんなかな・・・と思いつつ

勝手にサクサク描いてしまいましたwww


まだまだ描いていない作品が沢山あるので これからも楽しみです



ここんところちょっと人嫌い儀身・・・理由はないんだけど・・・の傾向があったんで

出かけるのもちょっと躊躇したけど やっぱり行って良かった


サロンに行って優しい音楽と香りと ママの笑顔に出会った瞬間に

パワー全開  まったく・・・


最後だったので いつもとは違うルートを通ってみました

なんだかいろいろなお店があって 思わず足が止まりそうになってしまって

不思議な魅力の有る街なんだなぁ


今度ゆっくりサンsカウして見たい気分の清澄白川でした




今日はエミ先生のアレンジレッスンです

お寝坊できないのにこんな事してて大丈夫かな  う~~~・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

13日の火曜日は月1回のオランジェリーでのレッスンでした


レッスン前には恒例のお食事会♪

今回はtomoeさんのお知り合いのシェフの支店

シェフは本店にいらしていていお会いできなかったけど 美味しかった


お値段リーズナブルなのに ランチが思い切り盛りだくさん

残念ながら不精して写真を撮っていないのですけど 

パスタは大好きなジェノベーゼをお願いしました


お腹もいっぱいになっていざレッスン


今回は和のテイストでの秋のアレンジ

先生から色々と細かく説明があって レッスン開始



ネコの足跡


山野草風で とても素敵です

器も籠になっていて 中に落しにオアシスを入れて作ってあります


こういう感じのアレンジは初めてだったので すごく新鮮


リンドウは蕾茂沢山ついていたんだけど そのままだとワサワサしてしまうので

思い切って回りを取ってすっきりさせます

が・・・なかなかもったいなくて取れなくて 最後には取りましたけど


無駄なものはもったいながらずに切り捨てて シンプルに


最後には何とか形になったかな・・・?


写真はスプリングピンクさんにお願いして撮ってもらいました

方の調子が悪くて カメラも持って行けず

うっかりするとカメラを落してしまいそうだったので  どうもありがとうです


来週はエミ先生のレッスンです  今月はどんなのかな~♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日にロータスへパステルのレッスンで行ってきました

サロンは今月いっぱいで引き上げ ご自宅と集会所を使ったレッスンに変更になります


なので 今のサロンでのレッスンもあと今月1回でお終い・・・

ちょっと寂しい気がしますが 道のりは近くなるので(多分半分くらいの距離)良いかな


1枚目は季節モノで 「ぶどう」を描きました



ネコの足跡


もう秋がすぐそこまで来てますからね・・・

美味しそうに見えますか? 


ぶどうをもうちょっと下に描けばよかったな。。。



2枚目は新しい試みに ママと一緒にチャレンジ


サロンにあるモンステラ アタシの大好きな観葉植物です

我が家にも小ぶりの「姫モンステラ」があります


そのモンステラの形のパンチを見つけたらしく

色々なグリーンで塗った紙をパンチで抜いて 貼り付けてみました



ネコの足跡


ママはサークルにして貼り付けてました

アタシはモサモサっと 分けて張りつてけてみたんだけどどうでしょう


良いな・・・このパンチ 


ちょっと南国風ですね~ 楽しかった♪


サロンでのレッスンも来週の月曜日で最後です 

10月にはお引越しなので その後は落ち着くまでちょっとお休み


10月末近くには出来そうだという事なので 楽しみにしていま~~す

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気持ちのいい試合でございました・・・www

もう ここんとこ3試合で勝点1なんて状態だったし ストレス溜まってたから
それでも試合にはやっぱり期待して応援に行くっきゃないでしょう・・・

アウェーのようなホームの熊谷だってバスツアーで行ったけど
美味しいもの沢山食べたのだけが楽しかったなぁ。。。みたいな


でもでも今日はすっきり!!!

流石に前半早い時間に先制された時は マジで顔が引きつったけど
前半の内にしっかり得点してくれたんで 途中で帰らずに済みました

椋ちゃんのゴールも良かったし モリゲのヘッドは流石だったし
ルーコンはハット決めてくれたし(リーグ戦では初だったらしい)
締めはサンキュー坂田がきっちり決めて

もう・・狂喜乱舞してしまいました  それだけでお腹いっぱいだぁ~~


でもね 誰が良かったって草民が凄かったー!!
去年見てた時は正直言って 危なっかしいなぁという印象だったけど
今年の草民は違うわ ホントにうまい!!!!

ヨネが戻ってきたら二人で中盤がっちり固められそうな気がする
う~~~~ん・・・早く見たいよ ヨネ・・早く戻ってきておくれや


今ちゃんが被災地の子供達を招待していたらしいし
きっと楽しんでくれたんじゃないかな
代表の疲れも見せずに 相変わらず凄みがある今ちゃん
すっかりSBで定着しちゃったね
今度は今ちゃんのゴールも見たいなぁ 今年はまだないもんね


とにかく嬉しい嬉しい♪♪♪  首位堅持だ~~い

このまま波に乗っていって欲しいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりにカノシェで野アレンジレッスン

本当は昨日だったのに 曜日を勘違いしてて大焦り


先週はごたごたがあって行けず 急遽パステルのレッスンに行けたんだけど

やっぱりお花って良いな~ いつも思うけど本当に癒されます


その空間にいるだけで幸せな気持ちになれるから大好き


今回は秋らしいアレンジになりました もう秋風だし・・虫の声も秋の虫の声だもんね




ネコの足跡


ケイトウもいろんな種類のが入荷していました

リンドウも色々あったし  大好きなパニカムやクルクマも・・・




ネコの足跡


今日は一眼レフのカメラは持たずに行ったので 携帯での撮影です


足元はミズゴケで覆って隠してあるんですよ~


最後にクルクマの葉っぱの入れ方だけ手直しして OK♪

とっても楽しイレッスンでした


本日の花材

  クルクマ・りんどう(エメラルディ)・STカーネ(オレンジデュカス)

  ケイトウ(センチュリーレッド)・トクサ・パニカム



リビングでとっても綺麗に秋の雰囲気を出してくれています


今日も楽しいレッスンをありがとうございました



そしてそして・・・みんなのイメージで描いた『まんだら』の絵を

こうじさん、佐和子さん、りえちゃんにプレゼントしてきました


おうちで飾ってもらえたら嬉しいな・・・


他のみんなの分も描いている最中です 

その人をイメージしながら描くのも楽しいです




風邪引いてのどが痛い・・・お医者さん行かないとダメかな・・・

扁桃腺が大きいので高熱になっちゃうんだよね それも嫌だな

ずっと通っていた内科の先生のところがやめちゃったので どこに行こう

早めに行かないと週末の試合にいけなくなっちゃうよ~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。