ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日はオランジェリーのお花のレッスンでご一緒している

tomoeさん、あおいさんのお二人がいらして


アロママッサージの『レインドロップ』の施術をしました


お昼ちょっと前に到着して 3人でイタリアンの美味しいお店

ピッコロ・レガーロでランチナイフとフォーク


残念・・・カメラを持っていかなかったので お食事のカメラ写真はありません


ランチコースをお願いして アタシはニョッキをチョイス

んふ~・・・大好きなんだものラブラブ


ちょっとづつお裾分けして 美味しく頂きました



自宅に戻って いよいよお仕事です


あおいさん、tomoeさんの順番で施術しましたが

半そででいても汗が噴き出してきま

そんなに力を入れているわけじゃないんだけど


まだまだ未熟者ゆえ・・・あせる


お二人とも『気持ちよかった』と言って頂けたのでホッとしましたニコニコ


家中がなだアロマの香りで一杯です

旦那さん・・・香りのあるものは全て苦手なので

帰ってきたら『臭い!!』って言うかなぁ


一応網戸にして空気の入れ替えしてるんだけど・・・・


アタシ的にはアロマの香りが身体に染み付いて すごく幸せなんだけど


レインドロップはマッサージする側も 香りで癒されます

お二人とも本当にわざわざおいでいただいて ありがとうございました



次のレインドロップの予約が入りました

アロマ漬けって言うのもいいなぁ・・・・ちょっと幸せ



明日はカノシェでブーケ1お花のレッスンです

本番前最後のブーケレッスン・・・ふわぁ~~~ もうじきなんだよね


お金を頂く以上はお仕事です! 頑張らねば



以前ローママから頂いた言葉 

我を張って頑張るんじゃなくて 顔が晴れるで 

『顔晴る(がんばる)』だよ~~って


ですね 顔晴ります音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は朝から病院へ車

以前から旦那さんに 寝てる時に苦しそうだったり

時々呼吸が止まってる と言われていてあせる


あまりにも心配してくれるので 先だって検査機械をつけて寝ました

その結果を聞きにいってきたんですが


結果は・・・・



心配なし


確かに呼吸が乱れたり 止まっている時もあるらしいんですが

通常の範囲内なので 特に心配要らないらしい


とりあえずちょっと一安心アップ


これで異常がでてたら お泊り検査だったし

基本的に病院は苦手しょぼん


得意な人なんていないだろうけど・・・


昔病院で仕事してて思ったこと

入院してるとどんどん病人にナっていっちゃう

それくらいちょっと特殊な空間だと思っているから


あ~~~・・・良かった音譜



そして 夜からカノシェ近くのお店で

産休にはいるトッシを囲んでのナイフとフォークお食事会


カノシェの場合はお食事会という名の飲み会お酒なんだけどww


なんせオーナー夫妻がお酒大好きだから

なので当然飲み放題


以前働いていたスタッフ 現役スタッフ 復帰するスタッフ

総勢14人も揃って楽しい時間でした

ホントはもうひとり現役スタッフさんが来る予定だったのに


前日に熱を出してしまって残念ながらキャンセル


すご~~~く楽しみにしてたらしいから

遠足前の子供が熱出したような状態だったのかな


久しぶりで会えたスタッフさんもいたし 嬉しかったラブラブ


お食事もサラダは食べ放題でおかわり自由

少しづついろいろなものが出てきて 美味しかったですよ


残念ながらアタシはカメラカメラを持っていかなかったんで写真はなし


10時半ごろ帰宅したら ドアチェーンが掛かってるしあせる

先に帰宅した旦那さんが癖でかけちゃったらしい


『もう眠くて寝ようかと思ってた』


うおぉ~~~~い!ちゃんと電話で帰るよって言ってあったのにパンチ!

危ないところで締め出しくらうところでした


ご機嫌で帰宅してテレビ 古畑任三郎を後半30分だけ見て

『24シーズンⅦ』を見て・・


お食事会だけでも盛り上がって楽しかったのに

帰ってきてテレビでハラハラドキドキしてたら 心臓がバクバク


これで寝られるんだろうか? ちと不安です


明日はレインドロップの施術がお二人

初めて施術される方なので 気合入れて頑張るぞー!



雨も上がって ちょっと気分よく出かけられたし

気分よくって カノシェでお花を買ってきました


まだこれから季節になっていくヒマワリとカーネーションとグズマニア

それにグリーンはギボウシが珍しくはいっていたので 


一足早く夏!!!のイメージです


ちょっと嬉しくなっちゃった んふふ・・幸せラブラブ



自分のペースで ゆっくりと・・・焦らずに歩けるようになってきたかな

なんでもない1日の積み重ねが とても愛しく感じられる


人って持ちきれないほど抱え込んでも幸せになれるわけじゃない

等身大の自分で居られる事を大切にしたいと思いました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は西京極で京都サンガとのアウェーゲーム


本当はね・・この季節の京都に生きた褐炭だけど

台風近づいてるし 雨だし


とっととテレビ観戦を決め込んでしまった


去年降格が決定した因縁のある場所と相手

テレビで見ながら心臓がバクバクしてたけど


やってくれました~~~


梶山・草民のホットライン いい感じです

お互いにあいコンタクトでびったりはまってる


草民の独特な動きに梶山がなれてきたんだろうなぁ

初ゴールも決めて 2点も取って

東中のMOTはこれで決まりでしょうね


羽生は実に献身的によく走り回っていて 交代の頃にはヘロヘロになってた

あれじゃ90分使ったら 確かに死んじゃうよね


高橋君がスタメンだと見た時には はっきり意って心配だったんだけど

そこそこいい感じに頑張ってたし でもSBで使うのはやめて欲しい



京都は去年と同じクラブとは思えないくらい 守備がグダグダで

いかにカトQが守備に重点を置いていたかがよく判りました

・・・つか 守備のみのチームだったからね・・・


監督には鮭でも咥えて

ベンチに縛り付けておく


これが次も勝つためには必要なんじゃないかと思われ・・


まったく 集音マイクがやたらに声を拾うから うるさくてたまらん

うしろからぐーで思い切り殴ってもいいですか?って言うくらい



諸説色々あるでしょうが アタシはクマは認めません!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関東地方も入梅して 台風まで近づいているから京は雨降り

まだそれほど強い雨ではないけど


蕾をつけたアジサイなんかは ちょっと生き生きして見えます

ウチのアジサイは『墨田の花火』 咲くのが楽しみです


他のお花達はというと やっぱり季節のバラが沢山


『マリリン・モンロー』がようやく花を開きました

蕾から中々開いてくれなくて じりじりして待ってたマリリン


虫にかなりやられてる跡がくっきりだけど 可愛い



ネコの足跡


今年はくっきりとした色が良く出ています

この花を見るたび 可愛かった女優のマリリン・モンロー

アタシにとっては本名のノーマ・ジーンに思いをはせてしまいます


こっちのマリリンは 虫にもやられず とっても綺麗に咲きました



ネコの足跡


う~~ん・・・やっぱり可愛い

切って飾ろうかとも思うんだけど このまま咲かせてあげたい気分



そして『ガブリエル』は 素晴らしい香りを振りまきながら

まだ綺麗に咲いています

花の期間が長いなぁ・・・この子



ネコの足跡


前回アップしたのと同じ花なんだけど 殆ど花姿が変わらず

香りもおとろえることなく楽しませてくれます


花びらのヒラヒラ感が 天使のようでとっても素敵

買ってよかった~~


そういえば幼稚園の時に クリスマスの劇で

大天使ガブリエルの役をやったことがあったっけ

マリアに受胎を告げる役・・・懐かしいな


ピエール・ド・ロンサールも どんどん花が開いて凄いです

今年は20輪くらいの花が咲きそう


その中から特にピンクの強く出ている1輪を



ネコの足跡


花びらの枚数が多くて 開いていくにつれて表情が変わるから

やっぱり人気があるのも判る気がします


一番最初に購入したバラのひとつ  毎年ありがとう



バラだけじゃなく こっちも収穫が



ネコの足跡


おちびちゃんだけど イチゴがなりました

既にいくつか食べたんだけど 甘くて美味しい

形はぶさいくでも 真っ赤な実はかわいいです


もうひとつ・・・木苺も花盛り




ネコの足跡


こっちはよく探さないと実が小さいので 気がつかなかったりするのね

沢山可愛い花が咲いているので 掻き分けながら実を捜します



旦那さんがしみじみと

『よくこんなに育てられるようになったねぇ・・・昔なら考えられないよ』


ホントにそうです 今じゃちゃんとライムポトスだって育ってるもん

ちゃんとやればそれなりに応えてくれるんですよね


植物達って 思っている以上に生命力があります

過保護にしすぎると逆にダメにしちゃうんだな・・・


そうそう ラベンダーも花が咲きそうです 小さい蕾を見つけました

今年はポプリを作りたいなぁ


バラの花びらは終わったのを乾燥させています

沢山ためて サシェを作ろうと思って


楽しみが沢山なるこの時期  雨降りでも幸せ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はロータスで 自分のパステルのレッスン音譜


見本の山の中からあれこれ迷って 

今回の2枚と次回描きたい絵まで選んでしまいましたwww


これまでのローママの努力の積み重ねが沢山あって

どれも素敵なので いつも迷います


結果選んだのが・・・


1枚目は以前から気になっていた『プルメリアの花』



ネコの足跡


写真カメラだとわからないんだけど

描き終わってから お花の部分に立体感を出す特殊なノリみたいなのを塗ってます


なので お花だけがちょっと盛り上がってプックリして立体的な感じ


色合いも好きで ずっとずっと気になってて

ついに本日描かせていただきました  きゃっほ~~ラブラブ



そして2枚目に選んだのが 『夜の森』


え~・・・タイトルは自分で勝手につけました 聞くの忘れちゃってあせる



ネコの足跡


この絵の中央に 協会があるバージョンもあったんですが

こちらのシンプルな方にしました


今日はパステルの色ののりが良くて がしがし色が入っていきましたニコニコ


多分それだけ楽しくて仕方が無かったんだと思います


あたらいい絵を教えて頂いて 描く時はいつも楽しいんだけど

今回は 昨日教える立場でレッスンをやって

一転して 今日は教わる立場


続けてやってみると 教わる立場の楽しさとか

教えることの難しさと言うのを実感しました


既にパステルを習い始めて2年くらいになるから

慣れてきてるのもあるんだけど 教わる方は本当に気楽ですww


教えるとなると 自分が判っている事を相手に判るように伝えなくちゃならない

そして実践してもらわなきゃならないから



ダイナミックにどんどんパステルを削っていく人もいれば

慎重に少しづつ削っていく人もいるし

人によって 教え方も自然と変えなくてはならないしね



そんな話もレッスン後にママと話したりしながらのレッスンでした

今日はアンジュさんという八王子在住の方と 初めてご一緒させて頂きました

やっぱり誰かと一緒のレッスンは楽しいです音譜


来月はパステルのレッスン後で

ローママにレインドロップの施術をする事になりましたビックリマーク


『なんだか嬉しくてワクワクする~~音譜』なんて言われてしまったけど

でも本当に気持ちが良いから 楽しみにしてて下さ~~い


オイルのセットを忘れずに持っていかなくちゃ


来月はキサさんのプログラムもあったり エンジェルレッスンもあったり

ロータスに入り浸り状態になりそうです



はぁ・・・でも楽しかった 疲れを感じないなぁ・・ありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はペールピンクさんがいらして マンツーマンでパステルレッスン


頑張って3枚仕上げたいと言っていらしたので

資料を揃えてお待ちしていました


旦那様のお弁当と一緒に ご自分のお弁当も作って持参

気合入ってましたwww


まず最初に『慈母観音』です



ネコの足跡

アタシの見本の絵が 顔が大きかったので

生徒さんも皆さん右へ倣え・・・で お顔が大きめwww


でもふっくりとした優しい表情に癒されます   


この絵はアタシ的にはかなり好きなモチーフなのです



そして2枚目 は『ハート』

病気療養中のお父様へのプレゼントなんだそうです



ネコの足跡



優しい色合いの中に 沢山のハートが踊っています

彼女の気持ちそのままのような気がしました


この絵は描く前に そのときにあわせたアロマの香りをつけてもらって

自分自身の気持ちとあわせて イロをイメージしてもらって描いています


今回使ったアロマオイルは『ハーモニー』というブレンドオイル

アタシもとっても好きな香りなんだけど

なんとなく・・・これかな・・・と 直感だけでつけてもらいました



そしてお昼ご飯を挟んで最後の1枚は『南の島とプルメリアの花』



ネコの足跡


海の色のターコイズを作るのにちょっと苦労しちゃいまいしたね

パステルには現在 ターコイズはないので

他の色と混ぜて作るしかないんです 


でもとっても涼しげで素敵な作品が出来上がりました

額に入れたらもっとずっと素敵に見えると思います



纏めて3枚並べると・・・



ネコの足跡


それぞれ全然違う雰囲気の絵ですけど 並べても素敵です


人それぞれの個性が出るし その日の気分で色の乗りも違うし

発色まで違ってくるから不思議です




さて・・・明日は自分のパステルのレッスン日です

ふふ~~ん・・・何の絵を囲うかなぁ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の始めに苗で買ったバラの『ガブリエル』

以前からズ~~っときになっていて 買いたいと思っていたんだけど


踏ん切りがつかなかったり・・品切れだったり・・


ふと見たら花が開いていました 



ネコの足跡


少し小ぶりの花が2輪 ひっそりとやさしく開いています

白に見えますが ほんのりとラベンダーがかった色合いで


花びらに軽くウェーブがかかっている姿は なんとも可憐です



う~~~ん・・・やっぱり買ってよかった



そしてこちらは・・・ますます花盛りのピエール・ド・ロンサールのアーチ




ネコの足跡


重たそうに花盛りです


本当にこの時期は バラを育てていて良かったと

つくづく思ってしまう


しばらくの間は幸せ満喫できそうで嬉しいなぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりでカノシェのレッスンブーケ1

母の日を挟んだので 1ヶ月ぶりくらいになってしまいました


体験レッスンの生徒さんお一人いらして 向かい合わせで

こちらはブーケ あちらは基本のラウンドのレッスン音譜


6月の本番に向けて・・形がせみキャスケードに決まったので

それにあわせてのレッスンになりました


本番ではバラも使うんだけど 今日は白×グリーンにしたくて

トルコキキョウをメインにして


こんな感じの仕上がり・・・ちょっとサイズが予定より大きかったけどあせる



ネコの足跡


ちょこっと寄ってみると こんな感じです




ネコの足跡


本番でもミスカンサスをこんな風に入れたいので お花はちょっと違うけど

でもトルコキキョウの八重咲きがとってもゴージャスな雰囲気です



サイドから2枚続けて



ネコの足跡




ネコの足跡


カメラを忘れてしまって 自宅に戻ってから

大急ぎで玄関脇で取りました なので・・・背景がちょっと・・・


佐和子先生からも合格点グッド!を頂いて やれやれホッとしました


来週は本番前最後の練習をして 次はいよいよ本番ブーケです


以来を頂いたお客様からも『楽しみにしてます~』とのメールを頂き

やっぱり緊張しちゃうな


素敵な日になるよう 素敵な思い出になるよう がんばりまっす



一緒にレッスンしていた体験の生徒さんも とっても素敵なラウンドアレンジ

緊張されていたみたいだけど 『楽しかった~』と嬉しそうでした


そうなのよ・・・お花って楽しいんですよ



今日の花材黄色い花

  トルコキキョウ・・・ボヤージュホワイト

  STカーネ・・・・・・・グリーン

  カンパニュラ・・・・白

  マトリカリア・・・・・シングルベグモ

  利休草

  アイビー

  ミスカンサス

  ゲイラックス・・・・バック処理用


今日もたっぷり癒されてきました 


最近ちょっとお疲れモードみたいで 

お花がダメになるのがやたらに早いですダウン


元気な時はお花って長持ちするんだけど

元気が無い時や疲れているときは パワーをこっちにいっぱいくれるので

枯れてしまったりしおれてしまうのが早いのです


できるだけ長く綺麗でいて欲しいんだけど いつも元気をありがとうラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちに来た時のシャオちゃんは まだホントに小さくて

生後5ヶ月くらいだったのかな・・


野良子で保護されて 縁あって我が家の子になりましたラブラブ


当時は年長のわがはい・ぐりこがいて 完全にみそっかす


ネコ風邪もあり、虱もいるし、お腹に虫もいて・・・

病院で『洗いざらい全部持ってるね~こりゃ』と言われてしまいダウン


お薬飲ませて、虱取りの粉まみれになって

元気も無くて『ヒー』と小さい声で鳴くしかできなかったのが


治療のおかげですっかり元気になって

まるで小さい毛糸玉みたいになって おもちゃにじゃれて遊べるようになって


ようやく他の2匹に合流させられるようになったら

今度はわがはいのスパルタ教育にあって ネコパンチパンチ!の連続




。。。。。。時は流れ。。。。。。



今ではすっかり貫禄も出てきて(お腹もふくふくだし)

4ニャンずにも しっかり睨みを効かせられるようになったね


チビたちもシャオちゃんには一目置いている存在キラキラ



パパさんが腕に凄い怪我をした よそのネコとの決闘の時なんて

なにを思ったのか 興奮してぐりこに飛び掛ってたのにあせる


最近では 他のネコが見ている時には撫でるのを嫌がるくせに

見てないところでは自分から甘えたがるし


しかし何故トイレとか お風呂場とか・・・妙な所が好きなんだろうはてなマーク



シャオちゃんから シャオ姐さんに出世したけど

どことなく不思議ちゃんなのだけは 昔のまんま

元気で長生きするんだぞ~~~~!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はホームで湘南ベルマーレ戦


曇りから雨という予報もあったし それ以前に午前中から眠くて・・

椅子に座ったまま 気がつくと意識が飛んでる状態


なんとな~く 試合を見に行くにも気が重かったんだけど

それでもお昼頃には 外に遊びに行ったニャんず全員帰宅


よし!と気合を入れて出かけることに・・・


雨になることを考えて 京王線の駅近くまで車で

昔みたいにワクワクしながらスタジアムで行けないのが悲しい



スタジアム到着後に雨が落ち始め あっという間に土砂降り

しかも風が強い


選手カードを配るテントがとされそうになっていて 係の人が右往左往してた



試合のほうはというと

1分たたずに セザーの初得点が綺麗に決まって とりあえず大喜び

速攻でまた銅線にされないように祈りつつ・・前半終了


草民がすごくいいアクセントになっていたし 

羽生は相変わらず 労を惜しまずによく走る 本当によく走ってた


セザーも攻撃参加はもちろんだけど しっかり守備もしていたし



それでも後半に得点を許して 結果はドロー



あ~あ・・・・勝てない・・・



ハーフタイムと試合後の監督コメント なにが言いたいんだか判んない

アタシが馬鹿だからなのか? 素人だからなのか?


言いたい事は沢山ある でもサポーターごときが

あれこれ言ったところでしょうがない事だし


多分みんな同じように感じている事なんだと思う


選手は楽しんで試合が出来ているのかな

若手は本当に必死になって頑張っているのかな


試合に出ていた選手も考えてみてもらいたい 


今の東京には『労を惜しまず水を運部選手』がもっと必要なんじゃないかな


オシムのじじが 今の東京の試合を見たら何て言うんだろう




明日は又病院だ~。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。