ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日は味スタでホームのサッカー札幌戦


アウェー戦にも絶対に行きたいと シーズンの予定発表前から思ってたのに

よりによって最終節だった・・・・ダウン





最終節って12月なんだぞ!!



絶対無理・・・寒すぎて無理   

行き倒れになって凍死するか 雪だるま雪になるか



行ける自信がまったくない  あ~あ・・・行きたかったのに




すごく美味しい塩ラーメンとジンギスカンのお店があるのに

・・・要はやっぱり食べ物に釣られてるんだけど・・・



で 今日の結果は。。。。負けはしなかった。。。それだけガーン



90分が滅茶苦茶長く感じた試合  酷いもんで

一体何をやろうとしているのかが理解できない


これってアタシがド素人だからでしょうかはてなマーク

とてもじゃないけど サッカーの試合・・・それもプロの・・・をやろうとしていたとは思えない


サッカーとは違う何か・・・千葉戦もそんな感じだったし



次は東京ダービーだでよ  どうすんだこれパンチ!



とりあえず本日の戦利品  音譜ドーレくんとドーレベア音譜



ネコの足跡


ようやく仲間入りです  めでたいラブラブ





明日はウエディングの打ち合わせ~~ベル

幸せいっぱいのお二人から ちょびっとでもおすそ分けしてもらってこよう




頑張れ!!FC東京!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はロータスロータスでキラキラ「エンジェルレッスン」キラキラ


ずっと習いたかったレッスンなので 早起きもちゃんとできちゃう

目覚まし前にしっかり起きて もうワクワク・・・www


予定では5人での受講だったのが お二人リタイア

でも3人で丁度いいくらいの感じだったかもしれません



午前中に羽根や水晶の描き方のレッスン

いろんな色を使って ホワホワと自由に楽しんで色を乗せたのが楽しかった~音譜


レッスン前にはTCカラーセラピーもやってもらいまいsた

もう・・・ど真ん中の どストライク!!



お昼ごはんは晴れ天気もよかったので近くの公園でお外ランチ

ちょっとピクニック気分で とっても気持ちがよかった




午後はマスターによるヒーリングからスタート

守護天使さまに会う為の準備です


目を閉じて頭を空っぽにして 頭の中に広がる世界にこころをゆだねて



お腹いっぱいだし 気持ちがよくてぐぅぐぅ眠くなっちゃったアタシ

とても心地いい時間でした



そしてバラのテンプレートを作ってから

いよいよエンジェルを描きます


これがホントにもう・・・・びっくりのロータスマジックひらめき電球

なるほど と思うような方法で  でもやり方はにひひ内緒


確かにこれなら誰でも描けちゃうな・・・と思える方法とだけ



ネコの足跡



こんな感じで描けました ちょっと大人っぽい天使です


ちょっとだけアップで・・・



ネコの足跡



パステルと色鉛筆を使って こんなに簡単に素敵な絵が描けちゃうなんて

ホントに魔法みたいな時間が あっという間に過ぎてしまいました


普通のパステルレッスンもとっても楽しいんだけど

エンジェルレッスンも素敵ドキドキ


早速次のレッスンの日程も ママの予定と刷り合わせて決めちゃいました



こういうことはちゃっちゃと決めた方が良いもんねアップ


とっても充実した楽しい1日をありがとうございます

休日にもかかわらず 素敵なレッスンをして下さったママ


学校がお休みだから 代わりにお子ちゃま達にお昼ご飯を作ってあげてくださったマスター


ママを貸してくれた3人のお子ちゃま達 


一緒にレッスンを楽しんだ皆様 


本当にありがとうございました    あ~~楽しかったラブラブ




さぁ!!明日は札幌戦だぞーーーー 味スタだぞーーー




勝つぞ!


勝ってダービーも突っ走れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日銀行に行った帰りに 昔働いていたブーケ1花屋さんへ・・

銀行の真正面なので いつでも行ける場所だし


それなのに 辞めてからは殆ど行く事もなかったからあせる



店の雰囲気が依然とは全然違っていて かなりびっくり目

とにかく切花が滅茶苦茶少ない 鉢植えはいっぱいあるのになぁ・・


その代わりにフラワーベースが沢山並んだ棚が置かれていたりして


イメチェンはてなマークと思いつつ 店内を一周


元々切花は束を作ってかなり安く売ってたんだけど

それがまた とんでもない安さになっていてまたびっくり!!


たまたま安売りの日にしたのかな・・・と思いながら


自宅でブーケの練習用に購入していく事に決めて あれこれ物色して

ガーベラとSPカーネ それに宿根スイトピーを購入ラブラブ



知らないおじさんがレジに立っていたので

『Sくんは今日はオヤスミですか?』と聞いてみた


・・・彼はアタシが一緒に仕事していた若い子・・・



そしたら

「Sくんは辞めたんですよ 別のお店に行ったみたいで・・」


ついでに

「オーナーも今は私なんです Tさんはすっかりお花はやめたみたいですね」



ひえぇぇぇぇそうだったんだ・・・・全然知らなかったよあせるあせる



店の雰囲気が変わったのもこれで納得  なるほどね

でも切花はもうちょっとあっても良いような気がするんだけどなぁ~


まぁお安いので ブーケの練習用にお花を買うには音譜丁度良いからいいか



アタシの花屋勤務の出発点だったお店だから

なんだかちょっと寂しい気分がしちゃったな



気を取り直して自宅でブーケの練習

基本はラウンドなんで 作ってみたんだけど・・・若干花材不足汗


う~~~・・・また行って買い足してちゃんと完成させようかな



それにしてもガーベラの首の曲がりはホントに扱いにくいわ

やっぱりバラで行くのが一番作りやすいかな・・・


1日にどんなご希望が出てくるか あとちょっと。。。不安半分 楽しみ半分




亦家の中にお花が増えてしまいましたが 

どれだけあってもやっぱり良いな


ガーベラもホントに種類が沢山あって 色合いも色々で可愛いラブラブ



そうそう 店頭で珍しい菊を発見!!

あれは何ていうんだろうな・・・・ピンポンマムなのかな


顔が大きめでコロンと丸くて 色合いがグリーンと白のグラデーション

とっても素敵だったの

行ってみてまだあったら 名前を聞いてみようっと




あちこちのお花屋さん巡りがしたくなっちゃったな・・・




全てのヒトの心に花が咲きますように


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遡る事○十年前  一人の友人が逝きました 

まだ30代の若さで胃がんに倒れ そのままあっという間に


先日 女優の田中好子さんがなくなられた時・・・思い出していました



一緒に仕事をしていた仲間でもあり 

同い年の子供もいたので 仲良くしてもらっていた彼女


見た目はかなり派手で 最初は近寄りにくい人だと思っていたけれど

お料理上手で とってもサバサバした性格で 本当に優しい人だった



『最近痩せてきたんだ~!』 と喜んでいたのが予兆の始まりだったのだと思う


その後 背中の痛みを訴えて 

よく仕事先で背中を押してあげたり マッサージしてあげると喜んでくれていた



病院を受診しても 腸炎だと言われて薬を飲み続け・・

一向に改善されない食欲不振と背中の痛みがあり

アタシがいつも行っていたないかの病院を紹介して 受診をした彼女



そこで胃癌が直ぐに判明  


癌センターへ紹介状を書いてもらって入院



もっと早く判っていたら・・・




後でご主人からうかがったお話では 胃癌だとわかった時点で手遅れだったらしい




当時のアタシは 連れ合いとの事で悩んでいて

随分話を聞いてもらったり 相談したりしていたっけ


そして亡くなる前日


お見舞いに行ったアタシに 苦しそうな息をしながら彼女が言ってくれた言葉


『あられちゃん・・・幸せにならなきゃ駄目なんだよ。 

絶対に・・絶対に幸せになるんだよ。 我慢なんてしないで幸せになってね。


これは約束なんだからね、幸せになってね。』



最後の会話だった  まさか最後になるなんて思わなかった。



もっともっと・・・いろんな話がしたかった

もっともっと・・・一緒に仕事もしたかった


みんなでカラオケに行ったり 子供たちを連れて遊びに行ったり


もっともっと・・・



翌日の朝 彼女が逝ったと連絡が来て 自宅に会いに飛んでいって

穏やかな優しい 本当に綺麗なその顔に涙が止まらなかった




二人の子供を残して逝くなんて 本当に無念だったと思う

それでも最後まで 治って帰れると信じて戦った彼女



優しい季節に逝ってしまった 優しい彼女



2年後にアタシは夫と離婚して・・・・今は旦那さんと再婚して6年目

とっても幸せだよ 


あなたとの約束通り ちゃんと幸せに生活しているからね




今年もまた 同じように新緑の季節が巡ってきます





全てのヒトの心に花が咲きますように

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はカノシェのブーケ1アレンジレッスン


5月の本番ブーケ用のレッスンにするか迷ったんだけど・・

普通のアレンジレッスンにしましたひらめき電球


それでも佐和子さんに カラードレスの写真を見てもらって

ちょこっトご相談を・・・ アドバイスありがとうございます


1日に打ち合わせなので どんなのがご希望なのかを伺って

それに合うようなブーケをご提案できれば良いなラブラブ




そして本日のレッスンのアレンジがこちら↓



ネコの足跡


縦のラインを強調して 下はグルーピングしつつ 流れのあるデザイン

四方見(全部の方向から見て綺麗なようにするデザイン)なので


器をぐるぐる回しながら あっちこっちから見つつ・・・



別の方向から見るとこんな感じになります↓



ネコの足跡



花しょうぶが撮っても綺麗で ライン取りにはぴったり音譜




ネコの足跡



器も白地に模様が入った小ぶりのもので とっても素敵ドキドキなんですよん


この方向からもいい感じかな・・・


写真ではわからないかもしれないけど アジアンタムが入っています

店で入荷したのは初めて  ちょっと目びっくりでした


水上がりが良いといいんだけどね・・・駄目だったら抜いて水に入れてね・・・と佐和子さん




花材


 花菖蒲(紫雲)・トルコキキョウ(グリーン)・ガーベラ(ピンク)・ソリダコ・デルフィニューム(水色)

 アジアンタム・ミスカンサス・クッカバラ



あぁぁぁぁーっ!!!! 


花材代にデルフィの分入れ忘れてしまったーーあせる


えらいこっちゃ・・・連絡して金額聞いて置こうっと あたしの馬鹿!!




次のレッスンは 母の日の関係もあって24日  

来週はお花のレッスンはオヤスミ・・・・ちょっと寂しいなぁダウン



それでも オランジェリーのレッスンのお花も 

エミ先生のボックスアレンジも 


レッスンの残りのお花もまだまだ綺麗に咲いていて


玄関から廊下まで ホントに家中がお花だらけの幸せな状態

本当に見てるだけで幸せをもらえます   


今日も癒してもらえました ありがとうございます





全てのヒトの心に花が咲きますように

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

震災の影響で約1ヵ月半 中断していたリーグ戦サッカーが再開


昨日は第8節のジェフ千葉 アウェーでフクアリまで行ってきましたDASH!


東京の西のはずれからなので遠い・・・

でも美味しいものいっぱいのスタジアムなので音譜 恒例のタッパー持参で


到着したのが9時・・・キックオフは2時なのに


それでも既にかなりの人が集まってたからすごい 何時に出てきたんだろうあせる



待機列に荷物を置いて タッパー片手に食べ物を調達

2年ぶりのソーセージ盛りも サマナラのカレーも 玉こんにゃくも美味でした~ラブラブ



待機列に戻ってから 30分ほど後のソーセージ盛りの「喜作」さんの行列

延々と青赤サポが並びます



ネコの足跡


スタジアムに入って上から見ても・・・まだ並んでる

12時過ぎでこの状態って なにごと?



ネコの足跡


ちなみに・・・サマナラの方も 相変わらずの人気で こんな感じ



ネコの足跡



う~~ん・・・東京イナゴはJ2に名っても変わらない すごいすごい!!


聞いた話では 「喜作」のおじさんが 

『日曜日ははれてくれると良いんだけどな 雨降らなきゃ良いな』

と言っていたそうで・・


祈りが届いてピーカン晴れで ホクホクだったんじゃないかな




ネコの足跡


ジェフィー焼きも買いました  中身はカスタードクリームとあんこの2種類

美味しかったよ

食べちゃうのがもったいないくらい 可愛いドキドキ


うちもドロンパ焼きとかできないかな。。。。余計食べられないかもしれないけど




ネコの足跡


12時半・・・スタンドの入りは



ネコの足跡


こちらジェフのホーム裏  まだみんなウロウロしてるからこんな感じ



ネコの足跡


アウェーゴール裏はこんな感じ

例の弾幕はずっと出すんだろうなぁ・・・しっかりここでも出してました


1年で戻りたいね・・・ホントに 絶対戻ろう!!



ネコの足跡


1時過ぎに選手のアップ開始  まずは登場の権ちゃん

若き守護神にひたすらお願いしたんだけど




ネコの足跡




そして他の選手達も出てきてアップ



ネコの足跡


選手紹介ではまだホーム側から 凄いブーイングの羽生

ベンチスタートだったけど 途中から交代で出場でした 


奥のほうをジョグしてるのが今ちゃんドキドキ



横手やきそばは食べ損ねちゃったけど いやぁ・・よく食べた1日でした

美味しかった~~  ごちそうさま



試合結果は聞かないで  まだまだ2試合消化しただけだから

次いってみようねー




試合後 そそくさと帰る途中・・・まともに車交通事故を目撃

信号待ちしてたら その交差点で


青信号を右折しようとした車の横っ腹に 自転車自転車の女の子が激突

次元者は車の後輪の下に挟まれた状態


女の子は直ぐ立ち上がってたけど とにかくびっくりした


自転車の信号無視だったのか 何だったのか判らなかったけど

車も激しく傷がついてたから 自転車が突っ込んだ感じだと思う



スタ帰りのサポが数人 直ぐに飛び出していって

アタシは固まってましたあせる





さぁ・・・次はホームで札幌戦だ しっかり切り替えていこう

でもヨネの怪我が痛いなぁ


ヨネくんは2年間も棒に振る事になっちゃうのかな 気になります・・




明日はカノシェでアレンジのレッスン

アタシも気持ちを切り替えて 楽しんで癒されてきま~すラブラブ



全てのヒトの心に花が咲きますように





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がついたらもう4月も後半に突入・・・早い!早すぎるよママンあせる


冬には枝をかなり短く切って 小さくなっていたバラたちが

今ではすっかり大きく葉を茂らせて ラブラブ小さな蕾や蕾の赤ちゃんが沢山です


プランターのイチゴちゃんも 葉の陰で花を咲かせて 実のなるのが楽しみ音譜



アジサイも元気に葉を増やしています



一足お先に咲いたボケの花も まだ綺麗に ひっそりと花を咲かせています



暖かい南風が春を運んできてくれたみたいで やっぱり心が浮き立ちますね





今年はどのバラが一番最初に花をつけるかな~

ちなみに去年は「パープルレイン」が一番最初だったはず


今年も蕾が一番早いみたいなので この子がまた先陣をきってくれそうラブラブ




フェンス沿いの木も 茂りすぎて凄い事に・・・・あせる

自分でやると切りすぎたり 斜めにしちゃうので

植木屋さんにお願いして ゴールデンウィーク頃には切ってもらうことになりました




家を建てるときには 絶対にガーデニングなんてできないから・・・と

土の庭にしないでウッドデッキにしてもらっちゃったんだけど

だから バラたちも全部鉢植えしかできなくて  うぐぅ。。。汗


でもみんな元気に新しい季節を迎えてくれて良かった


ずぼらな怠け者のアタシなのに 自然の力って凄い!!




全てのヒトの心に花が咲きますように

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は中野のエミ先生のブーケ1レッスンでした


今月は人気のあるBOXアレンジ・・・アタシも大好きなアレンジラブラブ


上級と修了者コースのBOXは 一辺が22~3センチもある大きなもの

思わず


『すごく大きくないですか~?これ・・・』


と声が出てしまうくらい


それにオアシスを敷き詰めてお花で埋めていきます


仕上げに今年はピンクの可愛い蝶をあしらって 出来上がり~音譜



ネコの足跡


花材もたっぷりで どれを入れようか・・・迷ってしまうくらいラブラブ!贅沢




ネコの足跡



蓋を横に置くとこんな感じです  んふ~・・・ドキドキ可愛い




ネコの足跡


上からのアングルだとこんな感じ  お花畑を切り取ったみたいです



花材


ラナンキュラス(P)・SPバラのラブリーリディアとアンティークブーケ・SPカーネ(赤と白のぼかしとP)

SPマム(ピンクモナリザとフロッギー)・ヒゲナデシコ


ラナンはまるでバラのように見えるくらい とっても綺麗なピンク色の大輪

ラブリーリディアは濃いピンクの可愛い子ですよ


マムでもフロッギーやピンクモナリザみたいな子だと 仏花みたいに見えなくていいですね




楽しくてあっという間に終わってしまった気がします


キラキラ綺麗な春の玉手箱みたいキラキラ


 今回は廊下に飾りました 高さが丁度良い感じ

お花の一番楽しい季節に 楽しいレッスンで癒されてご機嫌な1日


エミ先生いつもありがとうございます!!




すべてのヒトの心に花が咲きますように

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月にベル挙式される方から ウエディングのオーダーをいただき

来月打ち合わせをすることに決まりました


白のドレスの写真携帯は見せてもらってないんだけど

カラードレスは 携帯で送ってもらって拝見



花嫁さんはとってもキュートで可愛らしい方ラブラブ

ドレスはというと・・・比較的大人っぽい感じの色合いで

ドレスのデザインは ふんわり可愛い系の中にシャープなラインがある感じ




どんなブーケをご希望なんだろうなぁ・・・ドキドキしちゃいます



一生に一度の結婚式 幸せのお手伝いをさせてもらえるのって

こちらまで幸せの並をもらえる気がして キラキラとっても楽しみキラキラ



お二人の一生の思い出に残るような素敵なブーケをご提案できるように

只今 あっちゃこっちゃとブーケのデザインも探し漁っておりますあせる



そして 内緒だけど・・受け付けようのお花を

こそっとプレゼントでおつくりしようと思いますひらめき電球




当日は車車で運ばないと無理だろうなぁ

場所が横浜の方だし 午前中の挙式なので寝坊したら大変


ジューンブライド。。。。暑くならず 雨雨も降らないと良いな




今日はエミ先生のアレンジレッスン

人気のボックスアレンジだそうなので 今月も楽しみです




全てのヒトの心に花が咲きますように


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気も晴れかったし 窓を網戸にしていたら

どうしてもどうしても・・・外に出たかったらしいぐりこさん


かなり強引に網戸を開けて外へ脱走DASH!



またやられてしまった・・・あせる


そしたら子猫たちも一緒になって外へDASH!DASH!




まったくもう ホントに油断もスキもあったもんじゃないです



チビさんたちはまだ外といっても ウッドデッキの範囲からは出られず

鉢の葉っぱをくんくんしたり 陽だまりでごろごろする程度


うちの近所は 大規模な区画整理で まだ道が整備しきれていないから

車の通りも少なくて しかも微妙に曲がり角ばっかりで

車もスピード出せないので 比較的安心音譜



今のうちに外遊びにも慣れておいたほうが 先々何か有っても安心だろう


・・・ということで 網戸も開けっ放しにして様子を観察



1匹戻ると 別のが戻ってきて・・・また外へ・・・DASH!


延々とこの繰り返しで 中々全員中に戻らない

締め切ってしまうのも心配だし 様子を見ていたら


ムーニ以外のチビさんたちが美味く入ってくれて

ここぞとばかりに網戸を閉め  


窓際で缶詰をパッカン!!


これにはすばやい反応のムーニ  食べ物の誘惑には勝てないんだなぁ


開けたらすぐに入ってきて 美味しいご飯を全員でパクパクラブラブ!





こうして無事に外遊び終了の巻



その後はやっぱりくたびれたらしく 全員ぐっすりぐぅぐぅお休み



ネコの足跡



いつの間にか3匹でぎゅうぎゅう・・・ 最初は別々だったんだけど


手前右がムーニくん 左がルナちゃん 奥がマンディちゃん




ネコの足跡



写真撮ってたら 舐めあいの始まり・・・よく舐めあいしてる仲良しラブラブ



キースくんはというと・・・はてなマーク




ネコの足跡


別のネコベッドで悠々と寝てました



ご覧の通り 頭数が多いので猫ベッドだらけ・・・・凄い光景だなぁあせる


まだ別の場所にもうひとつあるし

キャットタワーもふたつ 新しいのは買ったけど

古いのも結構使っているのでそのまま隣に設置したままです


最初はどうなるかと思ったけど ネコだらけの生活はドキドキやっぱり楽しい



おっと・・・いまのうちにトイレの掃除しておかなくちゃいけない



ぐりこさんの病院通いも続いていて 経費の計算したら凄そう・・・

そのへんはあんまり考えない事にして


平和な日曜日の風景です




全てのヒトの心に花が咲きますように

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。