ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

昨日帰ってきてから やけに寒くて・・慌ててお風呂沸かして温まったものの


それでも寒気が止まらず 体中が痛くて





朝になったらカゼ38度の熱発してました






ここんところ アロマの事で真剣に考えたりしてたからなぁ







この歳でも知枝熱っぽいあせる








只今 プレシーズンマッチでサッカー草津戦真っ最中  

今年も既にけが人が・・・1・・2・・3・・4・・・・・・・・


2年間開幕戦は体調崩して自宅感染  今年は先に熱でたから行けるかなDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

う~・・・・お腹いっぱいです


今日はちょいと近くまで走る人お出かけ~


パステルのレッスンで使うものやら アクセサリーのパーツやら

あれこれ欲しいものがあって 旦那さんとお出かけルンルンラブラブしてきました



ついでに 屋台風のタイ料理店でビール晩ご飯



ここが滅茶苦茶美味しかった音譜




旦那さんはその昔 近くに住んでいたことがあったので

食べ物やさんには結構詳しいの


それに野生の感で 美味しいお店を見つけるのが上手ひらめき電球



ぷりっぷりのお魚だんご

タイ風さつま揚げ

ココナッツミルク鍋

わたり蟹のから揚げ


それにデザートで アタシはタロイモのケーキ

旦那さんは 揚げバナナのバニラアイス



写真は撮ってる暇なく せっせと食べてしまいましたwww




アタシのものばっかりあれこれ買い物があったので

完全にお付き合いさせた方なのに


買い物が終わったら疲れちゃって 



「くたびれた~~~」



「足が痛い~~~~ もう歩きたくない~~」




と文句をたれつつ。。。でも美味しいものを食べてアップ元気が戻りました




しかも お腹いっぱいなのに駅ビルで いつもの「フジウ」さん(ケーキ屋さん)を発見

そこでしか売っていないという 美味しそうなケーキを・・・



でもまだお腹には入っていませんヨ  冷蔵庫の中


さすがにもうちょっとしないと お腹にスペースが空きませぬ






昨夜 なかよししてたムーニーくんとマンディーちゃん

普段からとっても仲がいいの  一緒にネコベッドでお休み中を激写です




ネコの足跡





ネコの足跡



途中で気がついたらしく 寝ぼけながら見てましたけど

結局そのまま またぐぅぐぅ    かぁいいなぁ~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日・・・カノシェのブーケ1アレンジレッスンの後で


鉢物はやめて・・・今日は我慢して・・・と思っていたものの

結局 切花は別に欲しくなって ついつい買ってきてしまいました



鉢もね 可愛いラブラブ子達がたっくさんいたんだよ~




ホントにもう コウジさんってば。。。いけずwww





切花はやっぱりこの時期だけのチューリップ赤チューリップチューリップオレンジ

だって大好きなんだもの 買わずにいられなくて


モンセラという名前の 可愛いチューリップさん 黄色いのがそうです

赤いラインがキュート恋の矢でしょ?



でも手前のモンセラちゃん。。。よく見てください 双子ちゃんなのひらめき電球



ネコの足跡




アップで撮ってみました すごいよ~~可愛さ満開音譜音譜




ネコの足跡



ねすごくないですか~? こんなに立派に双子ちゃんになってるなんて


すごく得した気分になりましたアップ






来週のレッスンでは お願いしてパロット咲きのチューリップを入荷してもらう事にして

たっぷり抱えて帰ってこようと思いますラブラブ!


だって 本当に今の時期だけしか会えないんだもの





そうそう!我が家のプランターのチューリップも 葉を出し始めました

去年植えたのに お花が咲くまでに至らず

ちゃんと芽が出てきてくれなかったんで放置してたら。。。



丸1年かかってようやく目覚めたのかしら?

お花が咲いてくれると良いな~ と思いながら毎日目眺めています




今日もありがとうの1日になるように 顔晴ろうね~~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はロータスでパステルのレッスン


正インストラクター講習の2回目だったのですよ


ホントは1日で6時間を まとめてやるんだけど

麻から夕方までになると アタシの集中力も気力も持たないので


ママにお願いして分けてもらっちゃいました




でもね・・・今日は いつもにも増してノリノリで頑張ったの



描きたい絵がいっぱいあったので 4枚描きたくて頑張った~





最初はこれです   今の気持ちと・・ママが手首に付けてくれたポマンダーの香りをイメージして


気持ち的にはオレンジ色メインの感じがあって ルンルンしていたので

こんな色合いになりました



かなり大胆に色を乗せていって  ハートを散らして

水玉もいれて・・・ 凄く楽しかった


前回見て 凄く描きたかった絵なので満足

ネコの足跡





そして2枚目が 「オーロラの丘」


これもとっても素敵で やっぱり描きたかった絵の1枚




うっかりして地面の部分を隠した状態で 木を描いたのでかしいでしまった

あうあうあう・・・でも 良いんだ  


また自分で描いてみようと思ってる絵のひとつ



ネコの足跡




3枚目はちょっと手間のかかる 「静かな森」


これも何度も見てて・・・描きたかったんだ~  ノリノリで描けました

幻想的な雰囲気が出てると良いな

ネコの足跡



そして最後は 簡単だけどとっても素敵な「1本の木」


本当に短時間で描けるんだけど 凄く好きだなぁ・・・この絵


ネコの足跡



とにかく凄く凄~~く楽しい時間を ありがとうございました



今日はローママから 素敵な言葉も頂いたの



がんばる って言うのは  我を張ってしまわないで


「顔晴る」 でんがばるんだよって教えてくれました



とっても素敵な言葉だなぁって思って




うん!いつもそんな気持ちでいられるようにしよう







ごめんなさい・・・じゃなくて ありがとうで毎日過ごせるように

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 新しく大きなキャットタワーをがま口財布購入


今までのキャットタワーは チョと小さいので

6ニャンずでは 物足りない感じがあった事と


加えて・・・


爪とぎになっている麻紐が バリバリやりすぎて

切れてほどけてきたからガーン




。。。まったく うちのチビさん達はどこまでやってくれるんだかあせる





ちゃんと別に段ボールの爪とぎ板もあるんだけど

それも既に1枚目は穴が開いてます!!(反対側まで貫通してる)


これだって半月も経ってないんだよ~あせるあせる




キャットタワーを組み立てて(ほとんど旦那さんが頑張ってくれた)を組み立てて


さぁ・・・どうするかと目見ていたら







一番高い このハンモックが なんといっても一番人気ラブラブ

やっぱりネコは高いところが好きなんだ

ご機嫌のムーニーくんです



ネコの足跡



そして始まる争奪戦  み~んなここに行きたいらしい


下からうらやましそうなキース  既に先住者ありなんだけど気になる・・・


ネコの足跡








ネコの足跡






ネコの足跡



一生懸命なんとか入れ替わろうと頑張ったものの・・・

ムーニーの粘り勝ちでした   


もう 絶対にこの場所は明け渡さないぞ!!見たいな感じで


すっかり落ち着いて この顔です↓ 音譜ご機嫌ムーニー音譜





ネコの足跡




えーと・・・キャットタワーが斜めに見えているのは

カメラカメラマンの腕の問題です。


本来はちゃんとまっすぐ立ってます  

なのでハンモックは ちょっと斜めに下がり気味



だって・・・奪い合いで無理やり2匹で乗ろうとしてたんだもの

そりゃ無理だ いくらなんでも無理だ





かくして 連日争奪戦が繰り広げられているあられさん家なのです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はカノシェでブーケ1アレンジのレッスンでした


オランジェリーさんとエミ先生のレッスンがあったので

2週間空いてのレッスン  



音譜楽しみにしてたんだ~~音譜



もちろん 他の先生のレッスンも楽しいんだけど

カノシェでは お花選びから自分でできるひらめき電球のもあるし


何より皆に会えるのが取っても楽しみで ラブラブ嬉しい時間




ありがたい事に 旦那さんがお休み中なので

途中の駅まで車送ってもらいました  


えへへ・・・帰りもお迎えつきですニャ



そして 今日のレッスンはこちら↓




ネコの足跡



シャープなラインで 真ん中のお花はアップダウンを付けて

高さはあまり出さずに・・・


四方見で アシンメトリーになるように挿していきます




真上から見ると・・・・こんな感じ↓になります





ネコの足跡





使用花材


   バラ(オールドダッチ)

   カーネーション(ピーチマンボ)

   SPカーネ(黄)

   アリウムコワニー(白)

   グリーンベル

   スカビオサ(ピンク)

   スイトピー(エリザベス)

   チューリップ(クリスマスドリーム)


   サンゴ水木(赤)

   ピットスポラム(カシスクリーム)

   イタリアンルスカス




真っ先に選んだのが オールドダッチという渋い紫のバラ恋の矢


前回もその前も バラはカノシェのレッスンで使っていなかったので

使いたくてキーパーを覗いた瞬間に ばちっと目目が合ってしまった



キュートなピンクの『タイタニック』も隣に痛んだけど・・・今日はこの子が気になって

ドキドキ好きなんだ~~ こういう感じの色味が




下手すると『このバラ枯れてるわよ』 なんていう人もいる色だけどあせる

アタシは大好きなんですね~ 


スカビも淡いピンクが可愛くてiお気に入りです



中深部の拡大写真が・・・・こちら↓




ネコの足跡


ピーチマンボ(カーネ)の色が 凄く目立ってる~



何気にひょいひょいっと選んだお花達なんだけど  良い感じだと思ってます音譜音譜



サンゴ水木は挿さずに ワイヤーでUピン作って止めてあるだけ

横のラインを長く  真ん中のお花もまっすぐアップ上に向かって



どうしてもMFPを意識してあせる斜めに挿してしまって 

途中で佐和子先生に直してもらいました





ご機嫌でルンルンレッスンしてたら 砂時計終わるまでもあっという間


でも癒されて楽しかった~~~~ラブラブ




帰りは思うお迎えもあったので 高幡不動の「フジウ」さんでケーキを買ってもらいました

う~。。。。また太るから駄目だって言ったのに。。。ダウン



デモ美味しかった! キラキラすご~~く美味しかったキラキラ





幸せな幸せな 楽しい時間をありがとうございます(=⌒▽⌒=)



また来週も火曜日はカノシェでレッスン      幸せだなぁ






最近本当にアタシって幸せなんだ。。。と思います

周囲の人たちみんなに 感謝しなくちゃいけないなぁ



本当に本当に   どうもありがとうございます





いっぱい  いっぱい  いっぱい




   “ありがとう”


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパステルのレッスン音譜

ただし自分が生徒としてではなく 先生で教える方での初めてのレッスンあせるでした




うはぁ・・・・緊張した・・・・ガーン




生徒さんはお友達のlavenderさんだったので 

色々おしゃべりしながら ラブラブ楽しいレッスンをさせていただきました




教わるのと違って 教えるのは難しいです

自分で判っていても 説明となると 


きちんと判ってもらえるようにお話しなくちゃならないし




それでも 音譜とっても喜んでもらえたみたいでホッとしました音譜





レッスンの様子です  彼女がどうしても描きたいと言っていた

『虹色くじら』 を描いているところ  もうちょっとで仕上がり



ネコの足跡




そして描きあがったのが↓こちらのくじらちゃん  可愛い恋の矢




ネコの足跡



そしてもう1枚も彼女の希望だった『コスモス』


柔らかい色合いで 麺棒を使って描いていきます 

只今格闘中の図・・・・ですねwww   頑張れ頑張れ





ネコの足跡



そして こんなに素敵な絵が描きあがりました~↓





ネコの足跡



柔らかな色合いで とっても素敵です


額に入れたらもっと映えて素敵でしたよ  

彼女のブログに 額に入れた写真がアップされると思うので


気になる方は彼女のところへいってみてくださいね


lavendarの花色日記




lavenderさんは 既に和アートのパステル体験をしていらっしゃるので

描きたい絵を選んでもらって それを教えました



初心者の方は まず最初に基本の絵を描いてもらって

和(なごみ)アートについて知ってもらってから 

描きたい絵を見つけていってもらおうと思います



普通にパステルで描くのとは ちょっと違う技法なので

まずはそれに慣れてもらった方が 良いでしょうし




それぞれの絵によって 手間のかかるものもあります

最初は無理せずに とにかく楽しさを感じてもらえたら嬉しいな・・




同じ絵を描いても 人によって全然違ってきちゃうから 面白いです

これから体験レッスンの tomoeさん・あおいさん 楽しみにしてて下さいね




アタシも今回のレッスンで 勉強させてもらいました

う~~~ん・・・頑張らなくっちゃ!




ドキドキlavenderさん 楽しい時間をどうもありがとうドキドキ




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いなぁ・・と思っていたけど 晴れ陽がさしてきたので暖かくなるかな



毎日の習慣で 本日もまたいつもの『蘭桂花』を飲んでいます



中国茶用の茶器も色々あるのだけど

一尾で飲むのにはとっても便利なのが これ↓




ネコの足跡




ガラスの茶漉しつきマグカップですよ~~ん


茶葉をいれたところ   

蓋の部分をさかさまにすると茶漉しを置けるようになっている優れもの





ネコの足跡


こんな感じでお茶を抽出してくれます   ひとり分にはちょうど良いんだ


かれこれ10年近くも愛用している大事なカップ





昔・・・夜勤があった頃も いつも持参してたっけ



陶器のもので同じようなものもあって それも気に入ってるんだけど

ガラスの方が 入れたお湯の量が見えるので 最近はこちらを使用




プクプクとひらいていく茶葉を眺めているのも 和みの時間のうち



ほわわ~~ん・・・としながら アロマの香りも添えて 

幸せ時間です






ついでにアロマのディフューザーも




ネコの足跡



これも毎日大活躍です

色々なオイルが混ざらないように 無水エタノールで中を粗いながら使ってます


鉄片の丸いところをはずして 中にアロマをたらしてスイッチオン


丸い部分の上に小さな穴があって そこからゆっくりと香りが漂ってきます




加熱するとアロマの成分は壊れてしまうので 

これは超音波で振動させて アロマの香りを出してくれるタイプのもの


この丸っこいフォルムが好きなんだなぁ



使用中は 真ん中に光がついて 色が変化してくれます





もうちょっと・・・ほんわかと過ごしたい気分  ・・・かな 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度聴いても泣きそうで・・・  


    ローズ      訳詞 江口 麻子




愛を川田という人がいる

柔らかな葦を 渋めてしまう川だと


愛は剃刀だという人がいる

魂から血を奪い取る剃刀だと


愛は飢えだという人がいる

満たされ事のない 苦しい渇望だと



私は 藍は花だと思う

そしてあなたは その唯一の種


傷つく事を恐れる心は

踊る喜びを知ろうとはしない


覚めることを恐れる夢は

結成手帳戦を試みたりはしない


人を信じる事のできないものは 与える事もできないようだ


そして死ぬ事を恐れる魂は煮きる事を知ろうとしない




夜があまりにも寂しかった時

そして道があまりにも長すぎた時

そして愛は幸運で強い人間にしかかなわないと思った時


思い出して欲しい

冬場の 冷たい雪のずっとしたでは

種が横たわり 太陽名愛を浴びると


張るにはバラになるという事を





今はもう確かめようも無いけれど 

こんな思いを沢山抱えてシャウトしていたんだろうか


力強く・・・切なげに・・・・ある時はコケティッシュに振舞いながら


それでもいつもその笑顔の後ろに 

やり場の無い悲しみの表情が見え隠れしていた気がして「




もしも今ここにジャニスがいたら


力いっぱいでハグしてあげたい  大好きよ・・・ありのままのあなたを愛してる


だから自分を責めないで  自分を愛してあげて・・・




まっすぐに自分自身と見詰め合えなかった彼女の事を誰にも責められない

それは 彼女自身が選んでしまった道だから


だからこそ あんなにも魂を揺さぶられるのかもしれない





でもね 本当の彼女は自信のない 寂しがり屋の女の子だった気がする




忘れないで ジャニス・ジョプリンという 不世出のR&Bのシンガーがいたことを

全ての魂を込めて いつも必死で戦い続けていた事を


短かったからこそきらめいた才能なのかもしれない 

でもアタシは一生彼女を忘れないし ずっとずっと愛し続けるから

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜 届きました~DASH!   ソシオチケットとビグフレのカード音譜


今年から年チケもワンタッチパスに変わったから ひらめき電球便利そうです




・・・って事は今までのチケットホルダーは使わないよね・・・




早期申し込みしていたので おまけでパスケースホルダー貰った

でも使うのもったいないなぁ・・・あせる


ビグフレのカードは 選手カード貰うのに出さなきゃいけないだろうし

そうすると パスケースがすぐにぼろぼろになりそうな予感あせるあせる




買い物に行った時に 文具売り場で

同じような感じのパスケース見つけたので それを使おうかなぁ

去年のトドロンパストラップも 使わずにそのまま取ってあるし




はっきり言ってこれじゃ 宝の持ち腐れ?   になっちゃうか




でも いよいよシーズンが始まるんだラブラブという実感がわいてきたかな



スカパーの契約変更も済んだし

今年はフジの予約しなくて良いし  J2のみのセットにしちゃったよ

予算的には安いし・・・・でもちょっと寂しいな


アウェーはどこに行けるかな   チケットの発売日もチェックしなくちゃだよ






後ろで旦那さんが かなりの音量で訳のわからん音楽聴いとるでぇ~


。。。これは多分。。。。マイク・オーフドーフィールドさん!

音楽の雰囲気がそんな感じがする  多分間違いない



アタシは勝手にMP3であれこれ聴いてるしwwwww


好きな曲だけをあれこれ入れたので 無茶苦茶な選曲



ポール・マッカートニーあり プレスリーあり ビージーズ・、フランキー・ヴァリ、山下久美子、aiko、

はてはウォンさんのピアノ曲やショパンまで




明日はお友達に初めてのパステルのレッスンです

生徒さん第一号だね~  ありがとうドキドキ


ゆっくjりと音譜楽しんでもらいたい   

素敵なパステルでラブラブ!されてもらえるようにしたいな



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。