ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

来ましたよ~~~

ムーニとジャムの弟と妹が 我が家の子になりましたラブラブ


男の子は茶トラ 女の子はキジの子が2匹づつ

生後5ヶ月ほどのネコ子ネコにゃんズ  


とにかく見てるだけで楽しい音譜  可愛い恋の矢



はっきりいってメロメロです



でもね・・・先住の子達もちゃんと可愛がってますよニコニコ

ヤキモチやくし みんな家族だから



で・・・ジャムちゃんのこんな画像を




ネコの足跡


ネコ部屋(リビングの隣の部屋がこの子達の基本的な居場所になってます)

からチョコチョコ出てきて オモチャの棒にじゃれじゃれ中


かなり夢中になってる最中に こっそりカメラ撮りました





ネコの足跡


この後で はたとアタシに気付いて・・・


脱兎の如く部屋へ逃げ帰ってしまいましたけど


それでも知らん顔してると また出てきて暴れまわってたり

あちこち探検して歩いたりしてますDASH!



後からきた子達の名前は考え中


旦那さん曰く

男の子・・・キースかムーン  女の子・・・ルナ


結局「The Who」のキース・ムーンの絡みになってしまいそうで

そうなるとジャムだけが違ってしまうので  この際みんなそっち系にしちゃおうかと


ムーニ・ キース(ムーン)が男の子

女の子は ルナと・・・かぐやにでもしようか~~~



仮名ルナちゃんは かなり早く慣れてくれそう

みんなとっても可愛い顔したおりこうさん達だけど  


留守の間は暴れまくってくれてる  ホントにすごい元気



おいおい写真も撮ってアップしていけると思いま~~すラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月から通い始めたオランジェリーさんのブーケ1レッスン

今回は『投げ入れ』


実は・・・アタシはこれがホントに苦手でガーン


店でも活けこみといって 定期的に会社やお店にアレンジや花瓶にお花を活けたりする契約がいくつもあるんですよ

だいたい毎週1回交換するんだけど

某商事会社さんには 社長室・専務室・事務所の3つのお花を花瓶に活けてお届け

店で活けて車で配達して 前回のお花と交換するので

花材が同じにならないように 季節のお花を選びながらやってますラブラブ


ここんところシフトでその日に当たっていなかったりして やってないけどにひひ


アレンジメントならオアシスに挿しちゃうし 

花束なら束ねちゃうから動かないのにあせる


お花が動く動く。。。クルンくルン回る回るwww



でも!!先生の丁寧なご指導と キラキラうっとりするような花材のおかげで・・・




ネコの足跡


カメラカメラマンの腕がもっと良ければ良いのになぁ


とにかく素敵なバラたっぷりのレッスンで 音譜幸せな時間を過ごせました

左下の方で ちょっとうつむきがちになっているピンクのバラは

イングリッシュローズのオースチン  オールドローズです


もう・・・たまらないほど良い香りで オールドローズは良いなぁ恋の矢

茎が華奢で ちょっとしな垂れるように咲くのが特徴的です

お花を正面から見ると 

ロゼット咲きと言って 花びらが4分割でたっぷりと重なり合っているの


一般的にバラというと 高芯剣弁咲きのハイブリッドを思い浮かべるけれど

ロゼット咲きも大好き!!


白いコロンとした丸いバラは クリームイブピアッチェ

イブはピンク系しかしらなかったんで 初めて

こういう丸い子も好きだわ~~


今はみんな全開で開いてるけど それもまた奇麗で

蕾から開きかけの姿も そして開ききった状態の花姿も

本当に刻々と変わっていくバラはやっぱりドキドキ永遠の憧れかもしれない


我が家でも マッカートニーローズの蕾が色づいてきました



レッスン後に自宅で また活け直ししてみて・・



ネコの足跡

写真を撮ってから あれはてなマークガーベラがひとついない・・・あせる

後ろの方にまわってしまっていて またいじって直したり


投げ入れは何度も活け直しできるし その度練習になって良いかも


器はガラスなんだけど 白い色付きなのでどんな花にでも使えるしグッド!



今日は店からアプリコットファンデーションという 淡い淡いオレンジ色のバラを買ってきました

花材的にも絶対に合うと思うので エヘヘ・・


仕事の度に沢山のお花と触れ合えるのってやっぱり幸せ!



でも レッスンの時は仕事を離れて純粋に楽しめるので

いつも新鮮な気持ちでお花と向き合えるのが好き


明日もお仕事なりよ~~~ 日曜日だからお花が少ない・・



先日 早々とチューリップ赤チューリップや宿根スイトピーが入荷してきました

早いよー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうとにゃーの脱走以来 それなりにまったりとしていた我が家の2ニャン

ぐりこ姐さんはもう8才  来年の春には9才になります


甘ったれぶりに拍車がかかって・・

足元に絡みつくのだけはやめてくれないかなぁ 


いつか踏んづけちゃうぞ!!


ホントに



シャオさんは5才になったところ

ビビリは変わらないけど 最近は随分甘え上手になりました

これもぐりこ姐さんの影響かな~



・・・と・・・ここまでは今までの我が家の平和な光景




先日 家族が増えました こちら↓




ネコの足跡


サバキジの女の子・・・ジャム

茶トラの男の子・・・・・・ムーニ   の姉弟です


実際にはどっちが上か判りませんけどww

好奇心旺盛で 率先してあちこち探検DASH!して歩くのはジャムの方


まだどっちも恐々・・・の状態だけど ちょっとづつ慣れてきてます



さらに!!



今日の夜には この子達の弟と妹も仲間入りですにこ

4匹の兄弟姉妹で生まれて  結局みんなうちの子になっちゃいます


いつも一緒にくっついて寝てたり・・駆けずり回ってたり

とにかく可愛くて可愛くてラブラブ


明日からはみんな一緒だから きっと余計に音譜楽しいね





ちなみに 名前の由来は


元ビートルズ そしてウィングスの音譜ポール・マッカートニーのセカンドネーム

ジェームス・・をもじって『ジャム』


The Who のドラマーだったキース・ムーンラブラブのニックネーム

ムーニーから『ムーニ』



明日くる子達は旦那さんがつけるんだと張り切ってますが

ピートとロジャーだとか言ってるし(どちらも The Who のギタリストとボーカル)

片方は女の子なんだから~~



女の子はリンゴりんご・・か いちごいちご

そしたら りんご・ジャム いちごジャム  なんちってwwww


むげん君と まみやちゃんなんてダメ?

ネタ元は『夢幻紳士』  なんて知ってる人はほとんどいないかな

でも大好きなんだもん    キラキラ素敵なお兄さまキラキラ



ともあれ  我が家のネコ屋敷化計画は着々と進んでおります



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月23日は パティシエケーキであり・・・東京サポサッカーのお友達

ちえちゃんのベル結婚披露宴でした


ブーケ・ヘアドレス・新郎のブトニア・お父様達のブトニアを作らせてもらいましたが

本番ブーケは初体験

もう・・・ホントに心配で心配で 終わりまで心臓がバクバクしっぱなしでした~



ヘア用のお花は当日 現地でワイアリング&テーピングして作成チョキ





↑ サポ仲間と新郎新婦  


最初の頃は いつも見分けの付かなかった まつみーさんとルパンくん

ムーちゃんも早くイイ人見つけてよ~




 ↑ こちらもサポ仲間のうらちゃんと新郎新婦  


彼女は2人の娘さん連れての出席で・・・お疲れ様~!

でも娘たちも可愛かった




↑サプライズでブーケプレゼント直後のあいびーちゃん


次は幸せになってね




40本近いブルゴーニュという白バラに コットンカップというSPバラを少し

グリーンはもちろんアイビーでございまするwww

この写真では目立たないけど 

ベアグラスにパールビーズを通して 揺れる感じで入れてあります


結構なボリュームのブーケになりました  気合入ってたんだアップ




後日のちえちゃんによると


ブーケが重たかったあせる



普通のお花束と違ってウエディングブーケなので・・・ギュッとつまってたからね

ちなみに・・・ホルダーを使わず ナチュラルにお花を束ねたブーケ1クラッチブーケです



本当に質の良いバラで・・痛んでいる花びらは取って作るんだけど

じっくり見ても全くというほど痛みもなくキラキラ 

こんなに奇麗な白バラを手配してくださったカノシェのこうじさん・佐和子さんありがとうございました


お花を揃えて下さった中卸の方・・・生産者さん ありがとうございました


そして色々とアドバイスを下さった エミ先生・なみかわ先生 ありがとうございました

エミ先生から頂いたリボン とってもいい感じでブーケにマッチしましたラブラブ





とってもとっても喜んでもらえて  披露宴もとても素敵な披露宴で感激




ケーキカットもなく スピーチも各テーブルをまわってのカラオケインタビュー形式

お色直しもなしにして ゆっくりと一緒に過ごす時間をとって

よくあるご両親への花束贈呈もなし

その代りに 新郎新婦がお互いに対して手紙手紙を読み上げて・・・


本当に素敵なご夫婦になっていかれると思います

幸せそうな2人と とっても楽しいちえちゃんのお母様ともお話できて(爆)





超雨男の旦那さんのおかげで 豪雨と強風雨の中を必死で出かけた甲斐がありました


・・・マジでこの日は凄い天気だったんだから  まるで嵐のようで・・・


おかげで翌日は腕が筋肉痛だったぜよ




一生忘れない良い思い出になります  ちえちゃんありがとう そしておめでとうクラッカー





お花ブーケ2は2週間以上奇麗に咲き続けてくれたそうです

すご~~いラブラブ! 

良いお花だったし 大事にしてくれたから長~く咲いててくれたのかな




大馬鹿者はブーケだけの写真を撮り忘れ・・・汗

あいびーちゃんが花瓶に飾ったカメラ写真をくれたので 

後日パソパソコンに取り込んだらまたアップしようかな~~~~





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。