ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日は幸子先生のアレンジレッスンブーケ1


午前中に病院病院の予約があったんでちょっと遅れちゃったけどあせる

生徒さんが5人で 先週よりも賑やかに



ネコの足跡

照明が暗いし カメラちょっと手ブレしてる感じだわ・・・

サクラ・チューリップ・トルコキキョウ・SPストック・ミモザ・アネモネ・スイトピー

ぜんまい・菜の花・タマシダ・レザーファン・マーガレット・ベアグラス


今日はチューリップ赤材たっぷり  ちょっと多すぎなくらい

残ったのは前回の元気なお花と一緒に飾ってラブラブ


サクラはまだ蕾だったんで 咲いてくれると良いな~


トルコキキョウがとっても綺麗で ユリ咲きのチューリップオレンジチューリップも可愛かった




ネコの足跡

これは先週のアレンジ

大好きなモンステラはまだ元気音譜 モカラも長持ち~~

デンファレがちょっと可哀相な状態汗だったんで 流石にアウトだけど



ネコの足跡

先々週はバレンタイン恋の矢アレンジで 赤い陶器のハートの器

チョコレートやチョコの形の飾りをつけて可愛く

短くお花を詰め込んで作ったアレンジ


アイビーはずっと元気だったんで 土に挿したらついたんだろうけど

既に何本も挿して伸びてるから・・・今回はやめちゃった


アイビーはホントに元気

先週使った花材の木苺の枝も試しに挿してみたけどどうかしらん

でも木だから育っちゃうとうちではちょっと困るかなガーン




ウッドデッキのバラたちも どんどん新芽を伸ばしてきて 春が楽しみドキドキ

一昨日は店でチューリップと黒百合の苗を買って来て プランターに植えてあげたんだ

夏に朝顔を育ててたのが空いてたから

掘り返してコフナを漉き込んで・・・元気に育ってね


これから春のお花もどんどん出てきて がま口財布お値段もいい感じになりますよ~

お家にちょっと飾ってあげるとホッとできるから  お花屋さんへレッツゴーDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土の庭のない我が家は ウッドデッキに鉢を並べて置いてあるのだけど

それはもう・・本当に 雑多にあれこれと(笑)


以前は根っこのあるものはまるっきり育てられなかったんでダウン

まさかこんな事になるとはあせる思わなかったし


今となるとね・・・庭にしとけば良かった・・・

鉢植えのバラ達の植え替えをした時につくづくそう思ったわ


バラだけで8鉢くらい(ミニバラを入れたらもっと沢山) それを全部植え替えるのはね

ホントに想像以上に時間時計がかかる

まぁ楽しいから良いんだけどさ音譜


例によって独り言満載で作業してたから 

外を歩いてる人から見たら 完全に怪しい人シラーだろうなぁ



まだ植え替えしてない子が2鉢残っちゃってるけど ゴメンネ汗

それは来週のお休みに急いでやってあげなくちゃいけない


ほとんど丸坊主のバラ達だけど ラブラブ新しい芽が沢山出てきてるし

元気のいい『緑光』(りょっこう)というSPバラなんて すでに葉っぱが出てるよ

心配だった去年の新苗のバラからも沢山の新芽キラキラ



初恋草もかなり暴れて伸びてしまった先に お花を沢山つけてくれてます

苺くんも新芽が出てきてるし


クリスマスローズは今が旬  

ホントに綺麗なオフホワイトの花が恥かしそうに・・

ジャングルになってしまったスマイラックスは相変わらず

この子はどうしよう・・・本当にすごい状態なんだけどあせる ほどけないヨ

グリーンがとっても綺麗なんでそのまま眺めてるけどさ


そうそう 紫陽花も新しい芽が出てきてるよ

この子は『墨田の花火』 一目惚れでひらめき電球衝動買いしちゃったんだ

ジャスミンの『ホワイトプリンセス』も元気に伸びて この先どこへ誘引しようか



春に向けて嬉しい悩みが沢山あるけど

毎日見るたびに もうすぐ桜春なんだなぁ。。。と実感


仕事では一足早く春を満喫してるんだけど


やっぱりチューリップ赤チューリップは可愛いな

切花では一番好きかも   みんな大好きだけど特に好き

芽を出したばかりの苗が入荷しててそそられちゃうんだけどね

黒百合もあったりして ホントにもう。。。


とりあえずは今育てている子達の面倒をちゃんとみてあげることが先決

そう思って 日々じっと我慢の子で大人しくしちょりますしょぼん


ふと衝動的に連れて帰りたくなる子がいるんだけどさ


先週店に来た子も可愛い子がいたわ

正式名は忘れた!! 『星のソナタ』っていう名前がついてて

青い星流れ星のようなお花がいくつも・・・完全にやられた~~~!

モロに心臓の真ん中をドキュン恋の矢  



お花屋さんは既に春真っ盛りですよ~~

景気は悪いけど いや・・だからこそ!!ほんの少しの心のゆとりをね

見てるだけでも癒されますぞドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日と金曜日にブーケ1アレンジのレッスンへ

まずはエミ先生のアトリエで 何度目かのマンツーマンレッスンビックリマーク

午前中に用事ができてしまって ちょっと遅れてお願いしちゃったヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


今回は春のパニエアレンジラブラブ


ネコの足跡


いかにも春そのもの 

大好きな大好きなチューリップとバラ 後ろの方にはガーベラもあって

ミモザや実物 それに青リンゴも添えて・・


玄関でまだまだ綺麗に咲いてくれてて 出かける時や帰って来た時には

『いってらっしゃい!おかえり~!』と挨拶してくれてるみたい音譜


アップでお花の表情をみると


ネコの足跡

う~~ん・・やっぱり素敵ラブラブ!

チューリップも綺麗に開いて バラも少しづつ開いてきて

今が一番いい感じに咲いてくれてる

ミモザはこの時が一番綺麗だったかも  黄色いポンポンがツボなんだな


オレンジバラはプリマドンナ 白がウエディングでお馴染みのジューク

チューリップはオレンジパロットとベロナ


そして器にはハラン(葉っぱ)を巻いて・・

アレンジとの一体感も出て キュートな雰囲気の春のアレンジ

すご~~くお気に入りのレッスン作品なのですわ合格


急な事だったのに遅れてのマンツーマンレッスンをありがとうございましたm(_ _ )m


エミ先生のレッスンももうじき丸2年 早いわ~~

4月からは上級コースに進級だけど大丈夫かなあせる

毎月のレッスンが本当に楽しみで楽しみで

先生のお人柄と優しい雰囲気に ほんわかと楽しくレッスンさせて頂いてます


今回は一眼デジカメカメラ持参で行ったら

なんと!!先生と同じ機種だったようで 色々教えて頂いちゃった

写真も先生が撮影してくださったもの


やっぱり良いカメラだとお花も生き生きして見えるから嬉しいな音譜



そして翌日は幸子先生のレッスン

水曜日が祝日だったんで振り替えで金曜日に変更

今回はシャワーブーケブーケ2


ネコの足跡

ガーベラがね・・とっても顔の大きい子で それが5本もあったから大変あせる

バラが小ぶりでちょっと残念


カチッとしたブーケも素敵だけど こんな感じの柔らかいラインのブーケも素敵

歩く度にお花が揺れてキラキラロマンティックな雰囲気かも・・キラキラ


仕事でもウエディングのお花は作らせてもらうんだけど

・・ブーケはまだ無理だけどね・・

受け付け用のアレンジ・ご両親への花束やアレンジ お子様用ブーケ

そして先日はトスブーケを作成

柔らかい色合いで可愛らしく と意識しながらお作りして


昨日が挙式だったはずなんだけど どんな方の手に渡ったのかな

無事にお持ち帰りして頂いて まだ元気にしてるかな?


お作りした花束やアレンジは相手の方の手元に届いた時の事がすごく気になる

作った時に綺麗でも 

届いた時に一番綺麗に咲いていて 尚且つ喜んで頂けたら最高なんだけどねアップ



明日はお仕事~~DASH!

週末には展示会とチューリップ赤チューリップ即売会があるからドキドキ

スタッフも作品を出すので このお休みでやっと書いたカラーデッサンを持っていかなくちゃ


新宿にあるお店の近くの紅茶専門店を借り切って21日(土)限りの開催

いらっしゃれそうな方がいらしたら 個人的にメッセージいただけたらご連絡します(笑)


アタシも大好きなチューリップを買って来たいなぁ・・

スタッフは購入不可なんて・・ガーンないよね




毎日があっという間に過ぎてしまう  早くて早くて・・


もうじきシーズンサッカー(Jリーグの)も始まるし 来月からは加速度つけて早くなりそうな予感

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。