ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日は幸子先生のレッスンでブーケ1ナチュラルステムブーケ

花束を作って ラッピングをちょっと工夫してみましょう・・のレッスンアップ


で・・写真カメラがまだアップできてないんで後日(苦笑)



レッスン前にちょっと用があって 遅れる遅れる・・あせる

2時からなのに相模原まで車車で行って 向こうを出たのが時計2時過ぎ


うわぁ~~~~っ!!と思いながら駆けつけたから

輪ゴム。。。忘れた  キッチンペーパー。。。忘れた

ホッチキスもアルミホイルも。。。忘れたあせる


先生にも一緒にレッスンしているMさんにもお世話になりましたガーン




皆さんかなり苦労しながらのレッスン

先生も昨日に続いてだったからショック!大変そうだった


コツを掴んでしまえば良いんだけど これは中々・・



連日お店で冷や汗ものでやっているお陰でショック!スパイラルは出来るんだけど

今回のラッピングは初めて

写真をアップするとわかるけど まるでチャイニーズドールのような(笑)


はっきり言ってあんな時間のかかるラッピングはお店じゃやらない

ウェーブボウ(飾りリボンの結び方)をやったのは音譜嬉しかったかな~~

ラッピングは普通にお店でやってる方が好きだったりしてにひひ


でも一応はラッピングのレッスンでもあったんで その通りに・・



大好きなチューリップ赤チューリップが何本も入ってたのが嬉しかったし

オフホワイトのガーベラも綺麗で良かった



先週のアレンジの黒蝶は既に終わってしまったけど

輪菊はまだようやく開き始めたところ・・・時間差がありすぎー流れ星


しょうがないんで 輪菊とスプレーマムだけを小さいベースに飾ってありますん




やっぱりお花は楽しいラブラブ 

明日から6日連続勤務に突入    頑張れ!アタシDASH!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オフィシャルに『東京ドロンパ』画像がアップされている・・・

ということで見に行ってきたら ほほぉ・・・案外可愛いキャラに仕上がってる音譜



ぬまこさん!情報ありがとうでした~ニコニコ



プロフィールまでしっかりできててあせる タヌキなんだそうな

1998年10月1日 港区麻布狸穴町生まれ 生粋の都会っ子(笑)


2004年ナビ杯決勝を見に行って東京サポになった 現在10歳

なるほどね・・・クラブと同じ年っていうわけか



しかし サポになったのがあのナビ決勝からだったとは(((爆)))

どこぞのサポさんが激怒しそうな設定だけどなぁパンチ!



ちゃんとユニ着てアディダスの靴も履いてたわ~




気になる方はチェックチェック~~ 東京ドロンパ


動くドロンパは10時になったらテレビ見られるね ちょッち楽しみっすよ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとずっと・・・欲しいと思いながら 踏ん切りがつかなかったものを

昨日ついに買ってしまいました音譜


かな~~り衝動買いに近かったんだけどねあせる



キラキラ一眼レフのカメラデジカメくんキラキラ




キャノンで安い機種もあったものの・・やっぱりニコンが好きラブラブ



普通の一眼レフの時もニコンで 気に入ってたのに

だいぶ前にシャッター膜がいかれてしまって・・そのまま使わなくなってたから

一眼レフは本当に久しぶり


やっぱりあのシャッター音が良いわ~んニコニコ



無理やりキャットタワーで寝てる にゃーゆうとくん
ネコの足跡

かなり離れてても200倍までのズームが効くので楽ちんだ




クリスマスローズに小さな蕾が付きました


ネコの足跡

根本の所には新芽も出てきてるし 楽しみ~~アップ

去年沢山咲いてくれたんで 今年は無理かな・・って思ってたんだけどね




恋の矢大好きな初恋草


ネコの足跡

まだ1輪だけしか咲いてないけど 寒さに強いだけあって

咲いてからが長い長い・・・

蕾もどんどん出て来てる


実は・・この子は枯れそうになっててガーン

諦めきれずに水をあげてたら 枯れてしまった先に新芽が出てきて伸びたの


なので 根本の方は枯れ枯れ・・・

それでも先っちょだけは元気に青々としてるからすごい合格


う~~ん・・・逞しい子だわ


先日 仕事先から赤いのと 白に先だけほんのり紅の入った子も仲間入り

そっちはいっぱいお花が付いてますだよ




ふふ~~~・・・やっぱり画質が良いと腕は悪くてもちゃんと写るなぁ

アレンジなんかは粗まで見えちゃいそうで怖いけど叫び





今シーズンはスタジアムにもお供させてしまうんだサッカー うひっビックリマーク


そうそう・・・いよいよ今日の『ホットライン』で あのドロンパがお目見えだそうで

現物の撮影風景を目撃した人の話によると


『意外に細い』とか 『意外にイケてるし可愛い』とか。。。。


さてさて いかがなものか楽しみでござる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週のブーケ1アレンジレッスンは幸子先生のお教室


ネコの足跡

『デコラティーフ』

人工的なラインを意識したレッスンで 大きな大きなダリアの黒蝶(こくちょう)が素敵キラキラ

黒っぽいくらいの深紅なのでよくわかんないや 残念汗


掌くらいの大きさの存在感バッチリのダリアラブラブ

今回はグリーン(葉もの)なしというアレンジでありました


帰ってきてから色々いじっちゃったんで 最初と違ってるの・・あせる

う~~ん。。。お教室で写真をカメラ撮っておけば良かったなぁ




先週はエミ先生と幸子先生のレッスンをはしごDASH!

午前中に中野でエミ先生のレッスン  午後は帰ってきて幸子先生のレッスン


まずはエミ先生のレッスンの『ブーケロン』ブーケ2


ネコの足跡

白とグリーンだけの丸いコロンとした恋の矢可愛い花束


これも帰ってきてからまた組みなおしたりして練習しちゃった

まだ玄関で綺麗に咲いてくれてるよ 

春の香りがします


白のチューリップがすごく素敵で  やっぱりチューリップは大好きだわ音譜



午後の幸子先生のレッスンはこれ↓


ネコの足跡

白にほんのりとピンクがのった胡蝶蘭が素敵だった

オレンジ色のバラも この後どわっ!!と開いて綺麗だったの


水引でラインを出すんだけど 

どうしてもお正月っぽくなってしまって・・・アタシは四苦八苦ショック!してしまった



それにしてもやっぱり携帯携帯の写真は画質が良くないなぁ


デジカメでも撮ってるんだけど接続コードが。。。うぅぅぅ



このアレンジはリビングに置いてあったんで あっという間に開いてしまった

でもピンクのスプレーカーネーションだけはまだ元気ビックリマーク

ミスカンサスと一緒にトイレトイレに・・・



あ~あ・・・まだ今月のプリザも作れてない・・・あせる

もうじき2月になっちゃうし そしたらまた次のプリザが来ちゃうのに


デザインはとっても素敵なんだけどな

中々取り掛かれないよ~~   

ついでみたいに作りたくないし しっかり時計時間をつくってやりたいな



でもやっぱり生花が良いわ

プリザはどんどんたまってきちゃって 置き場所がなくなるよ



今までのプリザも今度写真を撮ってアップしま~~す♪

今年になってからのは大作で 作るのにも時間がかかるのがネックかな

作っちゃうとそれでニコニコ満足しちゃうんだよね これが・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けてから雪の結晶寒さがぐっと厳しくなってきたものの

お店の中は既に春の黄色い花お花たちがお目見え


チューリップ・アネモネ・スイトピー・フリージア・桜


百花繚乱 

1年間365日。。ホントに沢山のお花たちが咲き揃ってくれてます音譜



寒いなぁ・・ちょっと眠い・・お疲れモードかも


そんな風に思っていても

お店に付くと自然と元気DASH!になれるのは

元気いっぱいに一生懸命咲いてくれてるお花たちのお陰なんだよね


加えて一緒に仕事をさせてもらっているスタッフさんの笑顔ニコニコ




今のお店で仕事を始めてからちょうど3ヶ月

最初は緊張の連続で・・・失敗あせるは数え切れないくらい沢山あったし

毎日一喜一憂しながら でも本当に楽しくお仕事させてもらえてる


お客様やアレンジのレッスンに来られる生徒さんも暖かい方ばっかりラブラブ




介護の仕事をしていた時も

一緒に働いていたスタッフさん達はいい人ばっかりだったし

患者さんやお客様も本当に大好きで 元気をいっぱいもらえたなぁ・・



うん!やっぱり人が好き!!



お花はもちろん大好きだけど そこに人が関わってくるからよけいに好きドキドキ





ありがとうの毎日  幸せだな・・・と感じる毎日

ささやかでも 小さなこと一つ一つにそう感じられるのが嬉しいな




大好きなキャラメルアンティーク(上の方のバラ)

ネコの足跡


大輪で握り拳くらいの大きさがあるんだよ~

色はクリーム色にちょっとベージュが入ったような色なんだけどな


ピンクのコロコロちゃんも可愛い



こっちも可愛いでしょ?
ネコの足跡


淡いピンクのコロコロは・・何だっけ?

下の濃いピンクはマリオだったか オンリーワンだっけ 

う~~~んあせる忘れた


香りもそれぞれとっても優しくて 微妙に違うの

ティーローズ特有の香りが大好き



濃いピンクのバラの様な花姿も好きなんだけど

キャラメルアンティークのようなコロコロちゃん(抱え咲き)が大好きなんだな

たくさんの花びらがミッシリとつまっていて 開いてくるのが楽しみで

これ・・・もっと開いたらすごいよ~~~


カップ咲き(やっぱりコロコロ)のミニバラも大好き


我が家の大輪バラが咲くのはまだ先だけど

ミニバラ達は寒さにも負けず 元気に花を咲かせてくれてます



今日はアレンジのレッスンブーケ1

エミ先生のお教室があって・・午後は幸子先生のお教室

う~~~。。。ハシゴになってしまったよあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だぁーっ!!オフィシャルに出ちまいました





増嶋竜也選手 

完全移籍のお知らせ





やっぱり戻っては来ないままだったねダウン


京都へ完全移籍だって・・・はぁ・・・






城福さんの構想には入ってなさそうだったんで

復帰はないのかな・・と思ってたけどさ汗




まさかこのままユースケまで移籍なんてやめてよ~パンチ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けていよいよ移籍交渉も進んでいるようで

ガミ君がFC刈谷に決まったらしいし 良かったね~

去年は本気ですごく期待していたんだけど 

怪我の影響もあって残念な結果に終わってしまったガミ君

ホントに応援してるからねDASH!


そして荻君も甲府へ再レンタル決定の発表汗

穏やかな笑顔とオフィシャルサイトでの達者なメモ文章が大好きだった

ソフティー荻ちゃん♪

甲府にはまた上がって来てもらいたいし 頑張っておくれよグー


コザも山形・・だったか?決まったんだよね音譜

昂太は水戸へレンタルで修行

リチェもどこだったっけ?確か決まったと聞いた気がするし


後はノブさんとまっすーの動向だけど


まっすーに関しては本人も京都も完全移籍の意向だったのに

どうやら他にDF獲得を狙っているらしく 

それ次第ではまたよそへレンタルもあるみたいな・・

不確実情報ゆえわからんけど  う~~~んあせる


ユースケも山形から獲得交渉があるらしいけど

それは絶対にないと信じてるよ!!!

怪我で殆ど働けなかった去年 このままいなくなったらパンチ!ブーイング必至だかんねっ





さてさて・・・すっかり忘れていた仙台でのあれこれ(今更~~だけど)


面白かったことがいくつかあったもんで アップしちゃおうかと思ったりして

当日は新幹線新幹線で仙台入り


実は何年も前から親しくしていただいている

エスパサポのHARUKIさんと現地で会う約束をしてたんだラブラブ

日本平でもいつもお会いしてはお喋りしたり 仲良くしていただいている方で

先着していた彼女からの連絡で 緩衝地帯があって直接会えそうにないガーンという情報


スヌーピー大好きの彼女の為にグッズを持って行ってたんで

間にいる警備員さんに渡してもらおうと・・

柵越しにあっちとこっちで大声出してパー手を振っていたらあっさり通してくれた(((爆)))


うるさいおばちゃんたちだからしょうがない。。。と思われたか?ほほほっ

しばらく緩衝地帯でお喋りして お互いの健闘を祈りつつ別れたんだけど



ウチのゴール裏はサンタ帽だらけで エスパゴール裏からは鉢巻してるようにも見えたらしい

まぁねぇ・・必勝!なんて書いてるコもいたくらいだから

クリスマスの唄やらお正月やらで盛り上がりまくって試合終了クラッカー

終わったと同時に外のチケット売場にサポが殺到・・・


うちは決勝まで買ってあったんで関係ないし~~

この時点では本気で元旦国立まで 行く気満々DASH!だったんだから


とりあえず仙台駅まで戻って ホテル探し

当日でも絶対大丈夫だろうってことで 泊る所も決めてなかったし(笑)

駅近くの格安ホテルに落ち着いてから牛タンツアーに出発音譜



が・・・どこへ行っても青赤の行列ばかりあせる   まったくな・・・



街中歩き回ってイルミネーションも楽しみつつ 店を探して歩いた歩いた!!

いい加減疲れたところで牛タン屋さんへ

小さなお店だったけど 目茶苦茶に美味!!!!

しかも麦飯が美味しい事ったら  ご飯だけでおかわりしたくなるくらいだった


牛テール焼きも絶品で満足の晩ご飯  

帰りにビールビール買ってホテルでまた祝杯

スポーツ番組テレビをザッピングしながら見て・・あっという間に夢の中ぐぅぐぅ



明けて翌日晴れ

仙台駅から『るーぷる仙台』という仙台の名所をぐるりと回っているバスバスに乗って出発

これ・・一日乗車券なんていうのがあって

その日だったら何度でも乗り降りできるというもの

バスはサンフランシスコの路面電車みたいなやつで ちょっと可愛い恋の矢


日曜日ということもあって車内は結構な混雑具合

運転手さんがアナウンスで

『今日は混雑が予想されますが 普段20分間隔のところを15分間隔で運転します

臨時バスも出すので時間じゃなくても乗ってください』


と・・若干の方言交じりに話しながら 車外の名所案内までしてくれちゃった


途中で博物館もあったので降りてみたら 物凄い人の数・車の数

一体何事かと思ったら・・・

『平泉展』の開催中 地元の人も集まっていたんですごかった叫び

チケット買うだけでも行列してて 更に2階の入り口で更に行列

それを聞いただけで嫌になって引き返しちゃった(苦笑)



近くを流れる有名な広瀬川は水底まで綺麗に澄んでいてびっくりするほど綺麗

こんな場所で今ちゃんは生まれて育ったんだ・・・なんて思いながら青葉城址へ


お城は既になく石垣だけが残っていたけど すごく立派で

城跡の発掘調査のDVDはかなり面白かった

浦安宮では絵馬がたくさんあったんだけど そこでとんでもないものを発見




清水エスパルス優勝祈願



しかも日付は当日だし  しかも2つもあったよ

う~~ん・・・中々やるなぁ


負けじと うちの旦那さんが絵馬を購入

天皇杯優勝&2009年リーグ優勝&ナビ杯優勝&ACL優勝

よくばりまくって書いて


しっかりエスパ絵馬の上に掛けてきましたあせる


ついでに


こんなのとか↓
ネコの足跡


ネコの足跡



サッカーだけに足腰お守り↓も


ネコの足跡



ネコの足跡

だってこれ↑青赤なんだも~~ん音譜 

2つ買って旦那さんの携帯にも付けてあげちゃった


そしてまたるーぷるバスに乗り継ぎつつあちこち巡り歩いて仙台駅へ

バスバスの中でも青赤さんをいっぱい見かけたし ついでにオレンジサポさんも


バスはかなりの混雑で満員御礼状態

終いには運転手さんがこんなアナウンス



『いもよりバスの台数を増便して15分間隔にして 更に2台臨時バスを出して

運転手も総出の状態でも足りずに職員が駆けつげてるんですが・・

それでも回りきらない状態です 申し訳ありまっせん


いつもだとこんなにならないんですが 何でですか・・ほんどにもうしわげありまっせん

いましばらぐご辛抱ください

何でこんなに混んでるんだが・・すみまっせん ご辛抱下さい』



最後はホントに泣きしょぼんが入ってた

気の毒なくらい困ってるのがよくわかるんだけど

なんとなくほのぼの~~・・としてて 笑ってしまった


イナゴサポが大挙して居残りしてたしねあせる




仙台は京都に雰囲気の似た のんびりとした優しさのある街合格

水の都でもあり その流れがゆったりしている所も共通だもんね


牛タンもずんだ餅も はらこ飯も美味しかった~割り箸





最後にユアスタで見たベガッタ君


ネコの足跡


あ~あ・・・上がってきて欲しかったなぁ


思ったよりもずっと近かったユアテックスタジアム

駅からすぐ近くっていうのは何よりもありがたいんだけど


ちなみに 山形は駅からスタジアムまでがどうやってもかなり遠いんだけど・・





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお仕事お休みでブーケ2アレンジのレッスン始め

自宅近くのO先生のお教室


通い始めて3年目に入って 生徒さん同士もすごく仲良し音譜

先月はみんなで初めて忘年会を兼ねたナイフとフォークお食事会もして 楽しかった


年末の最終レッスンはちょうどクリスマスと重なってて振り替えてしまったから

みんなと会うのも半月ぶりくらいだったんだけど

出席がアタシを含めて3人だけあせる


ちょっと寂しかったなぁ。。。残念


でもワイワイお喋りしながら楽しい時間を過ごせたからOK



今日は『ニューイヤーアレンジメント』

年の初めは毎度これなんだけど 毎年デザインが変わるから楽しみ

大好きなチューリップ赤チューリップも必ず花材に入ってるし ルンルン


お教室で撮った携帯写真↓


ネコの足跡

逆光だったんで 赤バラが何だか判んなくなってるショック!


自宅でもう一度撮ってみた↓


ネコの足跡


こっちの方がグッド!見易い感じかな?


しだれ柳と雪柳を使って大きくライン取りしたアレンジに仕上げてみた

ほんわか甘めの色合いのチューリップピンクチューリップのラインも好き

チューリップの葉っぱのくるんとした巻も アレンジのラインになって好き~ラブラブ


しだれ柳は てんでの方向へ流れてしまうんで四苦八苦

結局雪柳にワイヤーで留めて落ち着かせたけど 柔らかいラインが作れるのは嬉しかったかな



お教室が暖かかったんで蕾だった水仙が終わる頃にはひとつ開いてきたの

和水仙は香りがとっても良いから好きだドキドキ



やっぱりお花をいじっていられるのって楽しいなぁ



本当は玄関に飾った方が長く楽しめるんだけど

とりあえず旦那さんが帰ってきて見せるまではリビングに・・・

その後で移動しようかな




お花屋さんではもう春のチューリップ黄お花が続々と入荷中よ

チューリップやスイトピー フリージア スナップにストック

愛情たっぷりに育てられたお花たちは元気いっぱいに癒してくれます


明日はどんな子たちがお店に来てるかな・・・あさって会うのが楽しみ



レッスンの後でお友達にネコニャンコをプレゼントしたら喜んでくれたから良かった

ちゃんと『可愛いネコだー!』って・・・


やっぱりどうやったってぶーぶー豚には見えないよね




明日は雨雨らしい   雨の日のお休みは・・・どうしようかな


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事をしているブーケ1お花屋さんでは 可愛い雑貨も色々売っていて

ホントに見ているだけでも楽しい


年明けの大掃除で雑貨コーナーもすっきり片付いてキラキラ綺麗になったんで

昨日の仕事が終わってから眺めていて発見ラブラブ



もうね・・アタシにとってはツボだったものがこれ



ネコの足跡


腹巻をしたにゃんこのサシュ ネコミケにゃんバージョン

お腹のところにラベンダーの香りのビーズが入ってるんだ~音譜



駄目だよ~~誘惑に勝てなくて・・

青赤とネコグッズにはやたらと敏感に反応しちゃう奴なもんで

当然お買い上げです


お友達の分も一緒に2つ連れて帰ってきちゃった



夜遅くに帰宅した旦那さんに見せたら一言










何それ・・・豚?













え~と・・・・あせる








連れ帰ったもう一つは今日渡すんだけどなぁ

彼女にあげて



『可愛い豚ちゃんありがとう』



なんて言われたらアタシは何て返事すりゃいいんだ?

泣くよ汗・・・もう








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら・・明けましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ


今年もまったり~~といきますんで よろしくお願いします音譜



去年も色々あったけど

とにかく12月は駆け足であっという間に過ぎてしまってあせる


毎年ならば12月始めのサッカーリーグ戦終了で終わってしまうところが

天皇杯の準決勝まで進めたお陰で

29日まで試合が見られたし キラキラ元旦まで行けるかもキラキラ

なんていう夢も見させて貰ったし


クリスマスプレゼントプレゼントはユアスタでの準々決勝の勝利クラッカー

しかも去年4戦やって1勝もできなかったエスパルス相手に勝ってくれたし


仙台ではずんだ餅&牛タンずくしで 試合後に仙台の街を歩き回って

そこら中で青赤サポさんと遭遇しまくって 美味しい牛タン食べてきましたよんにひひ

店でもお会いして『元旦国立!!』とニヤニヤ笑いが止まらずお約束したり


そうそう!試合後にはベガルタのショップでベガッタ君グッズを買って来たのだわ

そこにもしっかり青赤サポの姿が・・・



29日のエコパ遠征は新宿からのバスバスツアーだったんだけど

これがもう・・・大特価価格だったもんで なんとバス18台・・だったかな

京王観光のツアーも加えて総勢バス20台で乗り込むという大所帯

急遽バス増便&出発は2便に分けての出発という前代未聞の騒ぎ


日本旅行だけでも600人位いたそうだから 恐るべし!!

相変わらずの東京イナゴはSAでも食べまくりの買いまくりで大混雑DASH!


試合に勝ててたらもっと嬉しかったけど・・・本当に残念!!



でも赤嶺残留のニュースがお年玉になったから良かった良かった




元旦には国立で天皇杯決勝を初観戦してきましたわ

・・・アウェー自由席のチケットだったけど ちゃっかりホーム側で見てましたがな・・・


アウェー席の広さにショック!びっくりしたんだけど 

相変わらずレイソルサポは大音量&ネタサポ(クラブもだけど)で盛り上がってました


なんでも元柏の岡山選手まで応援に駆けつけていたらしい

ゴール裏では上半身裸のサポが相当数いたみたいで 

ホーム側から見ててもはっきり判るほどあせる

・・・だって黄色の中に肌色が飛び跳ねてるのがかなりのスペースで確認できるんだもん



あんなにまったりと試合を見る事ってJ1ではなかったことだったんで

すご~~く新鮮で ガンバサッカーの見事さと強さを痛感させられた一日



でもでも あの時のガンバだったらうちが対戦してたら勝てた気がする

なんちゃって・・・準決勝で負けた方が言っても負け惜しみかもね・・・

いや それでもガンバにとっては柏よりうちの方がやり難かったと思うんだよなぁ




やっぱり応援したかった元旦国立 

そして行きたかったよACL




アタシの仕事納めは30日(ありがたい主婦向けシフト)

本当に一番忙しい年末にも拘らず 

サッカーの為に出したお休み希望を了承して

試合に行かせてくれたお店のスタッフの皆様には心から感謝ですm(u_u)m




大晦日からお正月はひたすらぐうたらナマケモノで過ごしちゃったべーっだ!

4日の年明け大掃除が仕事始めということもあって 旦那さんがのんびりさせてくれました

これにも本当に感謝です


12月初旬にアンパンマンになっちゃったり 仙台遠征後に風邪引いたり

もう・・どうしよう!!!こんな時期に・・・と思ってたんだけど

周囲の色々な人たちのお陰で 本当に楽しく一年を締めくくれたし

元気に新年を迎えられておりまする



仕事も4日の大掃除から始まって 5日が初市場でブーケ1お花が入荷

今日は鉢ものや苗ものも沢山入ってお店も華やいできて いるだけで楽しくなる音譜




先日4日は今ちゃんのベル結婚式 ちょっと写真を見たけど幸せそうだったねぇ

守るべきものが出来たんだしクラブに残ってくれたんだから 今年はホントに頑張って欲しいな



そして同じ日にオシム翁が飛行機離日していきました

空港には阿部と坂本 そして沢山の人が見送りに行ってジジも感激だったとか

興奮しすぎて貧血起こしたとか報道されてたけどあせる

空港での会見のコメントには思わず汗涙が出た


本当に・・本当に・・・いい監督だったな・・・

現場で監督をやる事はもう難しいだろうし そう思うと心から残念だと思う

でも!!いつかまた日本に来てもらいたい 試合を見に来るだけでも良いから

そしてあの独特のオシム節を聞かせてもらいたいもんだと

今は心の底からそう思う


たら・れば・・を言い出したらきりがないけど あれだけの人は出て来ないかもしれない





さぁ!!!2009年 今年も慌てず頑張ろう!!





年が明けて仕事をしていて ふと思ったこと・・


以前学生時代に先生から言われた事

『音楽っていうのは文字通りで 音を楽しむ事なんだよ

音が沢山集まって素晴しいメロディーが生まれてきて 

心でそれを感じるから 楽しいと思うから音楽って素晴しいんだよ』


お花屋さんにも同じ事が当てはまるな・・と

ただ単にお花を売るだけじゃなくて 色んなお花があって癒されて楽しんで

お客様にももちろんだし 仕事をしている自分自身も癒されたり 楽しい!と思えたら


『花楽』なんて言葉はないけど そんな風に感じられる時間を少しでも増やしていきたいな






そうなるとサッカーは『蹴楽』ってことになる?  うははははーっ




今年もよろしくお願いしま~~~~す




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。