ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

天皇杯サッカーの準々決勝は仙台のユアスタってことで 

またしても遠征で清水戦  嫌な相手だなぁガーン


そこで勝てば準決勝なんだけど・・


準決勝のスタジアムは国立とエコパとしか判ってなかった



今日まではね




あ~あ・・ジュビロがガンバに勝ってくれてれば国立決定だったのにダウン



マリノスvs鳥栖 × ガンバvs名古屋が国立で

清水vs東京 × 柏vs広島がエコパだって



う~~~~・・また遠征って 勘弁して欲しいわ(既に行く気満々だし)




何気に思うのは


鳥栖vsガンバ→国立   東京vs柏→エコパ


こんな準決勝になったらかなり悲惨だと思うんだけどむかっ



ジュビロもいよいよお尻にメラメラ火がついて

カチカチ山だからしょうがないかあせる




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アタシの今ちゃんが叫び・・・どうやら年明けにベル挙式だそうな


まだ正式に発表にはなってないみたいだけど 多分間違いなさそう

お相手は以前から付き合ってた子で

青学を来年卒業する読モだって


広川恭子のカリスマブログ


↑彼女さんのブログ  


癒し系の美人ということで見に行ってみた


つら~~・・っと読んだけど

バレンタインの頃にサッカーボール形のケーキケーキを頼んだ・・とか書いてあるし


目の大きい可愛らしいヒトですよラブラブ

まぁ・・人によって違うんで どう思うかはまちまちだろうけどあせる


卒業後はウエディング関係の会社に就職が決まってるらしいし

ってことは共稼ぎかい?

1月4日挙式って聞いたから そうなると結婚→卒業→就職だよね


運動選手の奥さんとなると家庭でのサポートはすごく大事だから

そこんところは手抜きせずにしっかりお願いしたいもんです(`・ω・´)ゞ


まぁ今ちゃん自身が決めた事だから 大きなお世話よね



結婚するんだったら来年はしっかり活躍してくれる事を期待しよう



まさか大阪へ引っ越すなんて言わないよねっ!!!





どんな顔してプロポーズしたんだか 想像できない得意げ




山形のユータや柏のクリが寂しがりそうだなぁ





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

たらいまれす・・


試合当日の早朝出発して 夜に帰って録画をじっくり見ました




う~~~ん・・・ここぞ!の試合に弱いのは

やっぱりまだそこまでの強さがないってことなんだろうな



梶山ーっ!!!! 長友ーっ!!! 



徳永もだし今ちゃんもなんだけど 


梶山はメンタルが弱いんだな 改めてよく判った

いざっていう時に緊張しちゃうんだか 焦っちゃうんだか

この壁をぶち敗れないと成長できないよ 才能があってもそれだけじゃ伸びない

ここらへんが一番大きな課題だろうな



長友はやっぱり代表疲れだろうけど それは言い訳にもならない

神戸の大久保だってあの動きしてたし 鹿島の内田だってしっかり働いてた

『大丈夫です!やりますから』とまで言うのならば それなりの働きをして欲しい


すごく厳しい言い方だろうと思うけど 動けないのならそこまで言い切るなよ

代表でもあれだけ動けば無理ないと思ってたからね・・やっぱり・・だけどさ

サッカーは 特にリーグはそんなに甘くはないんだから



今ちゃんは深刻だな  こんなにフィットしないままの今ちゃんは初めて

代表だって試合には殆ど出られてないのに 悩ましいなぁ


徳永・梶山は次節出場停止 梶山は今期リーグ戦残り2試合とも停止


さて・・誰で来るかな?

長友を右で左に今ちゃん  中盤はサリと羽生と大竹とか エメ?




モチベーション保つのは難しいかもしれないけど

神戸でのサポーターのあの大声援は何だったのか しっかりと忘れずに残りを戦って欲しい


最後まで諦めないぞーっ!



もう今回は本当に声が出ないよ  でも楽しい遠征になったんで良いか


応援ではうちの方が圧倒してたもんね  最初から最後まで叫びっぱなしの90分

終わってからしばらくは疲れて立ち上がれなかった




その他 遠征先での色々はまた今度~~

今回は神戸・大阪・京都と巡ってきたので面白かった



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソワソワ・・・どきどき・・・ワクワク・・・るんるん音譜



明日はサッカー神戸遠征してきますだよ 


去年ホムスタに行った時には 当分来られないだろうなぁ・・なんて思ってたんだけど

1年半後に結局また遠征できることになってしまったラブラブ


んふっ☆



駄目だわ・・落ち着かない 



まだ荷物も全部準備できてないんだけど 

立ったり座ったり ウロウロしてネコネコと戯れたり



でもちゃんとテレビ録画のセットも済ませたし~

チケットも現金もちゃんと入れたし~~

ユニとマフラーはもちろん入れたし~~



これだけあれば何とかなるさっ



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日と今日は続けてブーケ1フラワーアレンジのレッスン


昨日は自宅近くのO先生のお教室で キラキラクリスマスリースアレンジ



リング状のバスケットにゴールドクレスト(明るいグリーンの木)とポインセチアの苗を入れて

その周りにオアシスをセットして花材を挿したやつ


赤バラ・ホワイトレース・ヒイラギ・アイビー・姫りんご・ベアグラス


それに金色のラフィアをあしらって星クリスマスモード


でもまだかなり早いと思うんだけど・・・あせる

まぁ初級・中級さんのアドベントに合わせてだからこうなるのよね


しばらく楽しんだら苗は植え替えしてあげなくちゃ 

どこに置こう  こういうのはそれが一番の問題なんだよガーン




そして今日は中野でエミ先生のレッスンブーケ2 

ホリゾンタルのテーブルフラワー



大きさ抑え目だったので 綺麗なホリゾンタルのシルエットは難しくて

でもあまり形にきっちり拘らずに楽しんでね音譜 と言われていたんで

綺麗なお花を楽しみつつ・・・やっぱり幸せな時間ラブラブ



反対側からもカメラ撮影




上の写真だと 左下が黒くなってしまったけど汗

ここは深紅のガーベラ  とっても綺麗なんだけど色が出なかったよ


下の左下あたりはバーガンディーというSTカーネ これもワイン色の綺麗なお花


バラは3種類でどれもやっぱり素敵よね

カンガルーポーも好き!ユーカリはあっちこっちに大活躍 香りも良いわ


玄関に飾ってあるんだけど 旦那さん・・・気が付かないんだろうなぁむっ




昨日は通常レッスンの後で特別レッスンもあって リボンのリースも作って来た

つるリースに色々なリボンを作って付けるんだけど


リボンも結び方が色々あって その為のお勉強をするレッスン

フレンチボウはいつもやってるけど ダブルのフレンチボウを作ったり

バタフライボウ・ボンボンボウも教えてもらって アップ楽しかった


色合いも先生が選んでくれたシックな感じで すごく好き音譜


写真アップしたいんだけど 実はまだ完成してない

えへへ・・ゆっくり楽しみながら作りたいと思って 製作途中

出来上がったらちゃんとカメラ写真撮ろうっと




エミ先生のレッスンでは 最近お花屋さんで仕事を始めたという方がいて

『すご~~く楽しい!!』って んふふ・・そうよね

お仲間ができてちょっち嬉しい気分になれちゃった


そしてレッスンで時々一緒になった方から ギフトのオーダー

お店のサイトから注文してもらうようにお願いしたけど 判ったかな?



来月はO先生のお教室の人たちでナイフとフォークお食事会 楽しみだな

普段あまり会わない方ともご一緒できそうなのが嬉しいニコニコ






寒かったせいか ちょっと頭痛が・・こういう時はアロマだなひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカー天皇杯の準々決勝はユアスタで決定ね


もしかして埼スタ・・・なんて思ってたんだけどなぁ・・・近くて楽だったのに


どっちにしても行く事だけは決めてたから良いんだけど音譜

これで12月はホムスタに続いて ユアスタ後に牛タンだなぁ


キラキラなんというお贅沢なお話なのキラキラ




今年はとにかくリーグ戦後にも試合があるというチョキ恵まれたシーズンで

これを逃したらえらいことだし!!


12月は仕事だって忙しいんだぞ・・・ホントに・・・あせる


年内いっぱいまで目茶苦茶忙しいんだからねっ!!



スケジュール帳とにらめっこして 他の予定をあれこれやりくりして

何が何でも絶対に試合は見に行くんだニコニコ



明日には12月の予定を連絡しなくちゃいけないんで 

どうにか予定を空けられるようにDASH!必死で調整中  



他の予定はまとめて突っ込んでやるー得意げ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にゃんこの里親探しのサイトを通じて我が家に来たシャオさん


当時まだ生後2ヶ月ほどのおチビさんだったね



ねこじゃらしが大好きで・・・・

ねこじゃらし





ものすごいビビリで・・・すぐに物陰に隠れちゃってて


シャオリン





それが あっという間にでかくなっちゃってあせる






お気に入りのキャットタワーからははみ出すしショック!





相変わらず音にはネコ一倍敏感で 大きな音にはビビリまくってる

掃除機なんて見ただけで逃げ出すDASH!のも相変わらず



おっとりしてて抱っこは嫌いなんだけど

捕まっちゃうとどうして良いのかわかんない~ みたいな顔をするところがまた可愛いラブラブ




そんなシャオさんも 最近はお姉さんぶりが板についてきてる

すっかり“ゆうと”の教育係になってるもんね


ぐりこ姐さんは常にマイペースを貫いているせいなのか

家出したわがはい姉ちゃんがいなくなって自信がついたのか

・・・わがはい姉ちゃんには いつも脅かされっぱなしだったから・・・



ゆうとが偉そうにまったりしてると すかさず駆け寄っていって

いきなりのネコパンチパンチ!


ゆうとは♂だし食欲もすごいんで ご飯を入れると頭から突っ込んで来るんだけど

その度シャオさんにむかっ怒られて 年功序列でのお食事開始


外に遊びに行くにも やっぱりゆうとが気になるらしくて

ゆうとが出て行ったな・・と思うと  すぐにシャオさんも出て行くし

帰ってくる時も来ても ゆうとがいないと窓の傍から動かない




キラキラシャオさんってば世話女房タイプだったんだねキラキラ





今までは当たり前のように見ていたんだけど

3匹で並んでお食事中なのを見るたび 体つきも女の子っぽいの

ぐりこ姐さんやシャオさんは身体の線が柔らかい 

ゆうとは大きいだけじゃなくて やっぱり体つきががっちりしてきたもんね


多分もう力ではゆうとが一番だろうと思うけど

ネコ社会は完全に年功序列らしいんで 年上のシャオさんには叶わない



み~~んな本当にドキドキ可愛くて 見てると飽きないし癒されるし

でも シャオさんを見てると『女の子だなぁ』という感じ

鳴きかたもそうだし よくお喋りするし

長く一緒に住んでると何を言いたいかが大体わかるっていうのも不思議


冬用のフワフワ毛布が大好きで

最近はいつも一緒にぐぅぐぅ寝たいと 先にベッドへ登って待ってるし


ついこの前は ゆうとに先を越されて面白くなかったらしく

昨夜は真っ先にベッドの上で

絶対にここで寝るんでし!! という顔で頑張ってたわ




こんなところに隠れて ゆうと監視中のシャオさん





顔つきもお姉さんぽくなったしね

目がまん丸で 抱っこするとフニャン!としてて ひっくり返されてもされるがままで・・



27日で我が家に来てから丸4年   早いね~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりに遠すぎて行けなかったあせる天皇杯の対ガンバ戦サッカー

鳥スタって聞いた時点で諦めモード汗


例年ではここで終戦だったのが



クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



さて!次はエスパ戦メラメラ


今年まだ1勝もできてないチームだけど 勝てば¥賞金も貰えるんだし


それに今度はテレビテレビ中継もあるはずニコニコ





“いちばん権威のある大会”



ふぅ~~ん・・・だったらテレビ中継くらいしてよパンチ!





今年はリーグ戦が終わってもまだ楽しみが残ってるなんて幸せ

どうせなら元旦まで行っちゃいたいねラブラブ



もちろん!そこまでいけたら元日には国立行っちゃうよんDASH!




で・・・エスパ戦はどこなのさ 中旬に決まるって・・・まだですか




ユアスタだとか 埼スタだとかの噂だけ





 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんところずっと アロマにもはまっていて

色々なアロマオイルをあれこれ試して使ってるところだす音譜


アロマポットは中々お気に入りが見つけられずあせる とりあえず・・で使ってたら

ディフューザーなるものを教えてもらって購入¥

これはかなりの優れものビックリマークでありました





アップ今のお気に入りのアロマオイル&お手性バスソルト


オイルの方はバルサムファー・ローズウッド・フランキンセンスのブレンドオイルで

爽やかな柑橘系っぽい香りが残って元気をもらえるニコニコ



普通に市販されてる安いオイルは 直接つけたりしないほうが良いんだけど

ここのは直接つけても 飲んでも大丈夫チョキというオイルなんだって


バスソルトも同じ会社のオイルをミネラル塩に混ぜてあるんだ~

こちらは木の香りがするような感じで 凄くリラックスできる

なくなったらまたお気に入りのオイルで作ろうかなひらめき電球


今回はアロマ講習で教えてくれてるキスマークフキちゃんに作ってもらった



フランキンセンスは乳香とも呼ばれて 

あのイエス・キリスト誕生の時に東方の三博士が持って行ったと言われているもの

シングルオイルでも欲しいくらいドキドキ好きな香りなんだけど 結構高かった気が・・


色々欲しいオイルはあるんだけど 結構高いんで少しづつ



アロマオイルも天然の植物から取れるものだし やっぱり植物の力は凄い!!

見て癒され・・・香りでも癒され・・・


はぁ~~!至福だなぁラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
店員さんに恋したことある? ブログネタ:店員さんに恋したことある? 参加中


その昔・・・まだ高校生の時なので かな~~り昔だけどあせる
駅まで行く途中にあったチューリップ赤お花屋さんのお兄さんが好きだった恋の矢

朝はまだお店が開いてなかったんで 会うのはいつも学校帰り
お店にいたり・・近くのスーパーの前で束売りしてたり・・・
お話したこともなかったんで ホントに単なる一目惚れだったんだけど

いつも黒いエプロンにGパンで 黒いTシャツ着てたのは覚えてる音譜

特別笑顔が素敵!とか イケメン!!とかじゃなかったんだけど



・・・アタシは一般的なイケメンタイプは好きじゃないみたいだし・・・



何でそんなに印象に残って気になってたんだろうなぁはてなマーク
今思うとすご~~く不思議だけど  いつも前を通るたびに緊張してたし


しかも花屋の・・っていうのもね

まさか自分も後に花屋で仕事をするようになるなんて想像してなかったあせる




そこで登場したのが中学時代からの友達ナオちゃん
高校も一緒になって 
クラスは別だったけど駅が一緒だから色々話をしてて

彼女曰く
『渡してあげるからラブレター手紙書きなよ!』



えぇぇぇぇぇぇーっ!!!



そんなこと言ったって 通りすがりに勝手に見てるだけなのに


無理!絶対無理だから!!あせる


抵抗するアタシを強引に説き伏せたナオちゃんが・・




『実はね~ こっちも渡してもらいたい人がいるの』






目的はそれかいっ






彼女の好きな相手はいつも利用する駅の駅員さん

細身でクールな雰囲気  あたしの好みとは正反対っぽいから良かった
・・・基本的にアタシは痩せてる人は駄目NGだし・・・


アタシの書いた手紙も渡してもらったけど 何て書いたんだっけ?忘れちゃった
『会った事ないからわかんない・・』って言ってたらしいけど 
それは順当なお答えでございます 

それ以来こっちが意識しすぎて 前を通るにもまともに見られなかったなぁショック!


ナオちゃんの方はかなり積極的で 確かバレンタインデーにもチョコレートチョコ渡してた気がする



今ではその花屋さんにはおにーさんもいないし
店も普通のお店ではなくて 葬儀専門みたいな感じに変わってしまったけど
ちょっち懐かしい・・・


今頃何してるんだろうなぁ
アタシより間違いなく年上だったから  もういいオッサンになってるんだろう
ハゲのメタボオヤジになってたりしてガーン




昔の事はその時だけのことで思い出してるのが一番だなドキドキ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。