ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日のお仕事は晴れ昼からの出勤


店に着いたらいきなり

『あられさん~音譜お楽しみの配達お願いね』


うぅぅ・・嬉しくて涙汗が出る


無類の方向オンチだしあせるナビ付きなんだけど迷うという人あせる

地図もあるんだけど 逆さまに見てたりしてどうにもならない叫び


それでもお仕事!!気張って出かけるお支度して


アレンジブーケ2のお届けが1件 スタンド花が2件で全部池袋近辺

場所やお届けの名前を確認してたら




あれはてなマーク見たことある名前が・・・







馬場 徹様





こりゃ・・ワンワンわんわんクラブから更に移籍したユータの弟君じゃないっすか




へぇぇぇぇぇビックリマーク そういやタレントやってたんだっけね

えっさかえっさか・・車車に乗せて 芝居公演中の劇場へお届けして来ました




うちのお店は場所柄もあって

色々な芸能人さん宛のスタンド花やアレンジのご注文も多いんですわ

「いいとも!」出演のお花ブーケ1のオーダーもよくあるみたい




東京の選手宛・・っていうのが来ないかな~~キラキラ

そしたらラブラブ!率先して行くんだけどラブラブ



小平までじゃ発送になるからお届けなしだし 無理か・・・残念ダウン


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日仕事で色々と初体験させてもらってますキラキラ


今の店は本当に色々な注文が日々入ってくるので 暇な時計時間なんてありえない

ちょっと前までいた店は・・・暇すぎてあせる・・やる事探すのに苦労してたんだけどガーン


週末には初のクラッカーウエディング用アレンジを作っちゃった

店ではその日のスタッフ全員揃うのが大体お昼頃晴れ

みんな時間差で出勤(オーナーご夫妻は朝一番)なので 

10時からとか 11時から 12時から・・とまちまち


で 全員揃ったところでその日の仕事の割り振りのミーティング

その時にいきなり


『あられさんはウエディングの受付花とゲストテーブルアレンジを6個ね♪』



もちろん他にも ブーケ1花束5個と10個作ってお届けとか・・

プライス付けとか 発送用のオーダーアレンジとか・・


あれこれあるわけでDASH! 店にだってお客さんはくるわけでDASH!



でもまぁ ウエディングのお花は当日いきなりではないんで

比較的じっくり取り組むことができて 音譜幸せのおすそ分けしてもらってる気分


作ったのがこちら↓



受け付けのアレンジ花っすよ

白とグリーンでというご希望だったんで 白の八重咲きトルコと白のSPバラ

グリーンはイタリアンルスカス(細いとがりめの葉っぱ)にアイビーを添えてみた


アイビーには恋の矢“永遠の愛”という花言葉があると聞いたんで・・・



ゲストテーブルのアレンジがこれ↓



既にお式の会場へ置いた状態での写真カメラ


スカシユリ・ガーベラ・トルコ・バラ・レモンリーフ・・・だったかな

全部同じ雰囲気とボリュームで仕上げなくちゃいけないし やっぱり神経使うわ


せっかくのお祝いの席だから 喜んで頂けて印象に残ってくれたら嬉しいなぁラブラブ



そして昨日はまたまた・・・初体験

店で初めてプリザのアレンジを作ったの

スタッフのKさんがとっても上手で 柔らかくて優しいプリザアレンジを作って置いてあるんだけど

違うイメージで作ってね♪ ということで・・・


画像はないんだけど(そんな余裕なかった)

オレンジ・黄色系のをひとつと 赤バラメインにしたのをひとつ作ってきたよん


レッスンではプリザもやってるけど・・仕事で作るのは初めてで

ひとつを20分以内に仕上げられるように となると大変あせる



仕事は常に時間勝負  お客様あってのことだから


まだまだ・・やっぱり時間がかかりすぎるなぁ汗

問題は花材選びで迷うからなんだろうと自己分析 意識してスピードアップDASH!しなくちゃ


手抜きはしない!時間はかけない!自分も納得 お客様も満足



道はまだまだ長いっすね  今日はアレンジのレッスンだ~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月28日(火)の朝日新聞のスポーツ欄 「side change」というコラムに

珠玉の1勝の演出家 というタイトルの記事が載ってたの


出勤前にサポ友さんから携帯メールが届いて・・

駅でしっかり買ってそこだけ拾い読みしてしまった



内容がすごいすごいアップ



・・・ホームチームが首位を破った喜びだけでなく

見応えある試合に立ち会えた幸せに満たされた・・・




・・・主役は一皮むけつつある

ひと癖もふた癖もある鹿島が脇を固めて

主役を引き立てた。・・・・



・・・クラブの成長の跡を振り返るとき

鹿島戦は殻を破った一戦として記憶されるだろう。・・・




ちょっと~~!こんなことメモ書かれちゃってるし恋の矢





『好勝負に仕立てた演出はFC東京の城福浩監督である』




きゃーっ!きゃーっ!!!!!




はっきり言って仕事中もニヤニヤが止まらなかったよ




ここまで書かれちゃったら次も勝たなきゃ駄目よね

絶対勝点3をもぎ取って牛戦へ突っ走ろう~~~~



音譜城福東京 楽しい東京 俺とお前は夢の中~~音譜


頭の中で延々とエンドレスで聞こえております

うっかりすると仕事中に歌ってたりしたかもしれないあせる




全文はちょっと書くのが大変なんで 一部引用

知らなかった人ガーンは 知り合いの購読者さんにお願いしてねひらめき電球

いなかったら図書館で読むべしビックリマーク読むべし!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? ブログネタ:【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? 参加中

子供の頃はハロウィンなんてあんまり知らなかった気がする

アメリカ在住のサンダル友達曰く
『お菓子用意してないと大変なんだよ 生卵投げられたりするから・・
後で掃除がさぁ~~汗
日本じゃそこまでしないし大人しいもんだけどあせる

今となってはあげる側でつまんないなぁ(笑)

色んなお菓子があるけど もらって音譜嬉しいのは何だろう?
折角ハロウィンだし(何が折角なんだか・・)もらうんなら美味しいのが良いアップ

手作りだったりしたらすごく嬉しいかもね

もっとも作る方はすご~~~~くガーン大変だろうと思うんだけど

昔うちの母が病院入院した時に 頼まれてクッキーを缶いっぱい焼いて届けた事があって
あの時はしばらく気持ち悪くて・・家中甘い香りが抜けなかったな

ハロウィンって訳でもなかったと思うんだけど 他の患者さんに配って喜ばれたみたい



個人的にはチョコレートチョコが大好きなんで チ○ルチョコ色々入った詰め合わせ袋とか
キ○コの山と○け○の里の小袋もお手軽で良いなぁ

チョコやクッキーが多いんだろうけど お饅頭や大福配るなんていうのはどう?
なんかハロウィンとは違う気もするけど
いちご大福とか・・豆大福なんかは大好きなんだもん
さすがにお団子みたらし団子・・・なんてもらったらちょっと困るか

バレンタインデーとかホワイトデー・ハロウィンとあるんだから
和菓子屋さんも加われるように何か『こんなのどう?』
ってやってみても面白いと思うんだけどね

渋茶に和菓子・・・だけじゃなく  こんなシーンにはこんな風に!って




先日10月30日のハロウィンに先立ち 
勤務先のお店のある商店街でハロウィン祭があったんだ
ハロウィンの旗があちこちのお店に掛かっていたんで 何じゃ?と思ってたら

当日子供たちがお菓子を貰いに仮装して各協力店舗をまわるの(まんまだなぁあせる)


その人数たるや・・・数百人も・・・


年々人数が増えてるらしいんで 多分わざわざ電車電車で来る子もいるんでしょう
ランドセル背負ったままの小学生の姿もあったわ





その時の様子・・・カメラ撮影はオーナー奥様のSさん
箱の中に小袋のお菓子をどっさり入れて配ります

画面手前側にお店があるの(ちょっと店頭のお花コスモスも映ってますにゃ)





30分以上経過してもまだまだ子供の列は途切れない・・・
あまりに人数に一人一袋づつ手渡し作戦に




最近は子供の英語教室主催でのハロウィンパーティーや行列が多いけど
こんな風に商店街主催って良いなぁ~~ラブラブ
地域全体がとっても密着してて とっても暖かい

夕方の休憩時間にはアタシもコンビニでクッキーを買ってきて
スタッフ皆に「トリック オア トリート」で大人のハロウィンしましたニコニコ

週末のベルウエディング準備にすごく忙しい日だったんだけど楽しかったよ~~


普段から結構賑やかな商店街が 更に更に賑やかで楽しそうだった





ハロウィンネタを書いてレアアイテムをゲット!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホーム鹿島戦から晴れ一夜明けて・・・


勝ち試合翌日のお楽しみ音譜は新聞やさ~~~ん


我が家は東京中日スポーツとエルゴラ(サッカー専門紙)を定期購読しております


・・・青赤サポさんなら知らない人はいないけど 

東中は『365日FC東京』をいうコーナーまで作ってくれてる・・・


今朝はどちらも うちが



アップ




相手の鹿が現在首位で残り4ゲームでのこの結果だもんね


んふふふふ・・・すっごく気分良いですドキドキ



あまり浮かれないで下さい。。。と 今ちゃんさんの声が聞こえそうですがあせる

しばらくは良いよね  前節で今季は流れ星終わりか・・・と思ったんだから





試合の内容に関しては 現地観戦・テレビテレビ観戦・・されているでしょうから詳しくは割愛


昨夜帰宅後に録画を改めて見直してみたけど

う~~ん・・やっぱり鹿島は強いっすね  小笠原抜きでもやっぱりガーン怖かった

本山が嫌だなぁと思ってたけど 昨日はいまいちの感じで腰を痛めて途中交代


リーグ得点王独走中のマルキも ここぞの場面ではスッと出てくるし

個人的には青木が気になった 何気に凄く良い選手だなぁ~~


内田は頑張ってたけど 流石に長友・カボレの二人いっぺんじゃ無理でしょう

ここに関しては完全にうちの作戦勝ちだ 

 キラキラ城福さんに座布団5枚キラキラ




首位で圧倒的な強さの鹿島相手に よく頑張って勝利をもぎ取ってくれたと改めて思う

はっきり言って 鹿島が勝って独走態勢になる事を予想していた人が多かっただろうし


アタシ自身は・・勝ちたい!勝たせてあげたい!!と祈るような気持ちで跳ねてたけど・・


結果を見ても決して楽に勝てた試合じゃなかった

少しでも気を抜いたら間違いなくやられてた試合だったし やっぱり怖い相手


3-2という結果をもたらしてくれたのは 

クラブに関わる人達みんなの『どうしても勝ちたい』という気持ちだったんだろうと思う


試合後の選手コメントで羽生が言ってるけど

鹿島には優勝する為に負けられない・・というプレッシャーがある

うちは連敗して開き直れたかもしれない


その気持ちの差が そのまま1点差の結果に出た試合だったかなぁ




でもさ 同点にされたあのシーン シオの相変わらずの飛び出しは何とかならんかなあせる

飛び出せるようになっただけ進歩なんだけど

出るなら相手が引いちゃうくらいのメラメラ気持ちで向って欲しい


そういう意味ではまだまだ土肥ちゃんの方が上だと思う

性格なのかな・・とも思うけど 腰が引けたような飛び出しして失点・・・

こんなシーンを何度も見てる気がする



個人的にシオが嫌いな訳じゃないし 良いセービングもしてくれてるから応援もしてるけど

もうちょっと。。物足りない  そう思うのは贅沢?


でもお立ち台でお兄さんのベル結婚報告してくれたり シャー!も嬉しかったよ~


モニのスピードも戻ったし(足元が下手なのは仕様ですが・・・www)

あれだけ走ってボールキープしといて派手に蹴り出しちゃうなんて 思わず脱力~~~



ゴール後のカボレの表情にもラブラブ!惚れたよ  献身的な素晴しいブラジル人だわ

長友は代表での疲れがなければ やっぱり凄い!

ナオもキレキレで凄みさえ感じるほど  昨日は空回りもせずしっかり貢献してた

梶山のヌルヌルっぷりも ゴールに向う姿勢も出てきて安心した

羽生キャプテンの復帰はやっぱり心強いね この人いないとやっぱり無理よ


・・・書き出したらとまらないわ・・・・




色んな事情で現地観戦できなかった人もいたでしょうが

その人達も含めて みんなの力で後押しできたかな・・と思えた試合



この後も一戦一戦が本当に大切になってくるから 







万博は現地観戦できないんで 遠征される方・・・お願いします

ホムスタ以降は全て現地決定なので とにかく最後まで後押ししましょう





最後にこれだけは言わせて欲しい 最大の苦情が






民放のサッカー中継

酷すぎ!!






ハーフタイム殆ど全部CMはまだ許せるとしても

完全鹿よりの映像も解説もしょうがないとしても・・・だ




後半開始最初からちゃんと試合の放送してよ





試合途中でCM入れるなんて言語道断








大馬鹿者っ!!




スカパーの再放送録画してもう一度ちゃんと見ようっとDASH!

まさか同じ系列だからって・・違うよね・・

やっぱりMXって偉大だなぁ 来季のホームゲームは全部放送してね(録画でも良いから)



さて・・MOTは誰に投票しようか・・・迷うなぁ



最後まで読んで下さってありがとうございました

おまけに今年のパンダ味パンダ画像を









相変わらずの人気で 元気にお愛想振りまいてました

やっぱりちびっ子には大人気ですね~得意げ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

鹿狩り~~~!!



風邪カゼでダウンの旦那様は自宅で・・



アタシは爆心地で


旗旗振りまくり・・・

叫びまくり・・・

跳ねまくり・・・






声出ませんあせる


でも良いんだ だって勝ったんだもん

鹿スタでの借りをキッチリ返してくれたからね~



ついでに・・生涯東京宣言しておきながら

『ずっと鹿島でやりたいと思ってました』

なんてほざいてた・・・・・ ぬかしてた・・・・のたまっていらした

なんたらいうのがいましたがパンチ!


長友のゴールの時にはしっかり貢献してくれてましたねぇ~ ご苦労さん!



実は彼がうちに入った年には すっごい応援してたんだから

ホントに・・ホントに・・・頑張って欲しいって思ってたし汗 今ちゃんみたいになってくれるかと

移籍はプロである以上あたりまえだし しょうがないって思ってるけどね



今日でちょっと溜飲が下がりましたわ



とにかく本当に嬉しい勝ち点3だぁ~~~~~音譜音譜音譜

これを無駄にしないためにも 次も絶対勝って欲しい  現地観戦できないけど・・

神戸までは遠征するから 繋げれよー!





明日はお店の人達とお食事会ナイフとフォーク楽しみラブラブなんだけど この声が・・・ガーン

風邪だと言っても きっとバレバレだなぁwww



試合の詳細あれこれは また朝になったら改めてアップ予定


嬉しくて寝られなくなりそうだよ~!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな花は? ブログネタ:好きな花は? 参加中

お花黄色い花には本当に色々な種類があって 花屋勤務していても目びっくりする事がいっぱい
オーソドックスなものはもちろんだけど
最近では なにこれはてなマークみたいなのもあるよ~

結構好きなのが南国系っぽいお花で

アンスリウム
赤いのは多分みんな知ってるはず でもピンクや紫・緑もあるし
ピンクはすご~~~~く可愛い
緑や紫はシックな大人の雰囲気で これも好きキスマーク 

白に赤っぽい縁取りのついたアンスも店で売ってるの これもまたラブラブ素敵



同じく南国系で

ストレリチア
極楽鳥花とも呼ばれてて オレンジ色の嘴みたいなところが開いてお花が咲くの~
直線的なラインもシャープで好き


他にも好きな花の名前を挙げていったら


リューココリネ★オーニソガラム★カラー★宿根スイトピー★ルリタマアザミ
グロリオサ★カンガルーポー★二ゲラ★ムスカリ 
リューココリネ★デルフィニウム★ブルースター★アゲラタム 

クリスマスローズ★ポーチュラカ★ミモザ 



駄目だぁ~~あせる いっぱいありすぎちゃうくらい好き


ホントにどれもみんな一生懸命咲いてて 本当に綺麗なんだもの
その花だけ見てても良いし 色々組み合わせてブーケ1花束やアレンジにしても良いし
お花の楽しみ方って想像以上にいっぱいあると思うキラキラ


例えば え~~?このお花ってちょっと・・・むっと思っても
他のお花と組み合わせたりすると


ちょっと何?素敵じゃない!!


なんていうのはよくある事なんだな 
店にいて音譜楽しいのは そういう瞬間でもあったりする訳で


大好きなお花だけを選んで組み合わせるのも良いけど
店の人に相談して 意外なお花を合わせせてもらってみるのも楽しいと思うなぁ



バラ・ガーベラ・ひまわり・チューリップ

このあたりは好きな人が多いから
それに合わせてお勧めの組み合わせを実際のお花で目見せてもらうとか

逆にちょっと不思議なお花をチョイスしてみて それに合うお花を選んでみてもらうとか



いきなり花束やアレンジにしてもらうんじゃなく
まず花材だけをざっと合わせて見せてもらって 納得できたらそれでお願いすればチョキ良いしね

そしたらきっと色んなお花が好きになれると思うんだけどな~



お花・・特に切花達っていうのは
もうこの先は花を咲かせたら散っていくだけ汗  それでも一生懸命綺麗な花を咲かせているのよ
咲ききったら散るだけなんだけど


お花を飾っておくと心が和んだりニコニコ ちょっとアップ元気になったり 幸せな気分音譜になったり
そんな経験ないですか?



それはお花が散ってしまう前の最後の 精一杯のエネルギーをキラキラ振りまいてくれてるからなの




だから余計に綺麗なんだよね恋の矢




アタシはどのお花も本当に大好きドキドキ
この仕事をするようになってから どのお花を見てもやっぱり綺麗だと思うし
可愛くて可愛くてしょうがない

毎日家につれて帰りたいお花たちばっかりで困っちゃうもんあせる




駄目だよ~ お花の事になると止まらなくなるわ

ひとつひとつのお花のこともいっぱいメモ書きたいんだけど キリがないな
これってどんな花?と思う名前のものがあったら 
色とかこんな感じ~~!とお答しますんで コメント欄に書いてね

ネット検索パソコンで写真探してみてください♪  できたらお花屋さんで探してみてほしいな



水曜日のアレンジレッスンでは いつもとちょっと違うお花を作ってブーケを作りましたよ
今度カメラ写真つきでアップしようと思います

とにかくもう・・・すっごく苦労したけど 楽しかったし   
ちょっと素敵なのができましたラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都内のブーケ1花屋さん勤務を始めてから1週間・・本当にあっという間に過ぎましたDASH!

花屋修行を始めてからまだ1年 アレンジメントを習い始めて丸2年


よくもまぁ・・こんなアタシをスタッフに加えていただけたものだとあせる

仕事を始めてすぐにガーンそう思ってしまった


募集条件にはしっかりと『経験者の方』なっていたのよ


花屋のスタッフ募集はけっこうあるし 初心者OKも多いけど

実はそれって店側にとっては結構大変な事で・・・

店のやり方や規模によりけりだけど 

最初から全部覚えてもらわなくちゃならないから かなりの忍耐も必要とされるのよね


切花コスモスだけとっても水揚げのやり方もお花によって違う

ハサミでパチン!と切れば良いだけじゃないから

枝ものは基本的には手折り・トルコキキョウ・りんどう・菊も手折り(金っ気を嫌うから)


ガーベラ・チューリップ赤チューリップ・ヒマワリひまわりなんかは切り口を真っ直ぐにして 水は少なめ

これは茎の中が空洞になっていて痛みやすいから

基本的には斜めにカットする方が水揚げが良いんだけどね


一般的な水切り(水の中で茎をカットするやり方)だけじゃなく

湯あげしたり・・叩いたり・・焼いたり・・枝ものはカットしてから切込みを入れてあげたり



サラッと書いても色々とある訳です

加えて鉢や苗もあるから 水遣りだって乾燥気味が好きな子達にジャバジャバあげたら腐るし

お水大好きっていう子もいるし


ひとつひとつのお花の特徴をメモ覚えていかなきゃならない


お客様にしたら店にいる以上はプロだと思って来られる訳で

旬のお薦めのお花は何?  長く咲くのはどれ? どれくらいもつ?

等々・・・


アレンジやブーケ2花束のオーダーを受けたら時間勝負時計で作っていかないと追いつかないし

お届けしてすぐに枯れてしまうようじゃ困るもんね

色合わせも考えたり ボリュームを出すかコンパクトにまとめるかでイメージは全然変わるし

ご予算¥もあるからその中でどれだけご希望に沿うように・・それ以上に喜んで頂けるか 日々勉強です



今のお店は店舗売りはもちろんだけど パソコンネットや電話でのオーダーもかなり多くて

イベント(母の日や敬老の日など)のない普通の日でも 常時5~6個の発送があって

それ以外にスタンド花・ウエディングベル・生け込み等々・・・

オーナーの奥様Sさんがメインになってアレンジのお教室も店でやってるし


とにかく忙しいDASH!



そんな中でもいつも笑顔を絶やさずにバリバリ頑張っているスタッフさんたちを見てると

ひたすら凄いなぁ~~~~と思うし とっても大きな刺激を貰ってます


皆さん業界では何年も仕事をしてらしているベテラン揃いなんで 仕事も早い早い!!


ネット注文のお客様には出来上がったアレンジや花束の写真カメラを撮って

『こんな感じでお作りして発送しましたよ』というお知らせ手紙メールまで送ってます

もしもそれがイメージに合わない! 気に入らない!!むかっ

ということであれば改めて作り直して発送します(今までそういうことはなかったんだと思うけど)



色んなお花屋さんがあると思います

値段はとにかく安い!!とか 品質は良いけどとにかく高い!!とか


もちろん値段が安い方がありがたいのは当たり前

でもそれだけでははかりきれないものが沢山ある気がするんだよね 

高ければそれだけで良いお花か?というと それもちょっと違うと思う


一生懸命で黄色い花お花を育てて出荷して下さる生産者さんがいて

夜中三日月から頑張って働いてくれている市場の方や仲卸さんがいて

良い花を少しでもお安く 素敵に飾って楽しんでもらおうとする花屋がいて

生活の中でお花を楽しんで音譜喜んでくださるお客様がいて


どれが欠けても駄目だし どこかで手抜きがあっても成り立たない

そして誰もが幸せな気持ちになって 楽しめる・・・・そんな業界が本当の姿かな・・と

アタシ個人としてはそんなふうに思うんだドキドキ



お花を買うお客様に対してお願いしたいのは

いいお花屋さんを探して見つけて欲しいな~ってこと

お値段¥だけじゃなくてね

金額以上のものを持って帰れるようなお店 良いと思いません?




アタシが今のお店で仕事がしたい!!と思ったのは

オーナーさんがプラスαを目指した店作りを目指してメラメラ頑張っていらっしゃるのが感じられたから

だからどうしてもここでやりたかった


採用の連絡メール手紙を頂いたのが面接当日の夜で

『あられさんは根っこの部分で同じ気持ちを持っていらっしゃると思いました 是非一緒に楽しくお仕事できたらと思います』

と書いて頂いて本当に嬉しかった


はっきり言ってアタシ程度の経験なんて 経験の内に入らないくらいなのに・・


“技術は積み重ねていく事で習得できるけど 気持ちはそうじゃない

だから同じ気持ちを持った人達と一緒に店を作っていきたい”


奥様のSさんのブログに書いてありました

泣けちゃうくらい嬉しいな~~~ニコニコ  頑張ろうっと



今日はお仕事はお休みでアレンジレッスンの日ラブラブ 

上級コースの素敵だけど ちょっと(かなり)難しそうなブーケです 大丈夫か~~はてなマーク




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の新しい家族 ゆうと君ですラブラブ





ついさっき携帯で撮ったばかりのものですが・・・とにかくじっとしててくれないからショック!


写真では判り難いんですが すごい勢いで成長中のいたずら小僧

既に我が家では一番でかくなってて・・・シャオちゃんの1.5倍くらいはありますあせる



近くのクリーニングやさんのお宅で5匹くらい生まれて・・

この子は最初に貰い手さんが決まっていたんで 三毛にゃんの女の子をお願いしたかったんだけど

旦那さんに相談したりしてるうちに 全員決まってしまってダウン

残念~~!と思っていたら


暫くして・・『欲しいって言ってた人が来ないのよ汗連絡も取れなくて』という情報

ご対面しに行った時は ママネコにべったりの甘えん坊のおチビさん


これも何かの縁だよね というので我が家の子になりました



生まれたお家からはほんの数十メートル程度の距離だし 戻っちゃったりして・・

なんて心配もしてたけど すぐに慣れてくれたし

最近ではいつも布団に潜り込んできて ぐりこ姐さんにうっとおしがられてますwww


面白いのは ぐりこは旦那さんにラブラブくっつきたがる  ゆうとはアタシにラブラブくっつきたがる

やっぱり♂♀によって違うのかしらね~


あ・・シャオさんは毛も長いので一緒にはぐぅぐぅ寝たがりません 抱っこも好きじゃないっすハートブレイク



なまえの“ゆうと”は応援しているサッカーFC東京のDF(ディフェンダー)長友佑都くんから頂きました

最初はね・・・頭が小さいのに やたらに胴が長く伸びて尚且つ背中が黒いんで

『うなぎネコ』→→『うな』→→『うにゃ』と呼んでたんだけど


あまりの落ち着きのなさと ちょこちょこ動き回る様子を見てこの名前になったというわけで



・・・本家の長友君を知らない方も多いかと思うので・・・

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player/player&pprof_id=5


↑オフィシャルサイトでの紹介文などご参照頂ければと思います

北京オリンピック代表に続きwカップ予選の代表メンバーとしてもレギュラーで選ばれてます


現役の大学生で 足の速さとスタミナはとにかく凄い!!




わがはいがいなくなって ゆうとが来てからの我が家のネコ社会もそれなりに変化が見られてます

3匹いるとそれぞれの性格が違うし 見ているだけでも本当に面白いですわ~


アタシ自身♂ネコは初めてなんで 体つきも全然違うんだと驚かされてます


またカメラ写真などアップしていこうと思うんだけど もうちょっとじっとしててくれないかなぁ・・・あせる

こいつだけは本当に写真を撮るのが大変


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の長女にゃーわがはい

生後3ヶ月ほどで半死半生でフラフラしているところを友達に保護され

彼女の家にわんわんワンちゃんがいるので飼えず 我が家に貰われてきたのが7年近く前の事


『長くは生きられないかもしれない』という獣医さんのお言葉はあったものの

特に病気や怪我をする事もなく元気に育っていたのですが・・・



ある日外へ遊びに行ったきり戻ってこないあせる

いつもならば夜には必ず帰ってきていたのに 呼んでも探しに行っても見つからず

もしや事故にでも?ガーンと思って あちこち聞いてみたりもしたけれど行方知れずのままでした



それが アタシがブログをさぼっている間の晴れ初夏のある日

ひょっこりと窓の外に現れたのですよ!!


ちょうどぐりことシャオリンが外に遊びに出たところでした

久々の三姉妹揃い踏み・・・というか・・・ご対面の図   

お互いびっくり!みたいな顔をしながらも 流石に知った仲なので違和感なし



部屋の中からこの光景を見つけたアタシと旦那さん

『帰ってきた!!!!』と窓を開けたんだけど





。。。。。。逃げられました。。。。。。




それも脱兎の如く DASH!DASH!



あの時の顔は絶対忘れないぞ~~むかっ




『ヤバイ!いないと思ったから

  様子を見に来ただけなのに 捕まっちゃう』


みたいな・・・



しかも やたらにでかくなってました




うちにいた頃の倍くらいの大きさに膨らんで 




後で思えばいなくなる少し前から 家であんまりナイフとフォークご飯を食べなくなってたのよね

特別体調が悪そうでもなかったし 痩せてきたなんて事もなかったし

多分あの頃からどこかで餌付けされてたんじゃないかと思う訳です


首輪つけてやっても速攻で外して帰ってくるし

いなくなった時も新品の首輪して出て行ったのに・・とっくになくなってたショック!



それ以来アタシ達の前には姿を現しません   う~~~~・・・爆弾まったくもう!


何処かのお宅で一人娘としてわがまま放題させてもらってるんだろうなぁ

あれだけ膨らんだって事は 相当良いお食事なんぞ頂いちゃってるんでしょう




普通・・猫は家につくって言うんだけど 例外もあるよね






その後 

我が家には 初のネコ男の子が貰われてきております

ご近所で生まれた牛模様(シャオよりもちょっと黒が多め)の子ですラブラブ


名前は『ゆうと』  

写真カメラを探したんだけど 今見つからないんで・・また後日ゆうとの事は紹介しますね




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。