ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

うちの娘たちネコは家の中にいても お互い微妙に距離をとってウダウダしてます

特にわがはいさんとぐりこさんは 引っ付いてこられるのは基本的に嫌い(ただし人間は別らしい)


シャオさんはいちばんおチビということもあってか 姉ちゃんたちの行動が気になって仕方ない

誰かが外に行けば自分も出たがるし 

なかなか帰ってこない姉ちゃんを連れて帰ってきたりもします合格


それでもぐりこ姉ちゃんはよっぽどの事がなければ シャオさんをパンチ!怒ったりはしません

星空なんかは家中を駆け回って一緒に遊んだりもします


問題はわがはいさんです

最近やけに強気になって態度のでかいこの長女は シャオさんが寄って来るだけで怒る怒る

ちょっとそばに行っただけで『フーッ!!シャーッ!!』

それでもきょとんとした顔して寄って行くシャオさんも凄いと思うけどガーン


そんな中で旦那さんが強引にツーショットを実現



さすがにわがはいさんとシャオさんのツーショットにチャレンジする勇気はなかったようですがあせる


シャオさんはおとなしくされるまま・・・きょとんとしてました

ぐりこさんはこの時だけはちょっと大人しかったけど 徐々に目つきが悪くなってきてwww


我が家にとってはここまででもかなり奇跡的な出来事なんですよ~ラブラブ

3匹のネコ団子は夢のまた夢・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日仕事の時にお客様からブーケ2アレンジメントのオーダーを頂きました

『落ち着いた雰囲気で 出来たら紫色の花を使ってもらいたい』との事

なんでもプレゼントをする方が紫が大好きなんだそうです

とりあえず出来る限りご要望にお応えできるようにお作りする旨をお伝えしました

そのお渡しが今日の午後だったんですよ

オーダーを頂いた段階で店に紫色のお花と言ったら チースと赤紫色っぽいSPカーネくらいあせる

メインになるお花をどうするかであれこれ迷って考えて

普段あまり店にいない店長に携帯 翌日がお花の入荷日だったので事情を話してお願いしました

お花も生き物なので市場で良いものが出回っていなければ汗どうにもならないし

駄目だったらしょうがないなぁ・・と思っていたら 見事な紫色のトルコキキョウが入荷音譜

これをメインにして 小ぶりの赤紫に近い色の一輪バラ・赤紫のSPカーネ・大輪のレトロっぽい色合いのカーネ

グリーンはユーカリだけでまとめて 紫のチースを散らしてアレンジを作りました

ラッピングペーパーは暗くなりすぎないように淡いピンクと濃い紫色の2色使いで・・・

出来上がりは仕事仲間にも見てもらったら合格

自分としてもかなり気に入ったアレンジに仕上がりましたニコニコ

でも仕事である以上 問題はお客様がそれを気に入って下さるかどうかビックリマーク

ドキドキしながら仕事に行ってみたら お渡しをしてくれたS君が

『お客様がアレンジを見るなり  素敵ー!!本当にイメージ通りですドキドキこんなにイメージぴったりに作ってもらって嬉しいです・・・ってすごく喜んで帰られましたよ』と言ってくれました

お陰で今日はいつも以上に音譜ルンルン気分音譜で仕事が出来ました

ただ単に物を売るだけではなく 例えお花1輪でも買って下さるお客様が喜んで帰って頂けるように

いつもそんな気持ちで仕事がしたいなぁ~アップ

フラワーアレンジを習い始めて1年が過ぎ その間レッスンは1度もお休みせずに通えました

毎回本当に楽しくて お花を触っているだけで幸せだし 

いつも元気をもらっているから

そんな楽しさを教えて下さったアレンジ教室の先生お二人に感謝です恋の矢

お店に来てくださるお客様にもそんな気持ちが伝わるような接客が出来るようにしていたいなラブラブ!



今回のオーダーアレンジの写真カメラを撮っていなかったもので汗

先日のエミ先生のお教室のアレンジの携帯撮影バージョン



こっちの方が綺麗に撮れてるってどういうことよ!www



それから・・昨日作った 毎週行ってるお教室でのアレンジがこちら




ちょっとわかりにくいけど『レクタングル』という基本形で 目茶苦茶難しかったあせる

四角柱の状態のアレンジになってます


『せっかくなんだから色んな人に見てもらいなよ』と煽てられ・・今は店に飾ってあります

この写真も店で撮影したものですよ

開店中はこのアレンジを真ん中において 周りにレディーメイドのアレンジを置いてます



明日は仕事はお休み で・・病院病院のハシゴだぁショック!

できたら早く終わらせて店に顔を出したいな・・・ホントにそれくらい仕事が楽しい毎日ですDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホントにご無沙汰でした~ショック!

もそっと早く復帰するつもりが ちょいと体調を崩してたり忙しかったり


・・・サボってたり・・・・あせる


でも元気にしてましたアップ フラワーアレンジメントのお教室ブーケ1もお休みなしで頑張って続けてたし

早いもので自宅の近くで習ってるお教室では1年が経過し

10月から中級コースに当たるコースでのレッスンになりましたクラッカー

少しは上達しているのかしら?と思いながらやってますが・・楽しいのは相変わらずなんで それで良いかなぁ~音譜


加えて10月から家の近くのお花屋さんチューリップ赤で仕事も始めました

小さなお店ですけど 店長も一緒に仕事してる人たちも良い人ばかりなんで楽しいニコニコ

普通だったらすぐにレディーメイドのアレンジだって作らせてもらえないんだけど 初日からアレンジを作らせてもらったり

オーダーのアレンジや花束ブーケ2もどんどんやらせてもらえるので ドキドキしながらも勉強させてもらってます

自分で作ったアレンジや花束が売れていくのを見ると それはもう・・ラブラブ!嬉しいもので

仕事の度に沢山のお花に囲まれているだけで幸せな気分になりますよ


そんなこともあって お友達のクラッカー結婚祝いやらケーキお誕生日には アレンジを宅配で送ったりしています

先日はお友達から娘さんのお誕生日祝いにアレンジを頼まれて 一生懸命作って発送したんですが

とっても喜んでもらって嬉しかった~~ラブラブ


お客様もいろんな方がいらしてお話するのも楽しいし 良いお話を聞かせていただいた時なんかは

バラを1輪おまけでサービスしちゃったり・・なんて事もあったりしてべーっだ!

もちろん店長からも了解もらってる事なんでOK


改めてお花の楽しさも再認識しつつ仕事を楽しんでおります~~




↑お店で作ったレディーメイドの3000円アレンジメント


携帯で撮ったので色がちょっと違うなぁあせる・・・翌日に嫁に行きましたドキドキ





↑こちらはレディーメイドのブ花束 値段は・・・忘れたべーっだ!

角度が悪くてガーベラが見えない汗 角度を変えて撮ろうとしたらひっくり返して店の床を水浸しにしたというおまけ付きのものガーン

これもすぐに嫁にいきました


でも花束はまだまだ下手なんでもっと練習しなくちゃー!DASH!





↑これは先週自宅近くのアレンジメント教室で作った作品

体調が悪くて花材だけもらって来て自宅でボチボチ作りました 個人的にはお花の色あわせがあんまり好きじゃなかったんだけど・・・




↑これは先週のエミ先生のお教室でのレッスン作品

秋色っぽいお花の色合いがとっても素敵ラブラブでお洒落なお気に入りのアレンジです

写真カメラがピンボケ気味になっちゃったのが残念・・・・携帯携帯で撮ったやつの方が綺麗かもしれないなぁ

後日確認してみて ちゃんと撮れてたらそちらもアップしますね




娘たちも揃って元気にしています 珍しいツーショット写真も撮れたので(スリーショットは無理ビックリマーク)

明日にでも時間があったらアップしようと思います


またボチボチと遊びに行かせていただきますので よろしくお願いしま~~すラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。