ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

某掲示板に こんな書き込みが・・・以下コピー


花の5連敗 FC東京 6月の雨に泣く

6月10日(日)第14節  清水 A    1-2●
6月17日(日)第15節  浦和 H    0-3●
6月20日(水)第16節  甲府 H    0-1●
6月23日(土)第17節  G大阪 A    1-4●
6月30日(土)第18節  鹿島 A    0-2●

ヒロミ総評「ホームの浦和戦以降、日程が厳しかった。チョペも動きが悪かった。
梅雨時の雨で石川のクロスも精度が悪く、サイドからの攻撃がマッチしなかった。
芝が悪く後ろの今野も代表疲れから精彩を欠いた状態ですべて後手後手になった。
連戦のルーカスもシュートが枠に飛ばなくなった。期待してた赤嶺も空回りで
すべてにおいて上手く行かなかった。後期は涼しくなるので今とは違ったサッカーが
出来ると思いますのでファンのみなさんは期待してください!」




う~~~ん・・あせる多サポさんによるものなのか 

はたまた東京ファンによる自虐的カキコなのかは不明だけど

ヒロミのコメントについては実際こんな事言いそうで思わず爆笑


実際蓋を開けてみなけりゃ試合の結果なんてわからないんだし

もしかしたら。。。ひょっとしたら。。。5戦全勝だってありな訳で。。。





いいんだよっ!!


あれこれ楽しい妄想するのは個人の勝手なんだからべーっだ!



最近サッカーエルゴラ(サッカー新聞)でもアマラオの記事が載ってたり

今週のサカダイ(サッカーダイジェスト)にもアマラオが登場してたり

アンバサダーに外人選手としては初めて選ばれたという事が大きいのかなぁ

ファンとしてはすごく嬉しい音譜


東京にとっては今でもキングオブ東京であり 誰よりもラブラブ愛されている存在だもの


先日の名古屋戦では味スタに現れて 試合前にピッチでシャービックリマーク

・・・ソシオの入場直後だったんで 一般のお客さんは残念でした・・・

試合後にもメインスタンドの最上段からシャー!! 

さすがに圧倒的な存在感を漂わせてくれました 


偶然ながら その後スタジアムの外でばったり遭遇ひらめき電球

びっくりしすぎて固まっていたアタシに『こんにちは~』と声を掛けてくれたアマ

もう・・ホントにかっこ良すぎるよ  目茶苦茶素敵な笑顔

慌ててとんでって握手してもらった音譜


やっぱり何があっても東京 何はなくても東京なんだよなぁ

今では誘った旦那さん男の子よりもアタシの方が熱くなって応援してるという事実www



名古屋戦でのアマラオ写真


ゴル裏スタンドに向かって手を振るキングに場内騒然




カメラ片手に最前列まで駆け下りたアタシでしたww




そしてシャー! もう大盛り上がり大会で大騒ぎ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の午前中はちえ先生のお菓子教室ケーキ

今回はレアチーズケーキを作ってきました~~




ちえ先生曰く・・ケーキと言うよりも「レアチーズムース」だって  うんうん・・そんな感じ

ジェノワーズ生地の上に クリームチーズ入りのムースを入れて 緩めの生クリームを乗せて冷やしたもの


5人出席のはずがお一人欠席だったんで 4個づつ貰えちゃった音譜

1個をみんなで試食させてもらって・・・すごく美味しかった合格

フワフワで口当たりが良くて こくがあるけどしつこくない!!


息子と旦那さんにも好評グッド! 家でも作ってみよう~っと



ちえ先生とは同じFC東京ファンということで所属してるペーニャ(応援仲間の集まり)で知り合った

なので お教室では先生だけど普段は「ちえちゃん」

元気で明るくて とってもさっぱりした気性の人なんで付き合いやすくて大好き

秋になったらフランスへ飛行機1年間のお菓子修業に出かけちゃうのがちょっと寂しいけどね

向こうで色々吸収して帰って来られる事でしょう


スタジアムでは自作の旗を振り回して飛び跳ねまくってる彼女女の子

しばらくはそれも出来なくなっちゃうんだよね

出発ギリギリまでは休まずお菓子教室ケーキもやってくれるそうなんで 休まず頑張ろうアップ


午後からはフラワーアレンジメントブーケ1にも行ってきましたよ そちらもまたアップします~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は体調不良気味

去年大病をして入院・
オペしなかった?
去年は菊千代は、お休みにする事は嫁なの人だからつい無理しちゃう
できる事は嫁なのよね
そこらへんの事はこっちでやるようにしたの?


*このエントリは、ブログペットの「菊千代」が書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘達を目見ていると 時々こっちのやってる事を観察して真似してるんじゃないかと思う事があります

特にぐりこ姐さんにゃーは頭も良いし 自分をネコだなんて思ってないようなふしがある


わがはいさんとシャオさんはネコ連れ立って出かける事もあるんだけど

ぐりこさんだけは単独で外に出たがりますDASH!

自分が出ようとしたところから他の子が出て行くと 後に続く事は絶対にしない

プイッ!と向きを変えて 別の所から出せにゃーと要求してくるんですよ


もう・・どこから出ても一緒じゃないよあせる・・・面倒な奴だ


自分は他の子たちとは違うんだと主張してるんじゃないかと思うんですけどね

ベッドで一緒にぐぅぐぅ寝るのもぐりこ姐さんだけの特権

特別そうした訳ではないんだけど 自分からもぐりこんで来ちゃうから仕方ない

当然他の子が先にもぐりこんでたりしたら絶対に入ってこないです


しかもこっちが使ってる枕を一緒に使ううという徹底ぶり

ぐりこさんにとっては枕はちょっと高いと思うんだけど それでも必ず頭を乗せたがる


昨日はわがはいさんにベッドを取られて 仕方なくリビングでぐぅぐぅ不貞寝のぐりこ姐さん



その枕はいくらなんでも高すぎませんか~~?お姐さん




ぐり ニャによ!あたしが使ってるんだからほっといて頂戴!!


へぇ・・失礼致しやした・・おやすみなさい~ぐぅぐぅ

どうでも人間と同じ事をしたいのね・・・ちょっと可愛い音譜




シャオさんはどうしたかな・・と思って探してみたら



お気に入りの箱の上でぐぅぐぅ

でもね・・その箱 アンタの重さで潰れちゃってますよ

いい加減に捨てたいんですけど いつになったら捨てられるんだろうなぁあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は水曜日にサッカーナビ杯予選最終戦があって横浜に行くので金曜日に振り替えてのブーケ1レッスン

いつもとは違うお教室でした


今回はフリースタイルで 色とりどりのバラがメインのアレンジ



白い1輪バラとオレンジ・黄色・ピンクのSPバラが沢山きててカラフルラブラブ


最初にフローラルテープを巻いたワイヤーでアーチを作ります

基本は丸くするんだけど みんな一緒でつまらないからドキドキハート型にしてみました

ちょっと形が歪んでいるのはご愛嬌であせる


フリースタイルにもだいぶ慣れて 短時間で仕上げられるようになってきましたよ

基本形はきっちりと決まり事があるので ある意味やりやすいんだけど

形がきちんと出せるかどうかは別問題でべーっだ!


明日は午前中にちえ先生のケーキお菓子教室 午後からブーケ2フラワーアレンジです

お菓子はレアチーズケーキ  フラワーアレンジは基本形のレッスンの予定

頑張ってきま~~~す音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜 お風呂から出てベッドへ行ってみたら・・・先客が・・・あせる







こらーっ!!!!



おまいらそこで何してるんだよパンチ!まったくもう



こんなになってたり




本を枕にしてる奴はいるし




全く悪びれた風はないし・・・




実は・・前日の夜 あまりの暑さに耐え切れなくなった旦那さんが

寝るときだけタイマー付きでクーラーを入れたのよね


どうやらそれで味をしめたらしい・・・グッド!


あの時にいたのはぐりこさんだけだったから こっそり情報交換したな?




ぐり ちょっと~昨夜は涼しくて良かったわよ

わが 知らなかった!だったら今日はベッドが一番ね

シャ でもドアを締められちゃうと開けられないです~~

ぐり 大丈夫よ!あたいが開けてあげるからね

わが ぐりちゃん!頼んだわよ これで今夜はぐっすり安眠だ


密かにこんな会話がされていたんじゃないかと思うわけです

残念ながら昨夜は涼しかったんでクーラーはなし! 




それでもにゃー全員に乗られて重かったあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

暖かくなってきて 娘たちも冬毛から夏毛へと変わる時期

やたらに抜け毛が激しい今日この頃になりました これがまたすごい!!

なので毎日のブラッシングは欠かせません(それでも舞い上がるんだけどあせる)


以前スリッカーブラシを使ったら すごく嫌がってNG全然駄目

どうしてもやろうとするなら2人がかりでかからないと大騒ぎになっちゃう


で・・・最近は目の粗いブラシと艶出し用のブラシの付いているタイプを愛用アップ

これがけっこう気持ち良いらしくてうちでは好評です

ぐりこさんは気持ち良さそうに膝の上でぐぅぐぅうとうとし始めちゃう

ただ長時間になると尻尾がパタパタし始めるんで そこでタイムアップ!時計

それ以上やってると ブミー・・ブミー・・にゃーと文句を言い出して噛み付くんだもん


しゃおさんもこれは大好き

抱っこが嫌いな子なんだけど 始まると気持ち良さそうにペタンコになってます

ただ 動くブラシが気になるらしくてすぐに噛み付いてくるあせる

空いた左手でガードしながらブラシをかけるんだけど そうすると手に噛み付くし


しょうがないんで好きにさせてるけど

一応噛み付いた後は『ごめんね』と言うかのように舐めるんだけど また噛むのよね



わがはいさんはというと・・・・

ブラシ見ただけで脱兎の如く逃げ惑います とにかく大嫌い

ホントに怖がりで神経質な子なので無理にもできないし しょうがないんで放置




わ 『ブラシ持ってこない?掃除機持ってない? だって嫌いなんだもん』


息子がカメラ撮影したわがはいさん近影

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今期からサッカー甲府へレンタル移籍していた増嶋が 

クラッカー6月6日のマレーシア戦で代表召集されましたクラッカー

ホントにおめでとう~~~~ビックリマーク


東京ではなかなか結果が出せず 出場機会も減ってしまって苦しい時期が続いていたけど

甲府に移籍してからも必死で頑張っていたし

きっともうじき・・と思っていた矢先の召集だから やっぱり嬉しい


伊野波・梶山・平山と東京の選手が常連で招集される中で

まっすーだけが呼んでもらえず 辛かっただろうし焦りもあったと思うけど汗

きっと当日は頑張って結果を出してくれる事と信じてるよ

マレーシア戦は既に2次予選突破を決めている日本にとっては消化試合だけど

それでもきっちりと結果を出せば次に繋げられるから・・頑張れ!!


加えて うちの強化指定選手になってる明大の長友くんも入ってるし

これはすごく楽しみだよ~~~~


だってだって・・・もしかしたら

チュンソン(現レイソル)と平山の2トップ 梶山・イノのダブルボランチ

後ろでまっすーと永友くんなんていう試合が見られるかもしれないじゃん

うぅぅぅぅ たまらんぞ~~~!!音譜よだれが出ちゃうよ


まっすーも来年は戻ってくるんだよ(甲府さん返してくださいね)待ってるから


昨日は横浜FCに勝って ナビ杯決勝Tへ進出を決めてくれたしグッド!

ちょっとうれしい事が続いてます(開幕以来落ち込んでたから尚更嬉しい)

土曜日もこのまま波に乗って行っちゃえ行っちゃえ~~~DASH!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸遠征バスの際 金曜日の夜から月曜日の朝まで留守にしたので

その時に始めてお願いしたのがにゃーキャットシッターさん


知り合いの方が以前お願いして とっても良かったビックリマークとの話を聞いていたので初の試みでした


うちの子たちは2日以上家族がいない状態は今回が初めての経験あせる

昔ワンコがいた時には近所の獣医さんにお願いして行ったんだけど

娘たちが来てからはそういう事もなかったし 

家族がいないだけでも不安になるだろうし まして長女のわがはいさんネコは目茶目茶神経質な人見知りだから

出来るだけストレスがたまらないようにしてあげたくてお願いしてみたという訳です


お願いした先は『キャットシッターなんり』 さん

HPを見ていただければ判るように 南里 秀子さんが1992年にご自身の経験から思い立って立ち上げた 

日本初のCSがここなんですね


初回は事前に自宅で打ち合わせをして下さって それぞれの特徴や性格などもカルテを作って下さいました

食事とトイレトイレの世話はもちろん 健康状態などもしっかりチェックして

留守中の様子を用紙に記録して置いて行って下さったので 安心して出かけられることが出来ました音譜

猫ちゃんが大丈夫そうならおもちゃでキラキラ遊んでくれたり コーミングもしてくれます


神経質な猫さんの場合は ストレスにならないように短時間で帰るなど・・

それぞれの猫さんに合わせた対応をして下さるのもありがたいなぁ~と思いました

もちろん行きつけの獣医さんの連絡先もお伝えしてあったので その点も安心グッド!


うちに来て下さったシッターのSさんは 動物病院で勤務されていた経歴をお持ちの優しい方

出産を期に退職され その後南里さんの下でCSとして頑張っていらっしゃるのだそうです

ご自宅には5匹の猫さんたち そしてご実家には6匹の猫さんたちが同居しているとか

打ち合わせの時も 猫さんへのラブラブ愛情たっぷりな様子が窺える方でした


そのSさんが来宅時に撮影して下さったのがこちら↓


お食事中だったかな? 長女のわがはいさんです

神経質な子なんだけど 打ち合わせでお会いしていたので覚えていたみたいで

わがはいさんはすぐにSさんに慣れたみたいです





ちょっと警戒してる?次女ぐりこさん

打ち合わせの時は外遊びでSさんとは会えず・・だったので・・

最初は隠れてたらしいけど わがはいさんに釣られて出てきたとかww


残念ながらシャオさんの写真カメラは間違えて削除しちゃったそうでありません


でも猫さん目線でかなり低い位置から撮影してくださったのも判りましたし

留守中のキャットレポートも 詳細に渡って丁寧に書いて頂いて助かりましたアップ


リードに慣れている子だったら軽くお散歩走る人もして下さるとか・・・


CSなんりさんは現在東京を中心に 神奈川・埼玉・福岡に支部があります

シッターさんの育成もされているようなので これから支部が増えるかもしれない


動物への虐待(特に猫さんが多いです)が増えている昨今ですが

本当に愛情を持って接してくださる方がいらっしゃるという事は 何より嬉しい事ですよね

全ての猫さんや動物さんが幸せな一生を送れますように!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットでお陰とか買ってくれたの♪
ネットで大きいごめんなどありました甲斐がありました
菊千代たちが、鼻高々などをアレンジしたかったの
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「菊千代」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。