ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今朝の7時頃に新宿駅に到着 我が家へと帰ってきました~音譜


旅先で携帯携帯から書こうと思ってたんだけど 歩き回り・食べまくりしすぎてできずwww

初の関西はホントに楽しかったです


サッカー試合は・・・ドローだったけど 本当なら負けてたところだったから

勝ち点1でも良しとしよう(かの家本さんのお陰です~チョキ)


交通費と宿泊代を節約して その分を思いっきり食費ナイフとフォークにかけた旅行

美味しいものがいっぱいで 文字通り食い倒れてきましたよ


またゆっくりとアップしますが とりあえず無事帰還のご報告まで

お留守番のにゃー娘たちも シッターさんのお陰で元気に待っててくれました


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今晩から神戸に行ってきます~音譜

明日ホームズスタジアム(旧ウイングスタジアム)で 神戸戦なので観戦サッカー

・・・またサッカーか・・って? はい!またサッカーですwww


でも神戸は初めてなんで それもすごく楽しみでニコニコ

夜行バスバスで 明日の早朝に大阪着 まずは食い倒れてきますナイフとフォーク


美味しいものいっぱいあるんだろうなぁ・・・楽しみだ~~~ラブラブ



留守中はキャットシッターさんが通ってくださるので 娘たちにゃーも安心

動物病院やペットホテルよりも自宅にいられるほうがストレスは少ないかな・・と思って

お値段もがま口財布思った以上にリーズナブルだし とても丁寧な説明で安心しちゃった


留守中は携帯携帯から投稿できるかな・・コメントは帰ってきてからになりますのでよろしくです



さーて!ホムスタで「眠らない街」を歌って来るぞーっ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜のできごと・・・


食いしん坊のぐりこ姐さんネコ おなかが空いてお食事中ナイフとフォーク

そこへやって来たのがいたずらシャオさんにゃーでした


パタン・・パタン・・と動く姐さんの尻尾に反応して 


噛み付くわ・・・じゃれるわ・・・あせる


気が付いてカメラを取りに行って撮影したのがこれ

夜だったのでちょっと暗いですけど 


シャオさんもしつこいんだけど ぐりこ姐さんさすがですwww




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は午前中に三鷹の深大寺まで車行ってきました~

午後からフラワーアレンジメントだったので あんまり時間がなかったんだけど

緑がいっぱいの癒し空間アップ 

目的は「鬼太郎茶屋」でもらえる FC東京とのコラボグッズ引換券だったんだけどwww

でもちょっと楽しかったし 写真カメラもいっぱい撮ってきたんでまた後日アップします


帰ってきて支度をしてたら 忘れていった携帯が携帯鳴ってる

お菓子教室ケーキのちえ先生から・・・出てみたら


「今日は体調でも悪かった?連絡取れなかったんで気になって電話しちゃった」







うぎゃぁーっ!!!忘れてたよ・・・





なんてこと!お菓子教室だったのに勘違いして行きそびれちゃったあせる

9月には1年間の修業にフランスへ飛行機旅立ってしまうちえ先生

お教室も8月まででしばらくお休みなのにショック! もったいないことしちゃった



でもしょうがないんで気を取り直して午後はフラワーアレンジブーケ1のレッスンに行ってきました

昨日は母の日のギフトアレンジメントでキャンディープードルわんわん


ピンクがママプードルで赤が子プードルです


ちょっとわかりにくいけど紫色のラッピングペーパーでフローラルフォームを包んで

キャンディー風に仕上げてあります

一応セロファンで水漏れしないようにしてあるんだけど 蝋引きしていないので水遣りできないあせる

写真カメラを撮った後で平べったい器に入れてからラッピングしなおしました






子プードルを撮る時にちょっと手ブレしちゃった~~~汗


目だたないけどどちらもちゃんとフエルトで作った舌を出してるんですよ



体験レッスンの方も一人いらして 新しい方も増えててちょっと賑やかになりました音譜

来週はお教室はお休みなので 花材チューリップ赤だけ自宅に届くように注文してあるんだ

今度は端午の節句のアレンジです  

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

温泉は大好きラブラブ 露天風呂つきなら尚よろしいですね

もちろん天然温泉じゃなくちゃ 夜中でも入れるし朝風呂もOKでしょ

もう随分前・・・まだ若かりし頃に・・訪ねた温泉があるんだけど

その名も尻焼き温泉


温泉がたくさんある群馬県にあって 確か草津温泉の近くではなかったかと記憶してるんだけど

山の中の温泉で しかも川底から温泉が湧き出しているの

旅館は数件あって 内湯も旅館の露天風呂もあったけど 

やっぱりお薦めはグッド!川の温泉でしょう~~

よくある入湯料なんてものもなく 普通の川原にちょこっと小屋がけしてあるだけww

当然のことながら混浴なんだけど

川にざばざば入っていくと 段々暖かくなってくるのが不思議な感じ

水面からは湯気がホワホワたっているから『あぁ・・ホントに温泉なんだ』と思うくらい

名前の由来も お尻が焼けちゃうほど熱いお湯が出ているところからきてるらしいですよ

好みの熱さの場所でほんわかと景色を見ながら・・・なんてホントに最高でした合格

アタシが訪ねたのはかなり昔のことで その後結構有名になってしまったようだけど

ごまかしようのない天然温泉だし なによりもこの川の温泉に入るだけなら無料がま口財布

地元の人たちが車車で乗り付けて温泉に入って帰って行く姿も見かけました

ただし間違っても下着なんかで入らないようにね!!

アタシが訪ねた時にそういう不心得者がいたのよパンチ!  せめて水着にしましょうよ

だいたい下着で入るほうがよっぽど恥ずかしいと思ったんだけどなぁ

もちろんせっかくの大自然なんだし 自然のままで!という方はそれがいちばんだと思いますけどwww


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 恋人と行きたいお宿 おこもりでラブラブ! 「露天風呂つき客室の旅館」派
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉ちゃんたちはさっさと外遊びに出かけて シャオさんはひまひま~~にゃー

外に行きたいような・・・でも行きたくないような・・・そんな気分だったみたい


キャットタワーから縄張りの監視中なんだけど

やっぱり退屈しちゃうのね


どこを見ても誰も遊んでくれない~~~ハートブレイク

思わず大あくびにひひ


画面が固定できなかったので揺れちゃってますが ご容赦を・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜このあいだちえ先生のお菓子教室ケーキで習ったフィナンシェを焼いたみたの

焦がしバターの香りがホントに美味しそうな焼き菓子ですにゃ




バターたっぷりなんでお砂糖はちょっと控えめにしてみたあせる

外側はさくっとした感じで 美味しいこと音譜

ついつい食べ過ぎちゃうのが怖い所なのよね・・・既に半分以上なくなってますけどべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、あられが 以前も何度か外で猫の鳴き声が聞こえて 勝ちの子たちが反応してた事はあったけど 姿を見せたのはこれが初めてのこと とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「菊千代」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく・・ホントにようやく・・・味スタで今期初勝利音譜

アタシの今ちゃんが浅利・ワンチョペと繋いだ後にねじ込んで1-0で勝利だ~~~いドキドキ


この試合に負けたら最下位転落の可能性だってあったから ファンも気合が入ってたこと

とりあえずは内容に関しては横においといてあせる次につなげてもらおう

先ずは連勝だよ 勝たなきゃどうにもならないし


シュート打たなきゃ点は入らないビックリマーク だからもうちょっと練習してきてよ汗


こう言っちゃなんだけど 相手が横浜FCで良かった・・と思った味スタの帰り道

次節は神戸まで遠征だぞバス


今日は夢の島までサテライトの試合観戦に行ってきま~~~すアップ

モニ・エバに加えて 北京組の平山・梶山・イノも出るだろうしね すげぇ。。。豪華メンバーだな


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前なんだけど食事中に息子がいきなり

「窓の外にわがはいそっくりの子が来てるよービックリマーク


ほえ?・・・と立ち上がってみたら



そっくりって。。これわがはいネコでしょ? キジトラ模様まで一緒だで

そう思ってよく見たら うちの長女わがはいさんは一心不乱にお食事中ナイフとフォーク




あ・・あっりゃ~~~んはてなマークホントにそっくりな子が遊びに来てたのね



以前も何度か外で猫の鳴き声が聞こえて うちの子たちが反応してた事はあったけど

姿を見せたのはこれが初めてのこと


逃げちゃうかな・・と思いつつ 恐る恐る近寄っても逃げない

カメラを向けても逃げない

息子が思いきって窓を開けたら 構えてたけど逃げない


シャオさんが興味津々で出て行ったら お互いけんかもせずにご挨拶してるし

わがはいさんのBFだったりしたのかなぁラブラブ


よく見ると 確かにわがはいさんよりもちょっと大きめ 

大きな目でおっとりした感じの可愛い子でした音譜

当のわがはいさんは全く興味がないらしく お食事後はさっさと窓際から離れて寝ちゃうしぐぅぐぅ 

それでも数時間窓の外でウロウロして帰っていきました


ご近所でも見かけないんだけど どこから来た子だったのかなぁ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。