ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日のフラワーアレンジブーケ1は春の寄せ植えでハンギングガーデン

何を隠そう(隠さんけど)アタシは根っこ付きのものは全然駄目しょぼん

誰がやっても絶対に育てられるというポトスや万年青まで枯らした実績があるんだからあせる

こんなの自慢にも何にもならないダウン

要は植え込むだけなんで あまり時間もかからずに終わった


まだ植え込みしたばかりなんで 側面がわざとらしい感じだけど

ちゃんと育ってくれたら それなりに見えるようになるはず

花材がかなり多くてキツキツになりそうだったので クモマ草だけは少し残してきて

家にあったテラコッタの鉢に植えてあげちゃった




鉢の大きさもちょうど良かったみたい音譜 ちゃんと育ってね~~~



毎年1回は植えものがあるらしい・・・・やっぱり苦手なんだけど・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

FC東京のホームスタジアムは通称味スタ 味の素スタジアムなんだけど

ここは数あるスタジアムの中でも交通の便はダントツに良いところ音譜

駅から歩いてこんなに近い場所にあるスタジアムは他にないし アクセスに関してだけは最高の場所なのよね



アクセスに関してだけは・・・あせる


もちろん設備的にも整っているしとても綺麗なスタジアムではあるのだが

ゲームするピッチの周囲と観客席との間に どかーんと陸上トラックが頑張っちゃってるむっ

これがあるとどうしても遠くなるんで ジェフ千葉のホームであるフクアリと比べると臨場感に欠けてしまう

ゴール裏にいたりすると 反対側のゴール付近での攻防では誰が何をやってるのかわからん状態だから汗


そして何よりも大きな欠点が食糧事情


やっぱりこれは大事でしょうおにぎり 腹が減っては戦は出来ぬって言うくらいだし

選手だけじゃなくファンだって気合入れて応援するには しっかり食べなきゃ駄目でしょうビックリマーク

スタメシっていうのはアウェー戦では特に楽しみなもので

ご当地の名物とか美味しいものがあるスタジアムは それも結構人気になったりするものなんだ

わざわざ交通費かけて遠出しようかどうしようか 迷った時にも決め手になるでしょ~はてなマーク



味スタの場合はというと・・・


冷めちゃってるフライドチ○ンとか 目茶苦茶まずいと評判のスタ丼とかダウン

一番人気はタコスなんだけど ここもスタジアム内は1店舗しか出ていないから

境界線(ホームとアウェーの交通遮断場所)の位置によって どちらかがタコスにもありつけなくなる


実際去年の味スタ最終戦では タコス屋さんは赤チームの方になっててむかっ不評さくさくだった

アタシも境界線警備中の男の子おにーさんに

『タコス買いたいだけなんだけど・・・代わりに買ってくれません?』と言ってしまったくらいだ


だってそれくらい美味しい食べ物が存在しないのが味スタなんだからパンチ!



東京のチームだよ! 東京って日本の首都なんだよ

世界各国からのお客さんが集まる東京なのに  グルメなお店がいっぱいある東京なのに

その東京にあるスタジアムがこれで良いのかーっ!!パンチ!パンチ!パンチ!




同じ事を考えた東京ファンは多く。。。というか みんな同じ事を考えていて

オフィシャルに直訴したり 先だってできたメッセージボードにカキコした結果





「FC東京が食べちゃうぞ!本日の一品」販売決定


対戦相手にちなんだものや 味スタ周辺の地元名産品を販売お金する事になったらしい


販売はスタジアム前のコンビニだけど

開幕戦は広島ってことで おなじみもみじまんじゅう味付ゆでたまご


まあね・・・ホームとはいえチームの専用スタジアムではないし

食品販売の規制とか出店規制とか地元商店の商売保護とか いろいろな問題があるから

すぐにどうにかできる問題ではないんだよね

お弁当の販売すらスタジアム内では禁止だから 知恵を絞った結果なんだろう


しかしこのネーミングは誰の発案だ?

食べちゃうぞ!って。。。。をいをい。。。 まさかMさん?((((爆))))



食糧事情意外にも グッズがダサい!とかマスコットがいるとかいらないとか

色々な要求や要望が出ているけど フロントも一生懸命考えてるんだよね


とてつもない地代を払って施設を作った為にお金借金で主力選手放出のチームや

過去の付けで選手の年某もケチらざるを得なくて汗出て行かれちゃったチームと比べたら

うちのフロントは頑張ってる方なのかもしれない

少なくとも経営は堅実すぎるほど硬いからね 選手の年某も安くて可哀相だけどさ


精一杯の努力は認めるから・・・ホントによくわかったから・・・






だから 開幕戦で○谷ブルースとか○ューリッ○のアップリケは勘弁!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は味スタでFC東京の開幕直前の練習試合サッカー

相手は緑チーム


とりあえず怪我なしで終わってくれたらそれでグッド!と思って見に行ったけど

とにかく青赤の人たちでごった返してるスタジアム前


まぁ飛田給からスタジアムまでの人ごみは シーズン中より少なかったものの

行列が凄まじい長さで繋がっててびっくりしちゃったショック!


いつもと違って開放するのはメインスタンドとゴール裏の半分ということだったけど

そんなんで足りる訳がないパンチ!って事は最初からわかりきってたし

結局ゴール裏全開放+2F席も開放してようやく納まったあせる


緑さんの方はというと ホントに気の毒になるくらい少なくて マジですかはてなマーク

オリジナル10の一角なのになぁ  J2に落ちちゃうとこうなっちゃうのかという現実を見せ付けられた気がするガーン



試合内容は悪くなかった! 結果はドローだったけどあの1点は事故みたいなもんだし

北京組・今野・ルーカス・茂庭を欠いた状態だったにも拘らず良く頑張ってたわ


とにかく若手の台頭が目覚しいのに驚かされた1日

小平で見てたんで判ってはいたけど それでもびっくりするほど動いてたからね

なんと言っても新人の吉村  こいつは良いぞ~~~~

もしかしたら開幕戦先発でいけちゃうんじゃない? ワクワク音譜


エバももうちょっとって感じはあるけど足元も良いし やっぱり期待できるから嬉しい


今年一番の収穫はやっぱり若!! 福西の加入で東京のサッカーが見違えるように変わってた

だから若が抜けた後半は中盤がグダグダ汗  存在感はダントツだな

去年ガーロが目指していたポゼッションサッカーも今だったら出来るんじゃないかな

当時は選手全員が何をどうすれば良いのかわかってなかったし お手本に出来る選手が居るだけで全然違うってことだね

・・・これについては今更なんでしょうがないけどさハートブレイク・・・


残る課題はナオの決定力と規郎だな

ナオに関しては去年から本人も承知してる事で 悪い癖が出ちゃってる感じ

運動量と速さに関しては全く問題ないんだから フィニッシュで落ち着いて決められるように頑張って欲しいかな


規郎は左に拘りすぎ! 売りは左だからってわかってるけど

それでもあれじゃバカの一つ覚えみたいなもんで 相手チームだってわかってるから警戒するに決まってるじゃん

どちらでも行けるようにしておかないとやっぱりレギュラーは難しいんじゃないか?

あとはナオとのコンバートだけど 

せっかく徳永・石川のコンビネーションが良くなってるんだからもったいない気がするんだよなぁ


パウロに関してはとりあえず開幕してからどうなっていくかを注目したいな

徐々に良くなってるからどこで爆発してくれるか  んふふ。。。待ってるで


とにかく楽しみがいっぱいの今年は 確実にいい成績を取れるはず!!

真剣に優勝狙ってくれよーーーーーっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度の事だけど それぞれ違う場所で寝てるうちの娘達

夜に限らず・・いつでもあっちこっちで丸くなったり・・・伸びてみたり・・・


昨日ふと見たら 案の定あっちこっちでぐぅぐぅ


まずは長女わがはい



フローリングにある置畳の毛布の上で丸くなってた


次に次女ぐりこさんはというと・・・




携帯で撮影したせいもあるんだけど

じつはこれ・・マッサージ椅子の後ろ側なのよねあせる

椅子のリクライニングを倒したら潰れないか? ちと心配になるよ




三女シャオリンはというと


いつものキャットタワーの上なんだけど


あんた寝相が悪すぎですからーっビックリマーク




まったく三者三様というか 三猫三様だなぁ

たまにはネコ団子になって可愛く寝てみろと言いたくなるわ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夕方ラスクを作ってみたの~

お義母さんから教わった作り方がとっても簡単だったんでトライビックリマーク



あっという間に男の子息子のお腹の中へ・・・あせる 早いよ。。。

でもすごく美味しかったよん


1・1日くらい置いて硬めになったフランスパンを食べやすい大きさに切り分ける

2・発酵バターを湯銭で溶かしてパンに塗る

3・グラニュー糖をまぶす

4・150度のオーブンで30分ほど焼く


焼き時間は機種によって違うんで 途中で覗いてみてね音譜 

市販のラスクは何だったんだ?と思うくらいの美味しさで ついつい手が出る・・



そして今日はサブレを焼いたところ

家中が甘い香りでいっぱいガーンアタシは気持ち悪くなってきた汗


冷めたところで保存瓶に入れたけど まだ冷ましてる分がいっぱいあるよ


これにバタークリームとラムレーズンを挟むとレーズンサンドになるラブラブ

あいにくラムレーズンは漬け込んだばかりなので 今日はサブレだけ


これでもすごく美味しいよ~~・・・作った人以外は・・・



まだこれの倍くらいある。。。当分おやつは困らないあられさん家ですな


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

三女のシャオさんは好奇心旺盛なお嬢様で どこにでもついてくる

ご飯を作っていれば台所へ・・・ 寝室に行けば寝室へ・・・

クローゼットを開ければクローゼットの中へ・・・


それはもう まるで金魚のうんちのよう


昨日のシャオさん↓

ママちゃんどこ行くの? アタシも入りたいニャ・・・にゃー


開けてよ~~~音譜 開けてってば・・・





開けてくれなきゃ実力行使するニャ足あと








よいしょ・・っと 開けて欲しいのニャーッビックリマーク







あの・・・シャオさん・・・













ここはトイレトイレなんでやめていただけません?あせる



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラワーアレンジメントブーケ1のレッスン終了

終わってから先生と 息子の卒業式用のアレンジと花束のことであれこれご相談して


ふぅ・・・・疲れたわ~~あせる


今日はひな祭りのアレンジ 両面構成だったの音譜




ひな祭りだから桃の枝が入ってて可愛い作品でしょ

色合いも春らしくて ほんわかムードラブラブ

両面構成だから どの方向から見てもOKというアレンジ

これがまた結構大変で・・・


ちょっと向きを変えてみると↓こんな感じ


見る方向が違うと表情も少し変わって見えるかな


大好きな黄色い薔薇とミモザが嬉しかったアップ

四角い三色の団子状は カラーフォームをカットして菱餅に見立てた飾りです



やっぱり午前にお菓子で午後からフラワーアレンジって疲れるなぁ・・眠いぐぅぐぅ




コメントにお返事できてません。。。ごめんしてね。。。

後で頑張ってお返事したり遊びに行ったりしますんで ちょいと待っててねあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお義母さんのお菓子教室で 今日はちえ先生のお菓子教室ケーキ


お皿に盛り付けてみたら↓こんな感じ



美味しそうでしょ?

帰りに材料やさんで色々買い込んできちゃったお金

また自宅でも作ってみないと忘れちゃうからね


これからフラワーアレンジメントブーケ1のレッスンに行ってきまーーす音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお義母さんのお菓子教室音譜

『和菓子も美味しいのよ』ということで 小倉鹿の子を作ってきたよ




携帯で撮影携帯したので綺麗に見えないなぁあせる

中に求肥が入ってて美味しいの~~

漉し餡も手作りなので 甘みがさっぱりしててグッド!でした



もうひとつ作ったのがレーリュッケンというお菓子


出来上がりは↓こんな感じ


真ん中の白っぽい部分はスライスアーモンド


カットすると↓こんな風


バターケーキ生地の上にココアの入ったメレンゲたっぷりの生地が乗って 

その上にスライスアーモンドが乗った状態で焼きあがってるパウンドケーキみたいな感じかな


出来上がってから粉糖をかけても美味しいからというので やってみた


アーモンドが見えなくなっちゃうけど これはこれで綺麗


食べてみたらアーモンドが香ばしくて生地はしっとり 

甘さもちょうどいい感じでこれも美味しいニコニコ


細かいコツなんかも伝授してもらったので 家でも作ってみようーっとラブラブ




明日の午前中は東京サポサッカーでペーニャ仲間でもあるちえ先生のお菓子教室

今回はレーズンサンドと焼き菓子を作る予定になってるんだ


こんなにお菓子ばっかり作って食べてたら太るよ~~汗

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

大激戦だったらしいサッカーJリーグ第4節のアウェイ柏戦チケット争奪戦爆弾

発売開始と同時に殺到したのであろうサポによって 数分で全てのチケットが完売あせる

・・・自由席から指定席まで・・・


アタシは事前に押さえられてホントに良かった音譜


そんな話を旦那さんとしていたら パソコンパソの前で男の子旦那さんが

『おーい!これ・・いい話だから読んでみそ』


サポへのメッセージ   ←これです・・



川崎フロンターレの公式サイトにあった記事なんだけど 思わず胸が熱くなったキラキラ

どこへ行っても愛される選手というのはいるんだろうなぁ。。









柏でもホントに愛されてるらしくこんな↓ゲーフラまで(((爆)))


いやはや・・・ホントにこれにはお腹抱えて笑わせてもらったにひひ

どこのサポさんも熱いねぇメラメラ  うちだって負けてないけどラブラブ





もうじき開幕になるし チケットも続々と発売され始めてとにかく楽しみ

今年はもうお腹いっぱい!と思うくらいに「眠らない街」がカラオケ歌いたいよ




ちなみに・・・

 ゲーフラとはゲートフラッグの略称で サポが選手に送るメッセージを布に書いて掲げているもの

チーム名や選手の個人名・メッセージなどを自由に描いていて 面白いものもたくさん


 眠らない街とはFC東京が勝った時に〆で唄うお決まりの曲の事

♪東京 東京眠らない街 青と赤の俺らの誇り♪ 東京サポなら大好きな曲





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。