ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

ナチュラルステムブーケ


本日のフラワーアレンジメントは ナチュラルステムブーケチューリップ赤・・・・舌かみそうだ!!


先生がやっているのを見るとすごく簡単そうなんだけどしょぼん 螺旋状に組んでいくのが難しくてあせる

最終的にはどうにか格好だけは付いたかなぁ 何とかそれっぽくは見えるけど


そのうちにこれも自分でお花を買って来てやってみようキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうなってるの?1


夜はたいていキャットタワーのてっぺんで寝てるシャオリンにゃー 昨夜はこんなでした得意げ

何がどうなっているのか 最初はわかんなかったけど・・・左側に頭があります(耳がチョコッと覗いてるし)


どうしたってこの場所が良いらしいけど 

はみ出してるよーーーっ!! ちょっとお嬢さんってば(((爆)))ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

苺のカスタードケーキ


お義母さんに習った苺のカスタードケーキニコニコ 中にも苺がたっぷりで美味しい

ただね・・カスタードに入れるオレンジ(絞って果汁のみ使用)が見つからず・・・・あせる アタシってば伊予柑で代用しちゃった


お義母さんから後で・・・オレンジジュースで大丈夫・・と教えてもらったんで 次回からはそうしようアップ


あとはスポンジがもっと上手に焼けるようになれば完璧チョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーボックス


シャオリンさんのお気に入りは キャットタワーのてっぺんとパソの横にあるカラーボックスの中

本日はカラーボックスでまったりとお休み中


そんなに寝心地えぇんかいなぁはてなマークと思うくらいにリラックスモードです


何故かこの子だけは仰向けポーズが得意ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アタシの場所


寒がりのぐりこ姐さんですが それでも昼間は外に出たい誘惑には勝てずに飛び出していきます

帰ってくると 決まってまずご飯(これは絶対に!) その後はリビングの椅子の上でこの状態


どうやらアタシが立ち上がった後なので温くて気持ちが良いらしい・・・


お姐さん~~~!ちょっと・・座りたいんですけど

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バッグブーケ 昨日のフラワーアレンジメントで作ってきました

黄色い花材を使ったバッグブーケです  いつもピンク系の花材が多いので ちと嬉しかった♪

裏側はレモンリーフの葉っぱをワイヤーで止めて 花嫁さんのドレスが汚れないようにしてあります


普通のブーケとはちょっと違う雰囲気で これはこれで可愛い


また黄色の花材も持ってきてね~~! お花屋さん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生チョコ


お義母さんのお菓子教室に通い始めました♪

月1回なんだけど 今回は生チョコ(チョコの石畳)と苺のカスタードケーキ


貰ったレシピを見ながら作ってみた チョコの石畳です 美味しいよん~~


ロイズの生チョコみたいな感じで パパにも桃にも好評でした♪o(*^▽^*)o~♪

調子に乗って材料のクーベルチョコ3枚も買ってきちゃってるから また作ろうっと



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャオ定位置2


久々でアップです  とにかく成長著しいシャオリンから♪ でかくなりましたよ~~

今では長女のわがはいよりもでかいです  =①。①=


やたらに好奇心旺盛で どこにでも付いて来たがるし・・・でも 抱っこはあんまり好きじゃないらしい


キャットタワーはすっかりシャオが占領してまして ねーちゃん達は寄り付きません

なので 夜はいつもここで寝てますね   それもいろんな格好して寝てます(笑)



ちなみに・・・昨日の午前中には ちょっと油断したすきにお風呂場に入り込んだらしく

うっかり閉じ込めちまいました  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。