ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
本日はシャオリン先生によるリラックスポーズの研究です



まずは お腹を上にして仰向けのポーズ♪
リラックスしてひっくり返ってみましょう


ホワホワのお腹の毛が 実にさわり心地良さそうですね~
ここ・・・柔らかくて気持ちがいいんです






お次は 伸び伸びのポーズ
足を思いっきり伸ばして 背中も反らしましょう
ついでに欠伸なんかもしちゃったって グッドですね


あの先生・・・画面から足がはみ出してますけど(爆)





最後はいやん!のポーズ
思い切り伸びて欠伸までしちゃったら
最後に ちょっと照れてみせましょう これで飼い主さんはメロメロ間違いなしです


なーんて・・・そんな事考えてるんじゃないかと思うような
シャオリンのサービスショットでした♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
acparentsさんのブログで アタシの得意技を発見!
思わずトラバさせてもらっちゃいました

聞き違い+思い込みの「重いコンダラ」言葉は大得意です

息子が以前見てたアニメ『ダンバイン』のテーマ曲の中に
♪おれは戦士・・・♪という部分があるんですけど
これを♪おれはセクシー・・♪だと思い込んでました
なんてナルシストな主人公なんだ!!と(自爆)


あとは『ドラゴンボール』のテーマ曲で最後の部分
♪そうさ今こそアドベンチャー♪なんですけど
これを・・・
♪父さん今こそアドベンチャー♪なんだと信じて疑ってなかったし


あとね・・(まだある)
槙原敬之さんの曲で タイトルは忘れちゃったんですけど
♪日曜出勤から戻る僕は・・・♪
という歌詞があるんですよ 
これなんて
♪日曜集金から戻る僕は・・・♪
だと思ってましたもん てっきり新聞配達の兄ちゃんの歌だと((爆))

挙げてったらきりがないですね 
毎日が空耳アワーのようで 我ながら呆れます


歌だけではなく 本日やったばっかりの『重いコンダラ言葉』編がこちら

夜勤勤務明けでボ~~ッとしてまして
買い物に行った先で あれこれ見ていたら佃煮とおぼしきものに付いた札に
“小公女”の文字(そう見えたんですっ!)
小公女と言ったら「小公女セーラ」でしょう 
お店独自のネーミングにしてもなんだか妙だし しばらく眺めてたんですけどね

よくよく見たら・・・なんのことはない 『小女子(こうなご)』でした(爆)
でもちょっと煮てません? ちゃう!似てませんか?

小女子⇔小公女  似てますね♪


・・・まだあったんで おまけで追加・・・

ぺ○ング ソース焼きそばのCMでごちソース と言ったのを
いちごソースだと・・・気持ち悪いだけだって
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんてことないポーズのぐりこなんだけど
この黄色く見えるのがソファーの背中なんです♪

ちょこんと座って ソファーの背中に『こんにちは』とご挨拶ポーズのぐりこ姐御でございます

それにしてもこの子は顔がまん丸だぁ(爆)




ご挨拶ポーズの撮影が終ったら 今度は『お手!』のポーズ
なかなかどうして ぐりこ姐御ってば女優だわ~~♪

目はパッチリ開いていたんだけど フラッシュが眩しいらしく
どうしても瞬間目をつぶっちゃうあたり まだまだ修行が足りませんな
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは ちょっと前に購入した金魚の茶杯
金魚がとっても涼しげでしょ?

ひとつひとつ手描きで
とても丁寧で上品な仕上がりです
現物は写真よりも素敵よ~~♪
夏になったら使いたいと思っているお気に入り

そして もうひとつ! これも欲しい商品なんですが




金魚の茶壷!! 可愛くないっすか?
お茶屋さんがお願いして発注・作成してもらったそうです
中国茶の茶壷は 掌サイズの小さいものが多いのだけど
これはちょっと大きめらしい 4~5人のお茶会用

あぁ~~ 欲しい!欲しい!!

手作業で作るので 大量生産できないし
再販までには まだ時間がかかりそうです・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
3姉妹使い回しの箱・・本日はわがはいちゃん

文字通り「頭隠して尻隠さず」で こってりとお休み中です
起こしちゃいけないと思って こっそり回り込んで撮影♪
こっちも気を使うのよ

しっぽや足がシャオの標的にならなきゃ良いんだけどね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3姉妹のお気に入りの箱は サイズが小さいので順番に使いまわし状態

今日はシャオリンが入り込んで 床暖房のヌクヌクで気持ち良さそうにしてました
その写真を撮ろうと思ってシャッターを押したら
瞬間に大あくび(爆)

思いがけずこんな顔をキャッチししちゃいました♪
狛犬さんの代わりになりそうなシャオちゃんです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちに来たばかりの時は 生後3ヶ月ほどで
脱水と栄養失調で死にそうだったおちびさんが 誰あろう・・この『わがはい』

声も出ないくらいに弱っていたんだけど
桃が毎日ネコミルクを作って飲ませてくれたお陰で 今ではすっかり元気
もうじき4歳になります♪

やっぱり桃がいちばん好きみたいで
桃に抱っこされていると こんな顔☆




4歳になるんだけど 体は小さくて子猫みたいでしょ
わがはいも桃が大好き 桃もわがはいがいちばん可愛いみたい

普段はクールなわがはいも 桃兄ちゃんの抱っこなら良いのかなぁ
アタシにはご飯の催促しかしないじゃん!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さい方のネコベッドで まったり~とお昼寝中の次女ぐりこ
でも これ・・伸びてるわけじゃないんですよ
このままの状態で寝てたの(爆)

あんたね・・ネコなんだから丸くなりなさいよ
などと思いつつシャッター切りましたが フラッシュがうっとおしかったのか
はたまた 反対も撮ってね♪ってことなのか
↓コロンとひっくりかえりました




今度は逆向きで ちょっと足は縮んだものの
これ以上は丸くならない(なれない?)
ネコベッドが小さいから 足なんてはみ出してるじゃん
それでもこっちがお気に入りらしい 次女ぐりこです

よく見ると顔が福笑いのおかめに見えるのはアタシだけか?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はネコ・・・ではなくお獅子です(笑)
同じ猫科だしね♪

最近購入した中国茶用の茶器
黄獅子壷という茶壷でございます~
亀の甲羅のようなフォルムと 黄色を主体とした色合い
それになんといっても上にちょこんとついたお獅子が気に入って買いました

以前から欲しくてしょうがなかった茶壷なんですよ




ほら・・なんとなく愛嬌のある顔してるでしょ
なんだか神社にある狛犬さんみたいに見えません?

うちの父方の祖母の実家というのが 神社の神主の家なんですね
代々神主をやってまして・・・家のすぐ前が神社でした
子供の頃に遊びに行くと その神社はちょうど良い遊び場所だったんですよ
何しろ広いしきもたくさんあるわけで  それに狛犬さんもいるし

調子に乗って隣の子と 狛犬さんの背中に登って遊んじゃいまして(爆)
見つかってそれはもう・・・こってりと怒られた経験があります
狛犬さんって そんな風に親しんだ経験もあるので好きなんですよ

ちょっと変った茶壷 見ると欲しくなってしまいまして
これと一緒に『西瓜』の茶壷も同時購入し 今度カエルの茶壷も届く予定です
だははーっ!楽しみじゃ

ちなみに・・この写真は 販売元のサイトさんよりDLさせて頂いたものです
自分で撮影したらフラッシュで色が飛んじゃうんです
問題があるようでしたら即刻写真は削除いたします・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女わがはいと 末っ子シャオリンが仲良く水を飲んでいるのを見ていて思ったんだけど

シャオって頭でかくない?

これ・・真上から撮ったんだけど 頭の大きさ変らないじゃん
シャオの方が大きいくらい?
体つきもやけにがっちり! それとも・・わがはいが華奢なのか??

ずいーっと引いて少しさがってみるとこんなです


やっぱりシャオは丸っこちい体型してるの気がする
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。