ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦

「花楽」(からく)


★パステル和(なごみ)アートのレッスン


 体験レッスン2,500円  1レッスン3,000円 

 入会金1,000円(体験レッスン当日の入会か

 会員のお友達からのご紹介の場合は頂きません)




★オーラソーマコンサルテーション・数秘コンサルテーション

 

 オーラソーマは111本のボトルの中から選んだ4本のボトルから

 あなたの必要なメッセージをひも解きます


 ◎コンサル後にはクリスタルとクリスタルボウルを使ったヒーリング付きです

 

 数秘は生年月日からみるあなたの質 パートナーとの関係性

 得意なことや苦手な事などを見ていきます

 

 どちらも 60分 5000円→3000円コンサル料を値下げしました♪


★フラワーアレンジメントレッスン


 入会金 5,000円

 体験レッスン6,000円

 ベーシックコース(12回) 1レッスン 6,000円

 グラチュアリーコース(12回) 1レッスン 8,000円

 プロコース(12回) 1レッスン 10,000円


各コースともレッスン料・花材・資材込みの金額です

体験レッスン時に入会お申し込みの場合は、入会金無料です



★アロマ講習

 実際のオイルを使いながらアロマについて習得 

 までしっかり指導いたします。

 最後にレインドロップのやり方も伝授します。 


 詳細テキスト付き 50,000円


★アロママッサージ『レインドロップ』の施術

 10種類以上の上質なオイルを使って癒しの時間を体験できます。

 ミネラルウォーター付き。


 出張マッサージ可能ですが 出張費は別途頂戴します。


 施術は約45分です


★ウエディングブーケのオーダー

 一勝に一度の大切な日の為に・・・

 ご希望を伺いながら細かい内容をお打ち合わせいたします。



など・・やっております

音楽を楽しむようにお花を楽しむように

色々な癒しの時間を大切に共有していただければ嬉しいです。





お問い合わせはお気軽に

simasimamomocya@aol.com   まで




場所はJR豊田駅から 徒歩2分


ご都合に合わせて日程は随時設定いたします。



出張レッスンの場合出張費は別途頂戴します。

テーマ:
ただいま〜〜!

お台場で 命理学のステップ3を再受講して帰ってきました

先日はステップ1を再受講してきたところで
今回はステップ3の1日目

そして日曜日はステップ4
更にその後はステップ3の2日目の再受講と続きます

なんともめまぐるしいスケジュール🗓 なんですが
とーにかく!楽しい

さらっと通過して終わりにしてしまうのはもったいなくて
と言うか   そもそも無理なんだと思います

一度受講しただけで理解しきれるほど 簡単じゃないし
そんなに浅くない  

やればやるほど  それがわかってきて

うーん   底なし沼にようこそ   とはよく言ったものだと💦


人によって  どこまで学ぶのか
どこまで深めるのか   違うんだろうなぁ

それは人それぞれ みんな違っていて良いと思うけど
それでもね  再受講こそが醍醐味のような気がします
前回気付かなかった事が見えてきたり
わからなかった事が理解できたり

せっかく学ぶのなら 再受講したら良いと思う講座です


それにしても  学べば学ぶほど
人の命式を出すのは良いけれど  伝える事が難しい
ホントにホントに難しい

一枚の風景画を見るように 命式を見る
ふぅ〜〜〜〜♬
難しいけど   とても楽しいよね


今日は3人で再受講したけれど
最初から  3人のリンクづぷりが全開で
あれもこれも一緒だーー!って

講座中にどれだけ笑ったか

{BBE4CE6E-51C9-4D0F-929A-70EB2490A815}

ランランランチは  久々のサントリーさん
三元豚のトマトソース🐷

ガッツリ食べたのに 帰る頃には空腹  笑
栄養をアタマに全部持ってかれた感じ


日曜日までは 少しアタマを休めようかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月から一緒に仕事を始めた仲間が2人おりまして
それはもう  ホントに文字通り助け合って仕事をしてましたが

昨日を最後に1人が離職しました

本当は ずっと一緒にやりたかったんだけど
彼女は彼女なりの事情もあって  残念なんだけど


いつも帰りは一緒で 色んな話をしていたけれど
彼女から言われたのが
『あられちゃん  色んな事やってて凄いよね〜』

へ?そうかなぁ   と思ってましたが
命理学  オーラソーマ  お花  パステル  ペーパークイリング  
最近は東洋医学もオーラソーマに絡めて とか

特別に自分で 凄い事だとは思った事ないけど
まぁ  色々と興味を持ったらやりたくなるタチなもんで


それでも  ここまで色々とやらせてもらえてるのは
やっぱり旦那のおかげな訳です

その昔バツイチになった頃とか  何もやってなかったし
そもそも何もできなかったし  生活で目一杯だったからね

旦那と会って 再婚した時に言われたのが
『自分の好きな事  やりたい事を何でもやると良いよ』

その時は実感がまるでなくて💦

やりたい事?   って何だろう??
みたいな  今思うと笑っちゃう様な事を考えていた

旦那にしたら  それまで本当に何もできなかったんだから
これからは自分の楽しみも見つけると良いよね
って  そんな感じだったんだと思うのだけど

今になると  それがどれくらいありがたい事だったか
身にしみて よくわかる様になってます


旦那自身も 好きな事や やりたい事は徹底的にやるタイプで
おかげで 我が家のCDやDVD レコードの類は
とんでもない量があって 

中でもビートルズ関係 特にPaulに関しては
日本でも10本の指には入るくらいのコレクションだと思われる


本当にありがたい事だと  最近は感謝しかありません
未だに  新しい何かを見ると
ついつい食指が動くのですけどね

さすがに少し厳選して  
本当にやりたい事を選んでいこうと思ってます

何よりも  やりたい事があるって幸せだし
やりたい事ができるって  幸せな事ですね

さぁ!今日はこれから東洋医学とオーラソーマのコース
ステップ2に入ります
ルンルンしながら行って来ます!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月のエミ先生のレッスンは
ふんわり  柔らか形のテーブルアレンジメント

{D26CF7ED-05C2-4F5E-B90A-28C35150DD33}

スタイルも ふわふわっと エアリーなイメージです

{1820C967-73C7-40BF-84FB-31593A2D188C}

何てったってバラ!
どちらもすーっごく可愛い😍  見てるだけで幸せになれる

{864F4E3A-29A5-41BB-88F3-1C9DC57B5467}

ガーベラはピンク
トルコキキョウは ベージュっぽいピンク

蕾の向こうに入っているユーカリが  可愛すぎた
枝の先っちょの方なの   やわやわ感が好きなのよ

{76078248-21F9-4686-BA4B-DBE7FB20B296}

黒いのはヒオウギの実   
これが入ると全体が引き締まります

{1FF2A5FA-FBC8-4BFE-9863-3EA6CA5862B7}

もう1つ こちらはユーカリの実です
何という種類なのか  イマイチ定かではないみたい
ユーカリも種類が沢山あるから  しかしこの子も可愛い〜〜

先月のは  パリッとスタイリッシュで
今月はフワッとエアリーに可愛く

そして来月のクリスマスリースへと続きます  

お正月の特別レッスンもあるんだけど
今年は出られないかもしれないなぁ    なんか悔しい

はぁ    幸せな癒され時間でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事先のスタッフは 全部で6人
社員3人 パート3人  社員3人は全員同じ年齢

いつもみんなでお昼ご飯を一緒に食べながら
ワイワイキャーキャーしてます

ちょっと前に アタシが命理学を学んでいるという話になり
みてほしい!!と  全員の生年月日を聞きました

多分  みんな巷でいうところの
ザ占い!の四柱推命を想像してたんだと思うけど

命式を出して  大運を出して
空亡を出したり   色々とやっていたのだけど

怖くて 中々みんなに結果を話せずにいました


とにかく  学べば学ぶほど   人に伝えるのは怖くなる
アタシがみて こうかな?と判断したものを伝えて
ホントに大丈夫なのかな?  とか

一番伝えたい事が伝わるんだろうか?  とかね


それでも  今週で辞めてしまうパート仲間のHさんには
ちゃんと伝えたいし  って思ったので
昨日  資料と一緒に説明させてもらいました

とにかく 今のアタシに分かる範囲で  精一杯お伝えしたのだけど
なんだかね   ものすごく喜んで下さって 嬉しかったです

彼女は基本命に天剋地冲があるのだけど
支合を作るのに  何を薦めれば良いか  ずっと考えていて
ご本人からも  どっちがお勧め?と聞かれまして

もう  本当に感覚だけだったのだけど
これを!とお勧めしたら  
お勧めしたのが  彼女のお父様の干支だったようで
それがとてもとても嬉しかったと言われました


彼女の命式では  
お母様が割と強い方だったのかな?という印象を受けていて
その話もしていたのだけど

彼女は お母様にとても厳しく躾けられたそうで
強く怒られる事も多かったのだそうですが
そんな時に いつも庇ってくれたのがお父様で

とても穏やかなお父様は いつも可愛がって下さったそうです


だから  お父様の干支をお守りにと言われて
あぁ お父さんが まだ守ってくれる
そう思って  本当に嬉しかったんだそうです

お話を聞いていても
あぁ  お父様が大好きだったんだな  と わかるし
暖かい気持ちが伝わってきました


お話をさせて頂いた事が あまりにピッタリと当てはまるので
なんで?どうしてわかるの?って 驚かれていましたが

最後にお父様の事を思い出されて
帰りながら  本当に喜んで下さった  彼女の顔が印象的でした


オーラソーマを学んでいる時にも言われた事を
命理学を学びながらも言われます

決してネガティヴな事だけを 言いっ放しにしない事!
これ  本当に基本だし大切だと思いました

人間だから  長所も欠点もあるけれど
欠点だけあげつらわれたら  誰だって嫌になる

悪い事ばかり言われっぱなしにされたら
何もできなくなるし  前にも進めなくなる


誰かに伝えるのであれば  
その人が幸せな気持ちになるように  

今が幸せを感じられないのなら
どうする事が
その人の幸せなのか  一緒に考えられるように

そんな想いで寄り添っていきたいな


まだ他のスタッフのは  細かく伝えていないので
順番に  ゆっくりと  お話しさせてもらおうと思います

それにしても  人の命式を見るのは楽しいです♬
その人らしさ  が  こんなにも出るのかと
いつも驚かされてしまう

楽しいなぁ〜〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年ほど前から  人生観が大きく変わりました
変わって行くんだろうな という感じはしていたけど
今年になってから 改めて実感しています。

どんな風に変化するんだろう
その為には何かしなきゃいけないんじゃないか
ボンヤリしてたら 機を逸してしまうかも

アタマを色んな想いが過って アタフタしていた時期もありました
アタフタしてるだけで どうしたら良いのかはわからないんだけど


ありがたかったのは
そんな時に 焦らなくて良いんじゃない?
って声をかけてくれた人がいたり

変わる為の一歩を踏み出す
とてつもなく大きなチャンスを作ってくれた人がいた事

その当時は こんなにすごい事になるとは思っていなかったけど

とてつもなく大きなチャンスというのが
まさに命理学の学びであり
Blue Rose +1のイベントだったのですけど

オーラソーマを通して 自分と向き合うようになって
下地ができていたのもあったのでしょうね

でもそれだけじゃ 
人生がこんなに大きくは変わらなかったと思っています

アタマで分かってはいるんだけど
わかっていても  中々できなくて苦しんでいる

一歩を踏み出す為の一押し
これは本当に本当に大きかった

人と比べてどう  じゃなく
自分が自分で納得のいく生き方
本当の自分の質を知って 最大限に活かす為の方法

ねばならない〜〜  を手放したら
なんと楽なことか!  呼吸するのも楽しい

たくさんのしがらみとか 思い込みとか
変なプライドだとか  見栄だとか

振り回されている時間がもったいない
誰かが代わりに生きてくれるわけじゃないんだもの
自分の人生を生きるのは  自分自身だから


最近はね
年齢を重ねるのも悪くない  って思っています

だって若い方が お肌もピッチピチだし
フットワークも軽いし  って思うけど

それだけじゃない  経験に裏打ちされたものって
お金じゃ買えない財産なんですよね

自分の顔に責任が持てるような人になりたい
若い頃  ボンヤリと考えていました

これからはね   カッコいいおばあちゃんを目指そうと思ってます

顔の皺だって  白髪だって 
積み重ねてきた年輪なんだな  って思います

こんな風にしかできない   じゃなくて
こうしたいから  こうやって生きてるのよって
自分で胸をはって言えるように


こんな風に考える  キッカケをくれた命理学
占いでしょ?   って考えちゃうのは 勿体なさすぎます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は仕事終わってから病院でした
もう30年くらい  ずーーーっと薬を飲んでいて

途中で やめたら駄目なのかなぁ  って思った事は数知れず
飲み忘れて体調崩した事もあったし

なんだかんだで  ずっと飲んでいたのですけど

実は   2週間前に予約していたのに  忘れてまして💦
気がついたら過ぎてて 
 
やっちまったーーー!

なにしろ 薬だけって出してもらえないもんで
しかも予約の取り直しはできないから
予約なしで行くしかなくて

薬も2週間前になくなって  それから飲んでなくて
それでも体調が変わらず  逆に元気だし!

最初はね  薬を飲まないのには不安もあったのだけど
すこぶる体調が良いので  ご機嫌ルンルンして診察に行きました


最初は先生も ちょっと渋い顔していたのだけど
色々と話をしていたら
とりあえず  ちょっと薬なしで様子をみようか  という事になりました


きゃーーー!すごいわ
本当に30年ぶりに薬なしになった

私にとっては  これは快挙ですよ
あんなにもしんどかったのに   噓みたいです

実は2年くらい前から  人生が変わって行く感じがしてまして
ただ  どう変わって行くかは見当もつかなくて

それが今年になってから
あぁ  こういう事なんだ!と実感するようになりました

すごいなぁ   
この辺の事はまた改めて書きます  へへ!

幾つになっても   人生変えられるんですね
これからがすごく楽しみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は新たなサロンでヘアカット
仕上がりが ものっすごく良くて  お気に入りです

スタイリストさんは女性の方

余計なお喋りはしない けど 手際がすごく良い
的確な指摘でスタイリングの提案をしてくれる

久しぶりで ノンストレスでした


そうなの!こういう風にやってくれる
スタイリストさんを探していたんだ! 嬉しいなぁ

久々の大当りを引いたようで  テンション上がります


少しだけ  短くカットしてもらって
少しだけ色を明るくしてもらって  
でも  すごくナチュラル感があって 軽くなった


基本的に  あまりスタイリストさんは変えたくなくて
何も言わなくても  お任せでやってもらいたくて

かと言って  自分ではスタイリングできないのは嫌だし
色が明るすぎるのは嫌だし  
わざとらしく真っ黒も嫌   

ついでに  やたらに話しかけないで放っておいてほしい

なんか   ワガママな客なんだけど💦

だからここしばらくは 近場のサロンを
あちこち渡り歩いてみてましたが 

へへ〜!ニンマリです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今シーズンのホーム戦は 今日と12月の最終戦で終わり

そのタイミングでこのポスター

{434783C2-A3A8-43EF-AA6F-0CC943E26935}

ヤバい    ホントにヤバい
おばちゃん泣きそうじゃ


ホントにその時が来ちゃうんだ

最終戦  ほんの少しでも良いから 試合に出て来てくれないかな



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は細谷代表の1Dayスクーリングでした
久しぶりに国立まで行って来ました

しかも 会場が以前の仕事でしょっちゅう行っていたビル 笑
ちょっち懐かしい気がしつつ

今回のテーマは 水の心旅

{A484A73B-867F-4C08-82B2-103CBF7D2087}

1番左側が 代表の作品
 
{FF443C25-8FD8-4911-9A21-567EF931FA88}

今回も目から鱗が落ちまくり
それにしても  よく頑張って描いたと思いますよ

2枚目の絵が 一番時間がかかって
これだけで1時間半以上かかりましたよ

とにかく手数がかかるので  
でも達成感はひとしお  

講座の間では描き方のメモがとれなくなったので
帰って来てから思い出しながら書きました

ホントに描くのに必死で!!

{8CC29DF2-D3E1-402F-9F20-7CD0683C2B0C}

こちらは 近くの まんまる食堂さんのお弁当🍱
素材にもこだわった  優しい味のお弁当で  美味しかったです

{9008F561-14DF-43A0-A2CB-CF4EE368DCF2}

こちらは ご一緒したらTさんからの頂き物
クレイアートの目玉焼き

すごく可愛い😍  嬉しいな!ありがとうございます

疲れたけど 楽しかった〜〜♬

無心に描いていられる時間は  シアワセ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はシュリーラ先生のサロンで 
東洋医学とオーラソーマ  ステップ1の2日目でした

初日から ものっすごく楽しくて
それが2日目になって 拍車がかかりました〜

前回は肺経と大腸経  今回は胃経と脾経

経絡の繋がりとか 胃と脾臓の関係とか  
学べば学ぶほどに面白くて 深いです

四柱推命で学んできている事が沢山出てくるし
身体について 深く深く探求していけるのが 本当に面白い

特に五行では土が圧倒的に強いアタシにとっては
今日の胃経と脾経は ピンポイントで気になることだらけ
セルフケアもできるし 
最近お疲れモードの旦那にも やってあげようと思います


ステップ2の日程まで決めてきたので 益々楽しみ♬

{D072665D-F0AE-49CF-9BC1-EF21BB3D78A9}

らんらんランチは  またこちらのお店  笑

{713250A5-DD8D-49F7-902B-069B6CF90919}

前菜  ナッツとザーサイ
甘めのナッツと 塩気のザーサイがベストマッチ!

{C969CB40-BCCC-4576-8BE4-866F775D301F}

こちらも前菜ですよ
ピリ辛のお肉と コリコリの中華クラゲ

{C91C21B0-5A55-4893-AD73-5432C0597772}

こちらのスープは 優しい優しい味です
緑が百合の蕾  黄色いのは百合の花です
それぞれ食感も味わいも違ってて すごく美味しい

{CC4E7A27-E8A4-4C61-A970-4E719471DEB0}

今回は辛くないお菜にしました
たっぷりのキノコとお野菜のオイスターソース味

これも優しい味わいで 本当に本当に美味しかった

{D4B89DE8-9253-4646-8959-6247B1B40393}

デザートはこちらの3品
緑色のはキワノというフルーツ
初めていただきましたが ほんのり甘くて爽やかな味!

真ん中が  定番の杏仁豆腐
ここの杏仁豆腐は超絶品で  大好きー!

そして サツマイモのアイス
これもお芋の素朴な甘みが絶品でしたよ

{36DBD590-D025-49A3-8F8A-4B3DC6930E3A}

どれも本当に美味しかったです


{8F15D9B4-BF7D-43B8-8FDE-8B7AB68C55EA}

店先に咲いていた この可愛い子
ベビーハット  というお花ですって

{D58FCA35-82CF-4025-8337-CB91A5925F8A}

下から覗くとこんな感じです

{FE85A5F7-B621-4B49-8BB2-1948181A5D9B}

開きかけも可愛いの💕

蕾もたくさーんついていて これからどんどん咲いてくるそうです

ステップ2の時のランチもこちらで!
と  ご一緒したMさんと2人揃ってリクエストしました

本当に毎回ここで良い!
それくらいに美味しいんだもの  ぷぷっ
また楽しみだなぁ


この講座は ずっと気になっていて
ようやく受講しはじめたのだけど 四柱推命と並んで
本当に一生かけて学んでいける気がしています

それくらいに好き!
西洋医学とは全く違う切り口に 毎回驚かされます

新しい出会いも嬉しいし  とにかく楽しい〜〜

ビーマーペンとバイアルがほしいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。