読者登録してね

 

皆様、こんにちは♪ コンビニ和スイーツ第678弾

今回ご紹介するのは、セブンイレブンの『北海道産牛乳使用 みかんのさっぱり牛乳寒天』(7/18発売)。 同社の牛乳寒天は3か月半ぶりの登場、その味わいが楽しみです♪

 

 

まずはパッケージ。 透明の角型容器×透明フタの組み合わせで、お馴染みの帯シールにはカロリーを大きく表示してあります。 角型容器は四隅を面取りした従来タイプとは違って、側面に反りのある引き締まった形状になっています。

 

フタを開けると、ミルク色の牛乳寒天がたっぷりと詰め込まれています。 所々に見え隠れするみかん果肉とのコントラストが、見た目に夏らしくて爽やかです♪

 

 

ではでは、食べてみましょう♪ んー、懐かしくて優しい味わいの牛乳寒天! 牛乳らしいコクのある味わいの中に、"2つのみかん果肉"の甘酸っぱさが感じられます♪

 

北海道産牛乳を使った牛乳寒天は、すっきりとコクのある文字通りのミルク風味♪ なめらかでさっくりと歯触り良く、寒天らしい食感を楽しめます。

 

さらに、シラップ漬けのみかん果肉。 瑞々しいほぐしみかん一房みかんをバランス良く混ぜ込んであって、程よく甘酸っぱい美味しさです。

 

 

手作り感のある、どこか素朴な味わい。 コクのある甘さと爽やかな甘酸っぱさの両方を楽しめるのが、みかん牛乳寒天の醍醐味ですね。

 

今のこの暑い時期には、しっかりと冷やしていただくと、よりさっぱりといただけます。 もちろん食べ応えも十分、今回も美味しくいただきました!

 

 

価格は167円(税込180円)、カロリーは帯シールにもある140kcal♪ 発売エリアは北海道・東北・関東・甲信越・静岡・中国・四国。 製造は十勝大福本舗、名称は生菓子。

ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!

 


<原材料>
牛乳、みかんシラップ漬、砂糖、寒天加工品(寒天・粉飴)、酸味料、(原材料の一部に乳成分を含む)

<成分表示>
たんぱく質 2.8g、脂質 3.2g、炭水化物 25.0g、ナトリウム 39mg

AD

リブログ(1)

  • これ、美味しいのですよね(#^^#)

    先日ジャンル別のトップブロガーの紹介やってて、思わず読者登録してしまったのが、やはりスイーツ紹介してたこの方でした。 コンビニの和菓子やスイーツの紹介してて、我が家の近所にはスーパーがない代わりに、コンビニが3件ほどあるので気になり、紹介されるたび「食べた~い!」と思ってコンビニで眺めてるんですよね…

    ruika315

    2017-08-12 21:09:12

リブログ一覧を見る