読者登録してね

 

皆様、こんにちは♪ コンビニ和スイーツ第645弾

今回ご紹介するのは、ローソンの『ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)』。 4/11に発売された「Uchi Cafe SWEETS 和菓子」ブランドの一品は、専門店が作ったような"こだわり抹茶プリン"! その味わいが気になります♪

 

 

まずはパッケージ、大きめの黒いカップ型容器×透明フタの組み合わせ♪ 側面に渦状の面取りがされていて、和柄をあしらったリニューアルデザインの帯シールでフタを留めてあります。

 

フタを開けると、茶筅を使って泡立てたような抹茶泡で一面を覆ってあります。 スプーンでひと匙すくうと、抹茶泡の下から抹茶プリン、さらに底には粒あんを敷き詰めてあります。 "2つの抹茶"が、見た目の抹茶感を感じさせます♪

 

 

ではでは、食べてみましょう♪ んー、しっかりと和の味わい深い抹茶プリン! "2つの抹茶粒あんの相性が抜群です♪

 

主役は、辻利一本店の宇治抹茶を使った"2つの抹茶"。 トッピングの抹茶泡独特のふわっふわ感♪ 口に入れるとすっと消えてなくなる儚さで、ほんのりと爽やかなほろ苦さです。

 

 

もう一つの抹茶は抹茶プリン。 口当たり良く舌触りなめらかで、すっきりと甘さ控えめ♪ 抹茶本来のほろ苦さを生かしたまろやかさが感じられます。

 

北海道産きたろまん小豆を使った粒あんは、瑞々しくてかなり軟らかめの仕上がり。 甘さ控えめで、皮の食感を生かした小豆本来の風味豊かな味わいです♪

 

 

"2つの抹茶"のすっきりとした抹茶味×粒あんの小豆の豊かな風味。 その組み合わせが和の味わい深さを感じさせます。

 

仕上げに抹茶泡を添えた、見た目にも専門店仕立ての"創作抹茶和プリン"。 しっかりと美味しくいただきました!
 

価格は181円(税込195円)、カロリーは172kcal♪ なお、沖縄のみ4/25発売とのこと。 製造はコスモフーズ、名称は和生菓子。

ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!

 


<原材料>
糖類(砂糖・水飴・ぶどう糖・乳糖)、小豆、脱脂濃縮乳、クリーム、植物油脂、抹茶、ゼラチン、抹茶抽出液、還元麦芽糖水飴、寒天、脱脂粉乳、デキストリン、クリームチーズ、食塩、グリシン、乳化剤、加工澱粉、pH調整剤、糊料(増粘多糖類・アルギン酸エステル)、塩化K、塩化Mg、クチナシ色素、酵素、香料、(原材料の一部に卵・大豆を含む)

<成分表示>
たんぱく質 3.6g、脂質 6.1g、糖質 24.0、食物繊維 3.5g、ナトリウム 48mg

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る