読者登録してね

 

皆様、こんにちは♪ コンビニ和スイーツ第644弾

今回ご紹介するのは、セブンイレブンの『とろりんぷりん黒みつきなこ』(4/11発売)。 昨年の初登場以来、1年ぶりの発売! その味わいが楽しみです♪

 

 

まずはパッケージ、小ぶりの黒いカップ容器×透明フタの組み合わせ。 帯シールに小さくプリントした商品断面のイメージイラストはそのままで、昨年の白いカップ容器とは対照的です。

 

フタを開けると、表面が艶のある黒蜜ソースで覆われています。 スプーンでひと匙すくうと、黒蜜ソースの下にきな粉プリンが入った二層構造になっています。 生成色×濃い飴色の組み合わせで、まるでみたらし団子のような色合いです。

 

 

ではでは、食べてみましょう♪ んー、きな粉プリンのとろける食感が快感! 黒蜜ソースと一体になって、舌の上で混ざり合います♪

 

きな粉プリンは口どけなめらかで、とろ~っととろけるような食感。 牛乳とクリームを使ったまろやかさで、きな粉本来の香ばしい風味がしっかりと生きています。

 

 

黒蜜ソースはさらっとしていて、黒糖本来の素朴さを生かした仕上がり。 そのコクのある優しい甘さは、"和のカラメルソース"と言うべき味わいです。

 

ほのかに香ばしいきな粉×濃厚なコクの黒蜜、その一体感のある美味しさは健在♪ 小ぶりサイズですので、食後のデザートにもぴったりだと思います。

 

 

食べる前にかき混ぜてからいただくと、とろとろの食感に変化するだけでなく、きな粉×黒蜜の一体感をより楽しめておススメです♪ 今年も美味しくいただきました!

価格は149円(税込160円)、カロリーは186kcal♪ 製造はわらべや日洋、名称は生菓子。

ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!

 


<原材料>
牛乳、クリーム(乳製品)、砂糖、加工黒糖、きな粉、洋酒、寒天、みりん、トレハロース、糊料(加工澱粉・増粘多糖類)、(原材料の一部に乳成分・大豆を含む)


<成分表示>
たんぱく質 2.7g、脂質 10.9g、炭水化物 19.3g、ナトリウム 33mg

AD