読者登録してね

 

皆様、こんにちは♪ コンビニ和菓子第599弾

今回ご紹介するのは、ファミリーマートの『醤油引き立つみたらし団子』。 3/28に発売された「Sweets+」ブランドの「和菓子」シリーズの一品で、串に刺さっていないカップ型みたらしの登場は、実に4年ぶり! その味わいが気になります♪

 

 

まずはパッケージ、高級感溢れる黒いカップ型の丸容器×透明フタの組み合わせ。 帯シールは飾り紐付きのカードを模したお馴染みのデザインです。

 

フタを開けると、お醤油のいい香りがします。 中には、たっぷりのみたらしダレを絡めたお団子が6個入っています。 みたらしダレは濃い飴色で、その艶やかさに思わず食欲をそそられます

 

 

ではでは、食べてみましょう♪ んー、存在感たっぷりのカップ型みたらし! 濃厚なみたらしダレ×もっちもち食感のお団子、その相性が抜群です♪

 

お団子生地は国産の上新粉に白玉粉をブレンドしてあるそうで、しっかりとしたコシのあるもっちもち食感♪ 口当たり良く、程よい焼き目が香ばしさを演出しています。

 

みたらしダレは、しっかりとしたとろみで舌触りなめらか♪ 丸大豆醤油を使ってあるそうで、濃厚な旨味を生かした丸みのあるまろやかな甘辛味が、後を引く美味しさです。

 

 

"噛み応えのある食感"×"濃厚さを際立たせた甘辛風味"という、しっかりとした力強さを感じさせる仕上がりはなかなか個性的で、好みが分かれるかもしれません。

 

なお、本品にはピックが付いていませんので、爪楊枝か黒文字をあらかじめ用意しておきましょう。 しっかりと美味しくいただきました!


価格は147円(税込158円)、カロリーは263kcal♪ 発売エリアは全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県)。 製造は菓匠 杵乃屋、名称は和生菓子。

ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!

 


<原材料>
上新粉(国産)、砂糖、醬油、水飴、麦芽糖、白玉粉、澱粉、澱粉分解物、寒天、食塩、トレハロース、加工澱粉、カラメル色素、乳化剤、増粘多糖類、酵素、(原材料の一部に乳成分・小麦を含む)

<成分表示>
たんぱく質 2.3g、脂質 0.3g、炭水化物 60.1g、ナトリウム 294m

 

AD

リブログ(1)

  • ”【醤油引き立つみたらし団子】(Sweets+和菓子 by ファミリーマート)”

    こんばんは。あ、これは、以前、食べましたわ。おやつ。ファミリーマートのみたらし団子。あ、食べたら、美味しかったわ。量もちょうど、よかったわ。少しだけ食べたい時には嬉しいわ。また、食べたくなりますわ。ファミリーマートのみたらし団子ちょこっとのおやつに嬉しいわ。ファミリーマートのみたらし団子

    みぃしゃ

    2017-04-12 22:07:23

リブログ一覧を見る

コメント(1)