読者登録してね

 

皆様、こんにちは♪ コンビニ和スイーツ第640弾

今回ご紹介するのは、セブンイレブンの『たっぷりあんこ&クリーム生どら』(3/28発売)。 昨年6月以来、久しぶりの再登場! その味わいが楽しみです♪

 

 

まずはパッケージ、前回品と同じですね。 透明袋の中央に和紙調の半透明帯、さらに商品断面のイラストと説明書きをプリントしてあります。

 

袋を開けると、ボリュームたっぷりの生どら焼が、型崩れ防止の透明トレーに入っています(約φ9.5×4.5cm)。 手に取ると、ずっしりとした重量感。 ふんわりとやわらかくて、しっとりとした手触りです。

 

切ってみると、粒あんホイップクリームを重ねた二層構造になっていて、しっかりと厚みのあるどら焼き生地で挟んであります。 一つ一つがかなりのボリュームで、見た目にも食べ応え十分です!

 

 

ではでは、食べてみましょう♪ んー、迫力十分の正統派生どら焼き! ボリュームたっぷりでありながら、それぞれの味のバランスも秀逸です♪

 

厚みのあるどら焼き生地はこんがりきつね色で、しっとりふんわり♪ 卵と蜂蜜の味わいを効かせた、ほんのりとした甘さです。

 

粒あんは、しっかりと粒感を残した少し硬めの仕上がり。 しっとりと甘さ控えめで、小豆の濃厚な風味を楽しめます。

 

ホイップクリームは口どけ良く、舌触りなめらか。 コクのあるミルク感でありながら、さっぱりとした風味豊かな美味しさです。

 

 

風味豊かな粒あん×口当たりの良いホイップクリーム、お互いが口の中で混ざり合う美味しさは健在♪ 見た目にもボリュームたっぷりの割に食べやすい仕上がりで、意外にもペロッといただけると思います。

 

食感といい味わいといい、まさに"専門店品質"が伝わってくる一品。 今回も本当に美味しくいただきました!


価格は204円(税込220円)、カロリーは346kcal♪ 発売エリアは関東・新潟・九州。 製造はわらべや日洋、名称は和生菓子。

ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!

 


<原材料>
粒あん、ミックス粉(小麦粉・砂糖・ぶどう糖・脱脂粉乳・塩)、クリーム(乳製品)、卵、砂糖、乳等を主要原料とする食品、蜂蜜、酒、加工澱粉、ゼラチン加工品、醤油、膨張剤、加工澱粉、増粘剤(増粘多糖類・CMC)、乳化剤、香料、(原材料の一部に卵・乳成分・小麦を含む)

<成分表示>
たんぱく質 5.9g、脂質 12.9g、炭水化物 51.6g、ナトリウム 228mg

AD