読者登録してね

 

皆様、こんにちは♪ コンビニ和スイーツ第638弾

今回ご紹介するのは、ミニストップの『白玉ぜんざい ~ホイップクリーム入り~』。 3/21に発売された「MINISTOP CAFE」ブランドの一品で、同じ商品名の一品の発売は4か月ぶり! その味わいが楽しみです♪

 

 

まずはパッケージ、透明の角丸形カップ容器×フタの組み合わせ。 帯シールは従来品と同じで、お馴染みのデザインのベースカラーが小豆色になっています。

 

フタを開けると、ベースの粒あんの上に6個の白玉を並べてあります。 表面が艶々としていて、まさに"埋め尽くされている"という表現がぴったりです。

 

スプーンでひと匙すくってみると、従来品と同じ粒あんホイップクリームの"二層仕立て"。 どこをすくっても、その二つが混ざり合うようになっています。

 

 

ではでは、食べてみましょう♪ んー、まさに"白玉尽くしのチルドぜんざい"! ぜんざいベースとのバランスが良く、ボリュームたっぷりです♪

 

粒あんは、粒感を残した軟らかめの潰しあん仕上げ。 北海道十勝産のきたろまん小豆を使ってあって、あっさりと甘さ控えめで小豆の風味豊かな味わいです。

 

 

ホイップクリームはさらっと口どけなめらか♪ こちらも甘さ控えめで、コクのあるミルク感を楽しめます。

 

艶のある白玉は手作り風の仕上がりで、つるんとした舌触り♪ もちもちとやわらかくて少し粘りがあって、噛むほどにほんのりとした甘みが感じられます。

 

 

前回品との違いは、白玉の数とサイズ。 ホイップクリーム粒あんを重ねたぜんざいベースはそのままに、白玉は一回り小ぶりになって、3個→6個に増やしてあります。

 

素材一つ一つが美味しい"パフェ風クリーム白玉ぜんざい"。 まろやかであっさりとした味わいですので、そのボリュームの割にペロッといただけます。 今回も美味しくいただきました!

価格は250円(税込270円)、カロリーは356kcal♪ 製造はとかち製菓、名称は和生菓子。

ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!

 


<原材料>
粒あん、白玉粉、乳等を主要原料とする食品、砂糖、もち米粉、澱粉、トレハロース、加工澱粉、甘味料(ソルビトール)、グリシン、乳化剤、乳清ミネラル、糊料(増粘多糖類)、pH調整剤、酢酸Na、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)

<成分表示>
たんぱく質 4.4g、脂質 6.1g、炭水化物 70.3g、ナトリウム 62mg

AD

コメント(1)