読者登録してね

 

皆様、こんにちは♪ コンビニ和スイーツ第636弾


今回ご紹介するのは、ミニストップの『さつま金時芋のご褒美スイートポテト』。 3/14に発売された「MINISTOP CAFE」ブランドの一品で、同社の皮付きスイートポテトの発売は約7か月ぶり! その味わいが楽しみです♪

 

 

まずはパッケージから。 さつま金時芋のイメージ写真を、横長袋の前面にあしらった大胆なデザインになっています。

 

袋を開けると、深みのある黄金色のスイートポテトが入っています(約10.5×3.5×3cm)。 表面には艶やかな照りがあって、両端にはしっかりと焦げ目が付いています。

 

半分に切ってみると、繊維感を残したさつま芋生地が、ぎっしり目が詰まっています。 断面の所々にはさつま芋の皮が混ざっていて、見た目にも"さつま芋そのもの"です♪

 

 

ではでは、食べてみましょう♪ んー、何とも味わい深いスイートポテト! 混ぜ込んだ生クリームが、さつま芋本来の味わいを引き出しています♪

 

さつま芋生地は皮と中身の二層構造で、「外はしっとり、中はホクホクねっとり」♪ さつま金時芋を50%使ってあるそうで、さつま芋本来の自然で優しい甘さと豊かな風味を楽しめます。

 

そして、本品でも北海道産生乳を使った生クリームを配合♪ さつま芋生地に、コクのあるミルク感を添えています。

 

 

さつま芋の"和テイスト"×生クリームの"洋テイスト"を組み合わせて、さつま芋本来の美味しさと口当たりの良さの両方を感じられる仕上がりになっています。

 

贅沢にブランド芋を使った、まさに"プレミアムスイートポテト"♪ しっかりと美味しくいただきました!

 

価格は139円(税込150円)、カロリーは143kcal♪ 製造は渋谷食品、名称はスイートポテト。


ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!

 

 

<原材料>
さつま芋(さつま金時芋50%使用)、砂糖、卵黄(卵を含む)、バター、クリーム(乳成分を含む)、マーガリン(乳成分を含む)、トレハロース、香料(卵由来)、カロチン色素


<成分表示>
たんぱく質 1.0g、脂質 4.4g、24.8炭水化物 g、ナトリウム 0.01g

AD