読者登録してね

 

皆様、こんにちは♪ コンビニ和スイーツ第633弾


今回ご紹介するのは、セブンイレブンの『宇治抹茶使用 豆乳抹茶ぷりん』(3/14発売)。 同社の抹茶豆乳ぷりんの発売は、『なめらか豆乳抹茶ぷりん』以来で実に2年ぶり! 『ふわっとろ 宇治抹茶わらび 黒蜜入り』と同じ「宇治抹茶スイーツフェア」に合わせて発売された新作、その味わいが気になります♪

 

 

まずはパッケージ、高級感のある黒いカップ型容器×透明フタの組み合わせ。 帯シールには、商品のイメージイラストと「宇治抹茶スイーツフェア」共通の抹茶色をあしらってあります。

 

フタを開けると、光と熱に弱い抹茶の劣化防止のため、和紙調の柄がプリントされたPPシートを挟み込んであります。 PPシートをめくると、抹茶プリンの淡い抹茶色の表面が現れます♪ スプーンでひと匙すくうと、ぷるんとしたやわらかさです。

 

 

ではでは、食べてみましょう♪ んー、何ともまろやかでコクのある抹茶プリン! 宇治抹茶と豆乳の相性が抜群です♪

 

抹茶プリンは微かにねっとり感があって、口どけ良く舌触りなめらか♪ 宇治抹茶に豆乳を10%混ぜ合わせてあるそうで、抹茶のほろ苦さと渋みの中にも、まろやかでさっぱりとしたミルク感が感じられます。

 

 

PPシートで抹茶の風味をしっかりと閉じ込めるだけでなく、さらにまろやかな味わいの豆乳を合わせることで、より宇治抹茶の味わいを引き立てています

 

豆乳を組み合わせた抹茶プリンは、同社ならではの一品♪ 今回は久しぶりの登場でしたけど、今後も定期的な発売を期待したいです。 改めて、本当に美味しくいただきました!

 

価格は163円(税込175円)、カロリーは153kcal♪ 製造はわらべや日洋、名称は生菓子。


ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!

 

 

<原材料>

牛乳、砂糖、豆乳、調整豆乳、クリーム(乳製品)、卵、抹茶、寒天、グリシン、クチナシ色素、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に卵・乳成分を含む)


<成分表示>
たんぱく質 3.8g、脂質 7.0g、炭水化物 18.7g、ナトリウム 26mg

AD

リブログ(2)